網走番外地
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレってのはねえ、生きてるうちに立ててちょうだいよ >>769
大原麗子は網走より夜の青春の方がワケのワカラン若い女の子という役所を上手く演じていると言うか、設定に馴染む。
本人は両方とも嫌いな役と言っていたけど、女優は演じてなんぼだろと思うんだけどね。 「夜叉」の健さんもあれだけ人殺してシャバにいるのおかしいだろ 続 網走番外地は、ラインシリーズの匂いがして面白いけどね。
健さんと安倍徹のぬかるみでの殴り合いとか。
鬼寅さんの都合良すぎる投入とかw
ま、たしかに無内容なんだけどねw 今作ったら何でそんなに簡単に刑務所出られるんだってレビューで溢れそうw 「もう網走なんざ戻りたくねえよ」って嫌がる健さんすこ >>771
網走番外地は荒唐無稽なアクション映画だからまあいいが、
なまじっかリアリズムを追求している「夜叉」であの設定はたしかにおかしい。 「高倉健だから」で許される風潮があったんだとしか思えぬ ★★★日本の経済成長率を上げるには、高度成▲長時代の税制に戻しさえすれば良い▲★★★
http://jbbs.livedoor.jp/b▲bs/read.cgi/study/3729/1226114724/72-73
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148▲万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが▲不良なら、検索窓に入れる! >>775
鬼寅さんの8人切りが伝説になってるのに健さん毎回2,30人は殺めてるからな・・・
>>776
健さんは昔犯した罪を償ったが、それを世間が許してくれないって役がやたら多いわな
東映独立以降も幸福の黄色いハンカチ、冬の華、駅 STATION(変則的だけど)、夜叉
とよりどりみどり 刑務所の中で高倉健の映画見るという設定もある
横の六本木お吉があんた高倉健そっくりね抱いて >>779
六本木お吉?って言うのは吉野寿雄さんでしたよね?
由利徹や砂塚秀夫とかとヲカマ演技合戦した、モノホンの方 >>778
山田洋次や倉本聰の場合、そういう東映時代の「紋切型」を分かっていてそこで敢えて
自己模倣の完成として健さんにやらせてみた感じ。
あと健さん自身もそういうパターンが好きだったのかもね。例えば『暗黒街のふたり』とか。
本当はフランスのフィルムノワールみたいなのが好きだった人だから、、
具体的にはジョゼ・ジョバンニとかああいうの、、だから『海へ See You』では
「原案=ジョゼ・ジョバンニ」となっている(尤も倉本聰はジョバンニが書いて寄越した
プロットは殆ど使わなかったらしいが、、)
健さん自身は「本当にやりたかったこと」は実は生涯に殆ど出来なかったのではないかな、、
例えば『神戸国際ギャング』のギャングファッションに身を包んで、、みたいなのが本当の
健さんの理想だった様に思うが、、
ちなみに『神戸国際ギャング』じたいは日活から招かれた監督・田中登と東映京撮側スタッフの
確執で現場は難渋の極みだったというが、、これも田中を東映に招いたのは「菅原文太」説と
「俊藤浩滋」説がある、、「文太の推薦で俊藤が動いた」とすればどっちも正しいけど、、
本当はジャン・ギャバンとかああいうのが理想だったんだよなあ、、でもそれは日本では
なかなか通らないので、、 「ムショ帰り」の設定を毎回ひたすら繰り返してるんだよねw >>781 石井輝男の『ならず者』なんかは健さんの理想形に近いんですかねえ。。。
番外地がヒットしなかったらああいうのを量産するつもりだったようですが。 >>781俊藤が田中の㊙色情めす市場に感動して起用した いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
M13D0 >>772
三原葉子がデカ尻丸出しの様なTバッグを披露している姿が感涙ものですね〜 今やってる松山の造船所の脱走囚人のニュース、シリーズ何作目かにこんな話があったよね 頑張れよ〜! って、コロンボ声で言っちゃ拙い状況ですな あのニュース見てると『網走番外地』が脳内で流れてくる…
※キングレコード版の方。 >>796
でも、橘真一の方が難易度は高そう。
周り一面ホンモノの銀世界だし。
南原宏治という足枷もあるしw >>798
RIP
さいはての流れ者でも見るか、新網走で一番面白いと思う >>799
岩崎加根子、土田早苗がヒロインの作品もありましたよね? 俺がバカでした。これでガーーンとやってください。 現在、WOWOWで網走番外地 一挙10作品放送中!
6月下旬から7月上旬にかけてもう1回放送予定!
http://www.wowow.co.jp/special/013400 >>781
ジャン・ギャバンの物を下敷きにした「親分を倒せ!」と言うのも中々のシュールな作品でしたね!
いつもの三原葉子じゃなくて、根岸明美が情婦で奈良あけみがバーのマダム役、南廣や沢本忠雄、平幹二朗、千田是也とか異色スターを使ってましたね。 コンドールマンで関山耕司がコミカルな悪役やってて楽しかった 親分を倒せ! は何故かレンタル化されていないです。 つべの網走番外地本編のサムネイル。
「強姦罪 待 田 京 介」に草が生えてしまう。 富田林か、翔んだ拘置所だな。
都内だとそこら中にカメラがあってすぐ見つかってしまいそうな気がするが、
関西ってやっぱその辺田舎なのかなあ? とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
0PN 岩城が新人時代、石井輝男監督に「バカヤロー」と怒鳴られて殴ったという伝説について検証。
岩城は「そこ、わらって(片付けて)」という石井監督の指示に、業界用語「わらって」を知らない岩城らが「笑って」と勘違いして笑ったところ、「何笑ってんだバカヤロー」と怒鳴られ、
「親にもバカヤロー言われたことねえのに、なんでオメエみたいな野郎にバカヤロー言われないといけねえんだ」と言い返したのが真相だと説明した。
岩城は「健さんに怒られたんだ、そうそう。『監督になんかお前、ケツ割ったらしいじゃねえか』って」と、失礼な態度を健さんに叱られたことを打ち明けていた。 岩城は小さい頃からのアレで
蔑まれる言葉に敏感になってるんだよな >>816
府中や宮城の方が大物揃いなんだけどねw 「最近の医者ってのは何ですか貧乏人は野垂れ死にしろってことですか」
「あなたは何ですか!」
「何だっていいじゃねえか」
このやりとり好きすぎるw ジャリの大原麗子よりも、グラマーな三原葉子のお色気たっぷりな登場の仕方がグッとくる 北海編のお母さんの女優さん、一部じゃ有名な人だったんだね >>817
どれだったか忘れたけど、ロングの宮城経験者が、ションベン(短期刑)のみの高倉健に
マウンティング(笑)するシーンがあったよw
>>825
アメリカの刑務所が天国に見えるんだよなぁ。。。チェスもできるしビフテキも食えるし。 高倉健が「網走番外地」の主演に抜擢された際、予算の都合で白黒撮影と聞いた健さんは無謀にも社長に「カラー撮影を」と直談判。
社長からは「文句があるなら主役を梅宮辰夫に代えるぞ」と怒られ、健さんは引き下がる。この当時までは、高倉健と梅宮辰夫は同格だった。
健さんの意気に感じた現場スタッフと共演者たちは大いに張り切り「網走番外地」は大ヒット。新境地を拓いた健さんは大スターに。 北海編の藤木孝、どう考えても単に悪役(の下っ端)なんだけど、途中で拾った心中し損ねた
女を「自殺した妹に似てるから」と本気で心配したりする。
でも別に悪の道から改心するわけでもなく、最後は仲間割れで大雪原に斃れるわけだんだが、
この「鬼の目にも涙」なキャラクターのアンバランスさが妙に心に残ったりする。 飛車角とか昭和残侠伝とか観ても
イマイチ健さんの良さが分からなかったけど
網走番外地シリーズの橘真一見たら一気に好きになったな
気風の良い曲がった事が嫌いなバカ野郎ってのは
何時の時代も見てて気持ち良いもんだね 外出自粛でシリーズを最初から見始めたが、橘は「続・網走番外地」で出所しても、
あれほど心配していたおっかさんの見舞いにも行かないので、アレレ?と思ってたら、
生きて監獄を出ることは無いようなことを言っていた鬼寅親分も娑婆にいるわで、
2作目にして既にパラレルワールド化が始まっていたのね。
かと思うと安倍徹は普通に前作の続きを演じていたりして、さすが東映だ。 1作目で最初の懲役の元になった殴り込みのシーンものちのシリーズで何度も
回想シーンとして出てくるけど、話が繋がってるわけでもないしな。
ところで望郷篇のハーフの子役の林田マーガレットって、ほんとに黒人との
ハーフなんだろうか? 色が黒すぎて塗ってるようにも見えるのだが? >>834
シリーズの予告編でも無関係に望郷編の殴り込みシーン出てきますしねえ。
実録路線の予告編にいたっては、無関係の仁義なき戦いの襲撃シーンを
使いまくりだったりします(北陸代理戦争なんか)
この辺のアバウトさは当時の東映の性癖なんでしょう。 昭和のシリーズ作品は、基本的に年代記として作られていないのが普通だからな 望郷篇は最後の一騎討ちがかっこよかった・・健さん負けたのかなって
思わせて、相手が外に出たところでバタンと倒れるw 北海篇の、杉浦直樹の最後のシーンはじっくりスローテンポで、健さんが親分にケジメ付けさせる
ところはテンポが目茶苦茶速いw
石井輝男の特徴の一つはテンポの緩急が適切で見事なとこかな。 >>837
望郷篇の杉浦直樹は
あおり運転の犯人にそっくりだったな >>839
杉浦直樹兄貴をそんな人間のクズと一緒にしないでくださいオナシャス! 杉浦直樹も世代によっては年取ってからの顔の方が有名だろうなw
こういう役をやってたことに驚く >>841
岸辺のアルバムと紫電改のおじさんですからねえ。
石井輝男じゃないけど『二匹の牝犬』とかw しかし由利徹はすごいなあ このシリーズが真骨頂って感じがする >>830
たしか最初はカラーの予定だったのが予算減らされてモノクロにされたんだよね
でもクライマックスのトロッコチェイスの迫力は素晴らしい。 杉浦直樹って、山田太一のドラマやCMで知らなかったから
あまりのカッコ良さにビビった >>845
普通の線の細そうなおじさんなんだけどスゴイ。
喧嘩も結構強くて警察のお世話になったこともあったとか。 線が細く見えるけど、実際は健さんと同じタイプのいわゆる細マッチョなんだよな 網走番外地全部観終わったから
新に移ったけど
敵のシマに乗り込んで嫌がらせしたり
親分襲って証文書かせる展開が何か受け付けなくて観るのやめちゃった
橘真一とは違う人物だし勝手な幻想だとは思うんだが
網走番外地の中の健さんにはそう言う事やって欲しくないと言うか 新シリーズの健さん流人岬の血斗も任侠肌ではあるが、志村喬に対して途中までは冷たいw 谷隼人が絶対に見ろって言ってた
悪への挑戦は人気ないな… >>851
最後の殺陣は良かったような気がするが、他はほとんど忘れちゃった >>851-852
鬼寅さんが福岡の愛宕神社境内で保護司やってる。反社なのにいいのか?w
炭鉱長屋の一角で「これが俺の履歴書だ!」って腕の刺青見せる橘(・∀・)カコイイ
もうこの時代には肥満児がいたのも勉強になった。
てれび博物館の川津祐介がたしかラスボスw
あと、石井監督はウエストサイド物語が好きみたいで谷隼人が指パッチンしまくってたなw 北海道の荒野ならわかるが、あんな大都市の街中で何人斬り殺してんだよ健さんw >>851
三原葉子と小松方正が、谷隼人の両親だったのには仰天した 網走番外地シリーズ観てると60年代の北海道(たまに九州沖縄)は無法地帯だったんだー
と勘違い出来て楽しい気分になれる
刑務所は出て来るけど警察は殆ど出て来ないでしょ確か 『心』 80年=テレパック・TBS 第十四回「尽しても尽しても」 〜OP縦書き表示〜
高倉 健(田島耕作)
長山藍子(一村 友 とも)
篠田三郎(一村 寛 かん)
杉田かおる(若林哲子)田原俊彦(宮寺恵一)
金子扇太呂(尾山太郎) 本間伸欣(平野弘治)吉田紀人(宮寺太一)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
小倉一郎(八田鶴次郎)
前田 吟(宮寺順一)
岩本多代(滝村ハナ)庄司永建(医師)
中野 遊(受付)荻原珠子(主婦)
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(一村 糸 いと)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
プロデューサー:石井ふく子
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 『心』 80年=テレパック・TBS 第十四回「尽しても尽しても」 〜OP縦書き表示〜
高倉 健(田島耕作)
長山藍子(一村 友 とも)
篠田三郎(一村 寛 かん)
杉田かおる(若林哲子)田原俊彦(宮寺恵一)
金子扇太呂(尾山太郎) 本間伸欣(平野弘治)吉田紀人(宮寺太一)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
小倉一郎(八田鶴次郎)
前田 吟(宮寺順一)
岩本多代(滝村ハナ)庄司永建(医師)
中野 遊(受付)荻原珠子(主婦)
