【ガラス越し】久我美子さんのスレッド【華族の出】
とにかく名作への出演が多い人なので。
また、お元気なら姿を見せてほしいとも思います。 出自や育ちが良くても、美人じゃないし、演技上手いわけでもないし、スタイルも良くないし
女優としては半端だよなあ >>509
それにしてはよく巨匠に起用されたな。
「ゼロの焦点」なんか名演だったと思う。 一応プロの女優だからよ、そりゃ一生に一、二本はまぐれで、じゃなくて演出や編集のおかげで名演てこともあるだろ 「ゼロの焦点」香川京子がやっても結果は同じかむしろ良かったと思う。 >それにしてはよく巨匠に起用されたな。
枕だろ
映画人に名家の出なんて他にいないから、監督たちも賞味してみたかったんじゃないか 誕生日おめ
今日は久しぶりに「女であること」を鑑賞するかな。
「宮城広場」見た。
いつ出てくるのかと思っていたら最後の20分くらいで修道女になって登場した。
物語の鍵になる役どころではあるのだけどね。
特別出演のような感じを受けた。
劇中何度か流れる曲は「スターダスト」を全面的にパクったものなのか、
あるいは訳詞を付けて題名を「宮城広場の星屑」としたものなのか、
いずれにせよほとんどH・カーマイケルの「スターダスト」。
ほっぺたふっくらしてたときはかわいいなと思うけど年をとるにつれてなんだかなあって感じ 「挽歌」のヒロインとか「女であること」のさかえ役は、
ふんわりした高峰三枝子や原節子・香川京子という共演者とは好対照で、
痩せてシャープな感じが役柄にも沿っていてよかったと思う。 今月日本映画専門(CS、BS)で「妖精は花の匂いがする」「百蘭紅蘭」放送。 五社英雄の「226」を見たらホクロというかイボが昔より大きくなっていて
驚いた 「白蘭紅蘭」
まだ観てない人がいるかもしれないから内容については触れないけど、
根上淳もまだ端役だし高松英郎はクレジットあるけど出演は一瞬。
改めて60年前の映画なんだと思わせる。
久我ちゃんは当時としてはけっこう際どいと思われるシーンもこなして、
威勢の良いオネエチャンを好演していると思う。
音楽担当の渡辺浦人は渡辺岳夫のお父さんだそうです。 白蘭紅蘭見た。
腋毛も見えた。
オープニングのBGMが戦前のPCL映画を見ているような感じをうけたよ。 華族の腋毛なら一本5000円出してもいい。陰毛なら5万円出す。 この人の、はっきりした声とセリフ回しが好き
怒った時のセリフなんかサイコー
逆に「ゼロの焦点」の静かなモノローグも、
いきそうになるほどよかった 私女だけど、この子初めて見たとき戦慄が走った。可愛すぎると。 「白痴」で大女の魔女(原節子)に迫られて
ちょっとタジタジとなる久我美子のかわいさ!!! かれこれ10年以上TVとか出演がないけど、
去年だったか、TVで往年の女優特集みたいなのやってたから元気なんじゃなかろうか。
宝塚映画祭で女家族を見てきました。お美しかったです。ウエスト細い!少し発展家の役でした。素敵でした 安城家の舞踏會の配役、主人公が久我さんで、お姉様が入江さんだったらな〜とたまに妄想する
大大名とは真逆の貧乏公家だけど…… 怒っている演技が好き。
なんだかこう、気高い感じがする。 >>589
凄く読みたい
最後まで天狗だった某華族の自伝より、ずっと良い本になると思う 『女囚と共に』の久我美子、いいね。
レズビアンにもてもての役。 226見た
流石久我さん、重鎮のご令室が似合うね
還暦前で大分お婆様になったけど、目力? は全く衰えていなかった >>593
はい
戦後から平成までの間に、お二人の評価が逆転した感じです
あくまでも私の周り限定ですが……
挽歌、あすなろ物語など、早くDVD化していただきたいです けっこう色々な引出し持ってる女優さんだよな
監督によって引き出されることが多いとは思うけど おおつごもり・・・・いい映画でした!
短編でもあんなにいい映画できるんですね。 イボが無きゃ良かったのになぁ・・・惜しいことしたよ 今月すかぱーで「風立ちぬ」放送する
相手役は石浜朗
60年前の映画だよ