【おケイちゃん】淡島千景の限りない魅力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚の娘役トップスターから映画界に入り、松竹では大幹部。
東宝・東京映画では森繁と名コンビ。
シリアスからコメディーまで幅広くこなし、今も現役で活躍
する淡島千景の魅力を語り尽くしましょう。 これから「てんやわんや」を見ます。
初めてなので楽しみです。 てんやわんや見たいんだけどまだ配信もDVD化もされてないみたいだ VHSで見ますた。
千景さまの生足が見られて大満足! 子供の頃に「淡島千景と京塚昌子はホモだ」という話を聞いたことがありますが、
なにが根拠なのでしょうか? 女優というプリズム買って来たよ
てんやわんや見れないからまず原作本読んでみる 社長シリーズはあんまり見る必要ないんか
残菊物語って監督は溝口さんやないけど、淡島さん版もあるんやな 昭和四十年代に友人から
「京塚昌子と淡島千景はホモだ」
という話を聞きました。
どうしてこの二人がレズとして有名だったのでしょうか?
誰か知りませんか? 少女歌劇の関係からでしょうか。
ヨッたんとは仲が良かったのですか? プリズム読み終えたけど頭が良くてとても感じの良い方だった きちがい部落っておもしろい?
かなりインパクトある題だからちょい見てみたい 麦秋が一番ええんかな
夫婦善哉はアマビデオで見れるな 森繁久彌の奥様に起用され続けて、イメージ台無しに、猛女妻にされた久慈あさみとは全く対称的な淡島千景 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MOH29 衛星劇場で早春のデジタルリマスター版を見た
やっぱりキレイだなあ 晩年の淡島千景は事務所スタッフに、指輪とか家にある貴金属類や、財産を無断で持って行かれた様で刑事事件にならない気の毒なモノを感じる 借金だらけだったとか、金銭感覚が疎くて狡い知人に騙されてしまった
という話だ
淡路恵子が 淡島のお嬢さんぶりに驚いて、とても心配していたそうな >>635
リボンの騎士のモデルが淡島千景ですよね! てんやわんや、めちゃめちゃ再生されてない?ファン多いんかね〜
赤いシリーズの能瀬慶子のお母さん役やってるころは優しそうなおばさんだなくらいに見てた 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の挑発
色川高志「関東連合文句があったらいつでも俺を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 関東連合の糞野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状) 駅前金融が面白かったよね
あと、終わりの場面が特に可愛い 日本橋と言う、市川崑の映画では儚い感じを上手く出してたね、淡島千景 >>775
森繁さんが踊りながら家を出ていくところは、素で吹き出してるよね?
あれアドリブだったのかな 大阪舞台の「貸間あり」がわりとよかった
その後の大俳優たちがぞろぞろでてきてた
舞台になったのは現在の大阪聖光学院のグラウンドの西側かな 大番よかったなぁ、健気で色っぽくて品があってさ
あまりに綺麗すぎて、ぎゅーちゃんがなぜ原節子に
惹かれるのかよくわからなかった とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
QX7 駅前大学でセーラー服着てたね
毎週火曜日の夜が楽しみです。 >>760 761
月丘夢路が正しい!
岡じゃなく丘だ
役者、女優名を間違えんなよ! >>779
大番は、加東大介が子供時代から憧れていたから、いくら側に淡島千景がいようが関係なく、原節子様命だったね。結局千景とは結婚しなかったのか。このシリーズは、全部見ていないが。 >>771
赤い嵐、最初は能瀬慶子目当てだった
この綺麗なおばさん誰だろうと思ったのが
最初の出会いだった。当時中学生。 越路吹雪の通夜か告別式の時の、淡島千景と久慈あさみのインタビュー動画がYouTubeで観れてしまうんだな…時代が進歩している 松竹出たのは小津の演出にうんざりしたからだろうか
だとしても「早春」の彼女はいいなぁ
イライラ欲求不満なとこが美しい 晩年にも森繁とのコンビで1作撮ってほしかったな
二人とも長々と元気だったんだし 駅前は初期以外は微妙だなあ
特に駅前漫画が酷かった 漫画がコケてるのは同意だけど、
初期が好きな人ならまったく無理だろうな
俺は逆に初期が苦手
女将、茶釜、弁天、金融とかの淡島さんが好き 一作目『駅前旅館』は別格として
久松静児作品は『警察日記』の人だしドタバタは不向きというか
60年代としては野暮ったく感じてしまうけど
引きで撮る人だから当時の景色を堪能できるんだよねえ。
作品が好きというのとは違うのかもしれない。
(『駅前飯店』を小林信彦が評価してるのは意外だった)
佐伯幸三作で見たのは『駅前漫画』以後だけど、
70年代の松竹喜劇的な絵作りで景色を魅力的に撮ってないし
『駅前番頭』は淡々と物語が進むだけで何がしたのかわからんかったし
ついてけなかったっす。
とはいえ亡くなる直前の作品群だから、それで評価するのも悪いかな
まぁ残りの豊田作品と池田一朗脚本に期待です。 >>789
松竹を出たのは宝塚に恩義があり、それで東宝にきたんだな 松竹以後はフリーのイメージだけど、東宝専属だったのか
「にごりえ」「日本橋」「早春」が個人的ベスト3
「日本橋」市川作品としてはそんなに評価は高くないけど、淡島千景はほんときれいだねえ 成瀬作出演が二本なのは残念だなあ
60年代後半はほぼ駅前のみなのも
森繁さんも駅前と社長ばかりだし、ギャラが高騰しすぎたのも関係ありか どぶろくの辰初見
映画自体は面白かったけど、これは池内順子の引き立て役だったかなぁ 東宝なら「大番」がいい
見てない人はぜひ見てください
渋谷監督なら「もず」かな ┌─────────────────────────────┐
│ / ̄| ..│
│ / | │
│ ./ . │. │
│ /  ̄ ̄| ┃ ┓┃ ┓┫┏━┓ ┃ │
│ /. | ┃ ┃┃ ┃┣┛ ┃ ┃ │
│ 「 ̄ ̄イ | ┃ ┃┃ ┃┫┏━╋. │
│ | | | ┗ ┗ ┃┗━┛ ● │
│ | | | │
│ L__」ー\____/ │
└─────────────────────────────┘ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています