女番長 野良猫ロック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日活ニューアクション末期にひっそり咲いたあだ花
「野良猫ロック」シリーズについて語ろう。
ドラッグでトンでるシーンが1作につき1度は出てくる。
ヤバ過ぎ。 ワイルドジャンボが傑作! 昭和ヒッピー映画の最高峰 >292
いらんと思う。特典ディスクも面白くないし。
藤竜也や原田芳雄はもう何度も同じようなインタビューされて、
答え厭きてるって感じだったw
10年以上前に地井武男が司会やってた「BSジャズ喫茶」のゲストに
范文雀が出て「ワイルドジャンボ」の話になった回は今思えば貴重 16日の一挙放送を観て
新たな発見があったな。
暴走集団’71ってこんな面白い映画だったか。
原田芳雄が最高にかっこいい。
マシン・アニマルも面白かったよ。
沢村和子とピーターパンの楽曲ですでに
英語と日本語ちゃんぽんの歌詞が使われている
のを知ったが、いままでの知識だと
日本のロックがそういう英語まじりの歌詞を
多用するようになるのはキャロル以降という
ことになってたんだけど、どうやら
それは誤りだったようで。
マシン・アニマルと暴走集団では
それまで悪役っぽいポジションの藤竜也が
主人公サイドっていうか善玉っぽい描かれ方なので
ちょっと面食らった。
マシンアニマルだと普通にいい人っぽい。
チャーリーやノブを気遣ってるし。
甲高い笑い声で梶芽衣子たちをふみにじる
悪役と同じ人とは思えない。
しかし第一作の女番長は正直ほめられた
出来ではない。夜のシーンなんか
暗すぎて何やってるのかさっぱり
わかんなかったし脚本に無理がありすぎ。
おっぱいをガスバーナーで焼くシーンと
バギーでの暴走シーンはすごかったが
それ以外はせいぜいモップスとゴッドねえちゃんの
共演シーンくらいだ。 民主党議員
平岡秀夫 ネクスト法務大臣
ソース:太田光の私が総理大臣になったら ・・・秘書田中 にて
http://www.urban.ne.jp/home/hideoh29/
http://www.urban.ne.jp/home/hideoh29/04611.jpg
被害者の母「息子は少年法改正の前日に17歳と15歳の加害者に2時間あまりのむごい暴行を受け脳死状態になり、五日間、意識不明続きました。
お医者様の判断で個室に移された日、私は枕元で『助けてあげられなくてごめんね』と話しかけると、息子は何も言わずただ涙を流しました。
交通事故にあい、半身不随となり、壮絶なリハビリを乗り越えやっと歩けるようになった息子を脳死状態になるまで殴り続けて殺したのです。」
民主党ネクスト法務大臣「え?じゃあ、加害者が死ぬ目にあえばいいんですか?」
民主党ネクスト法務大臣「拷問して殺せばそれで気が済むっていうんですかぁ」
被害者の母「息子が死んで犯人が1、2年で出てきてのうのうと暮らしてるのが納得できない」
民主党ネクスト法務大臣「死の恐怖を味あわせたい?」
民主党ネクスト法務大臣「彼等にも犯罪を冒す事情があったんですよ」
被害者の母「事情って何ですか?」
民主党ネクスト法務大臣「そ、それは置いといてですね・・・」
その事情↓ (加害者少年の動機)
「障害者が高校へ行くなんて生意気だ!!」
マシンアニマルの舞台は横浜。
70年だからアマチュア時代の矢沢永吉が
「大和」というバンドで活動していたころです。
ひょっとしたらあの「アストロ」にも出演してたかもよ。
ソロデビューしたころの矢沢が長袖Tシャツの胸に
☆マークをつけていたけど
このマシンアニマルのレディース連中の中にも
胸に☆を入れてたのがいたね。
ひょっとしたら永ちゃんもマシンアニマル観てて
無意識に影響されたのかも。 最後にもうひとつだけ。
あの外人バーでギターを弾いて
「恋のシャバダバぶるーすぅ♪」と歌ってたのが
青山ミチですね?
すげえ声だ。こんなすごい歌を歌える人が
日本にいたのかと思ったら
ハーフだったのね。
しかもグぐってみたら
ものすごい経歴の持ち主で麻薬でとっつかまって
芸能界を追放されたというのに
ぶったまげた。
おい こら! ワイルドジャンボが名作なんじゃボケ
范文雀萌え 暴走集団はそれまでの大都会やストリートを舞台にした
不良少年たちの抗争の物語ではなく
のどかな伊豆の山村を舞台にしてまったりムードが
漂ってますね。
ドテラを着た原田芳雄がかっこ悪くてかっこいい。
ものすごくいい味だしてるよ。
こんな面白い映画だったとは思わなかった。
あのマー坊の設定もすごいわ。
輪姦して孕んだ女の子供をひきとってるのかよ・・。
アナーキーで面白い。 セックスハンターの藤竜也の米兵姉レイプのトラウマでインポって、
やっぱ戦後、日本が軍隊持てない事とか男性の権威の失墜のメタファーなのか?w
梶芽衣子を誰も抱いてやれない、性的に満たしてやれない、っていうのも何かを表しているのか?
全部、破滅オチといって良いシリーズだけど、無事逃げ遂せるおとがめなしエンドだったら、単に俗悪なだけの映画
だったろうなあw
いや、見かけは俗悪な映画でも政治的な要素入れたり、昔の人ってワルぶっても真面目だったんだなあと思ったw 大和屋竺の脚本によるセックスハンターですが
その後のルパン三世の第二話「魔術師と呼ばれた男」を観ると
かなりムードが似通っております。
いちいちセリフがしびれる。
むだなセリフがない。
よけいなものをそぎ落としてコアだけを見せ付けられている感じ。 >>311-312
ガイシュツだが「野良猫ロック セックスハンター」は西部劇的なイメージの翻案。
在日米軍→白人 日本人→先住民(インディアン) 黒人→白人と同胞(アメリカ系)だが下層階級
混血児→先住民と下層アメリカ人(黒人)の混血
劇中の立川市は、米帝が日本に基地をおき植民支配している土地として描かれている。「セッ
クスハンター」は、植民地における下層民族同士の戦いを描いた作品といえる。
西部劇においてはインディアンをやっつけたり、先住民支配を反省したり、白人が重
要な位置を占めるがここではほとんど出てこない点に注意。
「セックスハンター」は白人が出てこない世界で被差別階級が憎み合う西部劇なのである。
大和屋さんは在日米軍・横田飛行場の周囲のロケーションが好みなのか、「セックス・ハ
ンター 濡れた標的」(72)「エロスは甘き香り」(73)でも使っている。 >いや、見かけは俗悪な映画でも政治的な要素入れたり、昔の人ってワルぶっても真面目だったんだなあと思ったw
長谷部さんは1932年東京都出身。大和屋さんは1937年北海道出身で戦後に東京に移る。戦
前生まれの人で戦後の東京で生きた人にとっては、アメリカ文化やアメリカ軍につい
ては愛憎の入り混じった感情があるんですよ。
アメリカ的なるものを自由の象徴として愛しているのに、憎んでもいる。戦後
生まれの人にとっては割とそういうことはどうでもいいからね。いまだにそういうことを言
うのは沖縄の人(それも反基地活動家の人)ぐらいじゃないかな。
沖縄もアメリカと日本本土に挟まれて独特だしね。 当時の評論
ttp://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/film/noraneko3.htm /';:、 /
|;::;' ` 、 _,. ''i
,. 、!;' .;' ` 、,, 、,. '' '´´ i;:;:|
/ハ i ノ '; ,. i: !;/、
{ i |i '´ \、 〉 / _へ i/ハ.i ラブラブラブが見〜えちゃった! \(^o^)/ゴーゴー!!
ヘ v|Y  ̄ `:r‐v―-´- 、/i' ノ あなたの中に見〜えちゃった!! フーヽ(゚∀゚)ノフー!!
ヘ| ,`―-- イ; ヘ.,__.ノ/'./ 突然なのね恋の銃弾♪ ぎゅ♪
/ :.:.| :i ;: ,:./く BANG!!BANG!!か〜んじってるぅ〜わ〜〜!! 微熱気分♪
/ :.|! :! 、 _ /./ \
, / . :.:.:|ヘ ー- _ - 、 イ:.:.: ヽ
/:/ . :./.:i :Y:'; ,入 ,.ィ,//:.:.:.:.: ヽ、
- ´ .:.:/ .:.:./: :./| i!; '';:.:::::'';:';:;i!' /:.:.:.:.:.: : .. ',:` 、 大和屋竺先生の愛息がシナリオライターで、自分の門下生であった浦沢に修行に出すなんて、最高の親孝行だよ。
女子○生誘うのがこんなに簡単だとは…!
しかもこのサイトってエ○チ目的の子が多い!!!
もうこのサイトだけで7人はいただいちゃいました♪
一番美味しかったのは身長低くて色白のかなりのロリっ子です☆
しかもここは
@無料登録する
A定期的に送られてくる20ポイントのサービスポイントをためる
B100ポイントくらいたまったら相手探し(メール送信5ポイント受信無料)
Cサクラがいないから番号やアド交換にもどんどん応じてくれる女の子ばかり(直接のやり取りはアド化けなし)
D希望の相手をゲット!
ぶっちゃけAがあればお金払わなくてもゲットできる
スター○ーチを超えたサイト!!
http://www.happymail.co.jp/?af1468692
http://550909.com/?f4253648 これ、5作全部見て思ったけど
まだもう少し作れたよね。
あと2〜3作、昭和47年の暮れあたりまで
シリーズが続いていたら面白かったと思う。
主演をはじめキャストは多少チェンジしながら >>318
>自分の門下生であった浦沢に修行に出す
暁くんは竺さんが亡くなった頃はまだ浪人生。詳しい経緯は知らないが暁
くんが業界に興味を持った頃に浦沢さんが面倒を看た。
割と早くクレジットに名前を出してもらっていたと思うので、浦沢さんが
かなり推してくれたのでは? 「使える」シナリオを書いてきたから推しやすかった
とかそういうことはあるのかもしれません。 野良猫ロックのタイトルどおり
音楽がこのシリーズの重要なファクターになっているわけだが
2作目の「ワイルドジャンボ」のメインテーマが
シリーズ中一番いかしているなあと思う今日このごろです。
あのハープの旋律が耳から離れない。
藩文雀が射殺されたあとに唐突に出てくるENDマークにかぶさる
のんきなカントリー風BGMがなんとも嫌な感じだ。
「暴走集団’71」のメインテーマもいいね。 r'::::::::,:::::::::::::::::::::::\ 【USBオナホを実現させる会】に入会しませんか^^
\::/::;;;:::::::::::::::::::::::::\
, ─ -v_;;. -─ ─ ── ─-、このオナホが実現すれば、パソコンにUSB接続して
| , f-‐ ''_ .二 二二二 二._t 対応エロゲを立ち上げてペニスを挿入するだけで
Y__,rYニニ -- ‐─ ──‐‐─`ー─‐-- 、画面のキャラクターが喘ぐんだよぉ♪
,..‐Kノ,h;;::.,-rェ;ェエf7fv!Tl TiTit.、--':::::::::ノ キミの腰の動きに合わせて
(:::::::::l::::ヽ.|l.|/,|l.1,!H、ト|` H┼I、l|l |l ト.-‐ ''´ わたしたちがアニメーションするの。
`,ニl:::::::::レl/!|lイh_ l|`` ,イrマ,イ| |l |レノ とっても素敵なアイテムでしょっ☆
く /|:::::::::レl.ィ!ll.l. ー‐' , kノハト,イレ:::::l
/ / !:::::::::|1l_l.|l.|ゝ"" (.ア ,仆!|::´:::::::| ゆっくり動かすと・・・じわじわと感じて、
└t. l l:::::::::N'::: N´ヽ`,,ーr t1リ::レ::::::::::: ! はげしく動かすと・・・失神とかもするんだよ☆
`ー弋:::::::`:::::::::ゝ ニァ@'ノ::、:::::::::::::::: ノ
`ー、::::::: /:::::::,イ !ト`ヽ::ヽ:::::, ‐'´ わたしたちとバーチャルで繋がるから
`ー1::::::└Ll_rー'::::::〉´ もう、即射精しちゃうよねっ☆
でも・・・USBオナホールは、まだ実現していないの・・・。
はやくみんなとエッチなことしたいなぁ・・・。
USBオナホールを実現させて次元を超えたSEXをしましょうねっ☆
入会方法はとっても簡単。毎週1回どこかのスレに↑をコピペするだけでいいヨ♥ 『0課の女・赤い手錠』やっと見れたけど『セックスハンター』の影響濃いね。
米軍の基地の町を舞台に、黒人とのハーフの郷英治が荒木一郎らとやりたい放題
に暴れまわる快作。 >>328
あの写真セックスハンターより『野獣を消せ』に近いよ 野良猫ロックは二十年くらい前にテレビで深夜見た記憶がる。七十年代の独特の雰囲気
かっこ良かったね。今じゃなかなかテレビじゃ放送しなくなって残念だな。レンタルビデオ
店行っても置いてないしね。 さっき阿久悠さんの追悼番組に、マシンアニマル
のシーンがでたが、また逢う日までと同じメロディーで
歌詞が違う別の曲をバンドが歌っているシーンだった。
実は自分はてっきりまた逢う日までと思っていた ズーニーヴーだね。シングルのオケは一緒でボーカルだけ差し替えたら大ヒット! >>333
ズーニーヴー・・・Voは町田義人なんだよね。
「戦士の休息(野生の証明OST)」が後にヒットした。
>>332
モップスのLIVE映像(劇中)がちょーサイケでカッコ良かったなあ! 梶芽衣子の若い頃って柴咲コウにそっくりだなぁ。
WOWOWのCM見てて思った。
そういやタランティーノのキル・ビルのゴーゴー夕張は
最初柴咲の予定だったんだよな。 目元がまったく違うことと、鼻筋のラインが全然違うことと、唇が少しも似ていないことと、
頬から顎への輪郭がかなり違うことと、声質が完全に異質であることと、
表情にひとつも共通点がないことを除けば、なるほどそっくりだなぁ。 菊川怜を見てると・・ いや、、なんでもない ごめんなさい >>336
ダウト。
柴咲はゴーゴーの妹、ユキ夕張としてオファーされていた。
日本でゴーゴーが倒された後、ブライドへ復讐するためアメリカに現れる予定だったのだが、
vol.2のボリュームが長くなりすぎたので取り止めとなった。 追記
もちろん役名の「ユキ」は修羅雪姫のパロディ。 http://www.ultra-vybe.co.jp/hotwax/qjm/index.html
セックスハンターのサントラが付いてるらしいですが、
それにゴーゴー喫茶のインスト曲は入ってますか?
援交オヤジがバロンにキノコ図鑑のページを食わされるシーンで掛かってた曲です 髪型でしか女を識別できない馬鹿がまだいたのか・・・ バカだな。柴崎は、梶さん系統ではなくて、中谷美紀の妹分みたいな顔じゃないか。 WOWOWの実況でも、柴咲に似てるって言ってる人は何人かいた
似てると感じる人が複数いるなら、やっぱり似てるってことじゃないのか? 髪型でしか女を識別できない馬鹿はどこにでもいるということだろ、常考 オッス! 俺の名前はサブカルって言うんだ! よろしくな! やられるぞおまえらのスレもサブカル野郎にやられるぞ 封切日を見てびっくり!
ほぼ月イチのペースで作られてたんだね。 この怒涛の公開、当時の人はどう思ったんだろう。
今では考えられないだけに気になる。 >362-363
封切り時は客が入らなかった
一部のアマチュア評論家が「日活ニュ−アクション」と名付けた作品群を持ち上げ、【日活】が【にっかつ】にとなってから、オ−ルナイト興行では満員となった。
注1) 当時のキネ旬には読者の映画評というペ−ジがあり、学生なんかの映画批評が掲載されていた
注2) オ−ルナイト興行は日活の興行ではなく、池袋文芸座などの映画館が独自に行うものと、「日本映画を見る会」などのアマチュアの組織が興行が終わった映画館を借りきり、自分達で上映したもの
マシンアニマルの藤竜也、少年のように初々しい
あれをもっと大人しくすると普段の藤竜也になるんじゃないか 藤竜也、坊主にしたり、ヒゲはやしたりそったり、ジョンレノン風にしたり、
全5作見た目はすべて違う、すげ〜役者魂! ひゃひゃひゃ はははははははは ぎゃははははは ひひひひひ ぶっははははは こんな違いでした。 どれもせくすぃ〜〜ですか?
セックスハンターのインポって設定も萌えた。 ツタヤおせーよ!!
まっ、俺はボックスで持ってるから関係ないけどさ。
ツタヤ、不良番長DVDも置いてくれよ。 ツタヤレンタル発見してしかも半額だったから
全シリーズ借りてきたぜ! ツタヤにおいてあったんで、「女番長」見た。和田アキ子とあの男の和田(名前忘れた)
W和田が浮いてるね。梶さんをはじめとする他の連中のフィット感がシリーズ化にピッタリだったんだろうね。 女番長がいちばんつまらん。
他の作品はどれも見ごたえがある。
特にマシンアニマルが音楽は超充実していて
ゴーゴー喫茶のシーンを観ているだけでも
楽しい。アストロでの演奏はかっこいい。 女番長に出ていた、
新宿のディスコ『サンダーバード』って、今は何になってんだろう? マシンアニマル>ワイルドジャンボ>女番長>暴走集団71>セックスハンター セックスハンターしかみてない俺ですが
ほかのシリーズでオススメは何?
モップスのでるやつもみたいなあ おすすめは・・・。
女番長以外は全部面白いよ。
暴走集団’71がお勧めできるかも。
モップスの御意見無用が最高。 >>387
モップスあんま映んないけど
女番長での演奏がいいね
和田アキコのバックでのボーイ&ガールはハードロックと
和製R&Bの見事ないい共演を聴かせてる
何であんないい演奏を編集サントラ盤から漏れたんだろ ボーイandガールはシネマなんたらってオムニバスに入ってるよ。 監督趣味でみると、藤田監督の方が俺は好きだな。
『ワイルドジャンボ』『暴走集団71』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています