■■★★■いま、会いにゆきます★■■★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
素晴らしい映画です。脚本もすばらしい。音楽も良い。
とても心が洗われる映画です。むす。 >>141
ぐぉおおおおぉぉぉぉぉぉっ
想像すると興奮しまふ PVの方にしか興味ない。
でも内容は良かった。
兄ヲタから見ても発狂しなさそうな映画だね エンドのオレンジレンジで萎えた俺は確実に2chに毒されたせい 自分も萎えかけたが、スクリーンの絵本見てたらまた萌え泣いた >>147
激しく同意!
ただし、洋画でもこれほどの感動を与えてくれた作品はなかった。 メイキングDVDの「六週間の奇蹟」も結構いい。
「すべてのエピソードがハッピーエンドなわけじゃない。
だけど、誰かの幸せを強く願い、
その誰かと生きていこうと決意をすれば、
筋書きを変えられるのかもしれない。」
という佑司の台詞から以降は、いつも号泣させられる。 いま、会いはやっぱりすばらしい
初めて見たときの、あの名状しがたい凄まじい感覚はもう戻らないかもしれないけど
しばし、正気を失うほどに通い続け愛したこの映画は、一生涯の宝物 母の愛。
このまえ母の日だったし。
でも現実世界には、涙が出るほど赦せない話もある。 俺は最高の映画だと思っている
その感性を持っていて良かった 悲しい雨のような物語なのに、太陽に咲くひまわりような余韻が残る・・・
それがこの映画の全てだと思う 最近、いま会いを絶賛する連厨が増えたな・・・
あ、オレもその一人だった
そう、これは最高の映画だ >>155
あのひまわりの演出は圧倒された。
それも、一度回想シーンで見せた後のその種明かしだったから
ぞわっと来た。 わたしとあなたはずっと一緒なの
そう決められてるのよ >>159
このセリフ、よく考えてみると結構意味深だよなぁ
死して永遠に、か・・・ いいじゃないか
澪の言葉のおかげで、しばし孤独を忘れたのだから 中村はいい仕事してるんだが・・・・
ひとりの女性を幸せにできなんだか。
つまらんのお。 このふたり、日本アカデミー賞で再会するのでせう。
ふたたび恋の炎が燃え上がる、、、、わけない。 本当にいい映画
この映画がきっと自分を立ち直らせてくれると信じたい あ〜、梅雨の時季になったねー。
久しぶりにDVD見るとするか、、、 iPodにサントラ入れて通勤してます。
この季節になくてはならない、定番になってしまいました。
結子…あんな女タラシにだまされて…子供までつくり…
撮影中にやりまくっていたんだろうなぁ… >>174
このサントラ聴くだけで、映画のやさしい情景が甦って来るよね。
松谷卓は天才だと思うよ。この映画で梅雨の印象もガラッと変わったしね。
これをきっかけに、この3年いろいろ邦画も見るようになったが、
いま会いほど徹底的に泣けた作品とはついに出会えなかった。
やっぱり、徒な死にオチとは一線を画してる。 今月号の映画秘宝って雑誌の最後の方のページで
評論家が市川作品を批判しまくってて頭にきた ラスト20分の展開だけ比べたら邦画ベスト天に入ると思う ラスト20分はたしかにすばらしいけど、その中の澪の回想部分はその前の巧の回想シーンがあってこそだと思うので
あそこだけ切り取って語るのはどうも抵抗がある。 最後の別れのシーンの竹内の演技は飛び抜けていた。
あのシーンの竹内の表情にやられてしまった観客は多いはず。
おれはこの映画では陸上競技会での他選手の不正行為に澪が怒って
陸上競技場の電源を落として逃げるところで巧とすれ違うシーンが
一番好きだぞ。 人の悲しみ苦しみをさりげなく土台として描いてて感心した sage
最後の背比べは悲しさを浄化してくれるようなシーンだったね。
澪の、ペンにキスして喜ぶ姿と傘持ちながらバイバイする姿は可愛い過ぎ。 この映画は竹内のアドリブが大きいよな
廃屋でのキスシーンで背中を反らすとことか
傘持って”がんばれ”って振るとことか 佑司がタイムカプセルの箱見つけて帰ってきたとき、
結子が箱じゃなくて鍵を眺めながら、
これかぁと言うシーンは若干のアドリブミスじゃがの >>201 それって本当にアドリブなの?
監督から指示された演出だったりして。 >>204
監督はイメージを伝えるだけで、あとは役者の力量
巧い役者は脚本を見て、その世界に入り込んだときに自然とアドリブが出る
他には、最後にタクミが背伸びするシーンと
ユウジが「体拭いて〜」って来たときに、澪が「あぁー、バンザーイ」
ってのも好きなアドリブだな いや、だからそれは監督によっても違うだろうし、基本的には役者におまかせでも部分的にこだわるカットもあると聞きます。
本作ではないけれど、DVDのコメンタリー等を聞いていると監督や演者の会話から些細なシーンの演出過程が解ることもよく
あるもの。表情や微妙なしぐさを気に入るまでテイクを重ねて撮るのは監督のイメージがあるからでしょう。
挙げられてるシーンが監督の演出によるものではなく、役者による即興のアドリブである、というソースがあるのかな?と
思ったもので。
2時間もある映画の1シーンごとに、ここはこういう仕草で
などと一々注文付けてたら終わらないでしょ
たとえば先に出てるキスシーンでは、監督が注文付ける(厳密には脚本の段階でイメージが出来てるが)としたら
初初しい感じで、としか言わず
その初初しさを表現するのが役者の力量でしょ
役者によってはオドオドしたり、その役者のイメージで表現して
あとは監督が気に入るかどうかでしょ?
つか厳密に言えばアドリブとは言わず、表現だなw
けどタクミの背伸びはアドリブだと思う
わりと役者って遊びを入れることがあって、そのままOKになることが多いから
もしあれが監督の要望なら大したもんだw 多くのシーンで、役者のアドリブ→監督OKだったんだろうな。
でなきゃ、しりとりシーンの「ズワイガニ」「あ、”ん”がついた〜」では、撮り直すだろ。普通w >>208
ズワイガニなんてねぇよw
いま見たけど
すずめ→めだか→紙→みどり→りんご だよ と思ったら言ってたなw巧とゆうじ二人のしりとりで
これも市道のあそびじゃね?
台本では「ん」が付くとこをイタズラでズワイガニってw
なんで作品板に立てないの?
板違いスレを伸ばしてるの? 定期的に竹内とデートしている夢を見るっす。
その日は一日るんるんだべ。 ついに竹内さんと中村くんは別れましたね。
夢は壊れて覆水盆に帰らず。 映画作品板をみてきたけど、ドラマCDでるのか!
きいてみたいけど平野綾が澪って・・(つд`)
緒方と石田はナイスキャスティングだと思うが そうかといって竹内には声優は無理だから
映画の吹き替えやって大評判だったもんな 毎朝職場に入る直前にサントラを聴いてます。
心がなごみます。 「みんなのシネマレビュー」読んでると、最後の20分が余計、というような意見が何件かあったのは意外だった。
感性の違いこそあれ、あそこは万人受けするところだと思ってた。 ヒット作だから 話のネタになればと思って
レンタルしたの。
つまんなくて30分以上進めないの。
半年後に再チャレンジ。 30分で轟沈。
タイタニックでさえ、(つまんね脚本とはいえ)最後まで一応観られたのに。 CDって原作と同じじゃんか
映画みたいに一ひねり入れて欲しかった
ドラマみたいに失敗しない程度に 映画見ながらCD聴くと違いがわかる
ラストが映画のプラスアルファ的生命だと再認識 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています