女番長 野良猫ロック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日活ニューアクション末期にひっそり咲いたあだ花
「野良猫ロック」シリーズについて語ろう。
ドラッグでトンでるシーンが1作につき1度は出てくる。
ヤバ過ぎ。 全5作中で、みんなのオキニの音楽ってどの作品のどのシーン?ちなみにオレはマシンアニマルでピーターパンが鍵盤ブッたたくシーン。あと、太田とも子の『しあわーせかしあわせでないか…』ってヤツもスゴく良いね >>168
それを「日活ニュ−アクション」って呼ぶんだよ
日活が最後に輝きを放った、、、至福の瞬間(とき) <<168
そのあたりの作品群も、やはり長谷部・藤田などの監督別に見比べてみると野良猫ロックのように雰囲気の違いが分かっておもしろいかもしれない。
ただ、藤竜也、原田芳雄、渡哲也がひたすらにカッコいいってのはどの作品をとっても違わないけどね 和田アキ子って「野良猫ロック」出た事なんか覚えてないんだろうな。
出演した映画って忘れる人みたいだから。 ↑
ボケ老人じゃないんだから、覚えてるよ。
梶芽衣子が「アッコにおまかせ」に出た時も懐かしがってたし。 >>174
いやー そう言う意味じゃなくて、アッコって(あくまでも自分は歌手)で
(映画出演はオマケの仕事)くらいにしか思ってないじゃないのかなー
って言いたいんだよ!故・藤岡琢也と共演した映画の事も忘れたらしいし。 そろそろ初回分の締め切りだね
おまいら予約はしますたか >>170
マシンアニマルのLSDパーティ
ワイルドジャンボの范文雀を拉致ってガニ新らが踊ってるサイケなBGM
暴走集団で西部劇風BGMをバックに夏夕介がバイクをヒコーキ乗りしてて何だか楽しげなとこ
女番長のオックス演奏シーンが赤松愛脱退後でオルガンが夏夕介なこと
暴走集団で振り子が男と女のお話を口ずさむとこ
すみません、HOTWAXのCDに収録されている「セックスハンターのテーマ」と
中原昌也編集のCDに入っている「人間狩り」の音楽が全く同じなんですが
どちらかが間違ってるんでしょうか?それとも使い回し的な事なのでしょうか?
詳しいことは知らないけど、杉作のダンナが作った映画なので、
セックスハンターの音楽をいただいたとしても、
あまり違和感はないよね。 セックスハンターの仮題が「男狩り」だった事からきた間違いなんじゃないんかな?
で、中原昌也が日活のフィルモグラフィー調べたら、似たタイトルがあったので「あ、これだ」と……だって、人間狩りって長門裕之主演のかなり古い映画やし、あの劇伴は年代的にあり得んやろ そうなのか。
こっちかとオモタ
ttp://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/proxy/cinema/1146614375/ <<182
しかも、その長門主演「人間狩り」の劇伴書いたんが偶然にもセックスハンターと同じ鏑木創やから余計間違えたんやろうねえ 月見里名義の「ふるさとポルノ記・津軽シコシコ節」の劇伴に「セックスハンター」のBGMに変なスキャット(?)を被せただけのものがあったりで、もしや・・・?と思ったんですが
そうですよね、よく考えたら62年の映画であれはないですよね・・・
皆さん色々ありがとうございました。
劇伴の使い回しといえば木ノ内みどり主演の野球狂の詩にマシンアニマルの劇伴 >>126
ビデオは映画館とは別の「配給」になるので、
映画館相互貸し出し契約のダイニチ映配は関係なくなる。
にっかつは今も存続している会社で配給権を自分で持っているので、
昔の配給網のところは削ったのでしょう。
大映は権利がいろいろなところに売り渡されているから、
そういうこだわりがなくて、削られなかったのでしょうね。
むしろ資産に傷をつけることになるから。
角川に買われてから、いろいろと変わっているみたいだけど。 DVD予約したけど今更ながらちゃんとダイニチマーク含めて完全版なのか心配だ
テレ東で放映されたやつも細かいとこカットされてたし HotwaxのCDのときに、太田とも子の歌が権利関係で入れられなかったって話が、不安材料の一つであるな。 >>186
知ったようなことを書いているが、自分が観た限り、プリント・ソフトでダイニチ
のマークを消していないのは「日活」の方だったと思う。
「大映」はプリント・ソフトからダイニチマークは消していたはず。 >>193
早いな!
俺、発送予定日が日曜なんすけど‥ <<187
カットありませんでしたね。「やめなさい!キチガイ!」も、「パンスケあがり」も、ダイニチマークも。 今朝来た。そして一気に全部見てしまった。
画質が綺麗〜。
近所のクロネコ営業所までは来ているんだが
ラスト数百メートルがなかなか レンタルで十分なんだが
ツタヤには ないみたいだな
BOX キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今までスカパー画質でしか見たことなかったんで、
画質の綺麗さに感動しました。 俺もキタ。
TSUTAYAのスリきれたビデオとは大違いだ!
WJの予告編「キミのハートをゆさぶるゴキゲンな映画」にはワロタ ジャケ裏のポスター面をしげしげと見ていると、やたらコピーに「ボイン」「ボイン」と出てくるが、
これは誇り高き貧乳梶さんにケンカ売ってるとしか思えんな。 アマゾンから今朝、届きました!
お楽しみは夜に‥
今は一緒に頼んだ「直撃!地獄拳」見てます。 >195
『ワイルドジャンボ』はダイニチマークが付いてないYO 「マシンアニマル」の高野沙里さん、カッコイイね!今でいうビッチとゴスがガチンコしたようなセンスで。
野良猫のオネエチャン達って梶様の陰に霞んじゃうんだけど、高野さんはアンチヒロイン的なインパクトがあるね。
>>211
いいねえ。
梶さん一派の副官は、1作目范文雀、3作目英美枝、4作目高野沙里と
それぞれキャラクターが全然違う女優さんなので、その変化も楽しいけど、
脚フェチ気味の俺は高野さんにヤラレますた。
暴走集団のほうでは、高野沙理と一字変えてクレジットされてるね。 証言もどっかで聞いたことあるエピソードとか長谷部監督の野良猫ロックに対する想いも
あまり感じられないし特典DVDはちょっと期待外れだったかな
それに梶芽衣子がインタビューされてないのが絶対おかしい
もうさそりとか野良猫ばっかの取材はこりごりだったんだろか
どうせならその他大勢の女優さん集めて同窓会ノリな取材でインタビューも面白いかと思う
俺は銀蝶渡り鳥あたりをDVD化してくれて
梶さんの全作品の音源BOX発売してくれたら文句ないよ >>213
HOTWAXでも今回の特典DVDでも、長谷部が不自然なほど梶さんに触れないのは
何かわけがあるのだろうか? >>213
梶さんは昔の仕事そのものは嫌っていない。恐らくは予算的・スケジュール的な
理由ではないだろうか。
>>215
推察できる理由はあるけど、ガセになるとまずいので書かない。 >>216
俺はそういう難しい事情のことはよくわからないが、
すくなくとも一つだけ、やはり言って置かなければならない。
あの青いミニスカワンピだけは、無条件に断固支持するぞ。 ミニの方は、通行人のOLから強奪した、つまり振り子が本来は着ないはずの服というのがミソ。
でも似合ってるし、梶脚を堪能できるので、GJと言えよう。
ひとひねりある分、ミニの勝ち。 やべっ、このシリーズはメチャメチャ面白杉。特にマシン・アニマルとワイルド・ジャンボ。
マシン・アニマルは今迄苦労してやってきた事が全て水の泡ってな感じが・・・
ワイルド・ジャンボは、梶姐の美脚にハァハァしてしまう。 暴走集団71は、梶さんの出番つうか画面への露出時間は少なめだけど
梶さんの女としてのキモチが一番強く出ていて好きだな。
セックスハンターの「バッキャロー」より、こっちの「バカヤロ」のほうが
想いがこもっている感じがする。
それと、梶さんは、死体になっても美しい・・・・ 和田アキ子と梶さんて、水と油みたいな気がして、
ダブルヒロインでうまく行くのかと思ったら、
何のことはない、梶さんはヒロインでアッコはヒーロー
だから、バッティングしないんだとわかったw >>209
沙里さんカコイイ!
>>212
女番長の范文雀は梶さん以上に戦闘的、
セックスハンターの人は逆に梶さんのストッパー役、
沙里さんは特に何もしてないけど梶さんと並んで歩くだけでイイ!
>>225
誤爆かなんか訳ワカラン 太田とも子ってもしかしてマシンアニマルでピンクの服着て苦い酒を甘く〜甘い酒を苦く〜女は出来る〜って歌ってる人ですか? >>227
そう、彼女が太田とも子こと梶芽衣子の妹さ マシン・アニマルで佐倉こと、郷さんのサイドカーに乗る姿がカコイイ。手首をフロントガラスに掛けるのが最高!! 俺も早くボックス欲しい。
梶さんを観るのも楽しみだが、ダイハツフェローバギーが見たい。 反逆のメロディ、流血の抗争、不良少女魔子のDVD予告チラシが入ってたが、
女子学園シリーズボックス、無頼ボックス、斬り込み、新宿アウトロー、
野獣を消せ等のソフト化に続いてほすいなあ。 >>233
すまん駄目だった。
ワイルド・ジャンボは退屈そのもので創価学会がネタになっていたので
(あの頃、学会はお寺建設の為顰蹙だらけだったらしい 建物は何故か立正佼成会)
2ちゃん的にはいいかもしれん。しかし梶芽衣子てスクーバダイビング好きだっのか?意外。
マシン・アニマルはもうひとつ。暴走集団は梶芽衣子の出番少なく不満。
セックスハンターが傑作なだけ残念。
まぁ「あぶない刑事」の原点を感じる無茶苦茶な映画だよ。
バロンを立たせようとむなしい努力をする梶さんの汗ばんだ背中にハァハァしてしまった俺は、罪深いでしょうか? >>238
俺、同罪。
ナオンの汗ってたまんないよねハァハァ 暴走集団で梶さんのパンツ見えるシーンでコマ送りにする俺は、もっと罪深い。 バロンの手下にロマンポルノでよく見かける男優多数発見w >>237
最近の子供たちには,藤田版野良猫は評判よくないのかな?
俺は逆に2・5作しかおもしろくないんだが。 >>241
日活がロマンポルノ専業になったので、俳優も監督もスタッフも、
1.他社へ移るかフリーになる(それなりに売れていたor売れかけていた人だけ)
2.ロマンポルノやる
3.廃業する
のいずれかしかなくなったからしょうがないよな。
「アクションは得意だけど女を描くのは苦手」と自他共に認める長谷部安春も
ポルノを撮らなきゃならなくなって、仕方ないからレープ物ばかり撮っていた。 それぞれのマニアにとっては、新ネタと言えるものはあまりないような。
ただ、知ってるシーンやスチルやポスターでも、キレイに印刷されていると
うれしいって人にはいいかも。 車田正美のスケ番マンガで「みけ猫ロック」てのもあった 『暴走集団71』では、
『斬り込み』『怪談昇り竜』『反逆のメロディー』『ワイルドジャンボ』『セックスハンター』などに出演した、純情可憐な青木伸子様が、ヌードを披露していたのは、知らなかったYO。嬉しいやら、悲しいやら、複雑な心境だわ(-_^@)。 ワイルドジャンボで、梶さんが
「悔しかー!」
って言ってるけど、C子は九州人なのかしら? C子といえば。
デポが范文雀の車のタイヤに命中させて「やったあ!」と叫んだ後の
C子の「ぜベイビー!」がわかる奴は何人ぐらいいるんだろうか?
とか、
C子のキモチワルイ「ひーひひひひ」笑いがやみ付きになる
とか、
C子のセリフが一つずつ違う声だ
とか、細かいところがいろいろ気になるよな。 そういや、「やったぜベイビー!」ってオリジナルは何だったんだろうな。
気がついたら当たり前のように定着してたが。
前の年の「オール怪獣大進撃」でもガキどもが言ってたと記憶するが。 >>253
巨泉説、他に加藤茶など異説もあるらしいけど、いずれにしても1969年の流行語ということで、
時代的にはちょうど合っているね。 警察のスナイパー、他のペリカンメンバーはほぼ一発で仕留めてるのに
C子だけ何発も撃たれてなぶり殺しみたいでカワイソス(´・ω・`) マシンアニマルってチャーリーが捕まった時点で終わらせればそこそこ
しまりのある映画になった気がするが・・
もしくは今までのように藤も梶も殺しちゃうとかね。
なんかそれまでのシリーズに感じられた潔さの無い中途半端
な印象だな。 DVD−box購入し、最後にセックス・ハンター見た。失敗だった、ホンの序盤はよかったが中盤や終盤がかったるかった。
マシン・アニマルが笑えたな、サイドカーを追うとき集団でバイクショップに突入しバイクを借りてことか片付いたらバイクショップに返しに行くなんてwww おれもセックスハンターは苦手。梶さんはかっこいいけど、めぐみの中の人演技下手すぎだし、あの終わり方は・・・。
確かにマシンアニマルはある種ユルいんだが、音楽は充実してるし、70年頃の横浜の雰囲気が腹いっぱい味わえるのがイイ!
257氏の言うように野良猫集団のバイクチェイス傑作だよね!「すいませーん!」「ごめんなさいよー!」でもって安全運転ww
あと、前の方のレスにもあったように梶芽衣子、高野沙里の時空に流されぬファッションセンス。それに青山ミチ!!
「乞食……?強盗だ。」
「強力瞬間接着剤ナノダッ!」
「アンタがアホならウチかてアホやっ!」etc……
バロンもいいが『暴走集団』の藤竜也も捨てがたい。 藤竜也さんが梶さん達の心強い味方はイイ。敵だとな・・・orz 野良猫ロックを見た後、西新宿を歩いたんだが、高層ビル街に変貌したが、随所に当時の面影がある場所もあり感慨深いものがあった… >>265
曲のデータの事?
いつも無かったら曲名書いて送信してるけど
送信忘れたかもしんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています