Fラン大を出ても就職先は携帯電話ショップの店員さんぐらいしかなれませんよ。
スーパー店員、サラ金、パチンコ店員さん、賃貸不動産会社の事務員、クルマのディーラー、外食産業ファミレスの店員さんとかかき集めてやっと就職率60%ですよ。大学でなくてもなれる職種です。
これらの職種をばかにしてるのではなくて、大卒しかつけない一般企業の総合職採用にほとんど採用されないのです。
Fラン大学の就職先恐ろしすぎてワロタwwwwワロタ・・・・・
介護外食小売りが半分以上を占めてあとはブラックの商社や販売代理店とかゾッとするわ
小売り・介護・パチンコ・飲食・零細ITです。冒頭に述べたことはあながち間違いではないかもしれませんね。
今年就職終えた先輩達の就職先リスト見たけど、介護・飲食多すぎで絶望したわ。
何が恐ろしいかってホントにfランの就職先がカーディーラーや飲食店のオンパレードになってること。せめてマーチや地方国立までには入らんとガチで人生詰むぞこれ。
スシロー,モンテローザ,ヤオコー
カーディーラーにも強く,トヨタ系にOBが多数。ネッツトヨタやトヨタカローラなど多種多様なトヨタ系ディーラーに就職
零細企業や家電量販店に強い。ヨドバシカメラの販売スタッフになるという未来を夢見る高校生にオススメ
地方Fラン私大はカーディーラー,飲食店,福祉施設,下水道工事などの設備業に強い。これらの業界に就職したいなら地方Fラン私大への就職を強くお薦め

学生のころは、就職活動しても中小零細・IT スーパー 外食 パチンコチェーン
警備会社 ブラック・飛び込み営業(通信・OA機器契約、浄水器訪問販売)
ブライダル関連 商品先物 しか求人がない。。

Fランって カーディーラー パチンコ屋 不動産屋 とか行ってたけど。今ドウなんやろ

飲食とか小売の社員ってまじで朝から晩まで働くからFラン大生は本当覚悟した方がええよ
そこそこの待遇の企業は、東京一工・旧帝早慶マーチじゃないと書類選考で
落とされるとわかり就活終了ww

市役所も無理とわかった今もうどうでもよくなってきました。。

ブラック底辺職乙!

あとは水商売や非正規しかないぜ!