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(一村 糸 いと)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
プロデューサー:石井ふく子
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 『心』 80年=テレパック・TBS 第十四回「尽しても尽しても」 〜OP縦書き表示〜
高倉 健(田島耕作)
長山藍子(一村 友 とも)
篠田三郎(一村 寛 かん)
杉田かおる(若林哲子)田原俊彦(宮寺恵一)
金子扇太呂(尾山太郎) 本間伸欣(平野弘治)吉田紀人(宮寺太一)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
小倉一郎(八田鶴次郎)
前田 吟(宮寺順一)
岩本多代(滝村ハナ)庄司永建(医師)
中野 遊(受付)荻原珠子(主婦)
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(一村 糸 いと)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
プロデューサー:石井ふく子
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
高倉 健(田島耕作)
長山藍子(一村 友 とも)
篠田三郎(一村 寛 かん)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(一村 糸 いと)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
高倉 健(田島耕作)
長山藍子(一村 友 とも)
篠田三郎(一村 寛 かん)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(一村 糸 いと)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
高倉 健(田島耕作)
長山藍子(一村 友 とも)
篠田三郎(一村 寛 かん)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(一村 糸 いと)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
高倉 健(田島耕作)
長山藍子(一村 友 とも)
篠田三郎(一村 寛 かん)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(一村 糸 いと)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 >>853
冒頭の犯人3人と交渉するところは一番インパクトある始まり方かも 俺たちには少年法ってもんがあるんだもんねーっとか言ってたネンジも
レンジもゴリラも今や後期高齢者 Amazonプライム「もうすぐ見放題が終了」リスト
にあって見始めたけど今日で3夜連続視聴
脱獄ヒューマンドラマでしっかり観れた一作目
妙に濃い面子によるドタバタ道中記な「続」
男臭い任侠ものとして完成されて見える「望郷篇」
それぞれ違う味付けなのにどれもおもしろいって凄いな
一作目観だあと続編のあらすじ読んで蛇足になるかと
不安になったが3作観て語りたくなったのはむしろ続編
「続」はメインプロットに絡まないキャラにシーンに
映画としてダメじゃね?って部分幾らでもあるけど
誰も彼もやたらキャラが立ってるからか楽しめちゃう
依田も鬼寅さんもどうやって娑婆へ?って話だが
登場する頃にはどうでも良くなっててズルい
「望郷篇」は待田京介に目が行ってググってみたら
大山倍達の初弟子!なるほど納得のヤバそう感
杉浦直樹やたらかっこいいけど役には立ってないw
でも気に喰わない非道の雇い主への協力拒否してる訳で
よく考えたらかっこいい上にかっこいいズルい
田中邦衛扮する大槻が殺されてしまった・・と思ったら
次回作キャストに普通に載ってるてか
望郷篇キャストでは中田?作中大槻と紹介したような?
というのは深く考えちゃダメなやつだなこれ >>868
「続」は新東宝時代のラインシリーズや東映の「ならず者」観てから
もう一回観ると味わい深くなります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています