地味で有名じゃなくておもしろい邦画教えてください
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「ともだち」
松田優作が出演してるので松田優作コーナーにあるかも
差別するわけじゃないけれどこれ
女の子が観ても面白くないかもしれんなあ
昭和の男の子達に、観て欲しい。 ザ・タイガース主演の「華やかなる招待」
西村晃氏の高校教師役が光っているぞ。
木本君の義父さんもでてるぞ。
DVDは?ビデオはでてるが。
TOHO VIDEO TG4899S 5500円也 近衛十四郎の柳生十兵衛シリーズ最終作「柳生暗殺剣」
柳生シリーズの後半は異様な佳作が続くが最後のこれがいちばん。
いや、これけっこう有名なんだけどね。 >>219
「華やかなる招待」もいいが個人的には「世界は僕らを待っている」がいいかな、
と思う。あれはタイガース視点、ファンの女の子視点、と変わりつつ
ジュリーと久美かおりのロマンスの話を上手く描いていると思います。
タイガースの各曲の映像もそれぞれ面白いですが「僕のマリー」の
あの演出は面白いですね。
確かに芸達者が上手く映画を締めているのは「華やかなる招待」や
「ハーイロンドン」だと思いますが。 「火星のカノン」見たひといる?(´・ω・`)おれは好きなんだが 既出かもしれんがあえて挙げさせてくれ
文句無しに 山中貞雄「丹下左膳餘話 百萬両の壺」
こんなに笑えて唸る作品が70年前に作られていたとは、マジ驚き! ジェームス三木『善人の条件』
初監督作品だが、なかなかの出来。昨年の総選挙をみると、
相変わらず有権者も政治家も反省していないようだ。 「ワールドアパートメント・ホラー」
(SABU主演)
よく出来たホラーコメディ 「バウンスkogals」
援交がらみの映画だが、最後は泣ける
役所広司と佐藤仁美が最高に上手い! >>231
(´・ω・`)ごめん、期待して見てみたが、微塵も泣けませんでした 「家族」
邦画ロードムービーの最高傑作。
>>218
それって地井武男か柴俊夫だかが小学校の先生役で出演しているヤツ? 夏時間のおとなたちだっけな
中島哲也の長編デビュー作 自分的にはいい 「人魚伝説」 白都真理 主演
ストーリーは荒唐無稽ていうか、突っ込みどこ万歳だが
かなりエロくて美しい!
ラストのバイオレンス・シーンは必見!
言葉もでない(w 「高校生ブルース 棒立て遊び」こんなえげつない題名。映画もかなり
えげつなくて、馬鹿みたいです。 「ウホッホ探検隊」
有名かな?
田中邦衛が「かっこいいお父さん」て設定はどうよ、というのは
あるけどおもしろい。 郷ひろみ主演の聖女伝説だっけ?
探してんだけど、ビデオすら見つからん。
だれか、情報くださいな。
あと、チンピラ(柴田恭平のほう)、なんでDVDが無いのだ。
悲しい・・・。英二はあるのに。
高島礼子のヌードがみたけりゃ、さまよえる脳髄だよね。
こりゃもう皆知ってるよね。かなりまともにエロイよね。 今は亡き沖雅也の「高校生無頼控」
いきなり、夏純子を相手に濃厚SEXをする沖は逞しい。
ふんどし姿で真剣に竹刀を振る沖はセクシー。
女とみれば誰とでもやっちゃう沖はモテル。
変にイケテル言葉つうか奇声を吐く沖はお茶目。
その昔、週刊誌で人気のあった劇画の映画化
内容も劇画そのまんまのはちゃめちゃ!
ちょっと前にCSで観て笑っちゃったよ。
沖の役名は通称ムラマサこと村木なんとかだった。
これがヒットしたのか、その後第2作、第3作を
大門正明主演でやったが、こちらも相当トンデモない映画。 「さらば映画の友よ」
小林薫と川谷拓三の友情がイイ。 日活ロマンポルノの名作をもっと紹介して下さい m(_ _)m 「上海バンスキング」
日本ジャズの草分け・・マニアにはオススメ 「アッシー達の町」
ある町工場を舞台とした作品
工員たちの悲喜こもごもを描いてる
それにナンと言っても、友里千賀子萌えな俺だし マンガの映画化は昔からトンデモなくて面白いのが多いね。
大らかな見方が出来るかどうかもあるけど(^^;
『Mr.ジレンマン色情狂い』はいいなあ 岸恵子 ショーケンの「約束」
「パクられたくせにデカいツラすんなよ」と
列車の中で護送犯にて言ってたが
最後は自分がパクられてしまう 別れ際に刑務所の前で朝ぱらからラーメン食うのも変だった。 たしかに朝からやってるラーメン屋台は見たことないな
あと岸恵子が歩く陸橋に
敦賀市と書いてあるのがそのまま画面に映っているのには笑えた
ストーリーの中ではロケ地は隠さきゃダメだよw 旧大映作品(黒シリーズ)田宮二郎主演「黒の超特急」
新幹線が通るコースを自動車工場建設予定地と偽って土地を買い占めた男が、
不動産屋の桔梗(田宮)によって少しずつそのからくりが…。 >>241
当時はいろいろ賞も取ったみたいだけど、今となってはほとんど知られてないね。
ただ邦衛は「かっこいいお父さん」かな・・・かなりお間抜けな感じがしたけどw >>261
観てる側からは確かにトホホなオヤジなんだよね。
映画の中では長男が割と憧れてるっぽい設定だった。「(親父は)かっこ
いいし、クールだし。」みたいなセリフもあったよ。 高倉健「海峡」、藤田まこと「必殺4恨みはらします」、武田鉄矢「とられてたまるか?」 『狼』をはじめ新藤兼人の作品は、ぜひ見て欲しい。
時代背景とかを考えなければならない映画なので、その気にならないとつらいかもしれない。
そういう意味ではたとえば木下恵介でも『女の園』なんて、評論家が言うほど評価されているんだろうかと思う。
『アイコ16歳』は監督がアレだが、映画は良い。
キングコング対ゴジラ
高島忠雄と藤木悠の漫才が笑えるよ >>266
「アイコ16歳」
デビューの富田靖子がかわいすぎる。
>>267
「ゴジラ対ヘドラ」
作りがちんぷだが、テーマが時代にマッチしていたのと
サイケな美術と音楽が秀逸。
夏の妹
栗田みろみが目をむきあごを上下させるだけの物語。
いったい何回あごを上下させたかが当時話題となった。
ちなみにりりぃの乳首はきれいだった。 <<273
夏の妹
大島渚とは思えないほど、軽快な映画だね。
音楽がいつまでも耳に残っている。 「マタンゴ」(東宝1963年 本多監督 久保明、水野久美 他)
いやあ、こいつあホントに怖かった。(今だって十分怖いぞ)
ヨットに乗った若者たちが海で遭難し、南海の無人島に漂着する。
食糧がつき、餓死寸前の彼らがやっと見つけたのは色鮮やかな島のキノコだった。
空腹に耐えきれずこの極彩色のキノコを食べると・・・・
って話。
たしかCOMだったかな、石森章太郎の漫画でも同じストーリーを見た覚えがある。
映画ではキスシーンなんかがあり、小学生の私は胸の拍動の高まりと
思わず飲み込んだ唾の音が隣の友人に気づかれないか狼狽したものだ。
この映画のトラウマで今でもキノコは
大好きだ。 >>275 超ド級に有名すぎてレンタル屋で置いてないなんてことはあまりないかと…。
古いけど今年なくなった今村昌平の「にあんちゃん」
若い頃の出世作で本人は「話がきれいごとすぎ」と嫌っていたらしいが
主演の子役2人、兄役の長門裕之その他俳優陣の演技も、
内側からじわっと輝くような力強い絵づくりも、何もかもがすばらしい。 地味で有名じゃなくて面白い映画
@ガメラ対深海怪獣ジグラ(大映東京 監督・湯浅憲明 貧しき怪獣映画 大映よ永遠なれ)
A女子学園 悪い遊び(日活 監督・江崎実生 街の兄ちゃんが学園紛争に介入 こいつはえてねえ)
B番格ロック(東映東京 監督・内藤誠 代理戦争の併映 ブクロとハネの対立 愛しきレズ映画)
C帰ってきたヨッパライ(松竹 監督・大島渚 巻違い上映?あなた日本人?韓国人?)
D新兵隊やくざ 火線(勝プロ 監督・増村保蔵 安田道代のマン毛頂戴 浅草で近日上映 見逃すな) 地味で有名じゃなくて面白い映画?
それはピンク映画です。
1.未亡人下宿
2.痴漢地下鉄
3.昇天トルコ風呂 >>250
ロマンポルノなら
「団地妻 昼下がりの情事」
「白い指の戯れ」
「犯す」
同時期に製作された日活一般映画なら
「妹」
「四年三組のはた」 有名ではないと思うけど、『荒神』は面白かったです。 女賭博師
江波杏子の矢野銀子役は素晴らしい!
そしてあの音楽。
成田三樹夫もグー。 浜田光夫と山本陽子の
「愛して愛して愛しちゃったのよ」 スッゴい地味だが…
「月とキャベツ」の篠原哲雄監督で、筒井道隆主演の「洗濯機は俺にまかせろ。」
ヒロインは富田靖子と地味w
小林薫もでてる。
派手さは一切なく、淡々と日常的な映像がながれている。
オバサンだが、富田が可愛くみえる映画。 赤軍PFLP 世界戦争宣言
処女ゲバゲバ
荒野のダッチワイフ
圧殺の森
日本解放戦線 三里塚の夏
青春時代の想い出の名画
不良少年
書を捨てよ街に出よ
トマトケチャップ皇帝
無常
公開:1971年
監督:実相寺昭雄
月光の囁き
公開:1999年
監督:塩田明彦
これは最大公約数よりも最大公倍数を
狙った映画だ。殆どの人は嫌悪感を抱く
かも知れないが、強い印象を残すのは
間違いないと思う。映画は面白いだけ
が全てじゃない!・・・と思う・・・ 現代やくざ 血桜三兄弟
懲役太郎 まむしの兄弟
女番長 感化院脱走
中島貞夫のベスト3
日活『乳母車』 裕ちゃん映画で一番好き。 東宝『世界大戦争』は有名かもしれないけど何度観ても涙。 木村家の人々
おもしろい DVDでないみたいだなぁ 出してくれよ
鹿賀丈史 と 桃井かおり 主演だけど 有名じゃないような気がする >>302
「木村家の人々」は滝田洋二郎の「コミック雑誌なんかいらない」の次作として
公開当時は話題になったよ。
大ヒットはしなかったけど、評論家筋や映画好きの間では評価が高かった。 刑務所の中:有名過ぎかもしれないけど、刑務所に体験入所してみたくなる。 >>1
「四月の魚」を面白いと感じる人なら「日本殉情伝 おかしなふたり ものくるほしきひとびとの群」
も良いと思う。監督も同じだし。 「非情学園ワル ネリカン同期生」
石原シンタロウに挑むワル。じゃちいぜ! プ
佐藤浩一の芝居は凡庸で詰まらんが音楽が楽しい。 大森一樹『ヒポクラテスたち』
ビデオで借りて3回見た。 流れを切って悪いが、赤塚真人氏って過小評価だと思う。昔から上手い
人だと思ってたけど、「隠し剣鬼の爪」とか「武士の一分」とか、しみ
じみいいと思った。 >>309
訂正 石原シンタロウではなく、
青嵐会々長の中曽根ヤスヒロがモデルでした。
「非情学園 ワル」は第1作は駄作ですが、
第2作の谷隼人はキマってました。 ふたりぼっち
不器用な男女の一晩だけのラブストーリー。
映画初出演のバービーボーイズのコンタ(音楽も担当)が好演。 角川春樹版、時をかける少女。すけばん刑事 ダーテーィマリー。
龍虎兄弟。行き止まりの挽歌ブレイクアウト。どれも傑作では有り
ませんがまあまあの定食屋で美味しいといえる様な作品です。 Vマドンナ大戦争は有名?
早見優と佐藤浩一の「パッション」も好きだな。 >>315
第1作より第2作が良かったのは
「木枯らし紋次郎 関わりござんせん」
「人斬り与太 狂犬三兄弟」 「ビリケン」1996
この間深夜放送でやってるの見たけど笑った。
原田芳雄の焼肉食いテーおじさんや泉谷しげるアンマなど脇役も最高! ↑原田芳雄いいね。
「竜馬暗殺」「赤い鳥逃げた?」「無宿人御子神の丈吉」「スリ」 蛇いちご
オダジョーのゆれると同じ女性監督の作品だったんだな
知らずにたまたまみたらなかなか面白かった 「あらかじめ失われた恋人たちよ」
桃井かおりと加納典明がやりまくる不思議なラブストーリー。
「幸福号出帆」
三島原作で三島らしさが出たいい映画なのに話題にならず。
>>328
「赤い鳥逃げた?」は藤田敏八の最高傑作では? ↑おお懐かしい!
「あらかじめ失われた恋人たちよ」
日劇文化のATGにはまった記念碑的作品。
敏八は「8月の濡れた砂」「バージンブルース」も好き。 「Keiko」
カナダ人が撮ったリアルな女性映画。
ジム・ジャーマッシュと通じる感性。
名作だと思うのだがレンタルで見たことがない。
「ヨコハマBJブルース」
名作とは思わないが、同性愛の匂いがする雰囲気のある作品。
松田優作なので有名作品? ↑おお懐かしい!KEIKO 京都の市バスが眩しかった。
>>317見た。同時上映の映画が目的だったが。ビーバップだったかなぁ…何だか
忘れたけど。詳細を全然覚えてないが、コンタがタンポンの会社に勤めてるのだけ
覚えてる。バービーボーイズ好きだったなぁ。 意外に、という意味でだけど
「走らなあかん、夜明けまで」とか「トラブルシューター」とか… 「首」
「豹は走った」
「白昼の襲撃」
「偽大学生」
「動脈列島」
「日本の青春」
「めぐりあい」 >>334
確か「もっともあぶない刑事」だと思う。
俺もそれが目的で観たからな。 日本共産党・民主青年同盟のマストピクチャー
「松川事件」(監督 山本薩夫)
「軍旗はためく下に」(監督 深作欣二)
「男たちの大和/YAMATO」(監督 佐藤純也) 既出かも知らんが、松竹からDVD出ているけど、たぶんマイナーで地味な
「昭和枯れすすき」
低予算。手持ちカメラ。みたいな、野村芳太郎監督作品。
若いときの高橋英樹と秋吉久美子。刑事とその妹。脚本は新藤兼人。
俺的には、二人の近親相姦的からみが特におもしろかったが、
期待するほどどぎついものじゃないよ。
>>339
え〜〜、それ、マイナーでも地味でもないようう・゚・(つД`)・゚・ 「子どもの頃戦争があった」たしか松竹
戦争中、田舎に疎開した少年はちかづいたらいけないといわれた倉に、おばさんが入って行くのを見る。
近くの大樹に上りその倉の窓を覗いたら、おばさんが誰かとお風呂に…振り向いたのは少女、金髪青い目!
おどろく少年 「燃えつきた地図」
ホモのヤクザ、車のエンジン音のみのカセットテープ、首吊り自殺の実況中継、道に落ちたうんこのドアップ、猫の轢死体のドアップ、Etc..
とにかく衝撃的な映画 >>夕焼け天使
「制服の胸のここには」キャストも地味だったしビデオにもDVDにもなってないけど
観てみたいもう一度
山根成之監督「さらば夏の光よ」美しく清らかで切ない青春映画。DVD化切望! 吉川晃司主演の「すかんぴんウォーク」。
切なくも厳しい青春映画の傑作。
三田寛子主演の「Let’s 豪徳寺!」。
上質で妙に変なコメディー。 佐藤肇「散歩する霊柩車」
牧口雄二「玉割り人ゆき」 「玉割り人ゆき 西の廓夕月廊」
西村昭五郎「競輪上人行状記」(脚本は今村昌平)
深作欣二「資金源強奪」(ふかさくきんじ名義)
どれもソフト化されてないが、ぜひ観てほしい。 近衛十四郎「十兵衛暗殺剣」
昔ビデオが出たのでレンタル探して、ぜひ観てほしい 「ふたりぼっち」ヤカンが吹いたぐらいでセックスやめるような奴等に何の共感も無いな。 317 :この子の名無しのお祝いに :2006/12/31(日) 03:33:53 ID:2hxZzbf6
ふたりぼっち
不器用な男女の一晩だけのラブストーリー。
映画初出演のバービーボーイズのコンタ(音楽も担当)が好演。
それと362
それと俺。363って色基地外さんですか。 >>364
だって普通ヤカンで止めないでしょ。電話で止める事はあっても。
ヤカンで止める奴等に仮託したこの監督は、その後ズリネタのお天気キャスターと
本当にヤれる映画「ありふれた愛に関する調査」を作ってるね。(こっちは好き。)
日本映画史的にも「ヤカンで止める映画」でいいんじゃないかな。
言いっぱなしもなんなので今度見直してみます。 斎藤久志「サンデー・ドライブ」
(もしかして有名?)
誘拐 渡哲也や永瀬正敏、酒井美紀がでてるやつね。
DVD化されてないみたいだけど、ぜったいぜ〜〜〜ったい面白いから >>371
PSゲーム「シルバー事件」に収録されてる「パレード」
って話が誘拐に似てた。多分、インスパイアだったんだろうな。 「誘拐」はテレ朝の2時間ドラマでモロにパクられてたな。
椎名詰平主演の交渉人モノ。 未見なんだけど、「ひみつの花園」を勧めるヒトが周囲に複数いる。
ホントに面白い?
・・・・既出の話題ならすんません。 打ち上げ花火横から見るか下から見るか、ボクのおじさん、洗濯機は俺にまかせろ、
ユリイカ、isA、カタルシス、惑星大怪獣ネガドン、ピーナッツ、幸福な食卓、キサラギ
「そんなのメジャーじゃん」てのがあったらごめん
ごめん、ここ懐かし邦画板だった・・・
じゃあ、世界大戦争。泣ける。 >>376
洗濯機は俺にまかせろ。は、たしかに地味にいい映画だよな。
すごくゆるいし、たいしたことは何もおこらないんだけどw >>376
割合マイナーじゃない作品ばかりですねw ざわざわ下北沢、市川準が低予算で撮った映画だが、かなり面白い。
あと、今やヒットメーカーとなった行定の「ひまわり」や是枝の「ワンダフルライフ」
も面白い。まあ、マイナー映画じゃないかな・・。
松本人志の作品なんかよりよっぽど面白い。松本のは映画舐めてるな。 実録外伝−関西電撃作戦 中島貞夫監督
これは面白かった
最初のボクシングの試合からして雰囲気がある、松方がいい gsjsgjnsg
tkmtkteu
dm
hdmd
kteukeuk
tktk,eu
kteku
ついでにこれも
ポルノ時代劇 忘八武士道
アンヌ隊員萌え 空の代価移住ラドン
ゴジラの陰に隠れて、みんな知らないけど、いい映画だよん 『超極道』
瀬々敬久のオカルト趣味とヤクザXシネのお約束が見事に融合。
哀川翔+寺島進+下元史郎+川瀬陽太…とVシネとピンク映画の役者が
豪華で地味に競演。 「一度はいきたい女風呂」(日活)
浜田光夫主演で、劇中なんの脈絡もなくデビュー間もない頃の
吉田拓郎が「青春の詩」を歌っている。
正直、映画の内容も覚えていないが
なんかホノボノしていて、いかにも70年代の映画って感じ。
岡本喜八監督『大菩薩峠』
やっとDVDが発売された。
取り敢えず観てくれ。
損はさせん。 「毛ぼうし」
岩井俊二の短編映画。何故か語る人が居ないが、とても面白い。
ムーンライダースの「ニットキャップマン」をモチーフに、全編小津風にまとめたハイブリッド映画よ。 卒業かな?
堤真一と内山理名
雨のシーンがなんともいえない 切ない物語 『岸和田少年愚連隊 望郷』
監督 三池崇史
主演 竹中直人 烏丸せつ子 笑福亭松之助 高岡早紀 りあるキッズ
傑作とは言わんが心地よい佳作 渋谷実監督作品はだいたい全部「地味で有名じゃなくておもしろい」
と思うんだが 劇場公開ではないけど公民館とかで公開した「巣立ちのとき・教育は死なず」
長野の私立高校がモデルで問題のあった生徒を立ち直すとかの物語。
教師の立場やまた生徒の立場でも描いている。伝わってくるのは一生懸命さ。
ラストは良かった。不良女子高生が「私、本当は悪い子ではないんよ!」と先生にすがる。
長門裕之、江利チエミ主演、TVでも放送された。 古すぎだが「エンタツアチャコ新婚お化け屋敷」
マルクスブラザースを軽〜く粉砕する横山エンタツのナンセンス集中砲火。
エンタツ アチャコDVDBOXとか出してくんねぇかなぁ
勝新太郎『兵隊やくざ』シリーズ。
辛気臭い戦争モノが多い邦画の中では、数少ない娯楽戦争映画。
とにかく痛快だ。 市川準監督の「会社物語」
クレイジーキャッツ最後の映画 「この窓は君のもの」
個人的に好き 若いって与えてもらってるのか与えてるのか
逃げるのか逃げられるのか・・・ 「カナカナ」
途中なんか イヤな展開に感じたけど
最後は よかったよかった 軌道修正完了 黒い太陽(蔵原惟繕)
死者との結婚(高橋治)
セクシー地帯(石井輝男) 「でこちん」
「自分の息子を鍛えておけ」
「ヨンQ教師」
「速すぎた尼僧」
「イタリアン」 「東京タワー」を観るぐらいなら、
同じ監督(松岡錠司監督)の「バタアシ金魚」「きらきらひかる」をお勧めします。
とにかく瞬間の捉え方が素晴らしい二本。 旅の重さ 高橋洋子がみずみずしく結局ママのところに戻らない
主人公だけど心配のいらない後味のよい作品 反対に害虫の主人公は
いまでも心配・・・
旅の重さは著者が誰なのか不明だったような・・・映画を観て本を読んだ。 最近DVDの出た、阪妻の「雄呂血」(大変古いですが)
,i':r" `ミ;;, ねぇねぇ ,i':r" `ミ;;,
彡 ミ;;;i ガソリン値上がりして 彡 ミ;;;i 暫定税率は
彡 ⌒ ⌒ ミ;;;! 嬉しい? 彡 ⌒ ⌒ ミ;;;! ず〜っと
♪ ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ フン __ _,, -ー ,, フン ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ このまま♪
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' フン (/ "つ`..,: フン ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'自民に投票して
`,| / "ii" ヽ |ノ :/ ::i:. `,| / "ii" ヽ |ノ よかったでしょ♪
___ 't ト‐=‐ァ /イ :i ─::!,, 't ト‐=‐ァ /イ____
ヽ___ ヽ`ニニ´/\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● /ヽ`ニニ´/ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| 国 ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | .民 .::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
昨日深夜放送で観た「顔」(阪本順治)
観ていて「赤い殺意」を連想した。 >442
「顔」は、文句なしに超傑作だろう。
キネ旬1位にも選ばれているし。むしろ、阪本のほかの作品が色あせてしまった。 「チルソクの夏」「ミスターどん兵衛」「警視庁物語」シリーズ
「第2東映」のプログラムピクチャー各種の中で「次郎長血笑記」
「次郎長三国志」東宝版、助監督に岡本喜八郎の名が。
佐々木恒次郎とか佐々木啓祐とか佐々木康とか
松竹って佐々木性の監督が多いなって思ってた。 >>448
同士w
予想以上に面白くて「掘り出し物」って感じだった。 トカレフ
SCORE
愚か者 傷だらけの天使
チンピラ
「!(ai-ou)」を勧めよう。
公開:1991年
配給:東宝
企画:秋元康、監督:堤幸彦、原案:遊川和彦、
出演:柴田恭兵、錦織一清、大槻ケンヂ、岡部まり。
挿入歌:雨あがりの夜空に(RCサクセション)
主題歌:スローバラード(RCサクセション)※劇中、オーケンもアカペラで歌ってる
ストーリーはアウトロー系です。
※未DVD化 ガキ大将行進曲
オン・ザ・ロード
東京ド真ン中
九十九本目の生娘
全部ビデオ出てるけど入手困難 >>157
薄れゆく記憶の中で
ふたりっこに出る前の菊池麻衣子が主演で
ラストがすっごくこころに残る作品でした
ずいぶん前高速バスの中で見たなぁ 資金源強奪
マルサの女2←個人的に1より好き 地味でも有名だが・・・
レスに阪本順治が出てたんで、
カメレオン
これは意外に面白かった。
ただし結末はちょっと 下郎の首
田崎潤主演のレア時代劇
ヒロインの嵯峨美知子も美しい
端役時代の丹波哲郎も拝める
地味だしちょっと悲しい話だがラストの立ち回りや、
田崎潤の熱演など見所は多い どこまでもいこう/塩田明彦
小5男子のビミョーな心理がうまく描かれてた 「君よ憤怒の河を渉れ」
出演者は超メジャー級だが、なぜか内容は超B級という、摩訶不思議な映画。 「未ビデオ化」や「未DVD化」、超マイナーな作品ばかり薦めるような人は嫌いです。
それって本音は自慢したいだけだから。
そんなの偉くも何とも無いです。
だから自称映画ヲタって嫌。 >>477
> >>476
> お前はスレタイ読めない文盲
はい、文盲で結構。
でも嘘じゃないでしょ? 『いさなのうみ』
全然話題にならなかったな。
どーせ、WOWOWのための映画だからか。
で、内容はステキな青春もの >>480
撮影中に監督が主演の遠藤久美子をやっちゃった作品ですね 林海象の「21世紀少年読本」。 京都の監督の舞台挨拶にいったよ。 ジャンプ
原田泰三主演
丁度いい手抜きさ加減が良かった
すごく面白映画では無いのに見てよかったと思える不思議
>>480とほぼ同時期でやはり全然話題にならなかった
『林檎のうさぎ』
小林広司が監督しちゃってるw 三月のライオン
なぜもっと評価されないのか不思議でしょうがない。
観はじめて三分で傑作だとわからせた映画は、この映画だけ。
一週間のレンタルで五度もみてしまったのもこの映画だけ。
八巻 正治音頭
住んで蹴られて舗装して ソイヤ
夢は見れぬがかけがえのない街
うれしはずかし11年 ソイ
タヌキに追われて出来た街
モテちゃいなったら入れちゃいな
食べれ家族のために
モテちゃいなったら入れちゃいな
昨日もどこかで床下浸水
八巻正治音頭でオドローヨ
八巻正治音頭でタリラリラン
>>486
情弱乙
それマスゴミが言ってたそのまんまじゃん 「渚のシンドバット」と「すももももも」の
あゆは可愛いと思うのは俺だけ? 富樫森監督の「ごめん」
もっともっと知られてもいい映画なのに勿体ない 山川直人監督
「ビリーザキッドの新しい夜明け」
登場人物・・・ビリーザキッド/中島みゆき/宮本武蔵/サンダース軍曹/ハリーキャラハン/ポパイ/キリスト/ブルーススプリングスティーン/マルクス/ハリマオ/屯田兵・・・エトセトラ 篠原哲雄監督
「洗濯機は俺にまかせろ」
筒井道隆、富田靖子出演
地味だが好きな映画
面白い…とは違うかも 482
故小渕総理がお忍びで観に行った映画。有名です。 >>494
渚のシンドバットのあゆは確かに守ってあげたい感じはした 『洲崎パラダイス 赤信号』
もうすぐ、渋谷シネマヴェーラでやるぞ。 スレチで申し訳ないが「サンキュー窃盗団」は、面白そう。尤もNHKで紹介されちゃったから
充分、有名かも・・・。 渚のシンドバットのあゆは.....................
今のあゆとは別人。 俳優でもそこそこ食って行けたのでは、と思わせる力量を感じた。 村上龍が監督したトパーズ
なんかねえ、すげえ邦画っぽくない。良い意味でも悪い意味でもw 有名かどうかの基準がわからんが…
「グラマ島の誘惑」川島雄三
「非行少女」浦山桐郎
「宇宙の法則」井筒和幸
「ロマンス」長崎俊一(←たしかビデオタイトルが
「愛と(なんちゃら)の地上げ屋」だかなんだか酷く変えられてる)
懐かしではないけど
「ルート225」
「かぞくのひけつ」
「大怪獣東京に現る」
アイデアがいい!
Vシネだが、
「尻を撫でまわし続けた男」
「F・ヘルス嬢日記」
二本ともタイトルはともかく、純愛物の映画でなかなかいける。 UDONはくそつまんなかったけど
小西真奈美が可愛かった。 「いも侍 蟹右衛門」(1964年 松竹)は拾い物だった。
主演は長門勇、そのほかの出演者は、天知茂、倍賞千恵子、野川由美子等。
ストーリーは浪花節だけど、長門勇演じる泡島蟹衛門のキャラクターがスゴクいい。
天知茂もカッコイイ!
今月のチャンネルNECOで、まだ再放送があると思う。
二作目の「抜き打ち御免」はつまらない。 http://www2.ocn.ne.jp/~nekomata/img/toruko.jpg ポルノ時代劇忘八武士道ってのがすごいエロくて
興奮したな。いまやツタヤでも廃盤でDVD化もされてない
まあ今見たら「あり?こんなもんだっけ」と
がっかりするかもしれんけど 1960年頃の「痣千両」、主役が晩年の長谷川一夫だしモノクロだし
えらく地味だけれど、格調高い作品に仕上がっていて面白かった。 「告訴せず」
選挙資金の裏金を持ち逃げした青島幸男の行く末は・・・?
江波杏子の魅力がもっとも活きた1本。 「お嬢吉三」
「弁天小僧」の陰に隠れちゃっているようだけれど
テンポもよく市川雷蔵がものすごくかわいい。楽しい映画でした。 >>519
「いも侍 蟹右衛門」観ましたよ。
演出は結構平板だけれど、天知茂のカッコイイ逆手切りが見られて満足。 >1960年頃の「痣千両」、
じせんりょう??? かと・・悩んだ これ、「疵千両」(きずせんりょう)の間違いだと思うw DVD出てないけど「十兵衛暗殺剣」
近衛十四郎VS大友柳太郎のちゃんばらが壮絶 ぷりてぃウーマン
チキンハート
絵の中のぼくの村
毎日が夏休み
スペインからの手紙 木下恵介の「なつかしき笛や太鼓」瀬戸内海の小島の中学校で30年間バレー部を指導した教師の物語。主演は夏木陽介だったと思う。香川県大会の試合シーンは秀逸! 塩田明彦監督のギプス
塩田監督ってほんとフェチな映画撮るな 「アヒルと鴨のコインロッカー」
金で買った広辞苑はいらない。本屋を襲って、奪った広辞苑がいいんだ!
「フィッシュ・ストーリー」
フィッシュ・ストーリーが世界を救う。あってもいいんじゃないかな?
そのぐらいのことは…
両方前半はちくしょう詰まんないけど、後半で一生ものの映画になるね(グッ
加山雄三主演「青島要塞爆撃命令」
最後に日本軍が勝つ戦争映画だけど
そんな勇壮なシーンより冒頭出てくるトホホな性能の飛行機(主役メカだが)での遊覧シーンがすごくのどかで好き。 「リンダ・リンダ・リンダ」
期待せずに観たんだけど、面白かったよ。
競輪上人行状記
競輪に狂った仏僧が転落していくサマを怒涛の如く活写していて、主役の
小沢昭一も好演。 Vシネマ 竹内 力 制覇。 竹内 力 血盟。 ホラードキュメント 呪場。 新耳袋 殴りこみ。 東映の「警視庁物語」シリーズは面白いな。
出演者もストーリーも地味だけど、今のテレビの刑事物より、よっぽど面白い。
初期の頃のは、「それは違法捜査じゃ?」というのもあるけど、
今月、東映チャンネルで放送されてる三作(七人の追跡者、魔の伝言板、一〇八号車)は、どれもイイ! 赤い文化住宅の初子
memo
はつ恋 (二谷と仁科の) Vシネマだがカレーなる陰謀。
川平が唸る! かつてのイギリス映画にあった味わい。
タクティシャンの出演シーンはご愛嬌。
まだまだ埋もれた作品はあるはず。 >>1
『祭りの準備』
『網走番外地北海篇』
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
『ならず者』
『DEAD OR ALIVE 犯罪者』
『なで肩の狐』(ビデオ)
黒沢清監督の『勝手にしやがれ! ○○作戦』シリーズ(ビデオ) >>555
×黒沢清監督の『勝手にしやがれ! ○○作戦』シリーズ(ビデオ)
○黒沢清監督の『勝手にしやがれ! ○○計画』シリーズ(ビデオ)
すまん訂正。orz んー、「大誘拐」って有名なのかな?
北林谷栄と緒形拳のラストシーンが気持ちのよい空気をかもし出してる。
二人とも鬼籍に入っちゃったし、また見直したくなってきた。
あ、あと樹木希林のセーラー服姿が結構見所w >>554
ググッてみたけど全くヒットしない。
感想もそれっぽいけどイミフ
釣りか何か? ナースコール
月光の夏
あひるのうたがきこえてくるよ
わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語
マナに抱かれて
白い手
地味で有名な作品ならたくさんあるんだろうな
地味でかつ有名じゃなくてつまらんのは、もっと、たくさんある
ただ、地味で有名じゃなくて面白いというのは
個人的に面白いと思うような作品しかないじゃないかな 「TPPをうけいれると日本は、こう変わる!!」 経済学者
○低賃金で安く働く、優秀な大卒の労働者が大量に日本になだれこんでくる!
○外国人労働者と肉体労働者とハケン社員が、仕事をうばいあい、
給料は、確実に下がる!!
○国民皆保険がなくなり、医療費が10倍になる!
つまり金持ちは手厚く看病され、貧乏人はクスリさえ買えなくなる!
○現在、失業者は、300万人だが、TPPを受け入れると、
農家が失業するので、完全失業者は、10倍になる!
○大学生の就職はさらに困難になる!派遣社員になるしかなくなる!
○外国の安い商品が大量に、なだれこんでくる→
→製品が売れなくなる→物が大量にあまる→
→日本製品が売れなくなる→会社の儲けが少ない→給料が減る!!→
→サラリーーマンが大量にリストラされる!→日本人失業者増加!!
TPPで儲かるのは、大企業とアメリカだけ!!
このままでは、弱者のくらしが守れなくなる!!!
零戦黒雲一家
面白さだけなら、裕次郎映画では最高位。
すぐに加山で「ゼロ・ファイター」というパクり作が登場した ww 喜劇大誘拐(蝶々のほう)
北林版公開後に見て「リメイク前のほうが、
ストーリーに無理がない」と思った
翻案としか思えない酷似しているオリジナル小説が日本推理作家協会賞をとるぐらい、地味で無名
内田吐夢「血槍富士」
なかなか良かった
内田監督はセンスが良い 「稲妻」「わが町」「道場破り」「祇園太鼓」
あたりはいかがかと。 懐かし邦画ファンに限定すれば、有名作品だろうから失格 地味で面白い作品はビデオ化されてない作品ばっかりで、
紹介してもなかなか見れないというのが、今の現状でしょうかね。 >>569
でも、監督・脚本の前田陽一が「問題ない」と言ってるからね
前田監督は好きな作品多いけど、一本選ぶなら
デビュー作の「にっぽんぱらだいす」かな
赤線最後の日を描いた群像劇です ゴス・フィルムから里帰りした「北極光」。
戦前の樺太の鉄道建設を舞台にした映画。
いまいち話がわかり難いように思ったが、クライマックスの列車でのアクションシーンは
なかなか迫力があった。
「平原児」が元ネタかと思いながら観た。
東宝「黒い画集 ある遭難」
東宝特撮映画の脇役でおなじみの伊藤久哉が
松本清張原作の映画で主演という珍しい作品。 あひるのうたがきこえてくるよ
絵の中のぼくの村
傷だらけの天使
わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語
199 「忍者狩り」や「17人の忍者」は有名?
「17人の忍者」の続編(姉妹編)が見たい 血槍富士はまんが道でもとりあげられてるし、
文春の「映画ベスト150からもれた映画のなかからもういちど選ぶベスト」
の邦画の二位に選ばれてるからこのスレの趣旨にはあわんな 下元勉さんの数少ない主演映画 『武器なき斗い』(山本薩夫 監督)
を見てました。
新劇左翼陣総出演で壮観。
河原崎長十郎の日本地主協会会長、南原宏治の右翼テロリストも( ・∀・)イイ!! >>594
カラーの宇野重吉人民服と片足の中谷一郎と小沢昭一が? おもしろい というより名作なのが
裕次郎の「乳母車」。
知名度は低いけど、イイ作品。
ZOOっつーオムニバス映画を今見たが
当時の神木隆ノ介のあまりの可愛さに腰が抜けた 原田美恵子の「地獄」だな。
てか、マニア向けだから
一般の人が見ても面白くないと思う。
栗田ひろみも出てくる。
不適切な言葉がでてくるから、
一般映像にはのらないな。
どこのレンタルでも入手できないだろう。
やっと、尼で高い金だして買った。
主題歌は山崎ハコ。 原田美恵子の「地獄」。
今見るとセットとか笑えるよ。合成映像とか。
でも、ナイスですよ。
大学時代に1度TVをみた後、もう一度見たい
と思って、就職後に何件か回ってVHSのレンタルをした。
20年後にDVDを購入した。てな具合。
コレクションの一つ。
邦画のマニア映画は図書館にいったら沢山あるんだけどな。
でも、1960年代の白黒のVHSだからな。総天然色や
ハワイロケも少しあった。
あれらの貴重映像はDVDとかBDにはならないだろうな。
需要ないから。 たけしの「その男凶暴につき」も買った。
有名だから、レス違いなんだけど、何故か好きなんだ。あれ。
でも、高い。
その後の仁義なき戦い
かなり評価低いけど仁義五部作以降のしょうもない焼き直しのなかでは
完全な別物として1番いいと思う 海と毒薬
若き渡辺謙に惹かれて見てみたらこれが深すぎるほど命を考えさせられる作品だった。遠藤周作の原作が実話をもとに書かれたと知りまた驚き。
若い医師の苦悩が描かれた秀作。 >>606
チンピラメインの話なのに、無駄に中堅どころのヤクザの配役が豪華で、また
そいつらが仁義なき戦いのパロディ風の役柄で既視感をあおるのと、チョイ役
にもショーケンから泉谷、ガッツなどいろいろ出して遊び過ぎた為、もともと
あまり魅力のない主人公達よりもそっちが目立って、バランスの悪い仕上りに
なっていたな。余計なとこ端折って90分くらいに納めれば良かったのに惜しい。 >>608
それは80年代初期にあったな。
題名だけ覚えてる。 ↑
「西陣の女」
「西陣心中」
島村佳江ええよぉ >>59
で、その「ニジマスの生態」ってのは面白いの? ハリー・ポッター
パイレーツ・オブ・カリビアン
チャーリーとチョコレート工場
宮崎駿のアニメ映画
自分もジブリ飽きた。
「火垂るの墓」は甘えたガキが自業自得で死んでいく物語だと思えば笑って見られるよ
今年も火垂の墓やんのかな…
洋画じゃないけどジブリアニメ。マジで飽きた。
ルパン三世カリオストロの城
またかよ!!
1990年代はトップガン(ゴールデン洋画劇場は1989年10月7日に初回放送)
カリオストロの城(必ず日本テレビ系列の水曜ロードショー・金曜ロードショー)が多かった。
かつては
ダーティー・ハリーのシリーズ(高島さんのゴールデン洋画劇場)
マッドマックスのシリーズ(日本テレビ系列の水曜ロードショーと金曜ロードショー)
マッドマックスシリーズをゴールデンタイムに全作放映した局はないな
特に日テレは1だけだ
オーメンのシリーズ(特にTBS系列の荻昌弘の月曜ロードショー)
スターウォーズ(いろんな放送局で放送されていた)
007のシリーズ(特にTBS系列の荻昌弘の月曜ロードショー)
は必ず放送されていた。 森田芳光の「ときめきに死す」
沢田研二が出てたやつで一回しか見てないけど
印象としては良かった。 リボルバーはジュリーより山辰さんが印象に残ってるな
小品だけどめっけものだったよ ヤマタツと言ったら山達しか認められない。
リボルバーはジュリーの無様な海パン姿さらしただけでセンスに欠けると思った。
パキは役者もしくは処女作と新宿アウトローぶっ飛ばせの終盤ぐらいだな評価できるのは。
スローなブギにしてくれは有名すぎてこのスレにあってないかもしれないが
猫の所以外はよかったな 森田デビュー作として有名だろうけど地味といえる
「の、ようなもの」昨日久しぶりに見た。
はじめてみた時はなんの記憶にも残ってないけど
見返してみたらないいな。主役の棒読みが味わい深いし
ちゃんとした青春映画だ。
夕方の下町が好きだな 山田辰夫で思い出したけど「オン・ザ・ロード」って映画良かったな。
今思えばかなりムチャな話ではあるんだけど。
同じく警官が主人公でムチャな話「遊びの時間は終わらない」ってのがあったけど
かなり笑った記憶が。おもしろかったよ。 写真家の浅井慎平監督、タモリ主演の
ロードムービー「キッドナップブルース」
個人的に地味だけど好きな映画
DVD化されたのはある意味軌跡!
おそらくタモリ唯一の本格的主演映画
でタモリの今の忙しさじゃ映画の主役は
無理かもしれん
でもタモリ主演映画をもう一度作って欲しい・・・ 「キッドナップブルース」は、この間、日本映画専門チャンネルでもやってた。
(5月にも放送があるみたい。)
>>628
タモリが単独で主演してるわけではないけど、タモリと愛川欣也のコンビの映画で、
「喜劇役者たち 九八とゲイブル」(1978年 松竹 監督:瀬川昌治)っていうのがある。 タモリが本気出した映画ってのを一度見てみたいね。無理だろうが。 山本晋也監督、所ジョージ主演
「下落合焼とりムービー」での
タモリの怪演ぶりはすごい!
特に社会の窓からシャンパンを
出すところなんてだれも考えつかん
ギャグだと思う ブレスレス
筒井主演の。脇に不破万作とか夏八木勲、本田博太郎と豪華。
忍成修吾も出てる。
ストーリーのツメが甘いのが惜しい 足摺岬・・・メチャクチャ辛気くさい映画だけどハマる。
津島恵子の清純可憐さと木村功の救いようのない暗さは神・・・ 永遠の1/2見た。ま、だからなんなんだってな映画だけど
嫌いじゃないな 赤い暴行 70年代の売れないロッカーの青春譜としてとてもリアリティがあった。
曽根中生監督生きてて良かった記念にDVD化きぼん 千恵蔵主演斉藤寅次郎の(天皇の帽子)斉藤監督にしては珍しきシリアスドラマ
だが最後の数分で息が詰まる程ワロテ転げ回った記憶があるが、DVD化されてない。 ひかりごけ
一度観たら二度と忘れることはできないw
生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言
原発問題が浮上する今、旬な映画 >>644見たけど内容が思いだせん。タイトルは一生おぼえてるだろうな
インパクトだが >>645
倍賞美津子がストリッパーで、原田芳雄が原発ジプシーで、
沖縄出身で、原田が足腐ったり、原発ジプシーがセメント詰めにされてヘリで密かに運ばれたり、
じゃぱゆきさんがカップヌードル食ってばかりいたり…w 「生きてるうち・・・」ってブラックコメディだったっけ?
なんとなく面白かった記憶はあるんだけど
ラストシーンだったかな、去りゆくフィリピーナさんが船上で演説(?)するのはこれだったかな?
先日BSでやってた「プーサン」おもしろかったな
市川昆作品て70年代以降しかしらなかったけど、この頃のほうがおもしろそうw 片岡千恵藏の多羅尾伴内シリーズ、地獄シリーズ、ギャングシリーズ。 DVD化か再放映をキボンヌ。 時代屋の女房2って面白いの?
夏目→名取は何とか許せても、渡瀬→古谷は無理だなぁ。
てか、監督が違うのか、これ。
あげだべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。 萩原健一『渋滞』
俺も帰省しようかな・・・みたいな気持ちになる良い映画
萩原のいらつきの演技は普通に上手い 「幸せ家族計画」
ローカル深夜映画で見たんだが何気に面白かった。
視聴者参加テレビ番組の映画化。
父親が課題クリアしたら豪華商品獲得!というやつ。
意外とドキドキしたし、家族の暖かさも伝わってくる。
三浦友和、渡辺えり子、片岡鶴太郎、野際陽子、いかりや長介、
阿部寛、柳沢慎吾、名取裕子、小栗旬、小林稔寺・・・と出演者もかなり豪華だった。 >>656
それ一旦オクラになったんだよ。
監督(阿部勉)の郷里の人達が応援団になって前売を引き受ける事で公開に
こぎつけたいわくつきの映画。
阿部も以後はもう殆ど監督はしていない。
今は松竹京都撮影所で管理職やってるんじゃなかったかな。 「黒い画集 ある遭難」
主演が伊藤久哉と土屋嘉男というのが渋すぎる。
しかも後半はほとんどこの二人の芝居。 喜劇 家族同盟
主演 中村雅俊 中原りえ
これ知ってる人いる?
すごく良い映画なんだけど誰も知らないんだよ ここに挙げられてる映画って、ほとんどDVD化されてなさそう。
一山いくらぐらいのレンタル落ちのビデオソフトの中にポツンと紛れ込んだりしてるんだろうな。
ま、それが案外宝の山だったりするんだが。 >>658
伊藤久弥・・・いいですねえ。
テレビだが苛められの侍を演じたことがある。
最初は自重だがついに堪忍袋の緒が切れて城内皆殺しの作品があった。
お相手は桑山正一。
一篇で、伊藤ファンになった。 >>659
中原りえ・・・いいですねえ。
こんにちわ赤ちゃんの歌い手にレズ強要されて、
潔くやめて行ったタレントです。
今は普通の主婦です。
爽やかな印象です。 >>659
確か去年くらいにシネマヴェーラ渋谷で観たよ
とんでもなくいい映画
しかも、この映画の投げかけは、もしかしたら公開当時よりむしろ、無縁社会とか言われてる今の方が切実な問題かも
中尾ミエに泣かされた 天皇・皇后と日清戦争 (1958)
先に同じ新東宝が製作した「明治天皇と日露大戦争」の姉妹篇で、
日清戦争を中心に天皇と皇后を描く。社長大蔵貢が自ら原作を書き「世界の母」の館岡謙之助が脚色、
「鏡山誉の女仇討」の並木鏡太郎が監督した。
主演は、明治天皇に「稲妻奉行」の嵐寛寿郎、皇后に「戦雲アジアの女王」の高倉みゆき、
そのほか高田稔、天城竜太郎、若山富三郎、高島忠夫、藤田進、和田桂之助などオールスター・キャスト。
http://www.youtube.com/watch?v=l0pDIPsD_ZY
皇后役に大蔵貢の愛人である高倉みゆきをあてたため、アラカンはこれに反発。
「昭憲皇太后こんな人やない、まるでイメエジ違う」と意見したところ、大蔵社長はこれに激怒、
「ワシの女やから気品がないというのか? よし、見ておれ!」と強引にこれを起用している。 「花と嵐とギャング」「恋と太陽とギャング」「ならず者」「いれずみ突撃隊」・・・
東映に移籍したばかりの石井輝男監督作品、任侠映画がブレイクする前の鶴さん、健さん出演作は本当に面白い 「丼池 」 1963年 監督:久松静児
未ソフト化
2ヶ月程前に日本映画チャンネルで観て面白かった
大阪の繊維問屋街を中心に古い金貸し(三益愛子)と大卒理論派かけ出し女金融業者(司葉子)の泥沼の戦いを描いた一本
森光子、新玉三千代も最高! 大島渚の「少年」
iTunesでもAmazon、Googleでもオンライン購入出来るようにしてくれ あふれる熱い涙
薦めておいてなんだが、ストーリーの半分以上忘れてる。
つーか、佐野史郎と戸川純のくだりが、まるごといらない。
ラストシーンが印象的な映画。 >>671
旦那役の人、みんな顔は知ってるのに
名前が出てこないよね。 >>155 へえ、大森一樹ってこんなのも撮ってたんだ…
瀬々敬久「超極道」 >>674
大森一樹は医科大出だから、この手のものいくつかあり。
フィルムセンターで「前立腺の病気と予防」と「尿路結石と微小発破」を見ました。 高槁恵子と堤大二郎の「door 」
大昔に一度観てすごくおもしろかった思いがある 「番格ロック」
「仁義なき戦い 代理戦争」の併映作品
東映東京 内藤誠監督作品 山内えみこ主演
キャロルの主題歌がいい
ファーストシーンがいい(ヨツベで見られるよ) >>632
15年くらい前にたまたまみた
ノワールファンタジーみたいな不思議な映画だった
まだ全てを理解できる年齢ではなかったけど面白かったしキムカズがかっこよかった
タイトルが思い出せなかったんでよかったわ 「非・バランス」
これを見て一発で小日向文世さんのファンになり、
DVDプレイヤーもないのに廃盤を恐れてDVDを速攻入手。
「火星のカノン」
これまた小日向さんが、ズルいエロ親父を演じているのがいい。
「D坂の殺人事件」
嶋田久作さんの明智に違和感があるが、
それを吹き飛ばす程、真田広之さんが凄まじく美しい。
あとは「森崎書店の日々」、「インスタント沼」、
「東南角部屋二階の女」、「あぜ道のダンディ」、「蔵の中」。 中島貞夫『現代やくざ 血桜三兄弟』
荒木一郎の存在感が半端ない…
普通、こういうキャラクターというのはヤクザ映画にはほとんど出てこないだけに、
キョーレツである。 >>681
小池朝雄との対象もよかった。
当時の笠松競馬も見られる。
花売りの少女も忘れられない。
中島貞夫監督の隠れた代表作。 >>581
荒木一郎褒め過ぎ。
アムウェイの人ですか?
一応報告しておきますか。
警視庁管内なら out w 同じく小沢昭一で『“経営学入門”より・ネオン太平記』(1968、磯見忠彦)。
今村昌平の『「エロ事師たち」より・人類学入門』の姉妹編のような作品でいながら、こちらのほうが面白い。 「9月の冗談クラブバンド」
無名時代の内藤剛志が若くてカワイい(笑)
あと故人の古尾屋雅人とか室田日出男とかカオス♪ 石井相互 爆裂都市
クレイジーキャッツのラスベガス
妻夫木聡主演 ノー ボーイズ ノー クライ
119
無能の人 「新幹線大爆破」
1975年当時国鉄は、今後の影響を考えて製作協力しませんでした。
先日の痛ましい事故で、いまJRの安全対策が求められています。
「有名じゃない作品」ではありませんが、評価が分かれる作品で、
是非一度ご覧ください。 「日本解放戦線 三里塚」「三里塚 第二砦の人々」
アテネフランセが16ミリを押えているので、DVD化されない。
アテネフランセ文化センターが時々小川伸介特集をする。
山形記録映画祭や各地の記録映画祭で鑑賞できる。
上記2作品は小川伸介の三里塚シリーズの傑作。 日本解放戦線 三里塚か、京橋と新文芸坐でやるね
ドキュメンタリーなんでpassするつもりだったが見てみるか 「第二砦の人々」で機動隊と対決する場面は
日本映画屈指の合戦シーンと誰か(確か井土紀州)が言っていた。
敵味方が渾然一体となって画面を占拠する迫力や生々しさは確かに圧倒的。 第二砦はラストの穴倉のシーンが印象的。
先月のアテネフランセの特集で、アメリカ人の解説者が、
穴倉のロウソクの火の撮影について絶賛していた。
「地味」な部分もある作品。 >>697
新文芸坐で7/29「三里塚の夏」「水俣」ですね。
「三里塚の夏」のラストの喜びの詩が忘れられない。 「少女を縛る」「痴漢と女高生」
遥か1970年代の渡辺譲監督の名作。 「顔役」
勝新監督は非凡だなと思わせた作品。
ダイニチの封切時同時上映がマカロニウエスタンの吹替版
変な二本立てだったが、結構入った。 既出ですが
「この窓は君のもの」たしかVHSで見ました
「薄れゆく記憶の中で」DVDあり
「君は裸足の神を見たか」VHSで見ました GS映画「華やかなる招待」
名曲「廃墟の鳩」のこの作品だけの独自バージョンがいい。 「顔役」は今はなき浅草新劇場で鑑賞。
手持ちカメラで独特のアングル。
鉄火場のシーンは実写ではないかと思われるほど(勝新ならやりかねない)の迫力
ラストシーンもすごい。ラピュタ阿佐ヶ谷でやるなら必見だよ。 「山本五十六」と「日本いちばん長い日」はリメイクされたが、
東宝8.15シリーズの最高作は「キスカ」です!! 「犬神の悪霊」
伊藤俊也の中で評価低いが、気になる作品 分かる訳がない
ただ、スレチなのは確か
下手なステマか 吹けよ春風
検索したらチョソ映画しか出て来ない。
三船敏郎の隠れた傑作。 「吹けば飛ぶよな男だが」
主演:なべおさみ、緑魔子
監督:山田洋次
隠れた名作 劇場にいっても映画を楽しめない人が結構居るので何しに来たのか、
聞きたいときがある。一人でいくのも十分ありだと思うけどな。 ガメラ対大悪獣ギロン
70年安保の前年 日米の少年が協力して、
宇宙人の悪い女と戦う
安保に反対しない健全な少年を育む国策映画
ラッパは岸信介のふんけいの友 黒澤清監督作品 「カリスマ」 大杉 連さんがいい味の演技してる。
洞口 依子さんを見たければお薦め。 「トマトケチャップ皇帝」
寺山修二の世界 70年新宿蠍座でロング 寺山修司なら「書を捨てよ、町に出よう」「田園に死す」 「1万3千人の容疑者」
吉展ちゃん事件最初の映像化 「日本セックス縦断 東日本編」
大久保清事件最初の映画化。
田村高廣に似た役者さんが主役。女性は全員ブス。
ところどころにある叙情的な描写が印象に残る。 ガメラ対深海怪獣ジグラ
千葉県外房出身者必見
倒産寸前の貧しき大映の涙涙の名作 >>727
薄型水槽の向こう側で着ぐるみ役者に取っ組み合いの喧嘩をやらせただけの特撮場面は、
役者たちがあまりに必死であるがゆえに見る者の涙を誘う。
ま、深海での戦いっていうのは、
ミニチュアもいらず、何の爆発もないから火薬もいらず、逃げ惑う群集のエキストラもいらず、
海中なのに何故か聞こえる怪獣の咆哮だけ流しとけば良いんだから、倒産間際の映画会社にとっては格好のネタだな。
深海怪獣というのは、企画モノAV女優みたいな設定のアイデアだつた。 今は亡きロッポニカシネマ制作
沢田研二主演のリボルバー >>730
最低のクソ映画だ。
何故か俺は封切で見てるんだけど、同時上映のもう1本の方が目当てだったはずだ。
それは何だったんだろう。忘れてしまった。
城戸真亜子のヌード場面があるという事で、彼女がソフト化拒否してるという話だけど、
しかしその場面での‘裸’は、どう見たって別人の吹き替えヌードだった。
中学時代の俺でもわかった。 >>731
ロードムービーの名作だった。
ジュリーが嫌いでも見て損はない作品。 うちの地方では深夜にひっそり放送してた。眠れないので暇つぶしと見たら
おもしろいのなんの。「助太刀屋助六」
「 今J-COMでやってる「恋のつむじ風」って昔の映画、暇つぶしに見てるけど面白い
40年以上前の映画だろうけどインテリアとか意外とお洒落
録画すればよかった >>731>>734
競輪ファンかつ映画ファンには忘れられぬ名作 江戸川乱歩の陰獣
これは意外に評価する人がいるのですよ ある機関助手
記録映画の傑作
水戸=上野の蒸気機関車が取手の電車区間へ
遅れを取り戻すべく奮闘する
なつかしい東京球場も出てくる
交通会館や記録映画祭で上映されたら是非ご覧ください。
大きい図書館にビデオがあるかも。 >>739
ググってみたら『ある機関助士』みたいです。 三婆
孤独な老人達の末路、人事じゃないな・・
そんな老人達を心配する小鹿みきさんが可愛いかった。 「ある機関助士」
国鉄・岩波映画提携
土本典昭デビュー作 キネ旬短編映画ベストワン 「悪い奴ほどよく眠る」ごちゃごちゃした政治ドラマか・・と見てたら
単純明快な復讐劇、これなら面白く見れる。あっ!有名作品か 「新・仁義の墓場」
旧「仁義の墓場」は渡哲也がやってるんですがこっちのほうが面白い
やくざ映画好きならおすすめ 「太陽を盗んだ男」
有名作かもしれないけど見てみて
沢田研二が原爆作って国家をゆするというとんでもない話 >>631
山本晋也なら「未亡人下宿」
国土館大生演じる久保新二が懐かしい >>752
三条魔子、安田道代が共演する作品がいい。
実に色っぽい。 SO WHAT
80年代後半の田舎の農家のボンボン高校生が仲間とバンドしたり葛藤したり
80年代後半の空気に南渕や若い東幹久がハマってる
篠田カメラマンの映像もいい
中途半端な部分や伏線やらが改修されないで終わるかと思わせて、エンディング曲の中で解決されてくのも上手い >>753
国土館大学○×学部(学部名覚えてない)道路標識学科
すきやきシーンがよかったです。
日活は、ロマンポルノのプロパー作品2本に、
独立プロ・ワタナベプロダクション(ナベプロでない!)等の作品を買い上げて、
3本立封切り興行(2週間)を行っていました。
「未亡人下宿」シリーズは日活買い上げの作品で、
まさに「地味で有名じゃなく(有名か?)おもしろい邦画」といえます。 篠原哲雄監督「草の上の仕事」けっこう好き
青年二人が草を刈る話
若い頃の太田光がはまってた >>728
「ラドン」はむかし旧日劇末期の東宝映画名作祭、
「ゴジラ」「モスラ」「ラドン」豪華3本立で見た。
福岡ドーム襲撃なら平成版の「ガメラ」
ギャオスが可愛くないが。
ホークス連覇おめ。 篠原哲雄で思い出したが
「洗濯機は俺にまかせろ」はメジャーになるのかな
パン屋アルバイトの百瀬綾乃って子が可愛い 極悪非道の怪獣が、いつの間にか子どもの味方になってしまう、
大映や東宝の感覚がかわいい。
日活唯一の怪獣映画「ガッパ」
下手な特撮と若き日の山本陽子がかわいい。 錦之助の「関の弥太っぺ」死を覚悟のラストも悲壮感で盛り上がる
多分錦之助のベスト1、これに比べれば「子連れ狼」なんてクソ 充分有名すぎるよ
地味といえば地味?かも
地味でもない有名?かも知れない「上海バンスキング」
戦前のジャズメンの暮らしぶりとか名曲を聴くことができるよ
あと松坂慶子のチラパイもグッド >>762
山下耕作監督の代表作の一つですね。
殺陣のない地味で悲壮なラストが確かにいいですね。 「傷だらけの人生 古い奴でござんす」
慰安所と軍部とやくざの関係がよく描かれている。 「不良番長 練鑑ブルース」
梅宮と文太が殴り込みに行く時の歌詞がいい
「ネリカン育ちのおいらには
やけに冷たいシャバの風
にっこり笑ったダチ公の
マブなことばが身にしみる」 「赤軍PFLP 世界戦争宣言」
学生時代、新左翼系のサークルが「アルジェの戦い」との2本立で16ミリ映写した。
重信房子の若き時代のインタビューが見られる作品。
若松孝二監督に合掌。 「極道の妻たち U」
深作組で苦労してきた土橋監督の意欲作
五社監督の第一作に比べ地味な作品だが、
H度も高く、高田の脚本もよく練られたシリーズ最高作と思う。 「ラグビー野郎」
東映の超軍国調映画
新日鉄釜石や同志社が隆盛期で、早明戦のチケットが抽選だったころの映画
全国公募ラグビー野郎が総出演 「フライング 飛翔」
笹川良一先生御用達ムービー
金券屋で前売り券が300円だった 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
栃木県民必見 長門裕之の青春蛮歌が、佳作だけど面白かった
教師びんびん物語よりかっこいい 「少林寺拳法」
「仁義の墓場」の同時上映作品
星野みどりが可愛かった
千葉ちゃんの名台詞「そうだ!愛だ。愛が足りなかったんだ!」 有名なのかもしれないけど「マリン・スノー-石油の起源」と「女王蜂の神秘」という短編科学ドキュメンタリーがすごく良かった
野田真吉、樋口源一郎という監督名も覚えて他の作品も探したんだけど
ネットやDVDで見れる作品はわずか数本しかないようで残念
佐藤真が褒めていた東北芸能三部作という野田の自主制作ドキュメンタリーを観てみたいんだけどな >>779
ごめん
東北芸能三部作じゃなくて神事芸能三部作だった
東北のまつりよりもっと後の作品 川崎敬三追悼で私が挙げるのが
『誘拐』(監督:田中徳三、1962年、大映)
普段はいい人役が多かった川崎敬三が悪人を演じた映画(ネタバレになってますね)
ラスト近く、刑事(高松英郎)を苛立たせるシーンなどは、「この人本当に性格悪いんじゃないの」と思わせる。
実際、悪かったらしいが。 劇場版パテオが見てみたい
劇場公開前直前スペシャルドラマで高校生の頃に彼女の家で泊まってたときに見てて濡れ場シーンが派手に盛り上がってて気まづくなってよく見てなかった。 草原の椅子
若い人は飽きてしまうかもしれないが
オッサンは見入ってしまったよ。 「ZIPANG」
ハチャメチャな時代劇だったけど、ゲームで天外魔境が好きだったからかなりハマってた邦画。
DVDが中古でも高くて買えない再販して欲しいな… 「徳川セックス禁止令 色情大名」
サンドラ・ジュリアンVS杉本美樹 『首』監督 森谷司郎 脚本 橋本忍
「首が〜、首が○ってしまう〜!」 最近の作品だと『拳銃と目玉焼』は低予算の自主映画で、アイディア次第でここまで面白く作れるという佳作でした 森崎東監督「喜劇・女生きてます」
大田区羽田の人情話
山田洋二は松竹の独裁者 鍵どろぼうのメソッド
運命じゃない人
脚本が上手い 「鉄砲玉の美学」
(ATG+東映×3)÷4 みたいな作品 中島貞夫監督
渡瀬恒彦が杉本美樹に食われた 杉本美樹といえば、
「0課の女 赤い手錠(ワッパ)」
野田監督の最高作 いや日本映画の隠れた名作 「日本暗殺秘録」(中島貞夫監督作品)
「桜田門外の変」から「血盟団事件」「2・26事件」まで日本の暗殺事件を連作で描いた作品。
映画化の際、自民党からも圧力がかかったいわれる。
閉館した浅草名画座で鑑賞した作品の中で一番想い出深い。
同名画座のチラシに「神をも恐れぬ大東映の異色作」との記載があったのを記憶している。
DVD化されている。 有名作品が3作続きましたね。
私のお勧めは『青春ア・ゴー・ゴー』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160657
お祭りの後の、ぽっかり穴が開いた雰囲気が良く出ている。
ジュディ・オングのデビュー作。太田雅子が可愛い。田辺昭知が本気ドラムを披露。 日本暗殺秘録を京橋フィルムセンターに見に行ったが、15分前に満席で入れなかった 大根だと思ってた千葉真一がけっこう良い演技してた記憶が 「人斬り与太 狂犬三兄弟」
やくざ映画の最高傑作と思う。そして「仁義なき戦い」へ。 「超高層のあけぼの」
土建屋映画のあけぼの 鹿島の映画
「黒部の太陽」は熊谷組 「バージンブルース」
「赤ちょうちん」「妹」より好き。
中年男の憧れが描かれてるから。
野坂の「男と女のあいだには♪」がいい。 >>802
「帰らざる日々」の間違いだね。>>804と同じ藤田敏八の監督作品。 黒部ダムはドキュメンタリー映画の方もなかなか見ごたえがあると聞いたことあるな 「ゆがんだ月」
長門裕之主演のモノクロームの日活映画
地味にシリアスに展開してゆく中に、神田繁のメルヘンな殺し屋
まあ、最高だな 泣きぼくろ
監督 工藤栄一
木村一八(どこに行った?) 山崎務
なかなかの豪華キャスト
中盤ややダレるが・・・ 「泣きぼくろ」は佳作だし、ちゃんと工藤栄一らしかったし、
あの当時の東映Vシネマは勢いがあって、監督たちがみなやりたい事をやってて、ATGの最盛期に負けてなかったよ。
だから、山崎努まで出演してたりした。
高橋伴明の「ネオチンピラ」なんて、同じ伴明がATGで撮った「TATOO<刺青>あり」よりも伴明らしくて、傑作で、
ATG系で公開されたとしても違和感なかっただろう。 飯島愛の原作は知らんが「プラトニック・セックス」は結構面白かった
(2016年現在は地味で有名じゃない邦画扱いかと) 山下タダシ主演「ザ・カラテ」「ザ・カラテ2」「ザ・カラテ3 電光石火」
脇役のラーメン屋の娘がぽっちゃりしていて可愛かった。 「秘境ヒマラヤ」58年公開の記録映画
ネパール学術探検隊の長編記録映画なんだが世界初の「鳥葬」の映像が
ディテールは全然覚えてないにも関わらずトラウマになっている。
音楽は黛敏郎だしナレーションは小沢栄太郎なんだからモンド映画じゃない
んだが、鳥葬以外のエピソードに
原始宗教ボン教の確認
一妻多夫の婚姻制度の模様
なんてヤコペッティかと思うような言葉が並んでる。
何だかもう一度観てみたい。 記録映画で印象深いのは「私をみつめて」
拒食症の女性に密着 既出で有名かも知れないけど「大魔神」いいね。子どもの頃は観たことなかった。
まあ怪獣物の一つだから、興味がなかったんだね。でもyoutubeで最近観たら、結構いい映画だった。
俳優たちが男前ぞろいなのも、今の時代劇を知ってる者には新鮮。 「日本悪人伝」
主演作だと「極道」など、割と間抜けで根は善良だったりする役柄が多い
若山富三郎が、鶴田の主演作などに出たときの悪役の柄のままで主役を
演じた異色作。
仲間も大木実、渡辺文雄、江波多寛児ら悪人ぞろいで、対抗するヤクザも
名和宏、遠藤辰雄、沼田曜一、天津敏、金子信雄と悪党揃い。
おまけに加藤泰の映画によく出る沢淑子が、これまた筆舌に尽くしがたい
悪鬼のような役を演じているw
唯一、田舎から娼婦に売られてきた恋人を足抜きしようとして若山に捕まる
青年の藤浩が割合マトモだが、若山は二人を助けるようなことはせず、女は
首吊り自殺、ヤケになって仲間に入った彼も敵方に呆気なく殺されてしまう。
最後の殴り込みも悪人同士の殺し合いなのでカタルシスはないが、その争いに
加わらず、冷ややかに眺めながら漁夫の利を得ようとする石山律の最期まで、
ヤクザ映画でありながら、登場人物の誰一人として任侠道とか義理人情などと
いったものが欠片も感じられないという点で、深作の「人斬り与太 狂犬三兄弟」
や「仁義の墓場」を超えているのではないか?ww 「白い指の戯れ」
伊佐山ひろ子といえば「一条さゆり 濡れた欲情」よりこっちが好き。 村川透は白い指の戯れと最も危険な遊戯だけが良かった。 ・『キクとイサム』。この映画のとき北林谷枝は48歳。どうしても70歳に見えた。
・『女中ッ子』。この映画のときは44歳。
シンミリとした映画好み人向けにお勧め。 『この広い空のどこかに』(1954年)
『野菊の如き君なりき』(1955年) >>827
「この広い空のどこかに」は、リアル‘サザエさん’て感じがして、俺も好きだな。
誰か長谷川町子に映画の脚本を書かせてみれば良かったのに。 >>826
・『キクとイサム』
1.当時48歳の北林谷栄が前歯を抜く役作りを行って、倍近い年齢の祖母役を演じ・・・
2.キク役の高橋恵美子は後年、歌手かなにかになったと思ったが・・・ >>828 さん
829の『↑無教養』はタイプミス。ごめんね。 「日本人のへそ」1976年
コミカルなミュージカル映画
女装なしの美輪明宏が美中年(40歳)だった 「寝盗られ宗助」
劇団長の原田芳雄が女装して唄う「愛の讃歌」が秀逸♪ 『にごりえ』(1953年、今井正監督)
樋口一葉の短編小説『十三夜』『大つごもり』『にごりえ』の3編を原作とするオムニバス映画。 >>837
先に挙げられてましたね。この映画で山田辰雄って俳優知りました。鹿児島から札幌まで日本縦断。テレビでやらないかな。 199
わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語
スペインからの手紙
絵の中のぼくの村 >>846
カンヌ映画祭グランプリ作品がなんで「有名じゃない」なんだ。 >>841
『酔いどれ天使』のことか?。俺は声が好き。 木下惠介だから「有名なじゃなく」はないかもだけど、
「夕やけ雲」は良い映画だった
久我ちゃんもまだきれいな頃だったし 「黒い画集 ある遭難」昭和36年・杉江敏男監督
主演が伊藤久哉と土屋嘉男というのがシブい。脚本は石井輝雄だ。 ここまで出てなくて好きな作品を挙げると
・空気の無くなる日(1949)
・どっこい生きてる(1951)
・陸軍残虐物語(1963)
人間の醜いところや弱いところを映す作品に惹かれます 寺山修司の『草迷宮』
十代の頃の三上博史のチンコが無修正で出るから、今は児ポ法でだめか…
_| ̄|○ 既出だが「ジャコ萬と鉄」
谷口千吉のオリジナル版は未見で、深作欣二によるリメイクを観たのみだが、
とにかく話が面白い。ちょっと傑作と言っていい出来で驚き。
黒澤明が他の監督のために書いたシナリオは色々あるけど、これがベストではないかな。 >>854
関本郁夫&中島丈博『天使の欲望』
中島貞夫『鉄砲玉の美学』
このへんも面白いぞ。 「スープ〜生まれ変わりの物語〜」
「ペコロスの母に会いに行く」 草原の椅子
ジャージの二人
ポストマン
岸和田少年愚連隊 岸和田少年野球団
津軽百年食堂
無宿
恋は五・七・五! と言う↑もけつこうな歳だろ。20年以上前のこんなレア作品知ってるんだから 鈴木則文『恐怖女子高校 女暴力教室』(東映)
これは普通に面白かった。 はいすくーる仁義。突き抜けて宇宙まで言ったバカらしさ。 地味だが面白い映画
「愛情の決算」原節子、三船敏郎、さぶりん。監督はさぶりん。1956年作品 熊谷久虎監督「美しき母」ー尋常小学校6年の少年を中心に、母親との歩みを愛情深く演じる。母親は原節子。だらしない父親はさぶりん。 角川シリーズの映画で「ZIPANG」
奇想天外な時代劇で天外魔境みたいな感じ楽しめた。なんでDVDは廃盤されプレミア価格なんだろうか… Blu-rayや再販してほしい >>869
林海象のだっけ?
あれ、面白かったな。 赤い天使
こりゃ戦争映画の傑作、若尾文子が本当の天使、男として産まれて
最早これまでと言う状況に陥った時、そばにいて欲しいのは西さくら 東宝の山本迪夫が監督した血を吸うシリーズ3部作
血を吸う人形(70)
血を吸う眼(71)
血を吸う薔薇(74)
岸田森の怪演吸血鬼がこええ 『やくざ刑罰史 私刑!』
オープニングに会社からのノルマを達成するがごとく
( 本 編 に 関 係 な い )リンチシーンが列挙されててワロス。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZK5L3 新東宝「恐怖のカービン銃」。
確か、天知茂の初主演作品。実際の事件を題材にしたキワモノだけど、犯人は実名で描かれてるし、映画の公開時には 多分まだ「被告」の段階だったのでは? 「個人情報」とか「人権」とか糞喰らえの映画。 ・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・
古村比呂がやったヒロイン役はずっと以前に夏目雅子がやる予定があった
のだと宣伝でラジオに出演したコンタが語っていた
作品を見るとバブル前夜の軽薄さにいまいち乗り切れない感じが良く出ていて
古村であの時期に映画化されて正解だったと思う 『賽ノ目坂』(高須光聖)
『パンティストッキングダイナマイト』(川島明)
吉本映画なんて馬鹿にしていた
前者は直木賞、後者には芥川賞を上げたい 田中徳三監督の現代劇
「誘拐」ストーリー展開がかなり面白いらしい
「引き裂かれた盛装」成田三樹夫がすこぶる格好いいそうだ
って日の目が当たらないけれどいつかは観たい映画を挙げてみたw 『グッドバイ』
主演レッドビッキーズの人
中野のちっさいホテルの映画館でしか見れた事ないんだが閉館してしまった
もう見れないんだろか 大誘拐
出演は緒形拳と北林谷栄ほか
樹木希林もいい味出してた
面白いんだけど西川きよしの息子がどうしようもない大根で超絶ヘッタクソ
好きな映画なんだけどあれが唯一のガンなんだよなあ 馬鹿まるだし
監督には色々思う所があるんだけど、職業映画監督としては一流かと。 >>888
うわーびっくりしたーどうもありがとう!わざわざアップしてくださったんですね
大阪の泥くさーいイメージのある田中演出だけど
どちらもシャープかつスタイリッシュなのには驚いた
カメラも綺麗だし、こんなのも撮っていたのね
世間的にはヤクザくさくないミッキーは人気ないのかもしれないが
淡々とした話し方の中に知性やクールさがキラッと光るミッキーはかっこよすぎw
ちょっとだけ出てきた藤村志保もいつもと違う妖艶な色気w
「成田三樹夫の世界」特集とかなんとかでDVD化して欲しいけど
今のところは日専での放映をひたすら待ちます 一応、観る時の楽しみのために中途半端にしときました。
「誘拐」2004年4月放送。
「ひき裂かれた盛装」2007年2月と2013年2月放送。
去年7月、成田三樹夫さん出演作品「海のGメン 太平洋の用心棒」(67)がテレビ初放送で
観ることができました。
旧作邦画はディスク化されない作品が多いですね。 >>890
うわーそんな頻度ですか!「誘拐」なんて絶望的だわw
少し出ていたけれど検事?役の高松英郎はこの頃は最高にカッコいい
テレビ時代劇では本当にダメになってしまったのが残念でならない 安藤政信と石田ひかり主演の
「アドレナリンドライブ」
不器用な青年と地味な看護婦の
恋愛逃避行物語。 >>857
その書き込みのことすっかり忘れてて偶然去年名画座で「天使の欲望」見たけどドンピシャで好みだった
鉄砲玉の美学はまだ見れてないけど見たいリストには入れてるよ ありがとう
以前の書き込みの後見た中で良かったのは「野獣刑事」「生贄夫人」「ブラックボード」辺りかなあ
監督は全然マイナーじゃない人ばかりだけど・・・・ パーク アンド ラブホテル
ニンゲン合格
ラストシーン(中田秀夫監督、麻生久美子主演)
月光の囁き 1958年東映作品
小林恒夫「点と線」
名作と思いますが機会があればぜひ一度。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
NKH 「心に花の咲く日まで」淡島千景と芥川ジュニアの夫婦善哉みたいな話。
メインじゃない杉村春子と若い男との恋愛がかなり良かった。監督は佐分利信。演出のセンスに驚いた。
「告白的女優論」前衛的なんだけど、やりすぎてないからサスペンス仕立てのストーリーと見事に調和。最後の決め台詞だけ有名?
「人も歩けば」川島雄三の喜劇はバカ騒ぎしてるだけなのが多くて苦手なんだけど、これは辛抱して見れば最後に見事なオチでやられる。
「燃え尽きた地図」特筆することはないけど無人島に持ってくならこれ。
ちんこ 熊谷久虎監督 原節子・山村聡主演「智恵子抄」
原節子の演技という点で、「白痴」と双璧 >>742
先週偶然みました。
有吉佐和子原作
「三婆」東京オリンピックの前年作品
今でもぜんぜん古臭くないテーマ >>332
keikoはホンマに好き。
深町純の音楽と共に。
私が映画を撮る才能があるがあれば
こんな作品を撮りたい。
胸がキューっとなるわ。 >>382
松本の映画、こんなに前やったんや。
ホンマに映画の才能は無かったなぁ。
小田和正と同等か 約三十の嘘
グダグダの列車上での密室ミステリーかと思ったら…人間愛ドラマだったけれど
演者らが実力派ばかりだったのでマイナス要素を感じさせない !: ∨: : : : : : : : :!: ;ハ:、 : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : : :ヽ. /: /
y': : : : : : : : :|: i j:i\: : : : : \: :_: : : : : : :|: : : : : Y: :/:i
/: : : : : : : : :: :ハ::i !| \;. '´: ̄:ヽ、: ̄ : : : i : : : : : ∨: :i
. ,': : : : : : !: : ::::i:;' i:.i !! ´`ヽ、: : : : :`:ー- 、: :!: : : : : : i: : :}
|: : : : : : : ::i: : :::::l:!_,. i:| ゞ:、 ` ー 、:_:__: : : ! : : : : : :|: : :!
. i: : : :i: : : ::::{: : ::::'i´ i:! ヾ、 _ _  ̄ ! : : : : : |: :::j
!: : :::i: : : ::::!: : :::::! ヾ. ヽ、 '´ ,.ィメ≠=≧ ! : : : : : |::::/
|j|: : :i: : : :::i ヽ:::::| _ヽ_ \ '´ j: : : : : : !::;'
i| !: : |: : : :::i:::::ヽ:|ヽ ,.;=≠ /:./: : : : j/ ageます・・・
! !: : 、: : :::::、、:::::::::::ヾ' /イ : : : : :i'
ヽ: :ヽ、 : ヽヽ、::::::iヽ ' '´´/' : : : : : ;' _,.-‐―、
ヽ:\`ヽ:ヽjヽ.:/! : ヽ. ー_'´ /' : : : : : / /ヽ. _∠ー'´ヽ
`ヽ `ヽ : ! |: : ::::::> 、 / /: : : : : :/r'ヘ._/: : : : : : `ヽ、
i: : i ,': : ::::::::! _`≧,r '´、r/: : : : ::::;' 〈::::::::::: : : : : : :::::::: : `
|: : !j : ::::::::;'_ ,..'´ ゞ<ン゜'゙/: : : : ::::/! ヽ::::::::::::::::::::: : : : : :
i: : i': : :::::/:::::ヽ、 /'/,イ /: : : ::::/人_,ノ:::::::::::::::: : : : : : : : >>1
ヒメアノ〜ル
勝手にふるえてろ
街の上で
ファブル 2
孤狼の血
キャラクター
ヤクザと家族
花束みたいな恋をした
サマーフィルムにのって
愛のむきだし
十三人の刺客
見えない目撃者
ウッジョブ
ベイビーわるきゅーれ
日本で一番悪い奴ら
ちはやふる
横道世之介
さんかく
アウトレイジ
凶悪
桐島部活やめるってよ
37セカンズ
百円の恋
子供はわかってくれない
騙し絵の牙
ミッドナイトスワン
帝一の國
アンダードッグ
ゆれる
告白
運命じゃない人
この空の花
バトルロワイアル
カメラを止めるな
初恋
淵に立つ
冷たい熱帯魚
シン・ゴジラ
残穢
トウキョウソナタ
CURE
帝一の國
メランコリック
オカルト
コワスギシリーズ
バクマン >>1
アヒルと鴨のコインロッカー
愛がなんだ
駆込み女と駆出し男
ジョゼと虎と魚たち
空白
まともじゃないのは君もいっしょ
BLUE
よこがお
彼女がその名を知らない鳥たち
すばらしき世界
永い言い訳
ドライブマイカー
許された子どもたち
歩いても歩いても
茜色に焼かれる
アルプススタンドのはしの方
由宇子の天秤
海辺の彼女たち
猿楽町で会いましょう
偶然と想像
誰も知らない
きみはいい子
罪の声
喜劇愛妻物語
がんばっていきまっしょい
幕末太陽傳
七人の侍
家族ゲーム
男はつらいよ
狂い咲きサンダーロード
太陽を盗んだ男
仁義なき戦い
沖縄決戦
殺人狂時代
ハウス
平成ガメラ
人魚伝説
血と砂 WOWOWが力を入れてつくりながら、知名度ゼロ・完全に忘れ去らてる「いさなのうみ」 「スクラップ・ストーリー ある愛の物語」1985 若松フイルム
あの少女Mが主演した一般映画だが、面白さは全くない
当時14歳だったMのヌードをスクリーンで見られる以外は、何の特徴も意義もない愚作
でも、それだけで十分だ
父親役の高田純次がいい味を出してる
近年では若松孝二監督の特集上映で時々かかっている模様 二十世紀少年読本
アカルイミライ
蛇イチゴ
害虫
紀子の食卓 >>925
素人の男の子が主役のやつだっけ?
エンクミ目当てに高田馬場で見たわ。 >>926
え?未成年が〇〇するから、今だと違法行為に
なるんで(当時はセーフだったのか?)封印て
聞いたけど。 「鬼火」(1956)
邦画ね
加東大介、津島恵子、宮口精二、中村伸郎、堺左千夫、佐田豊、中北千枝子、と、黒澤映画か?と。
ホラー映画ね。 DVDになっている作品で、
1960年前後ぐらいの邦画でロマンチックコメディ系の面白い映画を何か教えてください
ホームドラマっぽいのでもいいです
検索してても、ありそうで無いので… >>939 あいつと私 あした晴れるか
DVDより今はアマゾンプライムで探したほうが早い 花笠道中 景色がいい
人生劇場 飛車角 大映のような色調 梅宮辰夫がイケメン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。