女番長 野良猫ロック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日活ニューアクション末期にひっそり咲いたあだ花
「野良猫ロック」シリーズについて語ろう。
ドラッグでトンでるシーンが1作につき1度は出てくる。
ヤバ過ぎ。 ミニの方は、通行人のOLから強奪した、つまり振り子が本来は着ないはずの服というのがミソ。
でも似合ってるし、梶脚を堪能できるので、GJと言えよう。
ひとひねりある分、ミニの勝ち。 やべっ、このシリーズはメチャメチャ面白杉。特にマシン・アニマルとワイルド・ジャンボ。
マシン・アニマルは今迄苦労してやってきた事が全て水の泡ってな感じが・・・
ワイルド・ジャンボは、梶姐の美脚にハァハァしてしまう。 暴走集団71は、梶さんの出番つうか画面への露出時間は少なめだけど
梶さんの女としてのキモチが一番強く出ていて好きだな。
セックスハンターの「バッキャロー」より、こっちの「バカヤロ」のほうが
想いがこもっている感じがする。
それと、梶さんは、死体になっても美しい・・・・ 和田アキ子と梶さんて、水と油みたいな気がして、
ダブルヒロインでうまく行くのかと思ったら、
何のことはない、梶さんはヒロインでアッコはヒーロー
だから、バッティングしないんだとわかったw >>209
沙里さんカコイイ!
>>212
女番長の范文雀は梶さん以上に戦闘的、
セックスハンターの人は逆に梶さんのストッパー役、
沙里さんは特に何もしてないけど梶さんと並んで歩くだけでイイ!
>>225
誤爆かなんか訳ワカラン 太田とも子ってもしかしてマシンアニマルでピンクの服着て苦い酒を甘く〜甘い酒を苦く〜女は出来る〜って歌ってる人ですか? >>227
そう、彼女が太田とも子こと梶芽衣子の妹さ マシン・アニマルで佐倉こと、郷さんのサイドカーに乗る姿がカコイイ。手首をフロントガラスに掛けるのが最高!! 俺も早くボックス欲しい。
梶さんを観るのも楽しみだが、ダイハツフェローバギーが見たい。 反逆のメロディ、流血の抗争、不良少女魔子のDVD予告チラシが入ってたが、
女子学園シリーズボックス、無頼ボックス、斬り込み、新宿アウトロー、
野獣を消せ等のソフト化に続いてほすいなあ。 >>233
すまん駄目だった。
ワイルド・ジャンボは退屈そのもので創価学会がネタになっていたので
(あの頃、学会はお寺建設の為顰蹙だらけだったらしい 建物は何故か立正佼成会)
2ちゃん的にはいいかもしれん。しかし梶芽衣子てスクーバダイビング好きだっのか?意外。
マシン・アニマルはもうひとつ。暴走集団は梶芽衣子の出番少なく不満。
セックスハンターが傑作なだけ残念。
まぁ「あぶない刑事」の原点を感じる無茶苦茶な映画だよ。
バロンを立たせようとむなしい努力をする梶さんの汗ばんだ背中にハァハァしてしまった俺は、罪深いでしょうか? >>238
俺、同罪。
ナオンの汗ってたまんないよねハァハァ 暴走集団で梶さんのパンツ見えるシーンでコマ送りにする俺は、もっと罪深い。 バロンの手下にロマンポルノでよく見かける男優多数発見w >>237
最近の子供たちには,藤田版野良猫は評判よくないのかな?
俺は逆に2・5作しかおもしろくないんだが。 >>241
日活がロマンポルノ専業になったので、俳優も監督もスタッフも、
1.他社へ移るかフリーになる(それなりに売れていたor売れかけていた人だけ)
2.ロマンポルノやる
3.廃業する
のいずれかしかなくなったからしょうがないよな。
「アクションは得意だけど女を描くのは苦手」と自他共に認める長谷部安春も
ポルノを撮らなきゃならなくなって、仕方ないからレープ物ばかり撮っていた。 それぞれのマニアにとっては、新ネタと言えるものはあまりないような。
ただ、知ってるシーンやスチルやポスターでも、キレイに印刷されていると
うれしいって人にはいいかも。 車田正美のスケ番マンガで「みけ猫ロック」てのもあった 『暴走集団71』では、
『斬り込み』『怪談昇り竜』『反逆のメロディー』『ワイルドジャンボ』『セックスハンター』などに出演した、純情可憐な青木伸子様が、ヌードを披露していたのは、知らなかったYO。嬉しいやら、悲しいやら、複雑な心境だわ(-_^@)。 ワイルドジャンボで、梶さんが
「悔しかー!」
って言ってるけど、C子は九州人なのかしら? C子といえば。
デポが范文雀の車のタイヤに命中させて「やったあ!」と叫んだ後の
C子の「ぜベイビー!」がわかる奴は何人ぐらいいるんだろうか?
とか、
C子のキモチワルイ「ひーひひひひ」笑いがやみ付きになる
とか、
C子のセリフが一つずつ違う声だ
とか、細かいところがいろいろ気になるよな。 そういや、「やったぜベイビー!」ってオリジナルは何だったんだろうな。
気がついたら当たり前のように定着してたが。
前の年の「オール怪獣大進撃」でもガキどもが言ってたと記憶するが。 >>253
巨泉説、他に加藤茶など異説もあるらしいけど、いずれにしても1969年の流行語ということで、
時代的にはちょうど合っているね。 警察のスナイパー、他のペリカンメンバーはほぼ一発で仕留めてるのに
C子だけ何発も撃たれてなぶり殺しみたいでカワイソス(´・ω・`) マシンアニマルってチャーリーが捕まった時点で終わらせればそこそこ
しまりのある映画になった気がするが・・
もしくは今までのように藤も梶も殺しちゃうとかね。
なんかそれまでのシリーズに感じられた潔さの無い中途半端
な印象だな。 DVD−box購入し、最後にセックス・ハンター見た。失敗だった、ホンの序盤はよかったが中盤や終盤がかったるかった。
マシン・アニマルが笑えたな、サイドカーを追うとき集団でバイクショップに突入しバイクを借りてことか片付いたらバイクショップに返しに行くなんてwww おれもセックスハンターは苦手。梶さんはかっこいいけど、めぐみの中の人演技下手すぎだし、あの終わり方は・・・。
確かにマシンアニマルはある種ユルいんだが、音楽は充実してるし、70年頃の横浜の雰囲気が腹いっぱい味わえるのがイイ!
257氏の言うように野良猫集団のバイクチェイス傑作だよね!「すいませーん!」「ごめんなさいよー!」でもって安全運転ww
あと、前の方のレスにもあったように梶芽衣子、高野沙里の時空に流されぬファッションセンス。それに青山ミチ!!
「乞食……?強盗だ。」
「強力瞬間接着剤ナノダッ!」
「アンタがアホならウチかてアホやっ!」etc……
バロンもいいが『暴走集団』の藤竜也も捨てがたい。 藤竜也さんが梶さん達の心強い味方はイイ。敵だとな・・・orz 野良猫ロックを見た後、西新宿を歩いたんだが、高層ビル街に変貌したが、随所に当時の面影がある場所もあり感慨深いものがあった… >>265
曲のデータの事?
いつも無かったら曲名書いて送信してるけど
送信忘れたかもしんない たしか野良猫ロックでLSDを外人?の敵と奪い合う内容の物を
TV東京で深夜に放送されたのを見たような・・
そんな内容の作品有りますか?
強烈なインパクトが有ったにもかかわらず記憶が曖昧で。 チャンネルNECOで 来月やるよ
『野良猫ロック』シリーズ全5作品をニューマスターでオンエア! そりゃありがたいです。TSUTAYA行ってもないし。
しかしデジタル・リマスターつっても画質あんまし変わんないのでありますが。 おいら だいぶ前にNECOでやったときに 5作品とも録画(3倍)して見たけど
まあまあいいかなという感じで DVD BOXとか高いし とても手が出るもんじゃなかったんだよなぁ
この際 録画しなおそうかなぁ 標準で・・・・・・ だいぶ前に新宿ツタヤで借りてDVDRにダビングしていたVHSと、
新しいDVDを比較すると、特に暗いシーンが鮮明に見えるように
なっていて、たとえばインポの藤竜也を立たせようとしている
梶さんの背中がじっとり汗ばんでいるのがわかってハァハァできる
等の御利益がありまつ。 封切当時観てた人、ここにいる?
やっぱりお客さん入ってなかったの? すでに邦画のどん底だったから 平日は閑散としていたよん 休日とかはそれなりに入っていたらしいが、長谷部に言わせると「併映のハレンチ学園のおかげ」とか。
でも、野良猫ロックに出ている間に、梶芽衣子ファンが徐々に増えていったのは確かだろう。 これって戦国ロックと関係あんの?
戦国はムチさばきがあまりにツタなくてガッカリしました。 ムチさばきって、そもそもあんなムチ、リアルには誰も使えやしないよ。
>これって戦国ロックと関係あんの?
長谷部安春つながり、という以外には特に関係ないとオモ 1.野良猫ロック セックスハンター[1970]
↓ 長谷部つながり・大和屋つながり・女集団ものつながり
2.戦国ロック 疾風の女たち[1972]
↓ 長谷部つながり・戦国アナキズムつながり
3.戦国ロック はぐれ牙[1973]
こうして並べてみると、長谷部好みのタイトルなんだろうな。
ちなみに「戦国ロック 疾風の女たち」は、田中真理や花柳幻舟が出演する
日活ロマンポルノで、梶芽衣子とは関係がないが、なんと本年末頃に
DVDが出るらしい。 >>281
別にリアルでなくてもいいと思うけどな。
そりゃ実際に凄腕のムチさばき見せてくれたほうがいいのは当たり前で。
例えば昔のスケバン刑事のヨーヨーみたいに演出でカバーすればなんとでもなるのに。
この頃のやられ役も芸達者な人多いだろうしね。
ヘナヘナなムチ見せられるよりはよっぽどいいと思うよ。
梶さんにヘナヘナは似合わない。絵に説得力がない。 学校のライブラリの希望に『野良猫ロック』いれといた
が、何かの間違いで購入されますように。 野良猫ロックシリーズ全部面白いね。あの雰囲気がいい。 まだあったのかこのスレ!
うれしい。
NECOで全作品オンエア中だ。
みんなチェックするんだ。
セックスハンターはあれはやはり立川が舞台なんだね。
70年代の立川って恐ろしいところだったんだなあ。 ガニ新を演じた俳優さんは
児玉富士夫の自宅にセスナで特攻して自爆して死んだ
っていう話を読んだときはぶったまげた。
漫画みたいだなあ。
今見てもおっそろしく刺激的な作品群だ。
ぜひチェックしてほしい。 ガニ新(藤竜也)はまだ生きてるよ。
特攻して死んだのはデボの前野そういちろうだよ。
映画の中でも機関銃マニアだったよな。 >>277-278
確かに封切り当時は閑散としていたが、数年たってオ−ルナイト上映のときには
ζζζζ 熱気ムンムン ζζζζ
だった
バラでセックスハンターだけ買ってしまいました。
いずれ全部買おうと思うのですが、やっぱりボックスのほうがいいでしょうか?
売って買いなおしたほうがいいですかね? ワイルドジャンボが傑作! 昭和ヒッピー映画の最高峰 >292
いらんと思う。特典ディスクも面白くないし。
藤竜也や原田芳雄はもう何度も同じようなインタビューされて、
答え厭きてるって感じだったw
10年以上前に地井武男が司会やってた「BSジャズ喫茶」のゲストに
范文雀が出て「ワイルドジャンボ」の話になった回は今思えば貴重 16日の一挙放送を観て
新たな発見があったな。
暴走集団’71ってこんな面白い映画だったか。
原田芳雄が最高にかっこいい。
マシン・アニマルも面白かったよ。
沢村和子とピーターパンの楽曲ですでに
英語と日本語ちゃんぽんの歌詞が使われている
のを知ったが、いままでの知識だと
日本のロックがそういう英語まじりの歌詞を
多用するようになるのはキャロル以降という
ことになってたんだけど、どうやら
それは誤りだったようで。
マシン・アニマルと暴走集団では
それまで悪役っぽいポジションの藤竜也が
主人公サイドっていうか善玉っぽい描かれ方なので
ちょっと面食らった。
マシンアニマルだと普通にいい人っぽい。
チャーリーやノブを気遣ってるし。
甲高い笑い声で梶芽衣子たちをふみにじる
悪役と同じ人とは思えない。
しかし第一作の女番長は正直ほめられた
出来ではない。夜のシーンなんか
暗すぎて何やってるのかさっぱり
わかんなかったし脚本に無理がありすぎ。
おっぱいをガスバーナーで焼くシーンと
バギーでの暴走シーンはすごかったが
それ以外はせいぜいモップスとゴッドねえちゃんの
共演シーンくらいだ。 民主党議員
平岡秀夫 ネクスト法務大臣
ソース:太田光の私が総理大臣になったら ・・・秘書田中 にて
http://www.urban.ne.jp/home/hideoh29/
http://www.urban.ne.jp/home/hideoh29/04611.jpg
被害者の母「息子は少年法改正の前日に17歳と15歳の加害者に2時間あまりのむごい暴行を受け脳死状態になり、五日間、意識不明続きました。
お医者様の判断で個室に移された日、私は枕元で『助けてあげられなくてごめんね』と話しかけると、息子は何も言わずただ涙を流しました。
交通事故にあい、半身不随となり、壮絶なリハビリを乗り越えやっと歩けるようになった息子を脳死状態になるまで殴り続けて殺したのです。」
民主党ネクスト法務大臣「え?じゃあ、加害者が死ぬ目にあえばいいんですか?」
民主党ネクスト法務大臣「拷問して殺せばそれで気が済むっていうんですかぁ」
被害者の母「息子が死んで犯人が1、2年で出てきてのうのうと暮らしてるのが納得できない」
民主党ネクスト法務大臣「死の恐怖を味あわせたい?」
民主党ネクスト法務大臣「彼等にも犯罪を冒す事情があったんですよ」
被害者の母「事情って何ですか?」
民主党ネクスト法務大臣「そ、それは置いといてですね・・・」
その事情↓ (加害者少年の動機)
「障害者が高校へ行くなんて生意気だ!!」
マシンアニマルの舞台は横浜。
70年だからアマチュア時代の矢沢永吉が
「大和」というバンドで活動していたころです。
ひょっとしたらあの「アストロ」にも出演してたかもよ。
ソロデビューしたころの矢沢が長袖Tシャツの胸に
☆マークをつけていたけど
このマシンアニマルのレディース連中の中にも
胸に☆を入れてたのがいたね。
ひょっとしたら永ちゃんもマシンアニマル観てて
無意識に影響されたのかも。 最後にもうひとつだけ。
あの外人バーでギターを弾いて
「恋のシャバダバぶるーすぅ♪」と歌ってたのが
青山ミチですね?
すげえ声だ。こんなすごい歌を歌える人が
日本にいたのかと思ったら
ハーフだったのね。
しかもグぐってみたら
ものすごい経歴の持ち主で麻薬でとっつかまって
芸能界を追放されたというのに
ぶったまげた。
おい こら! ワイルドジャンボが名作なんじゃボケ
范文雀萌え 暴走集団はそれまでの大都会やストリートを舞台にした
不良少年たちの抗争の物語ではなく
のどかな伊豆の山村を舞台にしてまったりムードが
漂ってますね。
ドテラを着た原田芳雄がかっこ悪くてかっこいい。
ものすごくいい味だしてるよ。
こんな面白い映画だったとは思わなかった。
あのマー坊の設定もすごいわ。
輪姦して孕んだ女の子供をひきとってるのかよ・・。
アナーキーで面白い。 セックスハンターの藤竜也の米兵姉レイプのトラウマでインポって、
やっぱ戦後、日本が軍隊持てない事とか男性の権威の失墜のメタファーなのか?w
梶芽衣子を誰も抱いてやれない、性的に満たしてやれない、っていうのも何かを表しているのか?
全部、破滅オチといって良いシリーズだけど、無事逃げ遂せるおとがめなしエンドだったら、単に俗悪なだけの映画
だったろうなあw
いや、見かけは俗悪な映画でも政治的な要素入れたり、昔の人ってワルぶっても真面目だったんだなあと思ったw 大和屋竺の脚本によるセックスハンターですが
その後のルパン三世の第二話「魔術師と呼ばれた男」を観ると
かなりムードが似通っております。
いちいちセリフがしびれる。
むだなセリフがない。
よけいなものをそぎ落としてコアだけを見せ付けられている感じ。 >>311-312
ガイシュツだが「野良猫ロック セックスハンター」は西部劇的なイメージの翻案。
在日米軍→白人 日本人→先住民(インディアン) 黒人→白人と同胞(アメリカ系)だが下層階級
混血児→先住民と下層アメリカ人(黒人)の混血
劇中の立川市は、米帝が日本に基地をおき植民支配している土地として描かれている。「セッ
クスハンター」は、植民地における下層民族同士の戦いを描いた作品といえる。
西部劇においてはインディアンをやっつけたり、先住民支配を反省したり、白人が重
要な位置を占めるがここではほとんど出てこない点に注意。
「セックスハンター」は白人が出てこない世界で被差別階級が憎み合う西部劇なのである。
大和屋さんは在日米軍・横田飛行場の周囲のロケーションが好みなのか、「セックス・ハ
ンター 濡れた標的」(72)「エロスは甘き香り」(73)でも使っている。 >いや、見かけは俗悪な映画でも政治的な要素入れたり、昔の人ってワルぶっても真面目だったんだなあと思ったw
長谷部さんは1932年東京都出身。大和屋さんは1937年北海道出身で戦後に東京に移る。戦
前生まれの人で戦後の東京で生きた人にとっては、アメリカ文化やアメリカ軍につい
ては愛憎の入り混じった感情があるんですよ。
アメリカ的なるものを自由の象徴として愛しているのに、憎んでもいる。戦後
生まれの人にとっては割とそういうことはどうでもいいからね。いまだにそういうことを言
うのは沖縄の人(それも反基地活動家の人)ぐらいじゃないかな。
沖縄もアメリカと日本本土に挟まれて独特だしね。 当時の評論
ttp://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/film/noraneko3.htm /';:、 /
|;::;' ` 、 _,. ''i
,. 、!;' .;' ` 、,, 、,. '' '´´ i;:;:|
/ハ i ノ '; ,. i: !;/、
{ i |i '´ \、 〉 / _へ i/ハ.i ラブラブラブが見〜えちゃった! \(^o^)/ゴーゴー!!
ヘ v|Y  ̄ `:r‐v―-´- 、/i' ノ あなたの中に見〜えちゃった!! フーヽ(゚∀゚)ノフー!!
ヘ| ,`―-- イ; ヘ.,__.ノ/'./ 突然なのね恋の銃弾♪ ぎゅ♪
/ :.:.| :i ;: ,:./く BANG!!BANG!!か〜んじってるぅ〜わ〜〜!! 微熱気分♪
/ :.|! :! 、 _ /./ \
, / . :.:.:|ヘ ー- _ - 、 イ:.:.: ヽ
/:/ . :./.:i :Y:'; ,入 ,.ィ,//:.:.:.:.: ヽ、
- ´ .:.:/ .:.:./: :./| i!; '';:.:::::'';:';:;i!' /:.:.:.:.:.: : .. ',:` 、 大和屋竺先生の愛息がシナリオライターで、自分の門下生であった浦沢に修行に出すなんて、最高の親孝行だよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています