スターになりそこねた俳優達
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
将来を嘱望されながらも惜しくも
スターになりそこねた俳優たちについてのスレッドです。 野村宏伸や堤大二郎は結構期待されていたと思う
堤大二郎は例の交通事故のあともそれなりにいい役もらっていたし
若手からの脱皮の際にうまく行かなかったのかな? 鈴木はバラエティタレントだったが、内田は一応トップアイドルというか
事務所の力もあって、かなり優遇されていたぞ
主演映画はことごとく評判悪かったが
今現在もなんだかんだでスターの一角に戻っているのでは 時代を築いた内田有紀の映画って具体的になんですか? 811じゃない横レスだけどさ、>>811は>>803からの流れへのレスと判るから変ではないなあ。
文脈で読み取れずに噛みつくのはどうかと。
ストリートカルチャー全盛時代で、内田有紀や鈴木蘭々は確かにアイコンに
祭り上げられていた。特に内田はボーイズ系ファッション誌が競って起用してた
くらいで(ストリートカルチャーやファッションに興味ないと判らん話だと思うが)、
歌もドラマ映画も良作に恵まれなかったので失速していったが、事務所の力は
別として、男関係や整形も隠さない脱アイドル型のキャラにかなりの人気があったのも事実。
タイアップ華やかだった「女王蜂」でデビューの中井貴恵
期待の大型新人と騒がれていたが・・・
あとそれより10年ほど前だが東宝の大型新人・東山敬司ってまだ出てないかな?
>>819
スターにしそこねた俳優って感じかな。
本人にどのくらい役者やる気持ちがあったか疑問。 >>819
中井貴恵はスターになるには器用貧乏すぎたイメージ
顔だって学歴だって弟よりずっといい >>792
ttp://1980s.harikonotora.net/r/905/ 内田や鈴木なら…一色紗英、葉月里緒菜、雛形あきこ、水野美紀とか同類だな。 >>813
野村宏伸は中性的な所が魅力だったが年をとるとそういう所(痩せて華奢とか声が甲高い)
が情けない頼り甲斐のない中年て感じになっちゃう。中性的な俳優が年取ると辛い
良く知らんのだが
AKBのサシコと呼ばれてるのが中井貴恵思い出させるのだが。 川口浩、本郷功次郎、品川隆二、鶴見丈二、石井竜一、北原義郎、三田村元… 大映スターは中途半端。 川口浩(おとうと)と本郷功次郎(釈迦)は立派なスターだったが、台詞が下手で俳優ではなかった。
川崎敬三、伊丹一三、小林勝彦、丹羽又三郎、友田輝、藤巻潤、六本木真、成田純一郎、山下洵一郎、倉石功も入れて。
大部屋から這い上がった田宮二郎と大映末期のスター成田三樹男と平泉成は、大映倒産後も大活躍したORしている。 峰岸龍之介が一番カッコ良かった。
和製ジョージチャキリスだよ。 同んなじ没落映画会社でも、日活は今なお知名度の高い元スターを
たくさん輩出したんだな。
裕次郎や小百合以外にもたくさんいるもんな。
大映は経営陣が無能だったか。 映画会社の目的はスターを作ることでなく、
映画を作ること。
映画の質は大映の圧勝。 >>831
日活は戦時統制で大映に統合されて、戦後映画製作を再開するにあたって他社から
俳優を借りるか引き抜くしかなかった。実際そうしていたが、大映の永田ラッパが
音頭をとって日活の封じ込めに動いた。それが五社協定で、結果として日活は新人
を積極的に発掘し、スターを作るしかなかった。また、時代劇はスターを作るのに
時間がかかるので撤退、大胆な路線変更を行った。日活のアクション映画は素人
でもできると言っては言いすぎかもしれないが、俳優としてのキャリアは必要
とされない。 東映の小宮光江、奈良あけみ、小林裕子、北原しげみ… >>833
新規に発掘するしか無かった結果、多くのスターを産み出したんだよな。
今で言うアイドルレベルかも知れんが、日本では必ずしも、
演技力・作品の内容=映画スターでは無いからね。
今のSMAPだって演技や歌は大した実力も無いのに、国民的アイドルとして君臨してるし。
>>832
トップスターは専属の時代なんだから、
五(六)社協定時代の映画会社は今でいう芸能プロダクションも兼ねていた。
映画を作ることだけじゃなく、スターを作るのも当時の映画会社の仕事では? いしだ壱成は窪塚より好きだったんだけどなあ。
エキセントリックだけど人間味があって。
中性的だけど野村宏伸とも違って芯があって。
野村宏伸は王様のレストランのオーナーに採用されてれば生き残ったかも。
緒形直人は父親が凄すぎ、父親にキャラかぶりすぎて潰れた気がする。 >>839
緒形直人は父親のキャラからアク抜き、臭み消しをしすぎた感じがする >>838
>スターを作るのも当時の映画会社の仕事では?
スターが出てない映画を観ににわざわざ映画館まで足を運ぶ客はいないと言っても
過言ではなかった。昭和35年ごろは東映の一人勝ちで時代劇は東映の圧勝だった。
東映の勝因は千恵蔵と右太衛門という戦前の大スターを重役で迎え、錦之助と橋蔵の若手も
スター級に成長したからだ。そこへいくと松竹はサッパリだった。頼みの阪妻が急逝。
若手も育たなかった。時代劇スターを作れなかった松竹は時代劇から事実上撤退した。
スターを作ることなくして映画ビジネスは成り立たなかった。今や映画スターは死語に
なりつつある。 >>839
結局、いしだも窪塚も一線からは外れていったが…
いしだを重用していた野島伸司が「歳をとる前に使わなければいけない」俳優と思っていたようだし
(つまり歳をとると価値が失われてしまうタイプ)
事件を起こさなくても20代後半以降キツかったのかも
野村はこの前TBSでやってる「あの人は今」みたいな内容のバラエティに出てたな
織田あきら…ウィキペディアではやたら詳細なフィルモグラフィーが記載されているが
画像検索に殆ど引っかからない(同姓同名の繊維会社社長の画像ばかりだ)
草川祐馬…入院でフェイドアウトしなければまだ良かったか?でもいかにも70年代スター顔だから
どうだったかな…
伊藤つかさ、八木さおり…人気絶頂期に海外長期ロケで露出が減ったから人気低下が定説 野村はなんでコケたのかな?
売れてた頃はちょっと天然入ってる好青年役で
売れ続けてもおかしくないはずなんだけど。
イメージ的には中村俊介とかぶる
顔が良ければいい、というわけじゃないんだ >>845
自分もなんかいきなり見なくなったなあ…という印象
角川社長逮捕後もそれなりに出てたし安泰かと思ってたんだが
>>843
伊藤つかさは「未完の対局」、八木さおりは「パンダ物語」、どちらも中国ロケじゃんw
しかも「パンダ物語」は製作中も色々トラブって完成した映画も不入り、
烏丸せつこの旦那が三船プロを離脱して作ったプロダクションが潰れるきっかけになった。 >>844
美木良介は三池崇史作品でもいい役もらってたし
順風満帆とはいえないけど、それなりにやってた。
逆になんで今さらダイエット本なんかだすのかが謎だったけど
やっぱり金なんだろな ガチムチホモのミキリョウを活かしたのは一時期の三池だとは思うが
三池には馴れ合いで「メチャクチャ」をやる悪い癖がある。
風間トオル辺りをオープンゲイにさせるような粘っこい企画ないのか。
ホモってそういう祭りには嬉々として乗っかるから。
本丸の織田裕二をそこまで持ってったら豪腕を認めよう。 とりあえず織本順吉
チンケな俳優と比べると長い芸歴且つ縁の下の力持ちなのに
もっと知名度があってもイイと思うんだがなぁ
故人だが奥村公延も同じく >故人だが奥村公延も同じく
『勝手に殺すなっ』てレスしようと思って
念のためWikiで調べたらホントに故人だった
最近見ないなあと思ってたけど全然知らなかった
遅ればせながらご冥福お祈りいたします
織本順吉は若い頃に当たり役が無いのが痛い
若い頃は正直、パッとしない役者だけど高齢になって味が出て来たからいつまでもお元気でいて欲しいね
同じ様な例で北村総一朗もそうだと思うけど踊る大捜査線で知名度が上がったのかな?
少なくとも織本順吉は名前は知らずとも顔を見れば解るぐらいの
役者になる素質があったと思う
奥村公延は安い役でも安易に引き受けてたのが仇になってる気がする
一番の大役は伊丹十蔵のお葬式で亡くなるお父さん役かな? まだまだスターになり損ねた二世俳優はたくさんいると思う
義隆にはインパクトが無さすぎる。
蔵人は、映画俳優として雰囲気は悪くないと思う
スターボウリングに出たことのある人クラス以上ということにしよう 昨年からよくみるようになった火野正平
しかし、昔からスターではない
あき竹嬢と火野ってなんで突然復活したんだろ?
奈美悦子みたいに乳首失敗とかネタがあればともかく 火野が近年出演した劇場公開作品は『花と蛇3』程度だ
以前より2時間ドラマの常連だったが、旅番組に出演し始めたのが活躍への契機かも知れない
たけじょうは引っ張り凧、山村紅葉の突然の進出も面白い
火野はもっと火野らしさを生かし、映画で活躍してほしい
>>867
別に映画にこだわらなくてええやんw 正平ちゃんはあのキャラクターが紀行番組で
受けてるんだからあれでいいんだよ。 栗田ひろみ
保倉幸恵
でも一瞬の輝きを残したのだから良いほうかな
村地弘美 長山藍子。初期寅さんのさくら役、橋田ファミリー専属でドラマを牽引してきたが
ブラウン管のスターであった。新劇出身で穏やかな声だし、親父が大ファン。あ
爺様の支持は多大なもの。
永瀬正敏
小泉今日子と結婚した時から痛い人になっちゃったって感じだ。
ジムジャームッシュの映画に出てた頃がピーク
ドラマ版の濱マイクで完全にミソつけちゃったよな。
オダギリジョーが永瀬の道を辿ってるな >>848
八木さおり、今放送中の仮面ライダーにゲストで出てるぞ
もう完全におばさんで最初誰なのかわからなかった
次回も出るはずだから見てみな 坂上香織
八木さおり、顔がもう変わって誰だかわからない、で思い出した
>>873
オダギリジョー
大河ドラマの準主役で復活を期すって感じかな
ここで話題の野村宏伸も「とんび」で復活の気配! >>878
北詰友樹はハゲちゃったからなぁ
しばらくはヅラで頑張ってたけど
二枚目の若ハゲは厳しかったろう 三田村 元とかミスター平凡だから
知名度があったって訳じゃないんだな 古いが
梅若正二
慢心、増長、尊大
今に通じる戒め。 加勢大周は日本より台湾で大人気で
梶原一騎・パイピンピンの恋愛ドラマで
一騎役(似ても似つかんw)をやっていた。
出オチのオカマ役が阿部寛で加勢にアゴで使われていた。
テルマエ・ロマエUキャンペーンで阿部ちゃんは
「ココ台湾は久しぶりです・・・感慨深い・・・」 「北の国から」で純の恋人れいちゃんを演じた横山 めぐみ
もう少し大成すると思ったが意外だった 松岡俊介とか松田ケイジ
ああいうストリート系雑誌出身の俳優
同傾向だった村上淳は最近持ち直してきてる スター候補というほどじゃないけど加藤健一
麻雀放浪記で出てきた時は映像の世界でもそれなりになると思ってたけど
パッとしなかった
もう一人演劇出身だと上杉祥三
夢の遊眠社のスターとトしてそれなりに売りだされたけど地味な存在で落ち着いた
両者とも小林薫クラスになるかと思ってたけど 本間優二っていたよね元暴走族出身の
デビューしてすぐに新人賞を受賞して
期待されてたみたいだけど、そのうち
見なくなった、今じゃ族上がりの役者さんも
珍しくは無いけど当事はかなり話題になってた
しかし台詞も棒読みだったし、本人の努力も
足りなかったのかどうか、その辺はわからないけど
何にしても典型的な一発屋だね。 >>891
加藤は良くも悪くも「欲がない」ので舞台で落ち着いた。
上杉はもう少し芸域広げればエンケンや松重みたいな形でのブレイクは
あると思う。 >>895
大森はまだ事務所のサイトには載っているがttp://www.imaioffice.com/actor.php?id=12
検索した限りでは最近、まともに仕事をしている形跡が殆ど無い。
10年の『龍馬伝』には出ていたらしいけど。 上川隆也は若作りして茶髪にしたりバラエティ出たり変な方向に走っちゃったなあ。
「スパイゾルゲ」の特高役とかを見ると、陰険なインテリが似合う岡田英次みたいな俳優になったんじゃないかと思ったんだけど。 上杉祥三かー。
90年代のアナログCS時代のチャンネルNECOか何かで安っぽいエロVシネマの予告編で見かけた
「日本演劇界の至宝」って惹句には吹いたわ。褒め殺しだよ。本人もイヤだったろうな。 小野進也は主役級としては小粒すぎた。
星正人は演技力がちょっと… >>901
素の本人は余り芝居できる子じゃなかったとか、芸能活動に対して積極的な欲が
無かったとか、そういう感じかな?
『あの夏、いちばん静かな海。』の大島弘子もその後は特に何も活動していない。
「一時は抜擢されたのになぜか余り出なくなる」「期待された程には」という
子は昔から結構いるね。
個々でいろいろ事情はあったのだろうけど・・・ >>896
ページが残ってるだけで、
事務所(今井オフィス)の現行の所属タレントページには載っていない。
身体の具合でも悪いんじゃないだろうか・・・。 ヤクルトの荒川選手が東映(球団ではない)からスカウトされた話があるようですが
当時のファンから見てどうでしたか? ブログにアクセスを集める
パソコンを使って稼ぎたいと思っている人はたくさんいると思います。ブログにアクセスを集めて売り上げを作りたいと考えると思います。
重要なのは検索されたときに引っかかることです。Googleの検索エンジンから評価されるためには被リンクが必要です。自然に貼られたリンクがとても重要だと聞いたことがあります。
ブログのコンテンツをいいと思った人が紹介してくれたりブックマークしてくれることで広がりは大きくなります。
ソーシャルサイトの存在も被リンクを増やす手法として有効です。たくさんのソーシャルサイトが存在しますのでそれらに登録することも被リンクを獲得することの手助けになるでしょう。
こうしてブログの存在を見つけてもらうことで売り上げも上がると思います。
http://seohilink51.blogspot.com/ 津田ゆかりは一般的に見て三人娘より美人のような気がする ひつようなけんそなげんそうのなか
ふしぜんかつひひつようにどうりょうでもどうぎょうしゃでもかおみしりでもない
とーりすがりの
いえしりすとかーがすとーかーあいてたくまえでぎぜんではっする
これならあやしまれずにできる しかしながらかこにも
なんじゅうねんもまえしつこくおなじようにそれのこうかんをきょうようすべく
みずしらずのまったくのむかんけいの****にされつづけた
どうはんにもまったくこちらをじゃっかんひなんがはいっためでじっとみされる
もらはらこいそうをんはききみみあらさがしにてっする
かいじょうのしつないうんどうかいどたどたあさばんたぶこすり轟音へのくじょう
だいさんしゃのかいかが「****/******」はゆあつにげんかいまでさからうしかんおとこか?
すとーかーのさかてにとれてないさかうらみ どうにもこうにもかかわっていたい
がおなじかべつでまたはじまった
すとーかーもらはらやからはこちらのいちぶしじゅうを観察し
Aにねつぞうして生活パターンとうとう個人情報あげるりあるはんざい者MP
すうねんまえにも同様のすうれい ききみみたて(えろ)が濃いのそうおんぼうりょく
くじょうにたいしひゃくゼロのぜんしゃがとったこうどうは べつのどたどがつんがつんめんへらおんなをひきあいにだし論点ずらし
全く関係ない別件でねつぞうであいてのひをつくりあげる強迫 げんかんまえをくさくしこくえんでひどくよごす
(のちにつれとまえかぎで不法侵入さわぎはこいつだったか?)
いっぽうてきにかんしんをもちみたされないよくそれがもとめいわくこうい
迷惑行為を拒絶され異様な逆切れもらはら、、、 捕まらぬ逆恨み犯罪者 勝呂誉
昔々趣味のゴルフ番組に出てたのを覚えている
今どうしてるのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。