★☆ 新藤兼人 ☆★
キャリア晩年に空前の大勝利。
日本映画史における奇跡の一つと言えるかも。
スレがなかったのが不思議だな
>>1の過去スレとやらもすぐ落ちてるみたいだし ちょうど日本映画専門チャンネルでも特集中なので、フィルムセンターとあわせて
なにかと話題が多くなりそう
http://www.nihon-eiga.com/0603/0603_02.html 地震列島のDVD、レンタルの棚から消えて(´・ω・`)ショボーン 20年前に日テレで特集やっていたよね。
鬼婆を見たな。 「沖縄決戦」の脚本も凄い。調べ尽くした材料を見事に構成して、過不足なく詰め込んである。
特にナレーションが出色(小林清志)。 脚本家としてはマジすばらしい!
監督するようになってからは、人間の根源を探るテーマなのか、アバタくさいもの
ばかりでウンザリ
独立後、社運を賭けた低予算で作られた「裸の島」以外はね
監督として自身の表現に走るより、職業脚本家としての方が才能をうまく出せたと思う >>19
すげえな。こんな本書ける奴がいるとはな(世界で)。
泣けて泣けて仕方がないよ。 http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2006-04-05/kaisetsu.html
22日の講演会は体調不良で中止だって。
行くつもりだったので残念。
年齢が年齢だけに、追悼特集にそのまま移行しないか心配だよ。
来月分の講演に期待していますんで。 「さくら隊散る」は何気に見たけれど
ドキュメンタリーとして、よかった。
原爆が落ちてからの「さくら隊」の隊員の人々、
それを探す人々の行き違いのさまに引き込まれた。 新藤兼人DVDがコメンタリーついているのもあるのが
うれしいね。鬼婆で佐藤慶が出ていて、まったりと話していた。
仲がよさそうで安心したよ。 それ俺も見た。ヌードシーンで黙り込むのはやめてほしい。
冗談の一つくらい言えよジジイ。 『本能』観世栄夫、最高。
『心』杏梨は深田恭子に似てる。