異人たちとの夏
この映画、期待せずに見たせいか、すごく面白いと感じたなぁ。
鶴太郎の江戸弁、よかったなぁ。 「池袋」での上映日がお盆か。
手塚作品との併映というのも洒落ている。 「池袋」での上映日がお盆か。
手塚作品との併映というのも洒落ている。 あぁ、いい映画だったな。
鶴「…あばよっ!」
杜「…いやだ……」
原作もなかなかいい。
最後の1行だけでも立ち読みしてみてください。 最後の名取裕子イラネ
せっかく涙腺緩んでたのに・・・ >>11
だよね、最後の名取さえなければ最高の作品なのに…
だれかリメイクしてくんないかなぁ
>>11
名取のシーン削れないなら
せめて順序逆にならんかと思った。
“異人”の怖さを先に見せておいて
両親も怖いのかと思わせて泣かせる、みたいな。 この映画のスレ、いつも必ずラストの名取の場面の話になる。飽きた。 >>14
僕はこの映画大好きなんだけど、
最後の名取裕子はいらないと思います。
あれさえなければ最高の作品なのになぁ〜。
削れなければせめて順序を逆にして
例えば異人の怖さを先に見せておいて
両親も恐いのか?と思わせて泣かせる、とかね。
>>14さんはどう思いますか? >>15
僕もこの映画大好きなんだけど、
最後の名取裕子はいらないと思います。
あれさえなければ最高の作品なのになぁ〜。
削れなければせめて順序を逆にして
例えば異人の怖さを先に見せておいて
両親も恐いのか?と思わせて泣かせる、とかね。
>>15さんはどう思いますか? >>12
リメイクじゃなくて、そこの部分カットすればいいんだよ。完全版として 俺も期待しすぎたせいか全くダメだった。
この頃はもう大林監督の作品はどれも同じに見えて
きてしまっていた。
尾道シリーズは大好きなんだけどね もうちょいで始まるよ!
◆異人たちとの夏
○07/15〜
12:30/4:30/8:30〜終10:20
◆瞳の中の訪問者
○07/15〜
10:30/2:30/6:30
洋画「眺めのいい部屋」でも同じ曲が使われていたけど、
あれがプッチーニですか? 大林さんオカルトの表現がヘタと思う
あの「ハウス」を思い出した。
いつも話題になるラストの名取は
山田太一の原作がもつ異空間的な雰囲気が
おどろおどろしさだけになってた。
でもお話はとても好きです。
この原作を浅田次郎がいろんな短編でパクってますね 名取のシーンは全部オエ!だけど、あれがないと
自分より若い両親と再会してしみじみするシーンの
良さが引き立たない。おぞましい反面があるから
ノスタルジックなシーンの良さが際立つわけで。
「おまえの事をね、誇りに思ってるよ」というシーンで
毎回どうしても泣いてしまう。 >山田太一の原作がもつ異空間的な雰囲気が
>おどろおどろしさだけになってた。
脚本家が別だからねえ、別物になってしまった部分もあるかも。
いくら市川さんとはいえ…