スターになりそこねた俳優達
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
将来を嘱望されながらも惜しくも
スターになりそこねた俳優たちについてのスレッドです。 >>396
うまいたとえだなぁw
純名りさと宮本真希って似てる 島田陽子
アメリカでプチブレイクしたのがかえって災いしたか 渡辺典子。角川映画大型オーディションでグランプリをとったのに事務所は
特別賞の原田知世にスター路線を引いた。まあ、それが正解だったような気
がするが渡辺典子にもちゃんと同じ様な扱いをしてあげるべきだった。 >>399
「事務所」って何のことを言っているの?
角川春樹事務所と所属事務所は別だよ。 すみません。勘違いしてました。実は自分、リアルタイムの世代では
なく、単なる昔好きで。ご指摘ありがとうございます。 渡辺典子が主演したTV版の探偵物語も方が好きだなァ 中川安奈
映画「敦煌」のヒロインオーディションで抜擢されたことや
祖父が千田是也と中川一政、父が中川晴之助ってことなんかで、
当時、華々しくデビューを飾ったんだがなあ
でもこの映画のオーディションって、出来レースっぽい
だって「敦煌」DVDの出演者インタビューで中川本人が
「学校(桐朋学園短大だったか?)にヒロイン探しにスタッフがやってきて〜」とか話している
演劇界・洋画界・TV界の重鎮の孫&娘な訳だからそりゃもう話題になるってことでごり押ししたんだろう
映画の制作費はもちろん、宣伝費なんかも今では考えられないくらい使っていたような時代だったな
中川はこの当時からずっと父の知人が経営する弱小事務所に所属しているが
それが裏目に出て今ではTV・映画界からは干され気味で、舞台を細々やっている
まあ祖父や父たちのコネでデビューしたわけだから、そのへんのしがらみで移籍しようにも出来ないのかもしれんが >>404
いちばん大きかったのは当時はまだ存命の、俳優座の巨人である千田是也
の名前だったのではないかと思うが。
ゴリ押し・デキレースというか、ハーフのエキゾチックな美人だったの
で期待はされたのだろう。中川晴之助の縁か、当時はTBSのベテラン・ディレクター
のドラマにも出たり有利に取り計らってもらったのは事実かもしれないが。
ただ、綺麗だけどイメージ的に押しが弱いのか、映画・TVには伸びてないね。 >>404
ちなみに中川の事務所は山口卓治(元創造社)のサンオフィス。サイトがあるが、今は
あまり芸能関係のマネージメントはやっていないようだ。
山口さんも映画界・TV界は長い人なので、そういう理解のある人の事務所を出る
理由もないのでは? しかも今の中川の夫は演出家で新国立劇場・演劇芸術
監督の栗山民也。舞台中心は本人も望んだことだろう。
劇壇も演劇人と舞台ファンを中心にした広がりのない狭い世界だが、本人が
その中で満足しているならそれでいいのでは?
このサイトを見て改めて気づいたが、TVで仕事している俳優も結構色んな舞台に出ているもんだね。
ttp://www14.plala.or.jp/anna-nakagawa/works.html 中川安奈は干されてるつーか
劣化して普通のオバちゃんになっちまったから声がかからなくなっただけじゃないの
>>404
二時間ドラマかなんかで登場後あっというまに殺害されたぞ
渡辺典子もそんなんばっかになってもた
オバちゃんになってから裸晒してもなぁ・・若いうちにやっとけよ 渡辺典子なんかはオバちゃんになってからも脱いでもらいたい・・・ 高岡健二、広岡瞬、国広富之
等身大若者の代表みたいな役が多かったから
年取ってからは駄目になった。 >>413
高岡健二と国広富之は舞台や昼ドラに出ている。 テレビがダメなら舞台へいってしまうって物悲しいな
たとえば黒木瞳みたいにバランスよくやってるのが成功例に挙げられる
自己満足+世間の評価=芸能人の価値 だから
自己満足に比重が多過ぎると素人とあんまり変わらんな
山城新伍ってめっきり見なくなったけど、闘病中か何か? >>417
>自己満足に比重が多過ぎると素人とあんまり変わらんな
仰りたいことがよく分かりませんが、高岡・国広たちは別に自己満足で舞台に出
ているわけではなく、職業俳優の仕事としての商業演劇に出ているわけなんですけど。
まあ知名度のあるタレントでも結構渋い地味な舞台に出たりはしますけど、強い
て言えばああいうのが自己満足だったりするのかもしれませんね。 >>417の感覚はおかしいと思う。
懐かし邦画板で「テレビがダメなら」って… 今は俳優が過剰なほどいるわけだから
舞台や昼ドラ専門になっても仕事があるなら
まだましなのかもね。
温水洋一みたいにバラエティー番組の中の再現VTR出身の俳優でさえ
今や認められている時代だからね。 自分は昭和39年生まれだが、同世代でスター俳優って
殆どいない気がする。昭和37年から40年生まれあたりって、
結構不作だよね。
昔活躍していても、今元気ないってのが大部分。
あるいは今脚光を浴びていても、いわゆるスターではないとか。
自分より前の世代や、ちょっと後の世代はそこそこいるのに。
どうしてなんだろ。 町を歩いていれば何故こんな奴に彼女がいるんだ!? と思わずにゃいられない
キモイ男(彼女付き)が結構おるよね。新宿や渋谷に行く度に傷心する俺だが
今日こんな動画↓を見てますます嫌になった。
こんな意味わからないバカ男にまで彼女がいるなんて・・そりゃ彼女もイタイ女
なのだろうが、イタイ女だっていいから彼女が欲しいよ!!
http://www.watchme.tv/v/?mid=66e8ba8216a1e152d72653d99a4f03ab
【鬱動画】
この男にあって、俺にないものは何なんだ!?
誰か教えてくれ!! 俺のがコイツよりはマシな男だし、彼女も出来たって
いい筈だろ!?
誰か俺に惚れてくれよ!! お前さんら、トミー過小評価してないか?
もっとドラマに出れば良いよ ずっと前に書かれてあったが何ゆえ園まりが三人の中で最も売れない歌手と断じたか?
一々挙げないがオリジナルヒット曲の数はダントツ一位でしょう
訂正していただきたい。
最初の方は輸入物1曲だけでしょう 筒井道隆
デビュー作の映画では、大物の雰囲気がしてた。
以後、主演か主演級でドラマや映画に出てた。
大型新人俳優とか書かれたりもしていた。
しかし、本人に欲がないらしく今やNHKのドラマか大河か三谷作品か舞台でしか見ない。
いつか、大河で主演とかできる俳優だと最初は思ったんだが。 >>420
温水は大人計画出身。そういう劇団の俳優が再現ドラマ・Vオリ・カラオケビデオ
などの細かい仕事をするのはよくある。 温水や梅垣、トモロヲなど劇団系はAVで本番(もしくは まがい)やってるよ。
スターじゃないけどね。 >>421
海外では多いんじゃないの。
キアヌ、ジョニデ、ブラピ、トムクル等。 >>437
坂口祐三郎。
15,6年前、西武新宿線の中で俺の前でつり革に?まってた。
声かけようかどうしようか迷ったけど、混んでたんでやめた。
擦り切れたベージュのトレンチコートを着てた。 もう止めて下さい。伊達正三郎の関係の者です。
何が目的なのですか? 好奇心で探るのは止めて下さい。
貴方の知らない事が沢山あります。
絶対に止めて下さい。
二世なのに話題にならなかった人は寂しいなァ
デビュー時に騒がれなくてもそれなりに活躍すればだけど
全くなかずとばずだと寂すい… 香川照之はなりそこねる寸前で這い上がってきた例と言えるのか。 丹波哲郎
二十歳ぐらいから真剣に映画に人生をささげていれば
三船敏郎を超える大スターになっていたと思う 津川雅彦。
必殺での悪役などを経て中年以降名優になったけど
若い頃はスターになりそこねた。 城戸新体制で売り出そうとした二枚目俳優はほぼ全滅してるよ。
生き残れたは津川雅彦、杉浦直樹、田村高広ぐらいじゃないかな。
津川は伊丹作品で松竹大船調の二枚目から脱皮できたのが大きいね。 谷隼人
伊吹吾郎
宮内洋
なんだかぱっとしないうちに年寄になってしまったな。
ある映画で大川修という役者を知ってそのあまりのカッコよさと存在感に圧倒されたんだ
フェルモグラフィー観たら60年代に物凄い数の映画に出まくってそれ以後プッツリと消息を消したけど
この役者について詳しい人いますか? >>452
その中でだったら
伊吹吾郎は時代劇スターとして
かなり成功した方だと思うが
2chでは別の意味でスターだが。。。 伊吹吾朗は水戸黄門の格さん役では最長で出演してるし
まずまず成功したと思うね。宮内洋と同類に扱うのは酷
だろう。 スターになりそこねたとまではいかないけど坂口良子。
映画のちょい役見てテレビの脇役を見たとき
この人映画のほうがずっと映えるな〜と思った。
もっと早くに生まれてれば映画にばんばん出られたのに。 東宝映画の常連だった丸山謙一郎。
演技上手だったけど、大部屋並のレベルのまま
専属契約切れると同時にすぐに消えちゃったね。
残念だった。
ウルトラQの戸川一平役をゲットしてたら
人生の流れが変わっていたかもしれない。 大川修について詳しい人いたら教えて?どんな俳優さんだったの? 高嶋兄弟は映画向きの顔のデカさと大味な演技(大根とはあえていわない)がテレビ時代にあわなくてスターになり損ねたと思う 酒井修は死んだんだっけ?
確か勝新太郎の弟子かなんかで、大映系のテレドラによく出てた。
悪いことして捕まったような記憶が・・・。
>>463
師匠より先に大麻疑惑で芸能界から消えた。
その後の消息はわからないと思う。 >>464
園井啓介は なんでいなくなったんでしたっけ?
アナの故人・逸見政孝の息子の逸見太郎を何処へ消えた?
それからその太郎を支援していた北野武の娘も歌手デビューしながら、
結局ポシャったな。
こういう例を見ると、二世俳優でも生き残ってる連中はそれなりに努力してるし、
才能もあるということなのだろう。 >>466
ググれば分かるが、逸見太郎はまだタレント業をやっている。あんまり売れていないみたいだが。
>二世俳優でも生き残ってる連中はそれなりに努力してるし、才能もある
芸能界は途中まではコネでいけるけど、そこから先は本人の努力と才能に掛かっている。
松たか子なども舞台では頑張って地位を築いているしな。 二世でも全く支援してもらえない人もいるよな
デビュー時にスポーツ新聞で話題になるだけとか
角川春樹の娘がそんなだった
事務所側もそんなはずではだったろうな >>465
園井啓介は1960年代にNHKの事件記者などテレビドラマで人気が
出て、松竹の二枚目スターとして桑野みゆきの相手役に起用されたりした
が、1970年ごろからテレビ・映画であまり見かけなくなった。
ところがしばらくして株の巨額脱税が発覚し、大きなニュースとなった。
その後の消息はわからないと思う。 >>468
整形してあの程度だからなあ。>>角川の娘
今は開き直って“鬼畜ライター業”をやっているし(文章もさほど面白くないが)。 60年代に映画多数出演してその後消えた
大川修氏について教えて >>467
二世はデビューは楽だけど、その後のハードルが高い。
二世でも消えた人は多いよ。
親の名前があるから、大成しなければならない。
その他大勢として生き残るというのは、許されないからな。 勝新の息子の雁龍太郎とか富三郎の息子の若山騎一郎はどうだろうか?
その他大勢として生き残るのも難しそうだけど... 雁龍太郎は本人の才能以前に人一人殺しちゃったからな・・・ 阿部九州男。
名前聞いたら絶対忘れないんだけどな。
まさか戦前に主役作品があるとは思わなかったよ。 阿部九州男は戦後の凋落振りからは想像もつかないが戦前は大都映画
の看板スターで主演作多数、大都版「忠臣蔵」では大石役をやってる。
大都映画のフィルムはほとんど現存してないらしいが、NHK・BS
でその数少ない現存している作品「柘榴一角」を放送していた。
近衛十四郎も出ていたが主役はもちろん阿部九州男、二役の大活躍。
戦後の「十三人の刺客」では十三人の数合わせの刺客の1人でセリフは
ほとんどなし。数少ないセリフもロレツがまわってなかった。
スターになりそこねた俳優というよりも戦前はスターで戦後凋落したスター。
大川修について詳しい人いたら教えて?どんな俳優さんだったの?
遠藤憲一 木之元亮
どちらも演技は、渋いと思うが……。 >>479
???
没落なのかな阿部九州男って
戦後の東映時代劇では悪役にまわって
結構な大活躍だったが
東映時代劇は大スターであった月形や大河内に加えて
阿倍、加賀邦男、原健作、徳大寺伸と
戦前は主役・準主役を張っていたスターが脇で支える
強力ライナップだったんだよね 阿部九州男とか徳大寺伸は没落とまで言わないが戦前の主役から戦後は完全に
脇にまわったわけだから凋落したスターであることは間違いないでしょ。
月形龍之介は悪役でも忠臣蔵なら吉良役とか存在感のある役やってたが阿部は
存在感のある役はやらしてもらってないよ。東映やテレビ時代で数多く脇を
こなしてたのは大活躍というより数こなさないと稼げなかったということでしょ。 『蛍川』に主演した沢田玉恵。
評価も高く『北の国から』では横山めぐみが演じた純の恋人役にも内定していたが、親族の芸能活動反対により引退したのは残念である。 阿部九州男は東映入社してからは
なんと吉田義夫よりもランクは下だった 阿部九州男は大都不動の4番打者。日活・大都・新興の3社が合併して設立された
大映の創立第1回記念超大作「維新の曲」でも近藤勇役で阪東妻三郎(坂本竜馬)、
市川右太衛門(桂小五郎)、片岡千恵蔵(西郷隆盛)、嵐寛寿郎(徳川慶喜)らと
比べても役柄的には遜色なく大物扱いされてる。1910年7月生まれだそうだから
終戦時には35歳、年齢的にもまだまだこれからの人だったんだよね。 大川橋蔵の息子。
丹羽…なんだっけ?
TVでも舞台でも見かけなくなったような。 二世でも父親が死んでたりすると人脈なくて駄目なんだよなあ。
出始めに少し話題になって終わりだったり。
田宮二郎の息子とかさ。 リメイク版「ガメラ」に出てたセガールの娘。
(名前がわからん・・・)
72,3年頃、「混血児リカ」って映画で主役やってた奴。
(こいつも名前が・・・)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています