2019卒 ゲーム業界就活スレ part3
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むしろ多いだろw
事務系はゲーム興味ないリア充系ウェイ
技術系はイキってるオタク系ウェイ よほど優れた能力でもない限りはわざわざ陰キャと働きたくない <首都圏私立大>
2015年卒 五大商社の採用人数
(三井物産、三菱商事、住友商事、伊藤忠商事、丸紅)
159人 慶応
119人 早稲田
28人 上智
20人 青学
13人 立教
12人 明治
10人 中央大
5人 学習院 東女大
4人 法政 日女大
3人 津田塾
2人 成蹊大
1人 成城大 明学大
0人 日大 東洋 東海大 など Unity使えてゲームも作れるのにまだ内定無いとは
よっぽど常識が無いのかな?コミュ障かな?
もうインディーで生きていきなよ よく説明会で言われる「ただ動いているだけのゲーム」なんじゃね >>304
俺なんて就活したこともないからでぇじょぶだぁ >>305
インターンで内定もらったとかやろどうせェ! 自分が空っぽであることがわかりました
よーっし、夢詰め込んじゃうぞ エイリムの面接担当者はマジでキモかったよ
質問に対し「◯◯についてでしょうか?」って答えたら、「◯◯だから聞いているのダガ」とか、相づちも「フムフム」とか生理的に無理なタイプだったな
人事もコミュ力低過ぎて話しにならなかったしソシャゲ会社はだめだなと実感した >>315
なんでその体験談でソシャゲ会社がだめってことになるんだよwww
バカすぎて草 そもそもどういう経緯でその会社を受けることになったのかが気になるわ
大手は全部落ちたの?www
もうそこしか受けられるとこ残ってなかったの?wwww 有名企業からことごとく門前払いを食らって、流れ着いた先でも面接でこき下ろされたんだろうねえ
そりゃ悔しくて便所の落書きで愚痴りたくもなりますわなあ 未だに就活してる奴がいるのか…
いい加減に成仏しろよ 秋採用がんばれとしか
前スレ429のランクCかDあたりならきっと秋採用枠あるよ 就留して来年の就活で使える作品を制作した方がよほど建設的だと思うがねえ
もうガチブラックか零細しか残ってないし、今まで何回も選考を受けてきて自分の力量不足はいい加減に自覚しただろ
いくらやってもボスを倒せないんならレベルを上げて装備を整えて出直してこい 「中卒でも社長になった人がいるんだから勉強なんかしなくていいや!」って言ってるようなもん
こんなところで門前払いを食らってるような低レベルな人は、実務を積んだところで所詮身の丈相応のところまでしかいけないよ
ごく一部の例外を持ち上げて自分もそうなれるとは思わないように 身の丈相応だろうが0か1なら1を取るべきだと思うけどな
就留したところでそれこそ受かる確証もなしに 3年の時間の猶予があってもできなかったやつは適正ないから無理 >>331
ほんまこれ
転職して有名企業に、とか考え甘すぎやで
適性ない奴が場末の零細に就職したところでこれといった実績も残せずに終わるのが関の山
転職市場でも不要ゴミ扱いだわ ベンチャーって面接官の態度デカいわ圧迫ぎみの返しされるわってこと多かったけどなんで?
大手になればなるほど人間性ある面接官になっていった印象 説明会でポートフォリオ褒めてくれた企業受けたらお祈りされて悲しい エロゲメーカーと知らずにテクロスって会社受けたら品の無い関西人のおっさんが出てきて散々会社自慢だけされたわ
ベンチャーなんて受けるもんじゃない エロゲメーカーと知らずにテクロスって会社受けたら品の無い関西人のおっさんが出てきて散々会社自慢だけされたわ
ベンチャーなんて受けるもんじゃない 未だに就活してる奴がいることに驚く
もうお盆だぞお盆
何を作らされるのかすらよく分からずに興味の欠片もないベンチャーを受けてまでしてしがみつく必要あんのか? 努力を惜しまないようにな
あれこれ屁理屈を並べて提出作品の制作をサボった挙げ句、落ち武者になったカスみたいにならぬよう 結局気持ちとやる気だからなあ、2年制の1年目後半でやる気が下がって辞めるやつほとんどだし ■平成29年 公認会計士試験大学別合格者数
http://www.cpa-tomonkai.jp/01concept/08waseda_suii.html
@慶應義塾 157名
A早稲田大 111名
B明治大学 84名
C中央大学 77名
D東京大学 50名
E京都大学 48名
F一橋大学 36名
G立命館大 31名
H神戸大学 29名
H専修大学 29名 今でも貰ってない人がいるなら
そう思ったほうがいい めっちゃしんどいやりがい搾取の業界なのわかって突っ込んでるんだろ?
まさか夢と希望を抱いて業界飛び込んでる奴おるんか? 興味ないCSゲーム作ってる会社から内定出た場合に、入社までにそこのゲーム買ったりしてる?
ゼルダやFFは好きだけどカプコンから内定出た場合とか、一番売れてるゲーム位は買ってやっておくの?
配属先が決まってからその部署の開発タイトルを買うの? エンジニアなら一本もプレイしなくても大丈夫なところが多い 別にプレイして損するわけじゃないし
1本くらいやれば良くないかね
面白いって感じろってわけでもないが
ゲーム会社関係なく自社商品を知っとくって大事だと思うがね 大丈夫。知らなかったらゲームの隅々まで知れるデバッガーにさせてもらえるから デバッガーなら隅々まで知れると思ってるなんて…
ひたすら壁にぶち当たる作業でもやってればいいよ >>357
ゲーム雑誌でしかデバッガーの仕事を知らない無職のヒキコモリは黙ってて! 一通りデータアップ終わって、ちょっと暇な時にたまにデバッグやらされることはあるけど
壁にぶち当たるだけのお仕事とかやったことねーな CSアプリケーションで内定貰ったけど、この夏会社のゲームやりまくったわ
やっぱやってたら先輩とかと話ししやすそうだし、やっておもしろかったプロジェクトに配属されたいしね >>362
お前ちゃんとCEDEC行ってるか?
アンテナ低いぞ? >>362
なんで業界いてこんなことも知らないのか この時期NNTならもう終わってる
スレ落としていいだろ CEDECでの発表を真に受ける人がいるとは
実際に働けばわかるよ プログラマー、プランナー、デザイナー志望からデバッグに飛ばされることってそんなにあること?
採用ページにデバッグ関係が一切なかったのは気になってる 職種としてのデバッグは専門会社に任せている
それ以外にも各部門でデバッグは大なり小なりしている C社のプログラマーが遅刻多くてデバッグに行かされたというのは聞いた話
プログラムがわかるのでデバッグの質も上がったと。
でもデバッグじゃ将来が無いかな〜
デバッグ会社に転職しかない? デバッグに配属されたらそこの会社は見切りを付けて転職するの? デバッグ専業なんぞに配属されたとしたら、それはお前が会社から見切りつけられてるのであって
そんなクズにまともな転職先があるのかと デバッグ部門のある会社はほとんどないと思うよ
普通の会社なら遅刻がなおらなければ、厳重注意からの解雇 どの製品がどの会社とどういう交渉を経て販売されてるかは把握してるよ ゲイム業界なんて将来的に残るのは任天堂系列だけだぞ
そこ以外に行ったら尾崎真っ暗だ
あれほど調子に乗ってたモバイルゲイム企業の決算見て見ろ
10年後には全部綺麗サッパリ消えるぞ >>381
気持ちわりーコンパ信者
オタクゲームやってイキってんじゃねーよ いくらソシャゲ会社煽ってもハード2社行けなかった時点で先は長くないよ NNTだよー^^ 今朝メールきて落とされたおー^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています