女番長 野良猫ロック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日活ニューアクション末期にひっそり咲いたあだ花
「野良猫ロック」シリーズについて語ろう。
ドラッグでトンでるシーンが1作につき1度は出てくる。
ヤバ過ぎ。 マシンアニマルの藤竜也、少年のように初々しい
あれをもっと大人しくすると普段の藤竜也になるんじゃないか 藤竜也、坊主にしたり、ヒゲはやしたりそったり、ジョンレノン風にしたり、
全5作見た目はすべて違う、すげ〜役者魂! ひゃひゃひゃ はははははははは ぎゃははははは ひひひひひ ぶっははははは こんな違いでした。 どれもせくすぃ〜〜ですか?
セックスハンターのインポって設定も萌えた。 ツタヤおせーよ!!
まっ、俺はボックスで持ってるから関係ないけどさ。
ツタヤ、不良番長DVDも置いてくれよ。 ツタヤレンタル発見してしかも半額だったから
全シリーズ借りてきたぜ! ツタヤにおいてあったんで、「女番長」見た。和田アキ子とあの男の和田(名前忘れた)
W和田が浮いてるね。梶さんをはじめとする他の連中のフィット感がシリーズ化にピッタリだったんだろうね。 女番長がいちばんつまらん。
他の作品はどれも見ごたえがある。
特にマシンアニマルが音楽は超充実していて
ゴーゴー喫茶のシーンを観ているだけでも
楽しい。アストロでの演奏はかっこいい。 女番長に出ていた、
新宿のディスコ『サンダーバード』って、今は何になってんだろう? マシンアニマル>ワイルドジャンボ>女番長>暴走集団71>セックスハンター セックスハンターしかみてない俺ですが
ほかのシリーズでオススメは何?
モップスのでるやつもみたいなあ おすすめは・・・。
女番長以外は全部面白いよ。
暴走集団’71がお勧めできるかも。
モップスの御意見無用が最高。 >>387
モップスあんま映んないけど
女番長での演奏がいいね
和田アキコのバックでのボーイ&ガールはハードロックと
和製R&Bの見事ないい共演を聴かせてる
何であんないい演奏を編集サントラ盤から漏れたんだろ ボーイandガールはシネマなんたらってオムニバスに入ってるよ。 監督趣味でみると、藤田監督の方が俺は好きだな。
『ワイルドジャンボ』『暴走集団71』 男と女のロックどこかで聴けないかな〜。
初期の和田アキ子最高っす! 暴走集団71以外は全部見た。
今のところ、ワイルドジャンボが一番好きかな。
梶さんと藤さんが最後まで仲間で明るくて楽しそうで。
最後は皆死んじゃうから切なかったけど。 魔子とか新宿アウトローなどの日活ものもここでいいかな? 魔子もゴーゴークラブのシーンが多くていいよ。藤も出てるしw 「ワイルドジャンボ」には魔子こと夏純子も出てるし、スケバン物だから別にいんじゃね。
「新宿アウトロー」も主人公の自由な感じが「野良猫ロック」に通じてる。
「反逆のメロディー」になるとやっぱりヤクザ映画臭くなってダメだけど。
<<401
でも、バッドエンドっていう点では「反逆のメロディー」の方が「野良猫ロック」シリーズっぽくない?
ラストまでにほとんどみんな死んじゃうし。 反メロはゲバ作が「強いヤツはぶっつぶせ!」とか言いながら橘組を引き連れて
荒れ狂ったジャズをバックに単車で暴れ回ってるシーンが最高だね
暴走集団今見終わったけど
唐突にモップス出てくるね。
日活映画は流浪の映画。
渡り鳥、博徒、チンピラ、野良猫…形は変われど、その「行くあての無さ」に変わりは無い。 セックスハンターのサントラが二月中旬に出るね。
ワイルドジャンボのサントラも是非!! ごめんなさいよー!って叫ぶ芽衣子たんが
エサを欲しがる小鳥みたいで、とても可愛い マシンアニマルのパチンコ屋のシーンだね
この作品だけ藤竜也がいい奴なんだよね
ジョーハープだっけ? びょ〜んって音が印象深い
一作目が密かにうpされてたStage6が脂肪したな >>409
>マシンアニマルの藤竜也
口ひげが無かったから一瞬誰だか判らなかったw
野良猫ロックシリーズの彼には珍しく人を殺さない役でしたね。
ヒゲなしでも『紅の流れ星』の頃と顔が全然違う印象‥ 「強力瞬間接着剤なのだ!」
この頃、新発売された物を
早速映画の中で使ってみせたって感じかな。 「暴走集団'71」は、それまでのシリーズで結構大きな役を演じていた范文雀、
安岡力也、前野霜一郎、夏夕介らがその他大勢的な扱いになっていたり、
梶芽衣子や藤竜也もあまり前面に出てこない作りになっていてやや異色。
ラストもみんな死んだのか、街まで追いかけていっただけなのかがハッキリ
しないまんまなんだよなあ。 >>415
ところでなんで「セックスハンター」ってタイトルだったのかな?
「ハーフハンター」の方がよくない? 野良猫撮影時、既に藤は芦川いづみとケコ〜ンしてたからな。 音楽は暴走集団がいちばんかっこいいんではないか
と思う。
それにしてもセックスハンターで主役をはった力也が
なんと冒頭10分で刺されて死んじゃうというのは
あまりにもすごすぎる。
あまりの扱いの違いに吹いたぞ。 それより「ワイルドジャンボ」の和田アキ子だろ、出演してると言えるのか? いや、あれは特別出演的なもんだろ?
暴走集団での力也さんと霜野さんの扱いの悪さは特筆ものだぞw >>433>>434
本当は主演のはずだったんだけどな。 もともと和田アキ子主演の女番長シリーズの予定だったが、スケジュールの
都合がつかず、脇役の梶と藤で行くことになったんだよな。
暴走集団での藤木孝の扱いもかなり悲惨だとおもw >>436>>437は一作目の話だよ。
プロデューサの笹井英男さんが
崩壊寸前の日活からホリ企画に行くことになって、
日活人脈で山口百恵シリーズが作られていくのでした。 >>436>>437は一作目の話だよ。
いつからワイルドジャンボが一作目になったんだよw
レスもまともに読まずにえらそうに訂正している馬鹿なお前の為にコピペ
433 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 15:22:42 ID:qRRypMyA
それより「ワイルドジャンボ」の和田アキ子だろ、出演してると言えるのか?
434 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 23:40:01 ID:iH15rTKT
いや、あれは特別出演的なもんだろ?
暴走集団での力也さんと霜野さんの扱いの悪さは特筆ものだぞw
436 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 12:38:06 ID:QbZF9Kt3
>>433>>434
本当は主演のはずだったんだけどな。
437 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 08:16:52 ID:UQnrUQCq
もともと和田アキ子主演の女番長シリーズの予定だったが、スケジュールの
都合がつかず、脇役の梶と藤で行くことになったんだよな。
暴走集団での藤木孝の扱いもかなり悲惨だとおもw
438 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 08:26:19 ID:nCtwbuNw
でも、一作目も実質主役は梶と藤だよな マシンアニマル>セックスハンター>>>女番長>ワイルドジャンボ>暴走集団71
日活ニューアクションて大してアクションシーンなんかねえじゃん。
画面から漂うすごい安い感じが哀しい。 今の映画も30年後の若いヤツらにそう言われる
世の中その繰り返し マシンアニマルで藤さんが
吹いてたびよ〜〜〜〜んって音の
テルミンみたいな楽器は何? >>446
あれ欲しいと思って、
10数年前にマシンアニマルを深夜放送した数日後に、
神保町の楽器屋さんで探したけれど、
結局見つからなかったのを思い出しました。 マシンアニマルの藤竜也ちょっとだけ顔がふっくらしてる >>444
アクションというのは単にドンパチやればアクションじゃないのよ。
登場人物の内面的動きとかシークエンスとかも
アクションとして考えるべき。
それにこのシリーズはその安っぽさインチキくささが
魅力なんだから野暮なことを言うなよ。
「不良番長」も見てやって下さい。東映の。
最後から3作品に藤さんがでてます。安岡力也も。
「一網打尽」では、東映の悪役もビビるほどの怒声をはりあげてまーーす。
セックスハンターのドンパチシーンは、あれどこなんだろう?
立川は'69年に滑走路使用停止になってるけど、当時あんなに荒れてなかったし、
もっと広かった記憶があるんだけどな。
調布かな?それとも太田小泉?知ってる人教えて。 >>460
HOT WAX vol.2の梶さんインタヴューで、あのロケ現場は横須賀だったとの証言があったよ。 >>460
ありがとうございます。
横須賀…?
追浜にあった飛行場かなぁ… 鈴木ヒロミツってロッカーだったんだ。
いいじゃないか、の歌の迫力にはちょっと感動。
ずっとお笑いの人かと思っていました。
しかし、このシリーズ、カッコよすぎですね。 >>462
>鈴木ヒロミツ
モップスというバンドのヴォーカルだったんですよ。
モップスのアルバムはツタヤとかに行けばベストなら結構置いてるから
聞いてみて。中々カッコイイロックやってます。 「ワイルドジャンボ」の武器マニア役の俳優って、児玉誉士男邸にカミカゼ攻撃やった
人だったんですね。DVDを見返してはじめて知った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています