【おケイちゃん】淡島千景の限りない魅力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
QX7 駅前大学でセーラー服着てたね
毎週火曜日の夜が楽しみです。 >>760 761
月丘夢路が正しい!
岡じゃなく丘だ
役者、女優名を間違えんなよ! >>779
大番は、加東大介が子供時代から憧れていたから、いくら側に淡島千景がいようが関係なく、原節子様命だったね。結局千景とは結婚しなかったのか。このシリーズは、全部見ていないが。 >>771
赤い嵐、最初は能瀬慶子目当てだった
この綺麗なおばさん誰だろうと思ったのが
最初の出会いだった。当時中学生。 越路吹雪の通夜か告別式の時の、淡島千景と久慈あさみのインタビュー動画がYouTubeで観れてしまうんだな…時代が進歩している 松竹出たのは小津の演出にうんざりしたからだろうか
だとしても「早春」の彼女はいいなぁ
イライラ欲求不満なとこが美しい 晩年にも森繁とのコンビで1作撮ってほしかったな
二人とも長々と元気だったんだし 駅前は初期以外は微妙だなあ
特に駅前漫画が酷かった 漫画がコケてるのは同意だけど、
初期が好きな人ならまったく無理だろうな
俺は逆に初期が苦手
女将、茶釜、弁天、金融とかの淡島さんが好き 一作目『駅前旅館』は別格として
久松静児作品は『警察日記』の人だしドタバタは不向きというか
60年代としては野暮ったく感じてしまうけど
引きで撮る人だから当時の景色を堪能できるんだよねえ。
作品が好きというのとは違うのかもしれない。
(『駅前飯店』を小林信彦が評価してるのは意外だった)
佐伯幸三作で見たのは『駅前漫画』以後だけど、
70年代の松竹喜劇的な絵作りで景色を魅力的に撮ってないし
『駅前番頭』は淡々と物語が進むだけで何がしたのかわからんかったし
ついてけなかったっす。
とはいえ亡くなる直前の作品群だから、それで評価するのも悪いかな
まぁ残りの豊田作品と池田一朗脚本に期待です。 >>789
松竹を出たのは宝塚に恩義があり、それで東宝にきたんだな 松竹以後はフリーのイメージだけど、東宝専属だったのか
「にごりえ」「日本橋」「早春」が個人的ベスト3
「日本橋」市川作品としてはそんなに評価は高くないけど、淡島千景はほんときれいだねえ 成瀬作出演が二本なのは残念だなあ
60年代後半はほぼ駅前のみなのも
森繁さんも駅前と社長ばかりだし、ギャラが高騰しすぎたのも関係ありか どぶろくの辰初見
映画自体は面白かったけど、これは池内順子の引き立て役だったかなぁ 東宝なら「大番」がいい
見てない人はぜひ見てください
渋谷監督なら「もず」かな ┌─────────────────────────────┐
│ / ̄| ..│
│ / | │
│ ./ . │. │
│ /  ̄ ̄| ┃ ┓┃ ┓┫┏━┓ ┃ │
│ /. | ┃ ┃┃ ┃┣┛ ┃ ┃ │
│ 「 ̄ ̄イ | ┃ ┃┃ ┃┫┏━╋. │
│ | | | ┗ ┗ ┃┗━┛ ● │
│ | | | │
│ L__」ー\____/ │
└─────────────────────────────┘ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています