2019卒 ゲーム業界就活スレ part3
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エロゲメーカーと知らずにテクロスって会社受けたら品の無い関西人のおっさんが出てきて散々会社自慢だけされたわ
ベンチャーなんて受けるもんじゃない エロゲメーカーと知らずにテクロスって会社受けたら品の無い関西人のおっさんが出てきて散々会社自慢だけされたわ
ベンチャーなんて受けるもんじゃない 未だに就活してる奴がいることに驚く
もうお盆だぞお盆
何を作らされるのかすらよく分からずに興味の欠片もないベンチャーを受けてまでしてしがみつく必要あんのか? 努力を惜しまないようにな
あれこれ屁理屈を並べて提出作品の制作をサボった挙げ句、落ち武者になったカスみたいにならぬよう 結局気持ちとやる気だからなあ、2年制の1年目後半でやる気が下がって辞めるやつほとんどだし ■平成29年 公認会計士試験大学別合格者数
http://www.cpa-tomonkai.jp/01concept/08waseda_suii.html
@慶應義塾 157名
A早稲田大 111名
B明治大学 84名
C中央大学 77名
D東京大学 50名
E京都大学 48名
F一橋大学 36名
G立命館大 31名
H神戸大学 29名
H専修大学 29名 今でも貰ってない人がいるなら
そう思ったほうがいい めっちゃしんどいやりがい搾取の業界なのわかって突っ込んでるんだろ?
まさか夢と希望を抱いて業界飛び込んでる奴おるんか? 興味ないCSゲーム作ってる会社から内定出た場合に、入社までにそこのゲーム買ったりしてる?
ゼルダやFFは好きだけどカプコンから内定出た場合とか、一番売れてるゲーム位は買ってやっておくの?
配属先が決まってからその部署の開発タイトルを買うの? エンジニアなら一本もプレイしなくても大丈夫なところが多い 別にプレイして損するわけじゃないし
1本くらいやれば良くないかね
面白いって感じろってわけでもないが
ゲーム会社関係なく自社商品を知っとくって大事だと思うがね 大丈夫。知らなかったらゲームの隅々まで知れるデバッガーにさせてもらえるから デバッガーなら隅々まで知れると思ってるなんて…
ひたすら壁にぶち当たる作業でもやってればいいよ >>357
ゲーム雑誌でしかデバッガーの仕事を知らない無職のヒキコモリは黙ってて! 一通りデータアップ終わって、ちょっと暇な時にたまにデバッグやらされることはあるけど
壁にぶち当たるだけのお仕事とかやったことねーな CSアプリケーションで内定貰ったけど、この夏会社のゲームやりまくったわ
やっぱやってたら先輩とかと話ししやすそうだし、やっておもしろかったプロジェクトに配属されたいしね >>362
お前ちゃんとCEDEC行ってるか?
アンテナ低いぞ? >>362
なんで業界いてこんなことも知らないのか この時期NNTならもう終わってる
スレ落としていいだろ CEDECでの発表を真に受ける人がいるとは
実際に働けばわかるよ プログラマー、プランナー、デザイナー志望からデバッグに飛ばされることってそんなにあること?
採用ページにデバッグ関係が一切なかったのは気になってる 職種としてのデバッグは専門会社に任せている
それ以外にも各部門でデバッグは大なり小なりしている C社のプログラマーが遅刻多くてデバッグに行かされたというのは聞いた話
プログラムがわかるのでデバッグの質も上がったと。
でもデバッグじゃ将来が無いかな〜
デバッグ会社に転職しかない? デバッグに配属されたらそこの会社は見切りを付けて転職するの? デバッグ専業なんぞに配属されたとしたら、それはお前が会社から見切りつけられてるのであって
そんなクズにまともな転職先があるのかと デバッグ部門のある会社はほとんどないと思うよ
普通の会社なら遅刻がなおらなければ、厳重注意からの解雇 どの製品がどの会社とどういう交渉を経て販売されてるかは把握してるよ ゲイム業界なんて将来的に残るのは任天堂系列だけだぞ
そこ以外に行ったら尾崎真っ暗だ
あれほど調子に乗ってたモバイルゲイム企業の決算見て見ろ
10年後には全部綺麗サッパリ消えるぞ >>381
気持ちわりーコンパ信者
オタクゲームやってイキってんじゃねーよ いくらソシャゲ会社煽ってもハード2社行けなかった時点で先は長くないよ NNTだよー^^ 今朝メールきて落とされたおー^^ そりゃわかっとるよ
大手はどこが夏季や秋季募集してんのか気になった すまんもう就活終わったから調べる気にはならん程度にしか興味ないしただの話題提供
まあ大変だな もう9月だぞ…
こんな時期にもなってNNTの奴は企業情報を調べるより、段ボールハウスの作り方と賞味期限切れ弁当の捨て場所を探しにいくほうが有意義だろ 普通に任天堂以外のゲーム会社行った奴らはみんな終わりだと思う
ベンチャーは勿論大手も将来性ないしね
事務職ならまだマシだけど技術職ならゲーム会社を転々とするしかないよ 任天堂内定者ってこんなん多いのかね会って飲んだりは間違ってもしたくないわ 内定者っていうより只のキチガイじゃん
少し前から粘着してるっぽいな 身近な女性と仲良くなりたい・・・・
業務後にランチデートしてみたい。
毎晩、エ〇〇 い喘ぎ声を聞きながら、セ〇〇 ス三昧生活したいかも。
挨拶程度しか言葉を交わしてないけど、ずっと最近気になっている人がいる。
そんな異性との恋愛で、ずっとコミュ障で悩んでいる人が
一切アプローチをしない恋技を知っただけで、翌日から二人で笑いながら
おしゃべりができる、5ステップ恋がはずれない、【恋×種まきマニュアル】
https://goo.gl/5rxNXz 可哀想なやつが湧いてるな、全落ちしたのか…
くっそ雑魚www 落合陽一で草
コイツの本真面目に読んでる阿呆いるのか 天才ゲームクリエイター「のあ」のゲーム制作系いろいろブログ
40社以上お祈りメールをもらった人が語るゲームクリエイターへの道-学生
向け-
http://noa1192hhh.hatenablog.com/entry/2018/09/15/163617 誰だよこいつ?有名なのか?
セガのやつは本は別にしておしゃれでいいなーやっぱエンタメはそういうところこだわってんのかね 自分で天才って言っちゃうやつなんかゲームに限らずどの業界からも必要とされてないだろ まだ就職決まってないから平凡では無いかも。。
就職決まってない人が学生に向けて何を書いてるのって話。。 こいつ今年の就活生なのか
こいつ決まってなくて落ちまくってんのにこれ書けるとかメンタル鬼かよ
ちなみにバカにしてるからな? 結論どんないい会社に入ったのか最後まで見たのに無い内定なのかよ…… 一通り流し読みしたけど、この子って既製Assetを何の捻りもなく応用もせずにただ使うだけのユーザーやん…
クリエイターとして活動してない
ゲームジャムで作ったものも無意味に魚を撃つだけのシューティングだし…
ネタをゲーム内容に活かせてない上、どこに面白さがあるのかもサッパリ分からん
これでプランナー志望とかギャグだろ 文系なら学歴で殴って大手総合職でマーケでもしなよ…
既成エンジンでお遊びゲーム製作でも総合職側ならなんかゲーム業界への意欲高いって評価されるんちゃうか 意識高い系の典型みたいな奴だな
行動力があるだけまだマシと思うべきか 株式会社エイチームって会社としては中堅?それとも大手のどっちかな? >>430
ありがとう!
大手どころか超大手なのか…!
2dデザイナー志望でスクエニが目標だったけど、エイチームも悪くないのか… >>432
本社は名古屋だけど、できたら東京の支社に行きたい。 超大手とかそんな簡単に信じるんかよ
スマホゲーだけでずっとやっていくつもりならまあ
自分は絶対に嫌だから選択肢にすら入らなかった 超大手とか言われて真に受けるような馬鹿の相手してもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています