皆さん、ご意見いただき、ありがとうございますm(_ _)m

>>390
理系です。実現したいことですよね…。難しいです…。就活は交通に関わりたいと最初に思ってやってきました。ですが、たまたま縁あって通信を知る機会がありシステム構築に興味が生まれたので、受けました。
JRの旅客であればJR一択だったのですが…笑
JRTTは新幹線建設という大きな事業に魅力を感じつつも将来性や、実際のやりがいに不安を覚えている状況です。
自分が叶えたいことを改めて見つめ直そうと思います。

>>391
将来性といいますと、NTTの方が通信基盤を持ってるのであるかなと思っています。例えば、今後移動通信が増えても、基地局間は東西の設備を使うと聞いて、成長性あるのかなと…。
JRと言っても、JRTTなので国内の整備新幹線の建設が終わったら、どうなるのか不透明かなと思います。

>>392
やはり、成長しそうなのはNTTですよね…?
Vokersは見てませんでした笑
これから見てみます!

>>393
なかなかJRTTの情報ないので、貴重な情報ありがとうございます。理系なので、建設所いくことになるとは、伺ってました。
会社が用意した宅なら負担軽めというのは助かりそうです笑
実は、OBはどちらもいないんですよね笑
NTT東だけ先輩(OG)います笑

>>394
NTT東は解体されるのでしょうか…?確かに電話なくなって多角経営進めている印象ですが…。今から入るのはあまり良くないでしょうか?