>>244
自分もユー子で親会社がかなりホワイトだから安心しきってたけど、最近内定先のユー子の条件や待遇が思ったよりいまいちで不安。
グループ会社の中でも、内定先のユー子が企業規模が一番小さいみたいで転勤もないから住宅系の補助が薄い。
家賃手当はまぁ普通だけど、初期費用負担無しがきつい、あとなぜか最終面接の交通費出してくれなかった・・・
グループ会社はどこも全国転勤あるみたいだから借り上げ社宅で待遇違い過ぎて、ユー子としての恩恵がちょっとね・・・
↑の住宅関係の条件も聞かないと教えてくれなくて、IT系って結構どこも求人票や説明会で額とか数字まではっきり教えてくれる所ばっかりだったから余計に何か悪い条件隠してるんじゃないのかな?って怖い。

他の候補として独立系ITで内定先(基本給、賞与普通で悪くはない)より
+家賃1.5万と寮?社宅あって初期費用たぶん少ない、基本給2万高い、賞与も高い、待遇面も資金力も規模も良い独立系を受けなおすか迷う。