{アルフィー}下落合焼鳥ムービー{所}
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルフィーファン必見のまぼろしのお笑い映画を語りましょう。 この映画、大昔から気にはなってたけど>>26のレス見て、見る気失せた。
タモさんを世に出した高平だか言う人の、70年代に赤塚人脈の飲み会エピソードを
だらだら書いただけの下らない本を思い出したのでパスだ。
タモさんは好きだけど。 新宿ツタヤのレンタルにあったからDVDに焼いといた。
これはなかなかDVDにならんだろうしなぁ。 >>54
タイトルだけな。流石に内容まではパクってない。 ケンタッキーフライドムービー最近12chでやってたけど超糞映画だった 内容を気にしてはいけません。
そういう映画です。
しかし前編にわたり若い幸之助氏、一瞬だけタカミ&サク氏ご出演。
当方は上落合に在住ですので、下落合が出るのか期待しましたが
地名とは無関係の様子でした。 >55
若い人だと思いますがタモリを「タモさん」呼ばわり
するのは気色悪いのでやめてもらえませんか。 つんく(シャ乱Qが売れ始めた頃)「タモさんのゴボ天うどん、食べさせてくださいよー」 ピエール瀧にも「瀧さん、今度キャバクラ連れてってくださいよー」と媚びるがあっさり断られてた タモリ主演・監督作を希望する。
「タケちゃんとか、あんな面倒なことよくやるよね」などと言わずに… 赤塚が憎い!赤塚が許せない!赤塚のせいで、僕の人生メチャクチャです。赤塚のせいで、教習所も二浪しました。赤塚のちんぽは高枝切り鋏よりも伸縮自在で八階の犬の下着もばっちり盗めます。
赤塚チンポでかいらしいね。あのアラーキーが仰天してた 「ギャグほど素敵な商売はない」という子供向きの著作の中に18センチ砲と自慢げに書いていた。まんがNO1でも自身のチンポを披露してたね。墨塗りだったけど。 “下落合焼き鳥ムービー”のちょっと前ぐらいから、赤塚先生、漫画家として低迷してくるんだよね。週刊少年誌から段々名前をみなくなって…。面白グループ一派との付き合いで漫画やる気なくなったのかな。不二夫ちゃんにはいつまでもギャグ漫画の王様でいてほしかった。 タモリにはSFが良く似合う。
「グレート・ダンナー・ザ・ムービー」を待望している。 「いいとも!」出てること自体がどこかSF的。
俳優としては貧相過ぎる気が… これは主演の方の希望でDVDは不許可みたいです。
何をいまさらって感じですが… 所みたいな三流タレント主演の糞映画なんぞ、売れんだろう。それより赤塚不二夫の私が作った番組がみたい。 AVは撮ってるはず。野坂の「夢の女」とかと同じ流れで。 「ペエスケ ガタピシ物語」の興行収入と宝くじの1等は同額。 >>73
自分の過去の(恥ずかしい)仕事をネタに昇華できないところが
ケツの穴の小ささを如実に語っているな。 たけし さんま タモリに比べたら、所さんなんてチンケなテレビタレントだよ。人間的なスケールも赤塚先生には適わないし。 一生かみさんのいいなりのダメ亭主じゃね。 DVD化マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 昔、テレビで、山本監督が邦画キスシーンベスト10を選んでて、
これの所と坂崎のシャワー室でのキスシーンを9位くらいに入れていた
その時初めてこの映画の映像見てビックリしたw 坂崎ってあんま男臭くなくて、キスシーンも思ったより
キモくなかった
あのケツならちょっとバックで突っ込んでみたいかも 監督 山本晋也
脚本 赤塚不二夫 高平哲朗 滝大作
主演 所ジョージ
出演 坂崎幸之助 グッチ裕三 モト冬樹 ウガンダ・トラ
たこ八郎 高見沢俊彦 桜井賢 柄本明 ベンガル タモリ
佐藤B作 団しん也 高見恭子 内藤陳 景山民夫 近江俊郎
松金よね子 宇崎竜童ほか
配給 東映(東映セントラルフィルム) 昔、所がダウンタウンと共演した時、松本に「所さんと同じ空気吸ってるとなかなか笑いに転化出来にくいですね」って言われていた。当時若手の松本にそこまで言われ、何も言い返せなかった屁タレの所 幸ちゃんって今の方がいいよね。
昔、流行だったんだろねあの頭。
キスシーンはドキドキしながら見た。
肌が白くてお尻がかわいい。
タモリが松本に「喜劇映画は難しいだろう。おれたちみたいな仕事してたら誰でもどっかで考えてることだけど。」
こういう映画見るとたけしや松本が天才扱いされても仕方ないなと思う。
このつまらなさを誰が責任とってくれるんだ? 監督・ばんざい!の監督が山本カントクだったら洒落が利いてる。 赤塚もこの頃はもう落ち目だったし酒飲んでバカ騒ぎするしかなかったんだ。 その2年後に「おもしろ数学教室」がベストセラーになってしまうんだから、
何処でどう転ぶか、わからんものだ。 タモリは嫌いじゃないが「たまらん!」というときだけは死ねと思う。 「そろばんずく」
「すっかりその気で…」
「バカヤロー4」
「昭和鉄風伝 日本海」
「キッドナップブルース」
「ガキんちょROCK」
「恐怖のヤッちゃん」
「ガキ帝国」
「Mrジレンマン 色情狂い」
「七人のおたく」
こいつらの宴会風景でも撮ってたほうがまだ面白いんじゃねえの。 まあ当時大塚の映画館で観たよ
もう43歳になっちまった 大塚に映画館ってあったんですね。
どのあたりなんだろう。 学生時代に下落合に住んでたので、ビデオを借りて、一回だけ見たが、下落合
とも焼き鳥とも関係なかったな。
当時アメリカで流行っていた「ケンタッキー・フライド・ムービー」に対抗して作られたという。 >>118
いや、ケンタッキーが日本公開されて、カルトヒットしてからだよ。
便乗亜流としてはMr.BOO!を意識した企画だった、
谷隼人主演の「ピーマン80」みたいなもんだな。 ケンタッキーの方は、TV版モンティ・パイソンみたいな短いスケッチ(コント)を集めたもの。
元々は映画の原題通りにTHEATER(劇場)で人気を博していた舞台をハリウッドへ映画化を持ち込んだらしい。
その辺りの経緯も学生演劇出身のモンティ・パイソンに似ている。
下落合は、赤塚不二夫人脈でスタッフや出演者を集めた一本の学園コメディで全然違ったな。 こんなの発売するぐらいだったら他のをDVD化した方がいいだろ、東映 「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の
赤塚不二夫(あかつか・ふじお)さんが2日午後4時55分、
肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080802-OHT1T00270.htm
心よりご冥福をお祈りします。 「下落合焼き鳥ムービー」
「トラブルマン 笑うと殺すゾ」
「ピーマン'80」
「金田一耕助の冒険」 キッドナップブルース観て「やっぱりタモリは役者向いてない」と思った。
ただ、タモリの青臭い部分が見れたのは貴重だった。
小森のおばちゃまが唯一酷評した映画だったか
そのおかげでおばちゃまと赤塚タモリとの関係が一時期拗れたらしいが
こんな糞映画ごときでも作るほうは割とまじめだったんだろうか TBSラジオで78〜9年に、夜10時台に帯番組でやっていた
「赤塚不二夫のギャグラジオ」のメンバーが
そのままスライド出演しているよな。
映画自体も、その番組のノリだったんじゃないだろうか。 驚いたよ。「おくりびと」の滝田洋二郎がこの映画の助監督だったんだ! この映画があったからアカデミー賞につながったわけだな 「気分を出してもう一度」のDVDレンタルであったから借りたよ。
まだ見てないけど、時間がもったいなさそうだ…
柄本明がすげー若い。
山本晋也の映画ってあんまりソフト化されてないよな、それも評価の高いやつが。
未亡人下宿が数本ビデオになったぐらいか。
にっかつでも継子扱いだからかね
司美穂さんって人は可愛いねえ。
今はもう50歳位? ビデオ持ってるけど
懐かしい、とか、レア、ってだけで
面白いか、と聞かれたら、まったく面白くもなんともない映画だよなw
当時はあんなレベルで笑えたんかな・・・
多分当時でもあまり笑えなかったんじゃないかな。
学園祭で学生が撮った内輪ノリの自主制作映画みたいな雰囲気。
でも所の彼女役の人はほんと可愛い。なぜもっと売れなかったんだろ。
笑えないだけならともかく、当時のタモリ赤塚方面の連中って自分たちはセンスあると勘違いしてるから不愉快。
古くなったからつまらないんじゃなくてリアルタイムでもつまらないんだよ。
あの頃のお笑い界には妙な風潮がまだ残ってたんだよね。
お笑いなんて「面白い」「面白くない」しかないのに
この面白さが「わかる人」「わからない人」みたいな、スノッブなムードが。 司美穂、ムー一族でちょい役で出てた時から好きだったな。
日本女子大の数学科卒だとな。
一度雑誌「GORO」に水着グラビアで出てたが、
すっごい貧乳でがっかりした記憶が。
なぜ売れなかったかって、みてのとおり演技下手だし。
最近DVDがあるのを知り、初めて見たが、
70年代後期の雰囲気が出てて懐かしかったな。
特に舞台になっていた和光大で校舎にでかでかと
はっていただろう過激派の看板はがした跡とか。
この映画見て思うのは本当に歌がうまいモト冬樹とかグッチなんかが
売れずにその後コミックバンドみたいなことをやって苦労してるのに、
所ジョージみたいなええ加減なヤツが売れっ子芸能人に
成り上がっていていかにも理不尽だわな。
あと、タモリはイタすぎ、アホすぎ、みんなバカやってるがとくに
タモリは見てられないわ。 たけしがこの映画のこと馬鹿にしていたが(赤塚との対談で)
>>136
ほとんどビョーキもたけしにだけは言われたくないだろ。 _____
, : :' ´: : : : : : : : :`ヽ、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : \_
/: : : : : : : : :/: : : : : : : : ̄ : :\
/: : :/:/ : : ::/: : : :i: : : : : : :\: : : .',
!〃:/: : :i: : :./ |: ::/ |: : : : : : : : :',: : : :!
| |: i: :i:弋:メ、 |: :| |: : :.!: : : : : : !: : :.| /〉
! |: |: :i:.|rぇ、 !: .| i⌒ ト、: : : : :八!: :! //
V|: :从 ト:r} ヾ| 孑テメ、ヽ: : :./: :.!: :| // _人_
∨: :! ヒ:リ ん心 〉|: :.∧: :|: :.! // `Y´
/: : :{ " ' ゞツ /: :/ノ: :.i: :| // ::; ageます・・・
/: : !: :\ Y:¬ " /: :/--、:八:| // ::.*
/:.イ:.i: :/:|::>、 __ イ/: :/>‐':/: : :.| __/Y/ ;:.
// |:.|: |:::i:::::::/∧/ /: :/:::::::厶f⌒Y´ ノ二7 :
|:.i 从 乂|::::::レ‐く._//: :ム::彡::::::::::::{ ‐ケ二} ;
|:.i /::::::∨::|女:イ:::/: :/:::::::::::::::::::::::/ ` ニ7
|儿 ∠___:::>ト:く:::彡イ::::::::::::::::::::√|  ̄穴´
{__::/:::::癶::__:/::::::::::// 込/ |
/:::::::::::::/|i i|\:::::::::::::::::/ \ \
/:::::.:::/ /リ:リ ! \___/ _>、 }
/ ̄ ̄ /: : ::| ! |: \___/\
/ r-――<___/ !: : |:::::::::::::\: : :\ タモリ 群れたがるわりに他人ごとみたく振る舞う
たけし 上下関係無しにまともなコミュニケーションがとれない 群れてないつもりでいる
>>135
所は歌がうまいだけじゃなくて自分で作詞作曲もやるから才能が段違いで現在の地位に差がついたのはしかたがない。
しかし世田谷ベースで清水圭を子分扱いにしていい気になってる姿は不快だ。
清水圭と組んでるとどんどんイメージが悪くなると思う。
清水だってもういい歳なんだから所になめられたままでいいはずがない。
ガツンとかましてやれ。 映画になったゲーム逆転裁判
このタイトル初めて目にした時、すぐ所の顔が浮かんだ
所のほうは逆転無罪だっけか >>140
軍団作っちゃうような奴が群れてないつもりだったらおかしい たけし
「軍団なんて従えて、ホントはさみしいんでしょなんて言われるけど、(軍団を作ったのは)より孤独になるためだ」
バカも休み休み言えw 真樹日佐夫が
「たけしは赤坂でよく出会うが何時も一人で静かに飲んでいるのが印象的」
果たして不二夫ちゃんは本当に「面白い人」だったのだろうか?
妹2人を戦争の混乱で亡くして そのトラウマと自責の念で無茶をしていただけなのかも
とさえ思う。
本作の後、写真時代でガチ本番をやってアラーキーに撮らせたり。
学習教材漫画やりながらだったから大問題になったらしいw ・・・いいか
これだけは
言っとく!
余計な仕掛けは
必要ねえ
このスレはオレの色に
染めるんだ
オレのやりたい
ようになッ! >>147
>果たして不二夫ちゃんは本当に「面白い人」だったのだろうか?
面白いだけの人だったと思う者がいるだろうか? 先般アルフューの坂崎さんが、岩合光昭さんの「世界ネコあるき」の猫好きゲストで出ていたんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています