女囚さそりシリーズ
はじめて第1作を見て、びっくりした。
シリーズについて語っておくれ。
>>32はスカパーやケーブルTVの存在を知らない人 >>35
もっとメジャーになって欲しいんだよ。
確かにその辺の女優より存在感があって芽衣子タンはエロかっこいい。 >>39
なるほど!
しかしゲシュタルト崩壊した見方だねw 荒巻スカルチノフみたいだね
<30
↓
(:3 )
↓
( ,' 3 ) ,,,,_
/,'3 `ァ
`ー-‐`
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" >>37はアンカーの付け方もアレだが言ってることも意味不明だなw まゆなしだったけど横山リエってイイ女だったな
けど何で大島渚作品に出てた人達がひでー目に合わなきゃならんの? そういえば大島渚組の俳優が多いな・・・
渡辺文雄、小松方正、戸裏六宏・・・ 今日「雑居房」のDVDを買って観てるけど、「けもの部屋」とは別の意味でキモス
男はもう、権力と性欲しかないって感じだし…
>>44
ミッキーいいよミッキー さっきからDVD見てるんだが、めっさ仮面ライダーを思い出す・・・
そのうち看守が「デーストローン」って言い出しそう
なんが言いたいかというと、菊池節最強 看守の一人はトカゲロンだな。さそりシリーズではないが
「銀蝶渡り鳥」ではブラック将軍とのビリヤード対決がある >>51 ああ、あの薬チュウはブラック将軍だったんだw
丹羽又なんとかって人だっけ?いい男だよね。 時代劇専門chで丹羽さんの主演映画「幽霊小判」やってたけど
恐ろしいくらいの色男だった。世が世なら、雷蔵と人気を二分してたかも。 第2作で戸浦の巡察官が来たとき、女囚たちがいやいやブラスバンドの演奏をしていた。
どうしてこんなにいやいややっているんだ?
今まで練習させられたと思うが、うっとうしい懲役作業に比べれば、音楽の練習のほうが
ずっと楽しいはずじゃないか。
それでもしも巡察官にほめられたりでもしたら、息苦しい刑務所暮らしの中で、どれほどの
喜びになるか、はかりしれない。
にもかかわらず、女囚たちがこれほどいやいや演奏しているということは、刑務所所長の
更生教育が、よっぽどまずいということになる。
所長失格、いや、刑務官失格だ。
第1作では反乱や火災を発生させるし、どうしてこんなヤツが管区長に栄転するんだ?
法務省の人事はどうなっているんだ。 ジャイアントロボといえば、さそりのレズ相手はU5の片山由美子だったな 片山さんの「さそり」の時のオッパイと
「恐怖奇形人間」の時のオッパイだと大きさが違うような気がする。 梶芽衣子って結婚してる?
ネットで調べても判らんのだが >>24
超亀だが、「閻魔落とし」だよ。
効果音やロケーションがまんま仮面ライダーですなww
だけど、梶タンにまじ萌え 岡本夏生の「女囚さそり 殺人予告」は、梶版の世界観を継承する傑作。ある意味、梶さそりも出演してる!
梶は吉右衛門に惚れてるという説があったが
さてどんなもんかね 君が代・日の丸押しつけに裁判所の良識。
君が代・日の丸といえば、「女囚701号 さそり」の
東映▲マークに「表彰状」。 ここは映像の方のさそりばっかなのか・・
コミックスのさそりが好きなんだけど、そういう人はいないの? >>69
コミックスは板違いなので懐かし漫画板へでもどうぞ。 最近になって古い邦画に興味が出て、仁義なき戦いと一緒に
借りてきて見たけど(たぶん最初のやつ)、笑ったよ。
シャワー室の特殊メイクは吹いたw
良くも悪くも映画全盛期の勢いがある感じが。梶芽行こは良い。
>>シャワー室の特殊メイク
はるか昔に見たのでどんなシーンか思いだせん。 あのシーンははるか昔に見たとしても
なかなか忘れられないシーンだと思うがw もう止めて下さい。関係の者です。
何が目的なのですか? 好奇心で探るのは止めて下さい。
貴方の知らない事が沢山あります。静かに生活しています。
絶対に止めて下さい。 梶芽衣子版も最初はエログロを強調した
プログラムピクチャーとして作られたんだろうけど
2作目の芸術性はなかなかだな 監督が変わった人だから、最初から、
単なるプログラムピクチャーとして作ったわけじゃないよ。
会社の方はそのつもりの企劃だろうけど。 渡辺やよいの一作目の役柄と三作目の役柄は
2万マイル以上の差がある。 役柄は違えど、どっちにしろ悲惨な結末を迎えるというのがなんとも。 白石加代子キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
とか言いながら実況か?w >>85
三作目の下水放火でもさそりが生き残ってた時点で都市伝説になってたと思う
けもの部屋で渡辺やよいの池沼兄貴を演じていた俳優さんってどなたでしょうか? >>96
さそりが生き残り何故か同じ姿で刑務所に現れる「けもの部屋」で、実は特定の
個人としての「さそり」は存在せず、女たちの怨念の化身が「松島ナミ」として現
れているという伊藤俊也の思想が見えた。 夜中に墓場で、誰かの腕を咥えて墓石でガリガリやってる女を見たら
とりあえず絶叫するよね・・・ 花よ綺麗と おだてられ
咲いてみせれば すぐ散らされる
馬鹿な バカな 馬鹿な女の 怨み節
運命哀しと あきらめて
泣きをみせれば また泣かされる
女 おんな 女なみだの 怨み節
憎い口惜しい 許せない
消すに消えない 忘れられない
尽きぬ つきぬ 尽きぬ女の 怨み節
夢よ未練と 嗤(わら)われて
覚めてみせます まだ覚めきれぬ
女 おんな 女ごころの 怨み節
真赤なバラにゃ トゲがある
刺したかないが 刺さずにゃおかぬ
燃える もえる 燃える女の 怨み節
死んで花実が 咲くじゃなし
怨み一筋 生きて行く
女 おんな 女いのちの 怨み節
ttp://www.yooy.jp/uramibushi.htm
>>102
小松方正がエロモグラっぷりを発揮しているのは41雑居房じゃなかったかな
個人的には女警官が監獄に戻してくれと必死に訴えているのに爆笑したが 「さそり」のいわれはなんだ。
原作読んでも分からなかった。 さすがにちゅうごくでも
そこまでの
りょうりはたべられない 刑事が女刑務官のメガネおばさんを犯すシーンが萌えた
おばはん喜んどるがな ワイヤーアクションとか、殺陣とか言ってる時点で、さそりとは別物の映画だと思うけどな。 原作でもそうだが、さそりってのは、知能犯的にコトを運ぶので、
あまりアクション的ではない。 この写真、梶さんイメージに無理にあわせているのか?
ttp://70.47.148.112/2007/02/25/mizuno-miki-is-matsushima-nami/ 大鶴義丹のおかあさん、化け物みたいなメイクだね。二作目。 ちゃんネコの『見合い恋愛』を梶さん目当てに見ていたら、
梶さんはなかなか出てこないんだけど、
横山リエねえさんがナントOL(銀行員)で和服で出てきてオドロイタ。 女優をやめてからは新宿二丁目で飲み屋のママをしていたそうでつ >リエたん >>118
つ ttp://film.blogdig.net/archives/articles/February2007/27/Hong_Kong_Remake_Of__Female_Convict_Scorpion__Underway.html 芸スポのスレも落ちたし、当分これで水野さそりの話題もないな。公開が来年秋じゃしょうがない。
ところで三原葉子の60年代のグラマー女優時代の映画って観てみたいんだが、入手しやすいのってどんなんがある? なんだかよくわからんけど、「水野美紀裸身演床戲」というのは、
「裸でベッドシーン」という意味なのか?
ttp://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/3743708.shtml >>129
infoseekで中→日翻訳してみた
(;゚∀゚)=3 裸身演床戲 → 裸の体はベッドで芝居をする 水野さんブラジルのサイトにも登場w
ttp://www.animepro.com.br/noticias.php?IdNoticia=71&Data=032007 1作目は かなりよかった エロいし 234作は まあまあ >>131
水野版のチラシが出ていた。
ttp://www.twitchfilm.net/archives/009600.html
さそりが長ドスって、なんか違和感あるなあ。
このスタイルでワイヤーアクションするってことだと、
釈由美子版修羅雪姫と同じようなものかな。 大手事務所を辞めて、これからは本格的にアクション路線なのか。
>「釈由美子版修羅雪姫」
じゃ、「さそり」じゃないじゃん。(笑)