★県警対組織暴力★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
菅原文太の所轄署部長刑事、梅宮辰夫県警本部警部補。 ___冖___
|___ ____|
。 | _ _ | ・
・ / | _ _ | ゙、 。 ゚
゚ ゚ / |__ __| 、 ゙、 . ゚ 。 ゚。 ,,
,゙ ・。゚ 。。 ゙ 。 , / / //| |\\ ゙、 ゙、 . ・ ゚ 。 ・ 。o ・ ゚。
_ _ _ _ _ ゙。 ・ :.o。・: ;__ 。_ __ _ __ _ / /_゙ |  ̄ l ___| |_ _ ゙、 ゙、 _ __ _゚_ _ _。o _ 。・_ _ 。゚, o_ _ ゚__
。-、=・.ー: 。 ゚。,゚o゚ o"。;o ー ≡ ー = 三/ / ゚ _ | l | | | 。_゙、 ゙、 ─ ゚ = 三 -゚ =゚ _冫゚o -。 ○ -
.゙ 。。゚o ・ ゚。o__ _ 三 ー. 二 / / .ー _ l |_| l l |_ =゙、 ゙、 三゚ _ o゚= - "_ o -゚。"0。゚。゚・o ゚-。
。 、゚。゙。ゾ _l__l_ 。。ー 三 / / 二。 | l |_ _| 三 ‐゙、 ゙、。─ 二 。 =`_ 。。二 '゚。o,; ゚・;゚。 =
゚_ = ゙_ノ l /)" - -/ / _。= |___|//\\ 。─_ ゙、 ゙、 二 -゚ 二 ─。・。゚o;゚ lll。・ ゚。。゚_
_ = - 二 ノ ヾ 。─ / /___'_____ ̄____ ̄_______゙、 ゙、 ─ = 。 二 ・゚ ゚o。'゚。・iilll 。lll 。 。
_ ・ ゚ ノノノノノヾ| , |____________________| 。。二  ̄ 。- _゚o。o・llllllloilll。。lllo
。─ = . `〜rrrrー′二 -。-゚ 二 _ = - 二 _ _ 。─ = _ o = o二 -。'。。゚; o゙。゚。illliiloll。iillll゚ ・
. |_i|_(_ o , _ ・ ゚ _ ─゚ _ ─ -_ ゚ ゚。 恥かく
義理欠く
人情欠く
三かくマークの東映です!! チンポコしごきたかったからじゃ、日本が戦争に負けてチンポしごけるいうたら
ヤクザか警官になるしかなかったけんのう。
そいでチンポしごうて即イったん?
イっとったら、こがぁなスレで書き込みしとりゃせんよ! チョト質問イイデスカ?
この映画では、梅宮辰雄が「県警のえらいさん」みたいな呼ばれ方をして、
現場の刑事と対比されていますが、今だったらみな県警の警察官ですよね。
もしかして、この映画は、戦後一時存在した自治体警察の「警察吏員」上がりの
おまわりさんと、国家警察の手足としての県警の「警察官」官僚との確執みたいなのも
テーマだったのでしょうか? >>740
何言ってんだ?今でも県警本部と所轄署じゃ全然違うぞ。 県警対組織暴力でブレイクした拓ボンの生誕70年を記念して
「川谷拓三映画祭 IN 京都」を検討しております。
みなさん、どうですか?
やっても、いいですか? 日光石油、菊地、友安、海田、川手VS広谷、久能では
圧倒的な力の差で勝負にはならないね。
最後まで屈服する事を拒否して死んだ広谷が印象に残る。
久能の弱さは、皆が持っている部分だろうな。 佐野浅夫ですら上手いこと立ち直ったのに、久能には自分の人生というものがなく
ひとりのチンピラが組長になることに力を貸すのが生き甲斐というダメ刑事だから
どうしようもない。 広谷が吉浦を誘拐監禁して、ホテルに篭城するのは
玉砕覚悟の大勝負に出ているんだろう。
謹慎中の久能が、敢えて盟友の広谷を捕まえに行った心理はどういうものなのか。
1、広谷が射殺される事を防ぎたい
2、広谷に自主的に投降させ、刑を軽くしたい
3、広谷逮捕の時には盟友の自分が関わりたい
4、広谷との癒着が疑われているので、一定のけじめを署内に示したい
5、この騒動を鎮圧する事で、自分の立場を回復したい
これらの要素を複雑に含みながら、広谷を捕獲したんだろうけれど
それは広谷側からは、久能の裏切りという事になるのではないだろうか。
盟友が死を覚悟して行動を起こしているのなら、
その最期の死に花を咲かせてやるという選択のほうが、
相応しかったのではないかと思った。
なんで刑事になったん?
拳銃持ちたかったからじゃ、日本が戦争に負けて拳銃持てるいうたら
ヤクザか警官になるしかなかったけん。
それで拳銃持って気がイったん? 県警の警備部というのは、公安部のことだ
http://music.geocities.jp/jphope21/0202/1/110.html
県警にはどういう部署が何をやっているのかはっきりと見えない。 >>747
結果として奥さんに逃げられたホモの片思い心中事件になったわけだ。 匠の技vol.3
5月19日(土)
【県警対組織暴力】
11:25
15:00
18:35
【男の顔は履歴書】
9:45
13:20
16:55
20:30
>>751
広谷も自分の尻を掘られるのはかなわんけん、情婦の池玲子をあてがったいう訳じゃの。 新・文芸坐での上映期間中、トークショーやって欲しいなぁ
菅原文太氏か松方弘樹氏で。
昨年秋、渋谷シネマヴェーラで、内藤誠監督特集梅宮辰夫氏がトークショーのゲストだった。
間近で同じ時間を共有できることに感慨無量だった。
文芸坐では無理なのかなぁ? 故人もいいが志賀勝みたいに健在の役者にもスポット当ててやれよ。 【ピラニア軍団映画祭】
というタイトルで企画して貰えないものか? 志賀ちゃんかあ「俺たちに墓はない」の赤ジャージの上下に背広姿がキマってたぜ! 新文芸座で観てきた。
ここの観客はウケ(反応、物分かり)がいい。よく分かって観てる。何度も観てるっぽい。笑いのツボが合うと嬉しいね。 中原早苗さんのご冥福をお祈りいたします。
離婚届にハンコ押して下さい!
こうでもせんと、あんた、逃げるじゃないの!
こんな人こそ刑務所へぶちこんでやったらいいんですよ!
入れてやって下さい!この人を!
場所柄をわきまえず、1人で機関銃のように捲し立てて、
文太におもいっきり張り手をくらうシーンは永遠に不滅です。 >>760
あん時の志賀ちゃんは松田優作を完全に食ってたね 8:繪會蘢 衛鴉隴 衣阿踉 衛莉乃躓繪 帝跿(徒) :2012/05/14(月) 17:33:39.22 ID:+0qj118z
怩憫のヒットマンの息子の有名な『悪魔』君が鉄砲玉… (>_<)
古今東西の有名選手や有名俳優、有名アーティストの殆どが神奈川県内で『朝鮮総連』に監禁、拘束されている。
海外では有名な特A戦犯の国際手配犯の
カナン人で主犯の一族と日本国内に散らばり潜伏中の親戚のクーデターで神奈川県内にスーパースターが多数監禁されている。アジアに確認を。
犯人グループは『挺陝製』の殺人兵器を操作し『震災』や『事故』を起こし続けている。『カニバリズム』である。今回の日本やアジアの『戦争殺人用薬物・白い人肉カプセル』製造、配布、混入投与犯。『解毒剤』は医療機関で一回目のみ無料であろう。
朝鮮総連カナン人の親戚縁者は 主犯一族のサイバーテロ活動しながら籠城中のこの3年弱で3000万人が亡くなったらしい。亜細亜は動いている…日本に居るカナン人の犠牲者に黙祷を。
鉄砲玉の読売の芝躱の笑うドラえもんオバサンアミ/8/8=モバゲーの八軒電(話)の従兄弟で条約も知ってる同じ職場の先祖代々敵の妹喰民族、カナン人の超整形のネカマ『特A戦犯の殺人者の親族』にばかり優しいM.C.V.浮多幅花図は嫌だ。歌多乃手外
天皇家 織田 繪璃奈(横濱・野島えり)
Freemasonrey & Microsoft USA co.tp.
†釈迦の娘の 野島(横濱)かほる(織田譁讚瑠)と元警察庁 野島(横濱)榮五郎(遠山 榮太樓)の孫 札幌の野島えり†
嘉藤浄將 太穫 鐓钁 乃木内将軍の孫の
遠田静治(蓙甌惺貮・瀞辭=伊達政宗の孫)
の孫の札幌啓北商業高校の野島(横濱)えり
弖十=TEN10(teto)=優多野手頭=野慈蚕=帝跿(徒)=繪痾陋 衛鴉朧 お前ら税金はろおとるんかっ!?
なにげにかます大人のツッコミギャグだな。 中原早苗ゆうてえだれのことない?市会議員の中原先生かいや? 何を言うてくれるんの映画に出てきとるじゃないの元女優。深作監督の奥さん。しっかりしんさいや。本官はもう相手にしとれんけぇ、緊急逮捕
お前みたいな雑魚相手にして書き込んでみても、時間と電池の無駄つかいじゃ こいつらみんなまとめて緊急逮捕!
就職活動の売れ残りじゃ!
オープニングでチンピラが食う取った寿司が食いたいのう。。。
ダンヒルのライターも欲しいのう。。。 わしらぁみとうな下っ端社員は、会社じゃぁ上司にあごで使われて、家に帰りゃぁかかあと娘にコケにされるしのぉ。嫁さんと話しする代わりに、2ちゃんねるに書き込んでどこの誰とも知らん人と会話したつもりになって寂しさを紛らわしとるだけでぇ。 松方アニイのせいで、茶漬け食ったあとはゴシゴシと茶碗洗う癖がついてしもうたわい。。
ありゃあ、ええシーンじゃの。
拓ボンの取り調べも最高じゃのう。 これから豚箱へいう若いもんに茶漬けかい、もっと美味いもん食わせたらんかい! 正義のペンとか言うても、結局は広告でメシ食うとるやないの 懇親会の時に
「あのう…これが久能さんにいうて届けられとるんですが」
と、松方からの日本酒の差し入れを持ってきた女中さんは、間違いなく広島市内の本物の女中さんだと思う。
あのイントネーションは正に広島市内のものですよ。わざわざ京都撮影所まで来てもらったのだろうか? はあ、こりゃ、間がええが!間がええが!!
映画の中なら梅宮アニイに腹が立ったが、
実際に今もこげなことしとったらゆるさんど!!おう!
女中さん、すごいのう。あのシーンだけはもったいないけえ、
方言指導にでも来た人ではないかのう? 「ばあん」「ばあん」
ピストルがうちたかったんじゃあ。
にしびれた。文太兄貴最高じゃないの! 前張り貼るには自分が前張りになりきる言うんが、日活担当の心得で! 《生きつづけるロマンポルノ》
アンコール上映
9月8日(土)〜28日(金)
ユーロスペースにて3週間限定 レイトショー上映
連日 21:15より
笠原和夫が「仁義なき戦い」のイメージ造りに一役かった『一条さゆり 濡れた欲情』9月8日(土)上映 全ての社会問題の根本は「教育」。哲学・心理学・宗教学など人格形成に真に必要な知恵を教えないから精神的未熟者が量産される/感情自己責任論 室田日出男「おいコラ勝負せんかい」
男性「わし勝負とかする気ないです〜」
室田日出男「する気がのうても勝負せんかい」
無茶苦茶じゃ… 大西ユカリの「県警対組織暴力をもう一度」はええ歌やね 本官はもう飲めんけえ!!
うちの自家用車じゃ!こいつらまとめて緊急逮捕ってのが最高じゃないの!
あとポリさんの車にけんか売るトラック野郎も根性がすわっとるのう!
わしゃあ、ほかに「ダイマナイト、どんどん!」がすきじゃのう。 >>790
小島秀哉が文太を支える代貸の役で出番が多いのだが異色キャストだよなあ。
コメディなので松竹新喜劇出身者を登用したにしては、笑わせる芝居をしてないし?
宮下順子のヒロインも悪くはないんだけど、やっぱりちょっと違うと思った。
あとフランキー堺の昔は云々いう長台詞は喜劇なんだからいらなくね?
野球で喧嘩するヤクザというコンセプトなんだから、中盤の殴り込みは余計だしね。
仁義なき戦いみたいに100分位でまとめれば傑作になったのに。 ダイナマイトどんどんは仁義から入ったわしにゃ驚きだったわい。
じゃが、北大路の兄貴に青大将、山森の親分まで出とるけえ、DVD購入じゃ。
ありゃあ、九州の話じゃったかのう。
文太アニイは「トラック野郎」といい喜劇でも最高じゃないの! 実はアンナは物心付く前に辰兄ぃに処女膜を指で破られているらしい 2013年1月13日(日)
池袋 新文芸坐《深作欣二監督作品特集》
◆県警対組織暴力
◆北陸代理戦争
12日(土)オールナイト
◆仁義なき戦いシリーズ5作品 久々にシネマヴェーラ渋谷で県警対組織暴力を見たけど話の構造、裏表がやっと分かった。
5回くらい名画座で見てきたけど今回やっと監督の意図する細かい部分も理解した。
ただ一つ、疑問なのは梅宮辰夫が最後、日光石油に転職したのはやはり成田三樹夫一派とつながっていた?
あるい文太を離島に配置換えした後に癒着の話が来たのかな
劇中ではそのような描写は見受けられなかったが梅宮も所詮癒着していたと言うことか・・・ 安部金子連合が梅宮、成田、小松(石油会社)と個別に繋がりはあるが
梅宮、成田、小松の三者同士の直接の繋がりは無い。
コンビナート建設が無事成功した見返りに安部、金子には莫大な謝礼が入り
梅宮にも良い天下り先を紹介したということでは。
梅宮の行動に後ろめたいところが全く無いのが強烈な皮肉になっている。 県警対組織暴力は音楽が良かったな。もう始まった直後から音楽によって引き込まれた
そのあとは一時も画面から目が話せない展開、構成。深作監督の傑作だよね
海外の人気も気になるし
今の若い10代の人たちも『県警対組織暴力』を見るべきだと思うよ。
何も知らずに社会に出るのとこの映画を見てから社会に出るのとでは大違い。
最近の若い人々に耐久性がなく、打たれ弱いのはこういった暴力映画を見る機会がないからだと痛切しています
引きこもってる人や対人恐怖症の人、社会の仕組みを理解していない人等はもっとヤクザ映画を見るべきだよ 佐野浅夫の転身が良かったな。「わしも妻子持ちじゃけんの」
意地を張ってみても損するだけ、人が筋を通そうが通すまいが他人には関係ない、
人生は長いのだ。 >>799
>引きこもってる人や対人恐怖症の人、社会の仕組みを理解していない人等はもっとヤクザ映画を見るべきだよ
そんなの何の関係も無いと思うが。 見下す存在が欲しいんだろう、相手にしないほうが良い。 そんなんじゃねえよ
社会的弱者に対し激励を送りたいんだよ。いうなら悩める人々を救いたいだけ 岡田茂社長のネーミングセンスが素晴らしい!警察に対する当て付け、怨念が込められたタイトル!日本の映画タイトルで漢字7文字は斬新!本音としては、『県警が組織暴力』『県警も組織暴力』『県警の組織暴力』 茶漬けを食うシーン観ると無性に茶漬け食べたくなるw 広島市出身ですが、一言言わせて欲しいのですが「じゃけん」は広島弁ではない。おそらく九州出身者が使っているのではないかと。「ん」→「ぇ」が正しい。 >>805
あれ岡田が「『県警対組織暴力』という映画を作れ」と言い出したんでしょ?
当時の東映ではタイトルだけ岡田が言い出して後から内容を作るとかたまに
あったらしいけど。
岡田のセンスが冴えていた最期の時代かな。 警察体制側
菅原梅宮山城藤岡佐野汐路安部小松
やくざ側
松方室田曽根成田金子遠藤田中
役を入れ替えても撮影できそうな面子だな 最後梅宮が石油会社の重役になったのは強烈な皮肉だよなぁ・・・ インタビューで梅宮は基本的に不良番長以外の映画は監督の言いなりになるって言ってた 最高の映画だよ
冒頭の情景は本物の釜ヶ崎のドヤ街で撮ったらしいじゃん
素敵 深作さんがまだ生きていたらどんな映画をとっただろうな
深作さんがまだ生きていて精力的に映画を作っていれば日本の若者も変な髪型をシたりシないでもっと硬派に生き太郎に 極道はオメコの汁で飯喰うとるんでオメコの汁で!
チンポの汁で飯が喰えるかい! わしゃ、こいつがオメコの汁すすった後にオメコをティッシュで拭いとるのを見てよ、
こいつに精液くらわして誰がトクするんか思うたんじゃ。 なんじゃワレ、メンチきりよってえっ!、勝負せんかいっ!
勝負なんかする気ないですよ・・・
やかましいっ!(バシッ) 久:オドレの頭はコンマ以下じゃ。
塚:あんたは番犬以下じゃ。飼い主の恩も忘れよってからに!
久:誰が飼い主な言うんねっ!?
塚:文句あるかーっ!
迫力満点、恐ーっ!!! 『あのチンピラに大貫殺らせた張本人誰ね?
オドレさえ居らなんだら、こんとら事件は起きとらせんのじゃ!!』
『気をつけて物を言えっ!!!』 久能君っ!
詳しいことは調べてみないと判断出来んが…
君は一先ず本部から外れてもらう
自宅で待機しておれ、追って知らせる!
瑞穂さん、かっちょいい! 正義のペンだの言うたって、あんたら広告で飯食ってるんじゃないの 終盤893が旅館に立て篭もってるとき
階段に布団が散らばってるのに妙なリアルさを感じました 警察で得られる報酬なんてどれだけ出世してもタカが知れてるし、偉くなっても
部下の不祥事などで責任を負わされるリスクが高いからだろ。
今作とは姉妹篇の「やくざの墓場」では、警察幹部OBが暴力団とつるんだ金融
会社を経営して大儲けしている。
リメイクしてパチンコ業界と警察の癒着を描く漢はおらんか? >>829
引責と警察の体質に嫌気がさしたんだろう 捜査一課長代理じゃけぇ、厳しい質問のないようによろしゅうたのむわいの!(ヘラヘラ >>792
あれ思いっきり東映テイストなのに実は松竹なんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています