★中村錦之助/萬屋錦之介★
見たよ。ってもう何度も見てはいるんだけど。
あのラストのセリフ、最初に見たときのショーゲキで覚えてしばらくそればっかり。
周囲に呆れられてました。 あの映画でビックリしたのは悦ちゃんと芦田伸介が相打ちになったこと
芦田伸介が強かったのか悦ちゃんが未熟だったのか 錦ちゃんの全盛時代はよく町の映画館へ見に行ったもんだ
封切りが終わると場末の映画館に3本立てで観劇できた
その頃はどこの町にもそういう庶民向けの映画館があったからね >>696
11月16日から25日まで新文芸坐にて
ゲストのトークショーが楽しみです 錦ちゃんは口跡が抜群によかった
萬屋三代の襲名披露興行で甥っ子たちを紹介した口上での声は三階席までビンビン響いた
あれだけのいい口跡を持ちながら歌舞伎界を去ったのも残念だと思う >>701
おまえのようなガキンコに当時の良さは分かるまい 映画にでた当時はおこさまむけかもしらんが、その後の脱皮ぶりはすばらしい。
見始めて1年だけど、50年代のから遺作映画、遺作大河までハマりまくってみた。
切にすばらしい役者さんだったのだなぁと感じてる。 もともと歌舞伎役者だから基礎はできてる
そこらへんのチンピラ俳優とは格が違う 映画 千利休 本覺坊遺文の錦ちゃんの演技は素晴らしく、凄まじいほどの気迫があった
あの頃は視力をほとんど失っていたし、往年の美男俳優の面影は無かったけれど
そうそうたる共演者の中でも錦ちゃんの演技が一際光っていた
目が悪くなっていてもやたら明るかったと奥田瑛二が懐かしそうに語ってた >>704
東映娯楽版があってこその後年の大人気だがな 錦之介映画祭で祇園祭やるよ!
とうとう東京でも見られるんだ
親鸞とか続親鸞とか海の若人とか
劇場で滅多に見られない作品が多くて嬉しい 祇園祭みたいに鮫もニュープリント作って欲しい
祇園祭は顔の判別も難しかったのに今はくっきり鮮やか >あんた、トシ幾つよ・・・
と言われました
失礼な
昭和18年11月1943年生
来月古希です
錦之助さんとの出会いは紅孔雀からです 明朗時代劇の錦之助って'71年生の私や同年代の人間にとっての
ジャッキー・チェン的存在だったのかとちょっと思った。 ジャッキー・チェンって親日かと思っていた
まあ、当時の錦ちゃんの方が日本限定ではずっと人気があったと思うけど NHKで放送したファミリーヒストリー見たか?
錦ちゃんの若いころの画像がふんだんに見れたぞ NHKらしいしっかりした番組でしたね
お笑い芸人が司会の民放の適当な番組とは大違いだな 国民からふんだくった予算が6000億円以上
100億円の大作映画が毎週一本つくれるw 変なチョンドラや反日放送やめて
また錦ちゃんのドキュメンタリー作っておくれ 獅童が曾祖父の若い時の苦労話を知らなかったかのような映像が流されてがホントの話なら言語道断
一般人と異なり歌舞伎界の功労者で文献もかなりの数で残ってるのだから 16日から25日まで
東映は大映と違って時代劇スターの上映会に対し一切援助しないので
これが最後になるかも、とのこと 『清水港の名物男 遠州森の石松』の冒頭、豚松のお母さんが「化けてでもいいから出てきてほしい」と言うけれど、
ホント、錦ちゃんも、幽霊でもいいから出てきてほしい。 旗本退屈男を観ました。言葉使いが難しいんだけど、東映時代劇って全体的にそんなもんなの? ヤフオクで「遊侠一匹」を超格安でゲット
到着が楽しみ >>735
水戸黄門なんかも語彙が難しくてナレーションが判らない時がある
今日の錦ちゃん祭りも良かったなー
原健策の子供役とかw
錦ちゃんはゆうれい船の子供役も可愛いし
紀州の殿様役も美しかった! つい最近、デアゴ版51枚入手。旗本退屈男の次に雪之丞変化を観ました
こちらはセリフも分かり易くなかなか楽しめた作品でした。
まだ2枚しかみていないけど、少し安心したかな
>水戸黄門なんかも語彙が難しくてナレーションが判らない時がある
字幕でもあればいいんだけどね、自分は多分サッパリわからんと思うw いま「遊侠一匹」を視聴中です
池内淳子さんの代表作ですね、とてもキレイ
錦ちゃんの抑えた演技も素敵ですね
これから雪のシーンが始まります いま再会のシーン
何度見ても自然と涙が流れ出します >>738
映画自体の内容は大衆的なのにね
昔の人はわかってたのかすごいな 成澤さんのトークショー見たかったな、もう最後かもしれんからw 成澤さんのトーク、お年のせいで声が小さいので(毎回司会が確認)心配したけど
内容はすごく面白かった 小松ビューホテルが閉館って寂しいな
破れ奉行のロケ地で錦ちゃんも気に入ってよく
宿泊していたそうだ
祖母が錦ちゃん仲間と巡礼に行ってたよ 淡路恵子、遺品にあった生涯最愛の人、元夫錦之介さん暴走族コスプレ写真 あの頃流行ったなめ猫のコスプレ写真なら見たことある 1925(大正14)年に京浜臨海部で実際に起きた「鶴見騒擾事件」を題材に1971(昭和46)年に
フジテレビと新国劇映画により共同製作され、長らく行方不明になっていた映画「暁の挑戦」の
フィルムがこのたび発見され、フジテレビにより修復。
川崎市制施行90周年記念として、1週間の特別上映をいたします。
http://cinecitta.co.jp/akatsuki/ 錦之助は歌舞伎をやれ!と言われればすぐにできた実力派 錦チャン任侠物ベスト
1「遊侠一匹沓掛時次郎」
2「関の弥太っぺ」
3「瞼の母 番場の忠太郎」
ご意見などお願いします 錦之助っていうtwitterのアカウントがあるから見てみたが
安倍自民党支持者が反民主党のRTしまくってるだけのアカウントだったぞ
なんなんだよあれは ようつべで見れてた錦ちゃんの宮本武蔵全5部作が削除されちゃったね
昨日までは見れてたのに
なんでああいう意地悪なことするんだろう 武士道残酷物語は異色の作品
殿様の御寵愛を受けてホモにされ、挙句の果て嫉妬に狂った殿にチンコを切り落とされるなんて
見ていて気持ち悪くなった 「武士道残酷物語」とか「仇討」とか
錦之介にとって今井正監督の存在は大きいと思う この残酷映画は同時期に宮本武蔵も制作されてたんだな
武蔵に片腕を壊される江原真二郎が残酷では錦ちゃんを甚振る悪殿役で出てるのも面白い 『武士道残酷物語』は七代にわたって中村錦之助が虐められる映画。
どのエピソードでも、錦ちゃんは悩み苦しむ。
サディスト大喜びの映画。
『仇討』も残酷な映画。観客は悲惨な錦ちゃんを見て、サディズム的快感に身をゆだねる。 仲代が
「自分は赤毛モノ出身で殺陣は苦手なんですがどうしたらいいでしょう」
と錦之助に相談したら
「事前に斬られ役全員にたっぷり心付け配る事」
これ以上にプラクティカルなアドバイスは無い。 「武士道残酷物語」は錦ちゃん以上に丘さとみの陵辱っぷりが可哀想でホモとかふっとんだ 今日12日朝8時53分から、BSジャパンで「柳生新陰流」はじまるよ。全13話 イケメンだからなぁ
長崎犯科帳が面白いなドラマだけど てめぇーたっちゃぁ 人間じゃぁねぇー
たたっ斬ってやる! 【青戸6丁目住民一同の告発(住民代表・色川高志)】
秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪
http://youtu.be/gj0X2qLNbUg いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
N8NWR 丹下飛燕居合斬り
左膳 と姉御 似合いのカップルだね。いきもピッタリだし。 「遊侠一匹」
渥美清がいい感じだったけど、殺陣でやたらと血しぶきが飛ぶのがどうにも時代を感じさせる。
全体の出来では「関の弥太っぺ」よりも完成度で落ちるかなあ。
当時は黒澤の「椿三十郎」ショックで東映時代劇もやたらと血しぶきが飛ぶようになったのと、
ヤコペッティやマカロニウエスタンなどのヒットによる残酷映画ブームで、「〇〇残酷物語」の
ような題名の邦画も多かったので仕方ないけど、工藤栄一らの集団残酷時代劇はまだモノクロ
だからそんなに気にならないが、カラーだと塗料の赤味が微妙なぶん画全体も安っぽくなって。 「剣は知っていた・紅顔無双流」dvd化の希望します。 初めて錦之助時代の一心太助観たけれど
基本的にテレビの萬屋さんとそう変わんないよ
どっちがどっちとこだわる人が多いらしいが
どちらも同一人物で名優であることには変わらんと思う 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、基本的に萬屋さんには笑顔が足りないと思いますが・・・ >>784
全然違うよ
銀幕の大スターは中村錦ちゃん、錦兄ぃでなけりゃダメだって(キリッ)
萬屋さんは歌舞伎の人、別人なんだよ(キッパリ) 分からないかな〜 >>786
いやー錦之助時代の映画の方はあまり観ていないからかなーw
確かに柳生一族の陰謀とかは大げさすぎてちょっとついていけないw
でも70年代テレビ時代劇では破れシリーズとかお若い頃の明るさがあって面白いですよ
それから、テレビ版子連れ狼だけれど、
公儀介錯人という要職(と言っても架空の役職だけれど)を務めていたという
武士としての品格はそれはもう素晴らしくて、
映画版の若山富三郎は全く下品で観るに耐えないw
テレビの方はたくさん観たのでこれからは映画の方を観るのを楽しみにしています 初期のお姫様千原しのぶや高千穂ひづる、田代百合子らと共演した時代劇のDVD化が進んで無いのが辛い とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
UMW 「冷や飯とおさんとちゃん」 第一話が断然良い。錦ちゃんの本来ってこういうのかも カツシンや雷蔵よりずっと評価されてもいいのに低いのはなぜなんだろう?
残した名作を見ても一目瞭然なのに合点がいかない