梶芽衣子主演、修羅雪姫
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
883 :日出づる処の名無し:2010/12/23(木) 18:40:24 ID:9DHQtek5
日テレは捏造している
中国人の日本の好きな物
1位AV 2位アニメ 3位吉野家 4位ラーメン 5位トヨタ 6位SONY
好きなAV女優 RIO 小澤マリア 原千尋 森下くるみ ←断トツ
好きなアニメ 攻殻機動隊 ガンダムシード←断トツ
好きなラーメン 一風堂 天下一品 ←断トツ
好きなドラマ 鬼平犯科帳 ←断トツ
好きな俳優 真田広之 矢野浩二 ←断トツ
好きな女優 梶芽衣子 柴咲コウ ←断トツ
ジャニとかジブリなんてまったく無名だから
これガチです
リメイクは釈由美子だっけ?こっちも放送して梶さんとどっちが上か比べてみたい。 釈由美子版、梶さんのを知らない頃観に行った
アクションは頑張ってたが、梶さんの修羅雪姫とは全くの別物 B地区までみせんでいいから谷間くらいのサービスはしてもらわんと>釈タン 剣客商売の芽衣子様はまるで妖怪のよう
でも昔は美しい 今朝放送のを録画した
外題之一のテロップのところのBGMは暗闇仕留人そっくりだし
平尾昌晃だな 浅草名画座だか新劇場だかで上映だって
浅草は環境や客層が悪いので行かないが >>650
鬼輪番(おにわばん)だの葬流者(ソルジャー)だのといった小池一夫の独創的すぎる
タイトルセンスに笑うどころかむしろ痺れてしまうような感性の持ち主にとっては、
修羅雪姫なんてのもカッコイイと思えてしまうんですよ。まあ、さすがに無礼男子
(ぶれいボーイ)というのはさすがにちょっとどうかとは思いましたけどねw >>651
アレ確かに「仕留人」の曲のアレンジ版なんだけど、作品としてはこの
「修羅雪」の方が先に世に出てる訳だし、ひよっとしたら「仕置人」か
「助け人」あたりに作られてた曲なのかも知れないね。
ついでに云うと、少女時代の雪が泣きながら木刀振ってるシーンの曲も
「仕留人」の曲のアレンジ版だね。 原作も面白い。
おこのの顔とか「おまわし」のシーンとか
うまいこと映像化したなーと思う。
黒沢じゃなくて外武爺さんの方が良かったなー。 藤田敏八の奥さんの赤座美代子は儲け役でしたが、大門正明がただアレだけの役は気の毒に感じました。
根岸明美は相変わらずな感じでしたね。 >>646
釈由美子は演技が下手すぎ。『ゴジラ』で主演やってたが、あまりの大根ぶりにぶっ飛んだ。 雪がムーミンパパを訪ねていくところで腰から下のない人が映ってたけどああいうのも法禁なんだろうな 法禁って何?法律で禁止?
身体欠損の俳優が映画に出るのは無問題よ。 放禁ね。スマソ
縁日のダルマにさえボカシ入れる時代だからさw
ナノン主演の「熱っぽいの!」で
毎週田代まさしに戦国もの小説を勧めてくる
口うるさい婦長役みたいなコメディエンヌ的演技も好きだけどね necoで太田雅子時代の貴重な映画をやっているが、初々しい >>666
太田博之と「ダブル太田」コンビとして売り出したんだよね。でもうまくいかなくて、
青春スターとしては不発に終わった。
>>667
『戦国ロック はぐれ牙』は一応全回観てるけどどの話も退屈な内容で、2ヶ月で
打ち切られたというのにも頷けた。そう言えば太田博之もゲストで出てたなあ。 ホンジャリカとユニクロ好きが面白かったです
ゲストの梶さんはいにしえの某ビューティートークを
彷彿とさせるノリだったでしょうか
とにかく地上波ゴールデンタイムに修羅雪やさそりの映像が
バンバン出てきて大満足。やるぜテレ東!
キルビルと修羅雪姫の共通点はもっとマニアックに掘下げて欲しかったけど
それは深夜放送やBSじゃないと無理かもね。
徳永乱水が馬車から棄てられるシーンが
キルビルでは自動車から放り出されていたりとか・・ >>667
戦国ロックは芽衣子さんの歌う主題歌がよい。ドラマは屋内の撮影に入ると画面が極端に暗くなり、
何が何だか分からなくなってしまう。予算の関係で充分な照明が確保できなかったのか?芽衣子さん
のアクションシーンは、はっきり言ってしょっぱ過ぎ。ストーリーは楽しめたが。 アクションはしょこたんと同レベル
志保美とか水野とか無理でもせめて篠原涼子レベルは欲しかった というか、“野良猫ロック”シリーズ→『戦国ロック 疾風の女たち』→『戦国ロック
はぐれ牙』という流れだろう。キーパーソンは長谷部安春(藤井鷹史)。ちなみに
『修羅雪姫』は“女囚さそり”シリーズと“子連れ狼”シリーズ両方のブームに便乗
しようとした企画。 今合気道やってきました
合気道の先生が申しておりました。
常に敵が目の前にいるつもりで闘え!と
古くは武士道になります。 正拳突きと蹴りの繰り返しです。
まるでK−Tみたいです。 梶芽衣子と長谷部さんの仲を引き裂いたフジテレビの重村
次シーズンの相棒に出てほしいなぁ。出来ればハセベバクシンオーの脚本で >>290
>次回は芽衣子タソが伊丹にお尻をなでられて「やん、もう!」と言います
あれはアドリブなのか台本通りなのか判別が付かなかった リメイクはダメダメと、さそりや椿三十郎、座頭市等でみんな気づいてるのに >>691
主演、吉野公佳、けっこうゲストが豪華。
>>692
B級にはB級なりの面白さがあると思う。 >>691
小池一夫先生は今どうやら首が回らない状態らしいので、それぐらいのことは
ダメダメだとわかっていても大目に見てあげましょう。 本人
ttp://twitter.com/koikekazuo 吉野公佳のエコエコよりも
佐伯日菜子のエコエコの方が人気があってクオリティ高い件について 似てないだろ
あっちはもっとジュディ・オング系の顔立ち どうあがいても似てないな。ほんとうにありがとうございました
ttp://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADBF_ja___JP327&q=%E4%BD%90%E4%BC%AF%E6%97%A5%E8%8F%9C%E5%AD%90&um=1&ie=UTF-8&source=univ&sa=X&ei=F6OVTeifMIm8vgPTve2IDA&ved=0CCEQsAQ&biw=809&bih=549 自分が子供の頃は何故か梶芽衣子と藤圭子を混同していた。業種が全然違うのにw >>704
いや、共通点はある。二人とも恩歌の女王だ。 >>703
似てるよな。
俺も昔からそう思ってた。 切られると、やたら噴水のように血が噴き出す。黒澤明の『用心棒』のパクリ? >>716
> 梶は従順な犬タイプ
さそり見ても?
>>722
役のイメージだけの話ね。
本人はふたりとも朗らかな人だと思いますよ。 本名の太田雅子名義で銀幕デビューした『青春前期 青い果実』。修羅もいいけど女子高生のメイさんもいいもんだ。 デビュー作は『悲しき別れの歌』で、『青春前期 青い果実』は3本目。 昨日から東スポで 梶芽衣子さんの回顧録が始まりました
今日は「新人研修を3日で自主退学」の巻 若いころはチンピラ女役が主だったが、年をとってから貫禄が出てきてよくなった
鬼平の密偵役がハマッている >>704
まあ、どちらも「○じ・○いこ」だったりするけどw TBSドラマ美男ですねに梶さん出演
修道院の院長はドラマの冒頭に
いきなり出てくるから見逃さないようにしないと
女をやめたい 以降 また新曲出してたとはしらなんだ
良い曲だね 野良猫ロック、さそり、広島死闘篇、修羅雪姫、動脈列島をはじめとする増村作品
1970年代日本映画界の頂点にいた女優だね 曽根崎心中出た後は主役しかやらない女優だと思われて仕事の幅が
せばまってはいけないので、自ら脇でもいいから出してくれと出た
作品があって、それが松本清張原作の「わるいやつら」だったと
以前ご本人がインタビューで答えていた。
週刊文春の阿川佐和子対談で出たときのインタビューを読んでいると
すごく気さくでおもしろい人だった。 修羅雪姫で西村晃が前村麻由美を全裸にするサービスカットがあるけれど、あれは必要だったのかな? てゆーか、あの全裸トンボ返りのシーンを伏線として、最後の斬り合いで
梶(ボディダブルでも可)が同じ事をしてくれるものと思って見ていたのだが。 タランティーノだけでなく、見ればきっとポランスキーもオマージュしたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています