□○×△ゲーム業界177▲×●■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
5月に急死した「紀州のドン・ファン」こと和歌山県田辺市の野崎幸助さん
(享年77)が遺言書を残していたことが判明
関係者を驚かせている
出身地の田辺市に遺産のすべてを寄付するという内容で
遺族の間で動揺が起きている 学校の勉強ができる人は大勢いますが
ゼロから新しいコトを生み出し社会に役立てることを実現できる人は、ごく僅かです。
情熱を持ちながら、他の人とは違う発想で、新しいコトを実現するためには
常に問題意識を持って、自分の頭で考え抜く習慣が必要です。
新しいコトを生み出すためには、学校の勉強だけでは十分ではありませんが、
それでも学校の勉強も一定レベル以上はしておく必要があります。
ホリエモンは東大、三木谷氏は一橋大、柳井氏は早大と
それなりの大学に受かる基礎学力は必要です。
孫正義氏は日本の大学は出ていませんが、ホリエモンと同じ進学校の久留米大附設高校で
中学高校時代の学業成績は優秀でした。
中学や高校で習う内容が理解できない程度の知能では
複雑化が進んだ現代社会において革新的技術やサービスを生み出すことは無理です。
中学生や高校生の皆さんは、学校の勉強もしっかりやりながら、
さらに自分の興味のあることを掘り下げて自主的にどんどん研究していくことが大切です。 訪日中国人は増えており、真実の日本に触れることで日本への見方が変わった
という中国人は非常に多い。多くの人は、日本に来て初めて、実際の日本は
中国国内で受けてきた反日教育や連日放送されている抗日ドラマのイメージとは
ずいぶん違うことに気が付くようだ。
そればかりでなく、日本を称賛するようにまで態度が一変するため
急増する親日派に警戒感を示す中国人がいるのも事実だ。
中国メディアの上海熱線は7日、「日本を旅行するには正しい心構えが必要だ」
とする文章を掲載した。
記事はまず、人は「異質の文化に面すると、自分を見失うものだ」と指摘。
感化されたとしてもそれは一過性に過ぎないことを肝に銘じ
異文化に接する場合は「心にゆとりをもって」臨むべきだと主張した。
回りくどい言い方だが、つまりは日本旅行に行って感銘を受けても
自国の文化まで批判しないように、とくぎを刺しているようだ。
それだけ中国人にとって、日本旅行が衝撃的な体験となっているとも言えるだろう。
中国のネット上には、日本旅行記や旅行中の写真などであふれているが
その多くが日本はきれいで、静かで、マナーの高い国だった
といった称賛の内容だ。
記事は、多くの中国人は日本の美しさやスローライフ、わびさびの世界などの虜に
なるが、それは心に「焦り」があるからだと指摘。日本という異文化に接するときは
心にゆとりを持ち、あくまで見識を広めるという気持ちと平常心で臨むのが
正しい姿勢だとした。そうでないとすぐに感化されてしまい、中国の実情を
強く問題視する、あるいは異文化に傾倒するようになるからだと注意を促した。
文化にはそれぞれ特徴があるため、異文化コミュニケーションは良い刺激になり、
時には自分にとっての「常識」が覆されることさえあるものだ。
記事からは、日本に感化される中国人が増えていることへの強い危機感が
感じられる。 ■ 中国スパイ、アメリカで日本叩き運動を先導
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53848
8月6日、「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、
中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。
ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。
デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。
ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。
ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、
一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。
主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。
■ 米国に工作員を投入する中国当局
今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。
つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。
長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が
実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。 東京オリンピック組織委員会の役員報酬は年間2400万円
上場企業子会社役員並みの水準で、特別高くはありませんが、零細企業よりは高めです 来春からゲーム業界のプログラマーだが
流行りのサーバーサイドってどう勉強したらいい?
今エンジニアブログ読みつつさくらサーバー借り手を動かしてる プログラマって言ってもいろんなジャンルがあるから何勉強したらいいのかわからんな
サウンド、CG、フロントサイド、サーバーサイドしかもそれぞれどんなプログラムの事するのかもわからな過ぎてな やるべきことよりやりたいことを突き詰めてみてもよいのでは
学生のうちは 10ラインくらいじゃね?5、6ライン位しか知らねーけど バイトはありやね。友達も内定先にインターンって形で職場に入っとった。聞いてみるか。 外コン就職してしばらく働いたあと大手ゲーム会社に転職して趣味と待遇を両立させられんかなと思ってるんだけど、コンサル出身の人なんていないかな? >>539
いるにはいるけど経営に関わる仕事とかそういうのばっかでがっつりゲーム作る職種にはウチはいないなぁ
趣味と両立ってことならゲーム作りたいんだろうし… コンサルを志向するような人は制作メンバーとノリが真逆なんじゃないかな 回答ありがとう
どっちみちコンサル受けるけど参考になりました たしかにソシャゲって金稼ぎの色が強いもんなー
ffbeみたいに面白いソシャゲもあるけど mhfみたいな月額を取りながら課金色が強いゲームもある S社の社員スレってフィクション?ゲハが書き込んでるだけ?
コンプラコンプラ煩いイメージがある会社なだけにあのスレの存在が謎だ 採用面接で話を聞くと「成長したい、学びたい、戦略に関わりたい」みたいなことを言う人が多い。
「そのために何が今のあなたに足りなくて、何をしてるか聞く」と
殆どの場合は「入社することになったら始めます」みたいな答えしか返ってこないんだよね。
未来形でしか話せないやつは信用できません。
それだったら、センター試験の点数を確認したり、大学の成績表を見たほうが、
よほどその人の実績や能力がわかるのですよ。 >>511
晒してほしいわ
ちゃんとした企業ならそれ系のコンプラは徹底してるしようわからんベンチャーか? 来春から文系職でゲーム業界に入るものです
ゲーム業界は転職当たり前というのをよくネットで見るのですが、それは開発職に限るのでしょうか??
営業や管理系の文系職にも当てはまるのでしょうか?? エンタメ業界に足つっこむことがどういうことか今一度考えてみろ 就職する規模がどんなもんか知らんが
よほど大手の企業じゃなければTwitterとかYouTubeとかのSNS監視しとけ、ああいうのは社内の広報とかマーケティング系の人間が更新してる
祝日、休日にがんがん更新しとるやろ?
つまりそういうことや 営業はころころ入れ替わっているが
管理系はそうでもない感じ >>553
管理系で辞めていく人は給与水準に文句を言って辞める人をよく見かける。
同規模の他業種よりも明らかに給料が安いのを、開発の連中はやりがいで自分を納得させてるみたいだけど
こっちにはそれすらないもんだから不満がダイレクトに表面化しやすい。
逆に言えばそこさえ我慢できるなら長く勤められる。 >>557
給料はそこそこあれば大丈夫です
ありがとうございます
>>555
大手のゲーム会社に運良く決まりました 大手も労務問題とかざらだけどな クソばっかでも会社は潰れないから、余計に質が悪い
所詮ゲームに寄ってくるのはいい加減な人間ばかり、だから仕事もいい加減でいいだろ、
みたいな風潮がある気はする 頭の良いやつも入って来るけど、真っ先に辞めて行く お前ら何処に隠れてたんだってくらい急にレスしだしたな
まあもう夏も終わりだし話題もないしな
転職したいやつとかいないのか 新卒だけど仕事今めっちゃ楽しくて転職とか考えられない ゲームメーカーで定年まで勤められるのって大手6社ぐらい? 定wwww年wwww
正気の沙汰じゃない
10年勤めるだけでもレアなのに 今時どんな業界、どれだけの大手に勤めたとしても、そこで新卒から定年までいられるなんて考え自体甘過ぎるというかヌルいというか そんなこと心配する必要はない
大事なのは個人のスキルや才能や実績
会社にしがみつづけるのを目的とするのは無能の考え >>564
こういう返しよく見るけど、じゃあ実際定年前に業界離れた人たちはどうしてんの?ってのにまともに答えてるの一回も見たことないんだよな
実際どうなの >>567
ゲーム業界にはいるよ
同じ会社にしがみつづけるって発想がない 平均年齢や勤続年数といった公開されてる資料にも数字として如実に現れてる上、部外者でも「離職(転職)が多い」「将来性がみえない」といった話は散々耳にしてるだろうに
なんで定期的にこんな勘違いをした子が現れるのか…
バイアス掛かってて何でも都合よく解釈しちゃうのかね? ゲーム業界で全然人と合わずに俺おかしいのかなと思ったけど、別業界だと全然話せるわ
やっぱり特殊な奴多かったんだな それは見方を変えると、自分が業界の中で特異なやつと言える訳で 4大からゲーム業界なんて入るもんじゃない
美大とかなら分かるけど
すぐに転職する事になるぞ 東京オリンピック2020の仕事依頼が来た
もちろんスポーツドクターとしての仕事ですが
軽くお話し聞いてみたところ
無償で仕事をお願いしたいですって
本気でこれでいいのでしょうか?
これでは日本スポーツ界は変わっていかないですね
支出をケチって無償だボランティアだと言いながら
競技団体役員ご自身は年間報酬数千万円を貰い続けています
好きな人が好きなことやってるんだからいいでしょ?じゃないですよ
国家資格持って医師として責任持ってする仕事なんですよ
医師に無償で仕事を強要する今の日本スポーツ界を
安倍晋三さんと石破茂さんは、どう思われているのかしら ソシャゲのプランナーさんって漫画をみつけた
作者が現役のプランナーだし、運営プランナーがどういう風にイベントや企画を作ってるのか知るにはいいと思うよ
現役が読んでもあるあるネタ程度には見れるかも 平日の昼間に書き込んでいるので無職ですねwwwwwwww 今日はプレフラだからか早めにあがれてよかったわ
まだ終電まで3時間以上も余裕がある
>>577
大手やで(ニッコリ)
早くこっちにおいで 「表現の自由・報道の自由」を認めない【21世紀のナチスこと中国共産党】が
文明国ではあり得ない頓珍漢な発言をして世界中をあきれさせました
北京で行われた外務省の秋葉事務次官と中国の王毅外相の会談の際に
中国側が産経新聞の取材を認めなかった問題で
日本政府の抗議に対して中国外務省が反論しました。
中国外務省・華春瑩報道官
「理不尽な抗議を我々は受け入れられない。日本政府は、日本メディアに対して教育と制限を行うべきだ」
「駐在する国の政府に協調して客観的に報道するよう教育するべきだ」
と日本側に求めました。
中国が産経新聞の取材を拒否したことについて
日本政府は外務次官らが中国外務省に抗議したほか
菅義偉官房長官が「表現の自由は国際社会における普遍的価値で今回の事態は極めて遺憾」と述べました。 夢を追って名門校からゲーム業界に入ると悲惨だぞ
ご学友との差が年々開いていくからな
若いうちは全能感があるからいいが、ある程度歳を取ると後悔しかなくなる 真面目な話、専門学校から自社開発しているレベルのところに入れたら大成功だな ゲーム業界にはいってた年数がすごい無駄だったわ
ちゃんとした承認フローも得ずにどんどんできるのは楽だったけど転職したらこれが普通なんだよなって再認識させられる 転職してもこのスレを見てるの。
ホントはまだ居たかったんだね 20世紀はナチスドイツの反ユダヤ人政策 21世紀は習近平共産党の反ウイグル人政策
習近平は文明人の敵です 非文明人の習近平を駆除しましょう!
中国の新疆ウイグル自治区では
「中国からの独立」を叫ぶ少数民族のイスラム教徒ら200万人が
身柄を拘束されており、自治区内に巨大な収容所が数十カ所も建設されていることが明らかになった。
収容所建設は数年前から始まっており収監者は自治区の全人口である800万人のうちの25%にも達している。
英紙「フィナンシャル・タイムズ」が
ドイツのミュンヘンに拠点を置く世界ウイグル会議の ドルクン・イサ代表の話として報じた
イサ氏は収容者数について
「今年初めには100万人ほどが収容所にいると聞いた。
釈放された人がいるという話を聞いていない。いったん収監されたら、一生出られない。
半年以上経ったいまも連行は続いており、いまや200万人以上だが
正確な数字は私たちにも分からない」と答えた。
同紙によると、同自治区では
中国当局による「反テロ対策」により両親と親戚が拘束され子供が孤児状態になったケースが何千件にも上っている。
正確な収容所数は不明だが
米ワシントン大学に留学し、修士課程を修了した中国人留学生の張肖恩氏が
米国の衛星監視システムで撮影した同自治区の画像を解析した結果
いまのところ21カ所の収容施設を発見している。
そして、いまも建設中の収容施設が数カ所分かっているという。 株式会社アールナインは
企業に代わり、内定辞退をした学生に対して「辞退理由」をヒアリングする
『内定辞退後調査サービス』を9月1日より提供開始。
人材業界に長く携わる傾聴のプロたちが、第三者という立場で「辞退の本音」を聞き出すことで
企業に真の採用課題をフィードバック、改善点を提案していきます。 就活ルールがまた変わるっぽいな。
また年末開始に戻るか? 東京都練馬区に本拠を置くアニメーション制作の「株式会社drop」は
8月24日付で事業を停止し事後処理を弁護士に一任
自己破産申請の準備に入ったことが明らかになりました
2004年に設立の同社は
アニメーションの企画・制作を主力に事業を展開するほか
映像やCGなどの制作も行い
2017年にはテレビアニメの「グラマラスヒーローズ」や「クリオネの灯り」の制作を手掛けていました メーカー研究開発勤務の口下手どもりコミュ障アニオタだけどゲーム業界の方が向いてる気がしてきた
メーカーは爽やかイケメンリア充しかいなくて生きづらい
もっとドュフフwワロタ言ってる方がいいお… 中国共産党が海外在住のウィグル人に帰国命令
従わないと、その家族を「労働再教育センター」(ナチスのような収容所)に
監禁する脅迫措置を実施します
習近平はマジで【21世紀のヒトラー】
こういった基地外を平気で放置する国連はクズ CG会社から開発会社に行ってみたいと思ってるんだけど8年くらいそれしかやってなかったからゲームにする上での仕様とかがわからん
もう30歳になってしまったし、やっぱりある程度歳いってると作れるだけじゃ厳しいですかね
少人数だけどディレクション人事営業と一通りやってきました
今は自分がなんなのかわかんなくなってきてしまった >>609
30とか全然若いし、ディレクション経験もあるのは結構デカい
どんなもの作ってたかが一番大事だが、大手もワンチャンあるから頑張れ
それと、仕事以外に何かやってたかどうかもわりと重要 運営志望で内定もらったんだけとデバッグ配属とかある?
入社まで安心ならないんだけど。 新卒ならわざわざデバッグのとこなんか入れない
そうでないなら提示された待遇による 会社名も知らずに断言できるのがすげーな
デバッガーの管理に行くやつはそこそこいるが 配属先なんてその会社次第としかいえないだろ
デバッグが嫌ならてめーの口から上司に言えよ 年度によって各部署が欲しがってる人数が違うからそれ次第としか言えない
ぶっちゃけてしまうと、新人の子には悪いが枠を埋めるのが最優先で個人の希望は二の次 その会社かも知らずに答えるとか
寄ってたかって>>612をバカにしてんだな
まあバカだけど デバッグ嫌だとかいう人はゲーム業界どころか
IT全般向いてないよ おそらくデバッグそのものは嫌ではないが
その専門の部署に配属は嫌、
ということだろう 日本が韓国戦でラフプレーを受けた。
9回表の日本の守備、二死二塁の場面で
この日先制の3ランを放っていた二塁走者キム・デハンが三盗を試みるも
タイミングは完全にアウト。
スライディングで三塁に突入すると、三塁手の中川のグラブを踏みつけた。
そのまま足をどけなかった
試合後の取材で中川は
「スライディングして踏まれたまま、どかれなかったので。」と話した。
高野連の竹中事務局長は
「完全にアウトのタイミングであれは絶対にやったらアカン。
フェアプレーの精神を持たないと」と朝鮮人のラフプレーに呆れていた。 >>603
正直そんなやつほとんどおらんぞ
非オタも多い 中小は知らん 「そんな」ってどれを指すんだかパッと見じゃ分からない
仕事できなそうなのは分かる おたくのおしゃべりな人が多いかな
おたく話についていけないと辛い
一般的にコミニュケーションが取れるやつでもこの業界ではおたくじゃないとコミニュケーションが取れん なんかそうやってかっこつけて話そうとする奴見るとぞわぞわするわ
オタクなんてちょっと相手の仕事趣味ほじくれば延々と話し始めるから普通にコミュニケーション取れるよ
たまに覗くけど学生は認識が甘いくらいしかまともな意見見たことなくて草 お前も知ってる知識を永遠とならそりゃ問題ないわ
おたくなんだからとんでもないオタクな知識を永遠と語ってくるんだぞ? コミニュケーションとか永遠ととか書いてて違和感ないんかな おたくって、同質なものでもないし。一昔前のマスコミみたいな偏見で語られてもな
アニメ好き、PC好き、音楽好き、ゲーム好き等々、さらにその中でも分かれて対立してたり
十把一からげに語れるもんでもないだろ こんな業界選んでおきながら、必死にゲームもアニメも興味ない一般人ぶろうとしてる方が余程気持ち悪い
お前は何がしたくてその会社に入ったんだよと スパイダーマンとかオクトパストラベラー見てて思うが
バイヤー共はもっと考えて発注しろよな
予約分プラスアルファ程度の
発注しやがって!びびってんじゃねぇよ! >>629
アニメゲーム興味ないやつって
総合職ではそこそこいるし開発でも少しはいるよ
そりゃ半数はオタク趣味持ってるとは思うけど
ゲームに興味ないっていうと怒ってくる人いてうざかったなあ サーバー系のエンジニアとデザイナーは結構ゲーム興味ない人多いね
サーバーなんてゲーム関係ない普遍的な技術が多いから、待遇で選ぶ人多いし、デザイナーも絵が描ければいいからって感じでゲームアニメ問わず色々探してた結果ここにたどり着くみたいな人が多い >>632
ゲームに興味はあるけど下手は下手なりに楽しんでるのに、やけにアドバイスしてきてそこまで熱中はしてないのにつらかったな ゲームやアニメにしか興味ないのもそれはそれで辛いぞ
一通り話したら話題がすぐ尽きる ゲーム、アニメとか常にコンテンツ供給されて話題なんて一生尽きんだろ SBI証券 [ハピタス] ※モッピーでも可
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. >>611
参考にさせていただきます。
30歳はまだ若いんですね。自分でもやっぱり力不足を感じることがあります。
あとわかる方いたら教えてほしいんですけど、ディレクタークラスだと年収いくらくらいが平均でしょうか。
もちろん会社の大きさによると思いますが
転職する上で検討材料として参考にさせてもらいたいです。 こんなレベルで転職してディレクターになろうとかさぁ… >>639
多分だけど今のあなたにディレクターは無理
メインプランナーすら無理だと思うよ
他社のゲームたくさんやって色々引き合いに出さないとダメだし面白いゲーム考えないといけないし
そもそも知識として知らないとゲーム作れないこと山ほどあるよ >>639
一応答えるけど
会社にディレクターなんて役職はないから(当たり前だが)課長クラスの人がディレクターするならその会社の課長クラスの給与だし、課長未満の社員だとその格の給与になる。つまり平均などないと言うこと。 【中国政府による新疆ウイグル自治区での少数民族弾圧】
これはナチスドイツによるユダヤ人弾圧と同じ
中国政府の蛮行を平気で放置する米露英仏とか国連って駄目駄目じゃん
文明国である日豪加印独伊は文明人の平和を守るために
「ナチスドイツ並みの非文明人政府である中国共産党政権」と戦うべき プランナーのキャリアアップってなんなん?
アイデアなんて既存のパクリばっかりでなんのスキルがあがってんの? >>641
>>642
一応CG会社から開発会社のCG部署に転職しようとおもっていました。募集要項みてると外注への指示出しとか内部への指示できるかたなどが結構みられたのでデザイナーにもディレクションするポジションがあるんだとおもっていました。
話を聴くとやっぱり開発となると体制とかが自分が思っていたのと違いそうです。
開発会社には将来的にはいきたいと思っているのでまずはデザイナーとして目指してみようと思います。
ありがとうございます。 いやデザイナーにも外部スタッフをディレクションする職種というかポジション普通にあるよ
質問内容の的はずれさから「コイツ無理じゃね」判定されているのでは 穏やかそうなのはいいけど日本語が危ういからリーダーに付けたくない
外注対応なら尚更 発売延期したときの開発メンバーの開き直り笑うわ
PR側のことなんも考えてねーんだなw >>645
指示は誰でもとは言わないが大抵の人はできるよ
そうじゃなくて的確に面白くなる指示をしないとダメなんですよね
音楽もデザインもゲーム設計も全部見て指示出せるかどうかだよ
GDD作れたら指示は出来るんだしやれると思いますよ >>650
仕様書通りに作ってプロト版でクソゲーになるってわかっても、
「ここの仕様が面白くない」、「ここがダメ」って意見言えるやついなくね? >>650
仕様書通りに作ってプロト版でクソゲーになるってわかっても、
「ここの仕様が面白くない」、「ここがダメ」って意見言えるやついなくね? 普通に居るけどノイズとして扱われて酔っ払ったままクソゲー作ってるパターンと、一度走り出したら止まったら死ぬから見なかったことにするパターンは見た 告知やツイッターだけするような簡単な仕事になりてー そんな仕事があったとして、楽しいか?ただ楽に金稼ぎたいだけだろ
この業界にいる意味あるか?そんな考えのゴミクズいらねーけど そういう担当が本当にいる会社知ってる
そんなんでどういうキャリアを積んでくかは知らん >>652
いやいるだろ
面白くないゴミソフト作ってどうするのさ
そもそも仕様書の段階で面白くなかったら弾くから作る前に止める ほとんど現場にいないPやDは面白くなると信じ込んでるが、実物を触ってる現場からは泥船にしか見えない状態ならよくある どうでもいい話だが引っ張るか
指摘したところで給料が増えるわけでもないし
それが常態化すれば会社は飛ぶかもしれないけどな
諸事情により完成させないといけなかったりして、
大手でも、このクソゲーどうすんだよマジで売るつもりかよってことはよくある 開発の中盤〜終盤に差し掛かると、そこでチャブ台返ししてもほぼ作り直しに等しい
=新作一本出すのと大差ない追加予算が必要になるケースが多々あるからねえ
途中まで作ったものを白紙に戻してそれまでの開発費分丸損するぐらいなら、駄作でもいいからとりあえず出して
さっさと他の新作の開発に取り掛かった方がいいとの判断が働くんよ 夏冬で基本給4ヶ月分だけど…月給=基本給ではなくて手当でかなり水増しされてるから実質2ヶ月半ちょっとぐらいかな
初年度なんて基本給14万8000円だったし 年収の少ない会社や 年間休日数の少ない会社に入社してしまうと
結婚すらできないぞ
悪いことは言わないから 年収が平均以上で、年間休日数も平均以上の、まともな会社に就職しなさい 本日から最低賃金引上げ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/
あくまでも最低賃金です
資格保有者、義務教育以降も学歴を付加した人、何らかのスキルがある人、業務経験者
などを最低賃金で雇えるわけではありません
たとえば運転免許を持ってるとか、英語が少しだけ話せるとか、高卒とか大卒ならば
最低賃金で雇えませんよ
最低賃金とは 義務教育修了程度で 英会話できません、運転できません、1から教えないと何もできません
という見習い期間中の人に対して払うべき最低金額です
大卒とか英語を話せる人には もっと払わないと駄目ですよ 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
9I8 業界10年目プランナー、激務に嫌気がさして転職したいんだが、そもそもゲームをそんなにしない。
管理業務だけでリーダーポストになれてるがゲーム好きじゃないからディレクターやプロデューサー目指そうとかもない。
クリエイターとしての評価は多分低い。
進行作業員として評価は高い。
一社選考受けてみたけど最終でお見送り。
ゲームへの熱意がない部分がダメだったんだろうなと。
ゲームやってないと同業種の転職は難しいかね。 上の人間なんてクリエイターじゃなきゃ
ゲームなんかやってねーおっさんばっかだぞ
ゲーム大好きおじさんは判断鈍らせるから無理 一社でダメなら100%ダメってことだな。
もっと受けろよ もう他業種いけば
大して好きでもないのにこの業界にいる意味なくない ゲームプランナーしか業務経験ない30代半ばの男が他業種行くのは無理よ
まったく潰し利かないもの
あとは行くとこまで行くしかない http://jp.gamesindustry.biz/article/1810/18100201/
>私は自分のクリエイティビティを信じて独立し,
>夜勤のアルバイト等をしながら10年間ゲーム作りを続けてきました。
>同じクリエイターの皆様には,「何を作りたいのか」ということに
>こだわりつづけてほしいということです。
> インディゲームなのですから,市場動向やはやりを考えずに,
>自分のクリエイティビティを信じてほしいと思っています。そうすれば,
>後からお金がついてくるはずです。
(´;ω;`)ブワッ 今ってゲーム業界不景気?TGSでも既存のタイトルのばっかりしか出てなかったけど 関わってるプロジェクトがゲーム性皆無でつまらなくヒットすると思えない
ゲーム性無視してキャラが可愛いだけで課金ガチャ回す層ってどのくらいいるんだろう。 部下が気持ちよく仕事を始められる朝礼が、良い朝礼です
気合いを入れるのはかまいませんが
部下が不愉快になったり、落ち込んだりする朝礼は絶対にやっては駄目です
まして土日や3連休に休日出勤してくれた部下に対して
休み明けの朝礼で、あれこれと叱ってはいけません
ただでさえ休日出勤で疲労がたまっている部下のモチベーションが下がります
カリスマ経営者と言われる人は
週初から部下のモチベーションを下げるようなことは絶対にしません
もしあなたの会社のリーダーや上司が
週初からモチベーションを下げてしまうような朝礼をする愚か者なら
転職を考えたほうが良いでしょう
平気で部下のモチベーションを下げておいて偉そうに振る舞う上司やリーダーが
経営陣や人事から高く評価されるような会社にいても
あなたの年収やキャリアアッププランだけでなく、やりがいもたいして上昇するとは思えません
伸びる会社は
社員のモチベーションを下げるような朝礼や会議や研修は絶対にやらないもので 習近平氏側近、自公幹部らにメディア規制呼びかけ
「真実を報道するよう働き掛ける」
日本は習近平さん側近の呼びかけに おこたえして
新疆ウイグル地区でおこなわれているウイグル族強制収容所の実態について
詳しく丁寧に世界中へ報道すればいいじゃん >>686
ガキが「ホワイト企業は〜」とか「成長する企業は〜」などと宣いながら
ただの自分の願望を垂れ流すのはいつになっても変わらんなあ みんなのところってオンラインゲームやソシャゲの設定ってプランナーがしてる? そういう専門のチームにお願いしてて、設定にいちいち文句つけられてやってられんわ
意図はなんですかって何様なんだかな 上に言われたことをただ黙々とそのまま打ち込むだけだったら専門チームなんかいらんだろ
そんなの手のあいてる新人かマクロにでもやらせとけよ…
裁量権があってこその専門チームなんじゃないの スクエニの友達ブラック過ぎるらしく副業どころじゃないよ スクエニって事務でもブラックなの?
vorkersにセクハラ…パワハラ…って書いてあってビビる >>695
スクエニなら4年前に勤めてたけど終電帰りも土日出勤も当たり前だったぞ
あれで副業までやれるもんならやってみろとしか セクハラ、パワハラなんかN天堂でもあるがな
人数多けりゃ変なのもいるし、居心地が良くて転職もできずに残る ロイター通信(10日付)によると
ロシア外務省は10日、朝鮮半島の緊張緩和のため
「米ロ中南北」による「5カ国協議」が必要だとの認識で一致したと発表。
9日に行われたロシアと北朝鮮、中国の外務次官による3カ国協議で話し合われた結果だという。
これまで安倍首相は、70以上の国と地域を訪問した“実績”を強調してきたが
周辺国から孤立し始めている。
しかも、プーチン大統領とは22回も会談しているのに
ロシアまで「日本外し」に加担している。
いったい、この6年間、安倍首相は何をやってきたのか。
「朝鮮半島の問題を巡っては、常に6カ国協議が前提で話し合われてきました。
しかし、今年に入ってから日本だけがカヤの外に置かれている状況です。
日本以外の5カ国が朝鮮半島の非核化に向けて首脳外交を続けているのに
拉致問題しか交渉カードがない安倍さんは何もできないままだった。
“日本抜き”で事態が進んでいる。行き着いた先が日本を除いた5カ国協議のプラン。
最も恐れていたシナリオです。韓国や中国との関係改善が喧伝されていますが
具体的な成果はありません。
もし、中国、韓国と友好的な関係を築いていれば、“日本外し”のような動きもなかったはず。
世界中の国を訪問するよりも、隣国との問題解決が先でしょう」
種無しで子育て経験すらない安倍さんは、金正恩や習近平やプーチンからも
「インポのくせに拉致問題しか言わない無能な政治屋」と露骨に見下されてます
日本も、そろそろ、子育て経験があって、隣国の代表とまともに話し合いを出来る人を
首相にしないとマズイですね 学生君は「日本社会で正社員を辞めさせるのは難しい!」と口癖のように声高々に言うくせに、それを裏返せば
「問題社員のクビを切るのが難しく、図太い神経をしたパワハラセクハラ上等社員がいつまでも職場でのさばる」
ことになるのを理解できてないんだよなあ 労働環境的には、ソシャゲ会社の方が今はいいんじゃねーかな
ソシャゲ会社でバイトしてたことあるが、すげえ金回り良さそうな感じだったぞ
新人の歓迎会を叙々苑で開いて、費用は全部会社持ちってマジかよと思ったわ バイト代は良かったの?
社員の給料はいくらか聞いた? >>704
ソシャゲの会社でバイトしてたけど、残業代含めて額面35万ぐらいだな
若手の社員と同じくらいは貰える
ボーナスの差があるから年収は落ちるけど
当時、ゲーム業界は未経験で採用してくれた中でこの待遇はけっこういいと思った 9割以上の企業が裁量だから、残業代出ない訳じゃないが出ても微々たるもんだ
事前申請も明確な理由がなきゃ通らないし、それ以前に余程忙しくない限り帰れって言われる
申請せずにサビ残してるのなんていくらでもいるけどな >>709
これ読んで「毎日17時帰りだ!」と意味を取り違える子いそうだなあ ライブスター証券
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. 大手で東京にあって一番ホワイトはどこ?
バンナム?
プランナー志望だから転職は難しそうだから聞きたい 何をもってホワイトと言ってるか知らんが
公務員みたいに働きたいならエンタメ業界なんて目指すんじゃない、とだけ >>717
大手行った先輩にサービス残業がないって言われたことけど。 つーか、公務員って人生は約束されるけど、国費とかいって目の敵にされるんでノイローゼが多い。ブラック中ブラックじゃん。 どこもほとんど裁量労働だからサービス残業なんてないよ
好きな時間で働きたまえ >>718
そりゃそうだ
裁量労働制には残業という概念自体がないもんよ
毎日22時まで働いても残業時間はゼロ扱い じゃぁその先輩ツテでそこ入れば良くないかな
割と煽り抜きで
そんな良い職場知ってるならそこいくのが良いよ >>723
そうするわ。
でも、大手はふつうだと思うよ。 >>725
うん、普通ではないから貴重な職場だと思うよ頑張って >大手で東京にあって一番ホワイトはどこ?
バンナム?
プランナー志望だから転職は難しそうだから聞きたい
最初こんな質問しときながら大手では〜
ってすごい糖質感漂う 夢見る2020卒かな?現実を全く知らないってのはちょっと羨ましい >>725
■カプコンの新卒待遇
基本給:14万8000円
・手当
職能給:4万9000円
通勤手当見合:2万円
定時:9時半〜18時
18時〜22時は残業代支給なし
22時以降は約240円/時(時間外勤務手当てという名の深夜割増賃金)
ここまで心底丁寧に書いてやっても頭ん中ハッピーセットな学生は直視できないんだろうなあ 東京って指定したのは、待遇がいいナンバーワンは任天堂って決まってるからですよ
カプコンなんて問題外です >>725
コナミとバンナムに在職してたことならあるけどもお前さんが言うような待遇ではなかったぞ
まさかとは思うが、その先輩とやらが想像上の存在じゃないならどこの会社か言ってみな 新しいオモチャを見つけて嬉しいのは分かるが
鬱陶しいからその辺にしとけ スマホゲー会社で荒稼ぎしてる部署なら昼出勤とかやってそうだけど
もしかしてサ○ゲ辺りを大手っていっちゃうやつか >>733
それはお前がダメな奴だから待遇がアレなんだよwww アホ学生の言うことってのは本当にワンパターンだなあ
都合の悪い話を耳にするとすぐ例外扱いする
同じ会社にいたら有能な奴がいつ出社していつ退社してるかぐらいは分かるだろうJK 速攻で地雷扱いされてんのに、偉ぶって嬉々としてレスするからだよ 契約社員は無条件にブラックだと思ってる学生には無理だろ 「働き方改革」(残業代カット)
「外国人労働者受け入れ」(賃金上昇抑制)
「就職活動改革」(大学格差拡大)
などの政策は若者に評判が悪く
来年の参院選に向け、大学生を中心に安倍支持崩落となる公算大 新卒で3ヶ月で切られると、もう職はない。
あってもハイパーハードモード突入
そういった意味で契約は危険であってる CS大手だけども毎年新人正社員の1人か2人は3ヶ月もたずに辞めてくで だいたい1年勤続して年収10万上がるかどうかってとこ
あとは初任給を調べて自分で考えろ 大手でも他のweb系itとかと比べると給与水準って低くなってしまうんですかね。
どれくらい給与差が生じるのか学生にはあまりイメージが付かないので、やりがいだけでこの業種を第一に考えていいのか悩んでます。 他のIT業界で年功序列でない給与体系だと5年目で年収350、残業相当やれば400〜500ってところが大半だと思うけど、
ゲーム業界はどう? 基本給はだいたい一緒やけど、裁量労働制の会社ばっかで開発社員には残業代が出ない
んで、いくら残業させても金が掛からないのを良いことに最初から残業前提のスケジュールが組まれとる
あとはもう言わんでも分かるやろ 色々気になってきたんだけど、
朝9〜夜22時で仮に働いたとして、集中力保っていられるのはどれくらい?
疲れ果てて寝てる人とかどんくらいいるもんなの? ずっと集中できます!とか言われたら鵜呑みにするのか
馬鹿か手前は >>744
そりゃまた何で?
残業とか仕事振りすぎてんの? いやそんなんどこの企業にもいるだろ
思ってたのと違う、怒られたから、とか糞みたいな理由で そうなんか
うちの会社しか知らんからだけどそんなの聞いたことなかったわ ゲーム業界って中小はブラックだらけなんだろうけど一般的に大企業だと言われてる会社は実際どうなんだろう
やはり残業だらけなんだろうか ゲーム業界って性格の少し変わった人ばっかりだよ
よく言えば個性的なんだろうけど、ものすごく細かい奴が同じグループなんかにいるとゲーム業界での人生が終わったようなもの みろ、これがゲーム業界だ(笑)
「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴
ゲーム業界の求人広告会社などと業務委託契約を結んで働いていた女性が自殺したのは、同社社長のパワーハラスメント(パワハラ)が原因だなどとして、
女性の遺族や元同僚の男性2人が同社と社長に計約8800万円の損害賠償や未払い賃金の支払いを求める訴訟を17日、東京地裁に起こした。
社長は、3人にブランド品のカバンや靴などを買い与え、その費用を会社から社長への貸付金という形で計上した。その自分への債務について、16年ごろから3人のうち2人を保証人にして返済を求めるようになった。
さらに社長は、原告の1人が賃金の情報を知人に伝えたことを「守秘義務違反だ」などと主張し、数千万円の損害賠償も求めるようになった。
社長はやがて賃金の天引きなどを始め、3人にはほとんど賃金が支払われなくなったという。
3人の生活費が尽き、家賃を払えなくなると、会社事務所に住まわせ、その家賃も請求するようになった。
社長は3人に「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでもらいたい」などと、大声で罵倒するパワハラを繰り返したという。
会社事務所で深夜も働いていることを確認するためにLINEで数分ごとに報告させたり、建物に取り付けたカメラや携帯電話のGPSで行動を監視したりもした。会社事務所での生活は、風呂もなく、寝るときは床にタオルをひく程度だったという。
今年2月、女性が「私は死んだほうがましですか?」という趣旨の発言をしたところ、社長は激怒。
女性の目の前で使っていたパソコンを破壊し、「(死んだら)ゴミが増えるだけだ」などと暴言を繰り返した。その日の午後、女性は自殺したという。
原告らは、賃金の天引きは違法で、社長の一連の言動や行為は、原告の人格権などを侵害したパワハラにあたると主張している。
同社は「本日中にコメントしたい」としている。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15458173/ いや、これがゲーム業界だ、って流石におかしくね
ゲームの仕事やってたのかどうかもわからんし、この広告会社?というか社長が糞なだけにしか見えんぞ 5分おきに起きてます、とか頭いかれてんだろ
ゲーム業界とかもう関係なくてそれ以前の話だな 習近平の中国政府は「ウイグル族の臓器狩り」を平気でやってますが
サウジアラビアの「生きたまま切断暗殺」も、なかなかのものです
アジアの【2大非文明人国家】は、中国とサウジアラビアです 被害者弁護士が公表した資料。
https://s3-ap-northe...com/topics/11113.jpg
伏せ字になってるのが社長の投稿らしい
こんなゲーム業界入りたいやつおりゅ? ゲーム業界は負のスパイラルだぞ
嫌がらせのように小言を言われてストレスたまって退職
そいつに嫌がらせできなくってストレスがたまって退職
人数が減って負荷が高まってストレスがたまって退職 コナミは追い出し部屋がやばいんだっけ
ブログで暴露されてたよね 広告の会社やん
というか派遣とか業務委託多いわね
この業界 >>770
「お前ら」ってことは、お前はゲーム業界で働いてないのか?
もしかして、本当は入りたかったけど何の才能もなくって諦めて凡人サラリーマンやってる感じか?
そういう人生も悪くないと思うし元気だせよ
俺はごめんだけどさ 上みたいにこの業界働いてるだけで
俺は普通とはちがうんだって勘違い君にはなるなよ。特に低学歴にその傾向がつよい。 >>771
ゲーム業界で働いてる俺すげーって思ってる奴はプロデューサー、ディレクターは絶対無理 >>774がゲーム業界で働いてる俺すげーって思ってて
プロデューサー、ディレクターになれなかったから 言うてディレクターやらプロデューサーそんなやりたいか?給料よくなるのか知らんけど
今のリーダーも事務仕事増えてるだけだし、自分は実制作から離れたらつまんねーわ 売り方考えないプロデューサーは死んで欲しい
売れなければマーケティング、営業のせいにしてくんじゃねー
つまんねーゲーム作ってる自覚あんのか つまんねーゲームを売るのが営業の仕事だろ
ほっといても口コミで大流行を巻き起こすような神ゲーなら営業職の存在価値なんかないわ
とっとと全員クビにして浮いた人件費で開発部のボーナス増やせ スクエニの広野啓とかいう無能ほんま害悪
FFBE毎回同じイベントばっかで飽き飽きしてんだよ 逆に会社にとっても現場の技術者にとっても消費者にとっても素晴らしい理想のプロデューサーってどんな人?おる? 「21世紀のヒトラーさん」こと習近平が率いる中国共産党政権
ウイグル族100万人を強制収容所に集め
治安維持のための思想教育と称して
拷問&臓器摘出を繰り返し
さらに女性ウイグル族には中国官憲に性的サービス強要も
拒絶した女性は性的拷問→臓器摘出→ポイ捨て死体遺棄
英BBCによる報道 >>782
やや優柔不断で、仕事を抱え込んで爆発する傾向があったからちょっとな… エンジニアで入って1000万って目指せる業界ですかね それ以上稼ぐのだっていくらでもいるし
目指すのは勝手だろ 目指すだけなら自由やが、その金額を貰えると思って来るのは超弩級のバカやな
真面目に30代で500万行けば優秀、凡人なら400万が限度の世界やぞ >>786
目指せる
PGで1000万以上貰ってる人も実際にいる 年収400万円ってマトモな生活できんの?
婚活しても年収フィルターで弾かれそうなんだが >>788
新卒1年目でも400万は余裕なんですが… 初年度年棒320万のカプコン社員が発狂する流れ
まあここより安いとこもごろごろあるが 正直結婚する気もないから300万あれば十分すぎるくらいだわ ライブスター証券
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※家族bナ4口座作れば最大合計18,000円 この業界に来ておいて婚活するつもりだったのか
草生えるわ >>796
なんで?
この業界は結婚できないんか?
割と結婚してる人多いと思うけど >>797
学生時代から付き合ってる相手がいる奴が結婚する程度で、他の大半は一生独身が普通
恋愛するには金も時間もないわ >>798
いや普通に社会人から出会ったり社内の人と結婚してる人も多いけど…
つーか恋愛なら俺ですら社内外で相手いるし
金的にも時間的にも余裕だろ
同世代の別業界の人らより貰えてるぞ 否定的な意見を断言するやつはだいたい業界エアプか
視野が狭く自分や周囲のことを全てと思い込んで主語をでかくする馬鹿 https://www.youtube.com/watch?v=aOZ5iMs2Uzo
この最後の歌なんだよ なめてんのか? ゆとり世代のヷカの歌だな
なにが「おめでとう」だ 最大の煽り言葉使いやがって 型嵌めて内蔵抉ったろかこら!てめーらチョッパリは仲間作り 仲間意識 見栄を重視して天才をめちゃ差別しまくって簀巻きにしてよど川たたっこむよな ぶっ殺すぞてめえこの野郎 顎割んぞこらおい
おらあ法律とか守る価値もねーと思ってんだ
てめーらゆとりゆるふわクソガキ女とチンピラ破落戸警察はカビだ ゴロツキだ カビはきれいさっぱり拭き取らねばあかん
文句あんならかかってこいや 二度と調子にのれねえようにしてやっからよ!
運が悪い人間を差別して暴力振るう残忍なチョッパリの本性見え見えだな オレがんな煽りに乗ると思ってんのかよこの野郎!気に食わねんだよてめーらチョッパリがよ ボコボコにしてやっから出てこいや! >>800
業界エアプで業界の悪口言いに来るって
それゲーム業界に行きたかったけど行けなかった奴なのかな ここは現役社員のスレであって脳内ハッピーセットな学生はお断りやぞ ゲーム開発者の平均年収、既婚率は 初の実態調査
https://r.nikkei.com/article/DGXBZO04316990Z10C10A3000000
調査でもう一つ目を引いたのが、既婚率の低さだ。既婚者は全体の40.7%で、年齢別に既婚率を見ると20代が9%、30代が47.8%、40代が67.9%、50代が62.5%となっている。
05年の国勢調査の結果と比べると、各年代とも大幅に低い。子供があると答えた人も20.3%(男性21.6%、女性11.5%)と低く、藤原氏は「とりわけ女性が子供を育てながら働くことが困難な状況が示唆される」と指摘している。
現場を実際に見ても、ゲーム開発者はなかなか結婚できないという印象がある。繁忙期が常態化して長時間労働が続き、生活時間も一般企業とはズレがある。男性の比率が87.2%という調査結果からもわかるとおり
男性中心の産業であり、開発の現場はチーム以外のスタッフと出会う機会もそれほど多くない。それが結果的に結婚を難しくしているのだろうと推測される。 安田純平氏の解放について
3億円とも言われる身代金に日本の税金が使われていると
熱心に批判する人が沢山いますが
そのパワーの1%でいいので
森友学園の不当土地値引きで税金が8億円使われていると事を批判して下さい
3億円で1人の命が助かり8億円で1人の自殺者が出ている
「前者が悪く後者が正しい」という世論を作っているのが
成蹊大卒種無し安倍と東大卒官僚です だったら20年前のデータを>>808がURL貼ればいいじゃない >>805
ここは新卒スレな。
転職版に社員・転職向けのスレがあったんだがあまりにも人がいないんでこっちに流れてきただけ。
転職版があるのに就職版に現職・転職者用スレを作るのは変でしょ。
年度付は春しか機能せぬから要らぬというのに誰かが勝手につくっただけ。
年度付を新卒用にするとそれ以外の年度卒の人が困るでしょ。 >>806
このへんは同意。
デザイナー部署あたりはまだしも開発部署は男女比が壊滅的。
だからこそ結婚したいなら婚活に精を出すしかないと思う。 人格に惹かれることもある普通の恋愛と違って、婚活なんて真っ先に年収と安定性でフィルター掛けられるだろ・・・
ベリーハード過ぎるわな 結婚願望がある若者は大学生のうちに相手を見つけとけ
さもないと100%後悔すると保証してやる 結婚はどうでもいいけど自分の好きな女の子とセックスしてみたい なにそのまだしたことないみたいな童貞みたいな発言… 同期の企画職に3人女の子がいたけども、3人とも社外の男と結婚したよ
その1人の相手は公務員だそうだ
あいつら、自分が将来不安な職業をやってるもんだから結婚相手に安定性を求める傾向がある オタクなんだからオタクに理解あるゲーム業界の女は相性いいと思うけどな 誰もタイトルを聞いたことがないようなゲームしかやってなくても? プランナー26歳年収650万
業界では割と高い方なんだな バンダイナムコスタジオのインターン募集してるけど、エントリーするやついる? そこの君! 信用金庫スレを覗いてみよう!!
就職スレで最も荒れているスレ、『信用金庫に就職』・・・・・・
就職板にありがちな学生の一方的なマウントやレッテル貼りではなく、社会人同士の本物の争いが観られます!
お正月から大晦日まで、早朝から明け方まで、365日24時間レスバトル続行中!
信用金庫に内定したあなたも、現役信用金庫職員のあなたも、既に信用金庫を退職したあなたも、
さあ! 信用金庫スレを覗いてみよう!!!
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ノ::::::::::u \ | | 信用金庫スレ |
/::::::::::::::::: u | | |
|::::::::::::: l u | | |
ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
『信用金庫に就職』スレ継続委員会
現行スレ:【2億円盗んで自殺】信用金庫に就職【遺族に請求】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1540598257/ >>826
20卒ゲーム業界スレ建てたほうがいい
ここはもう社会人の人用 >>828
ここは最初から学生のスレじゃないからなボケ
だからお前は就職決まらないんだよ 休職すると復帰してもまともな仕事がこないって本当? そりゃ、そんな奴にまともな仕事を振るわけねーじゃん
重要な仕事を任せてまた繁忙期に居なくなられても迷惑でしかないし 病気で休職するぐらいなら退職した方が将来を見据えた時はマシらしいな この業界が悪いんじゃなくて
入ってくるやつに精神的弱者が多いだけだと思うわ
実際社会から見れば変な非常識なやつ多いし >>834-835
一過性の傷病(盲腸とか交通事故とか)なら休職しても問題ないけども、鬱病みたいな再発しやすいものはアウトやな
復職しても戦力外通告を受けるだけ 無城戦力外になりたいがやめたくないから休職するんだよね 俺が休職したら業務回らなくなるから思い知れ
普通に回る
ってやつでしょ? 仕事には不満はないけど運用だから
売上出ても予想の範疇ということで出世しないし給料も上がらない
なるほどこうやって徐々にモチベが死ぬのか スターリンは沿海州居住の朝鮮民族17万人ほどを
日本に通じているとの疑念から1937年までに中央アジア地域へ強制移住させた
しかし戦後その補償が問題になったという話は聞かない
オリンピックのフィギュアスケートで、たまにその子孫が出てくる ライブスター証券
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期間 : 2018/04/01(日) 〜 2018/12/31(月)
※取引コストは0円
※家族で10口座作れば最大合計45,000円 カプンコなんだけど上司が氏ねとか仲の良さそうな人に頻繁に言ってるんだけど、氏ねなんて言葉が聞こえてくる他の人たちはすごい嫌になってる
もっと上の人に伝えればいいのか その程度の耐性もない奴が大阪企業に勤めるとかアホなんか この業界ってネットたくさん使う割にセキュリティが甘すぎだよな セキュリティ考えて社会人なったら
メインのpc触る時に極力仮想Linux上でブラウジングする予定なんやが
他にもおすすめの対策ってある? 見られてる前提で使えばいいんだよ
みんなMacBookのカメラ物理的に塞ぐでしょ
Google、ISPなんかにはエロサイト見てるの筒抜けでも気にしないでしょ ウィルスにかかる前提で考えていて
仮想Linux内の感染なら被害抑えられて環境の破棄や切り離しや再構築が楽だと思ってます 絶対安心だと思ってる訳では無いです
でも一部仮想OSはDockerや他のライブラリと競合するとは思ってます
ここでは業務中5chとかブラウジングしてそうな開発者多いと思うんでなにかあればいいなあって思ってますね まさかとは思うが
会社の回線から私用接続をする前提で考えている? メインpcでブラウジングするのは例えば技術関係を調べたり社内で用いるコミュニケーションツールの利用のみを考えております 携帯端末は仕事用の端末をもって自社や競合他社のソーシャルゲーム入れるとかがよさそうですかね? ソシャゲの売り上げの7割がパブリッシャーに入るってほんとなんですか?
他にもデベロッパーは開発費しか貰えないって話も聞く。売り上げいくら伸びても…
契約次第なんだろうけど 何割かは知らないけどパブリッシャーじゃないのウハウハにはならないことは明白でしょ
やろうと思えば自社で開発もできるパブリッシャーがデベロッパーと利益の折半なんてするわけがない >>871
売上が開発費下回っても養ってもらえるから多少はね >>874
なるほどです
デベロッパーにもプランナーとかDやPも居るってことは、
ある意味金と人さえあれば企画立ち上げから運営も自社で実行可能ですよね?
そうするとパブリッシャーってお金出してあとは丸投げも成り立つってことですか?
fgoもアニプレックスから出てたり非ゲーム会社からたまにソシャゲがでてますけど
お金持ってる会社や投資家ならゲーム会社でなくてもパブリッシャーになれるから、ってことなんでしょうか
あんまり社会の仕組みわかってないので間違ってたらすみません >>876
丸投げってほど丸投げじゃない
ニューゲームってアニメは観たことある?
あれに出てくるスーツ着てメガネかけた金髪のクリスティーナってキャラいるじゃん?
あの人が、そのfgoで言うところのアニプレックス側のプロデューサー
キャラもシナリオもシステムも、いったん開発会社側のディレクターやプロデューサーに許可もらって、その後でそのクリスティーナみたいな販売側のプロデューサーにもみせたりする
当然衝突もある(ニューゲームでは嫌われてること自覚してたね)
どっちもプロジェクトの成功目指して頑張ってる仲間なんだけどね 新卒採用1期生がどんどん出世し要職で活躍しているベンチャーは良い会社
新卒採用1期生がどんどん逃げ出して全然残っていないベンチャーは悪い会社 社長を退任したはずの老オーナー様が任せたはずのことに対していちいちクチをはさむので
任された若手社員も直属上司ではなくて老オーナー様の顔ばかり見て仕事するようになり
最後は何も考えず老オーナー様のロボットになってしまうパターンです
あの老オーナー様を黙らせる人が出現しないかぎり
老害はなくならないし
自ら考えて能動的に仕事する社員が1人も育たないのは確実です
総額10億円以上の契約という鳴り物入りできた外国人トップの方も
当初は張り切ってましたけど
最近は老オーナー様の顔をうかがってばかりです
老オーナー様の顔色ばかり見ている外国人さんに10億円も払うくらいなら
社員全員の年収を少しずつでもいいから上げてくれたほうが良かったです >>876
パブリッシャーに現場で開発する力が足らなかったり、版権はもってるけど作る人が足らないとかいろいろね…
丸投げまで行かないけどどれぐらい口出ししてくるかは会社の関係性によるんじゃないかなぁ 質問者をおちょくってるにしても
頭悪い回答は見苦しいからやめろよ 成功する奴は、こんなとこで業界研究みたいな質問をしないしな
知ったかぶった奴が的外れな回答を付けて終わり ゲーム会社で成果物で工数管理してるようなしっかりしたところある? カプンコのオンゲだとそんなのないから暇なやつと忙しい奴の差がすごすぎるぞ エニの平均年収、業界の中でもダントツに高いようにネットとかでは書かれてるけど、口コミでは給料は安いとされてるし、どっちが本当なんだ >>892
ホールディングスの平均年収見てないか? 岡三オンライン証券
口座開設+5万円入金+コード入力するだけで現金3,000もらえるタイアップ
https://www.toushikiso.com/collabo/okasan.html
期間:2018年10月1日(月)〜2018年12月28日(金)
※取引の必要は一切なし、コスト0円
※家族で4口座作れば最大合計12,000円 ホールディングスも若いうちは安いな
300万ぐらいしか貰えない
https://heikinnenshu.jp/joho/square.html
30ぐらいから文字通り桁違いだけど >>94
逆もあるけど
ネットでボロクソ書かれてる人は中ではむちゃくちゃ優しかった。
なんか外からの攻撃から守ってくれてる感じがした こんな業界人スレがあったんだなw
お前らって四流ゲーム業界人なんだよね?
クソなゲームばかり大量生産してて恥ずかしくないの?
マジでお前らは軽蔑する、地獄に落ちてほしい。
客を騙してゴミゲーばかり売りつける極悪人だと自覚しろよw >>897
そのボロクソ書いてるの多分俺なんだろうけど(笑)
社内でどう振る舞おうが貴重な金と時間を払ってる客側にとっては
早く死んで欲しいだけのクズ人間だからなw
多くの善良なお客様を騙した最低のクズだよw ゲームなんてゴミみたいなものに貴重な金と時間を費やしたお前がアホなんやぞ
便所で落書きしてる暇があるなら外出て働けクズニート 女性社員「仕事の悩み」上位3つは
「給与」「上司・同僚との人間関係」「雇用の不安定さ」
(1)「給与」 どう頑張ったら来年以降の給与が上昇するのかが判らないです
直属の上司に聞いても教えてくれません
(2)「人間関係」 オーナー経営者さんによる度重なるセクハラが嫌です
抱きつかれたりはしませんが、言葉によるセクハラが日常茶飯です
(3)「雇用不安定」 契約社員の雇い止めが多く、なかなか正社員にしてもらえません 孟CFOの直接の罪状は
2013年に勤務していた香港ハイテク企業天通社の取締役だった時
イラン移動通信会社に米HPのコンピュータを輸出しようとしていたイラン制裁違反の件
銀行を介した不正事件として
英HSBCも捜査の対象になっており
捜査は2016年から行われていた
ファーウェイは軍出身の任正非氏が創業者で
NO2は国家安全部の通信部門出身
孟CFOは創業者の娘。中国ハイテク革新の中核企業であり
制裁の影響はZTEを大きく上回る
米中貿易戦争は米国の圧勝で決着する可能性が大きい 大学ブランド力(49のブランド・イメージ項目の得票率を束ねて算出した総合スコア)
・東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学がトップ3
https://consult.nikk...news/2018/1128ubj_2/ 大手6社って軒並み初年度年収400万ぐらいってまじか その6社の一つだけど、初年度なら350万ぐらいだったが
400超えたのは3年目からだわ 20181208 において、前回集計時( 20181201 )以降
求人時給が上昇した店舗は下記 6 件です。
すき家 神奈川 すき家 横浜北幸店 1100→1120 +20
すき家 神奈川 すき家 海老名さがみ野(旧海老名東)店 1020→1050 +30
すき家 神奈川 すき家 金港町店 1100→1120 +20
すき家 神奈川 すき家 新丸子駅東口店 1100→1150 +50
すき家 神奈川 すき家 川崎今井店 1050→1100 +50
すき家 神奈川 すき家 鶴屋町店 1100→1150 +50 >>907
表情がエロいわ
Eカップだね、こりゃ
もえ同僚と乱交してる内にavデビュー? 表情が完全に男性を受け入れる顔だわw
自分からブラ取ってんじゃないの? 冬の賞与支給額(偏差値75以上の大卒就職者限定)
Aさん(大手保険会社に就職)
27歳主任80万円=年齢の3倍
37歳課長240万円=年齢の6〜7倍
47歳部長450万円=年齢の9〜10倍
57歳副社長2700万円=年齢の50倍
62歳引退し退職金1億円=年齢の150〜200倍
Bさん(ベンチャー1期生で就職)
27歳課長50万円=年齢の2倍未満
37歳取締役150万円=年齢の4倍
47歳社長2000万円=年齢の40倍
57歳会長2億円=年齢の350倍
67歳引退し退職金15億円=年齢の2000倍以上 カナダの元外交官で、民間シンクタンク「国際危機グループ」の北東アジア担当アドバイザー
マイケル・コブリグ氏が中国で身柄を拘束された。
中国政府がカナダ人を狙ったのは、孟容疑者の身柄が米国に移送される前に取り戻そうという魂胆。
中国は反転攻勢に出たつもりだが、逆に「中国という国の本質」が世界中にバレてしまった。
中国がいくら、もっともらしいセリフを吐こうと、良識ある世界の人々は信用しない。
「国際ルールを守らず、身勝手で、自分の言い分を押し通すためには、何でもやる」という「非文明人国家である中国の正体」が
これ以上ないほど鮮明になってしまった。
孟容疑者が「中国政府を動かすほどの大物だった」ことも明らかになった。
彼女は7つのパスポートを所持していた。
複数のパスポートを駆使するとは、ただの民間人ではなく、国家の利益を代表する「政府公認エージェント(スパイ)」だった可能性が高い。
国家エージェントが逮捕されたため中国政府も、かなり慌てて、カナダ人拘束という暴挙にでてしまった。
これでトランプ大統領と習近平国家主席との対決は
「文明国代表アメリカ」対「非文明国代表チャイナ」という色が世界中に伝わってしまった。
習近平は【21世紀のヒトラー】という悪の象徴というイメージが定着してしまった。 中国製スマホは72時間おきに
利用者の位置情報、通話履歴、連絡先情報、入力したテキストメッセージを
中国国内に設置したサーバーに送信していたものもあります。
中国企業側は「ユーザーに正しいアップデート情報を提供するためだった」と
釈明したが、恥ずかしくもなく嘘をつく支那人らしい弁明ですね。
中国製スマホは、中国共産党に情報を提供するためのスパイ機器であることは
先進国では常識なのですよ。 復帰しようとしてる姿勢さえ見せてれば何もいわれなくて楽だわ 高給取りを夢見てゲーム会社に入ってくる奴なんて、頭ん中にお花畑が広がってるような学生だけだし
そんな連中は1年も続かずにいなくなるからどうでもいいわ >>919
そんなガイジはありえんだろ
金が欲しいなら普通に商社だの金融だの行くわ
ゲーム業界にしても確実にそこそこ稼げるのなんてエンジニアくらいで他は高給どころか餓死すら覚悟の上だろ はいはい天下の任天堂様が来るところじゃありませんから 業界最底辺ですら餓死を覚悟するほどでは無いがな
・他社下請けの最下流
・入社1年はバイト扱い
・インターンシップの名目で専門学校生を単純作業にこき使う
ようなところですら、餓死レベルではなかった 一発当てた時のインセンティブっていくら貰った?
企画作ったけど8桁前半貰った 前半ってなんだよ
1000万〜4999万ってこと? 何千万ももらったら、そういう表現はしないんじゃないか 思うってなんだ
日本語覚えたてかwwww
数字も書けないのかwwww 指摘されて文章つっこむなよw
8桁って書いた奴だろ?説明しろよ CSでダブルミリオンだけどインセンティブ55万だったよ
最近は1タイトルの開発に係わってる人数が多すぎて一人頭の取り分が少なすぎる
20数年前はインセンティブで一軒家が建つこともあったらしいが今は夢のまた夢だわ 10万売れたらディレクターのボーナスは+1000万だわ
小さい会社だからかな 7割の国民には無縁の「ボーナス過去最高支給額のウソ。ニコニコは大企業だけ」
あのさー、高い給料やボーナスをもらえるように一流大学へ進学してるんだから、一流大学に落ちた人はボーナスが少なくても仕方ないじゃん。 >>933
たった10万で?利益すら出ていないのでは? このスレの奴等の感覚が理解不能なんだがむしろ小さい会社の方が羨ましくないの?
給与はうんこだろうが一人でやれる裁量がでかい分自由に作れるから大手で雑兵Aとして参加するより遥かに楽しいだろうしホームラン打てばがっつり待遇に反映されるし 大きい会社の中での小さいチームがベスト
そうでなければ大きい会社のほうが良い ゲームフリークの電光石化採用でてるけど
すごく給料いいね 別にこのスレに限らず、世の大半の人間は安定した大企業に入りたいだろ
小さい会社で一発ホームラン狙うとか博打みたいな事やりたくないんだよ、>>938みたいな奴は異端
ゲーフリはポケモンに全て捧げる覚悟がないと病むぞ、他の仕事はほぼ無いと思え
但し金は無茶苦茶あるしそれなりに社員にも還元される >>943
いやだからゲームなんてまさにその異端な奴が志望する世界じゃないのかと
安定大企業で高給もらいながらなんちゃってクリエイティブがやりたいなら広告とかもう少し別の業界あるんじゃないかと 小さい会社って基本下請けじゃん
大手に行って社内で小さいチームを立ち上げるのがどう見てもベスト
大手=歯車って先入観やめよう >>945
違うな、別に一発当てたくて入るんじゃない
ゲームという響きだけで、何となく雰囲気で遊びの延長のように考えてる無能なゴミが大半、広告なんぞやりたくもない
仕事だとしっかり認識出来てる奴が業界に入れて、その中で更に極一部の人間が(業界内での)大企業に行ける
諦めたやつは他業種、諦められないやつは小さい会社に入る >>943
いやなら、転職すればいいじゃん
大手でもすぐ転職するし
そもそも、誰も知らないゴミみたいなゲームつくって価値あるのかって感じ >>943
お前の主観でゴミに見えるものでもお前がその価値を決めてる訳じゃない
簡単に転職と言うが、そう簡単に出来たら苦労しねーよ
お前はどこでも即日高給で雇ってもらえる超優秀天才クリエイター様で苦労知らずなんだろうな
お前が何を言いたいのかよくわからん、大企業でツマンネーと思ってる奴も、零細でも楽しくやってる奴もいる
転職の理由なんてバラバラだろう 経験談を言わせてもらうと、自分が作りたいものを自由に作りたい学生さんは同人活動やりなよ。
中小企業に入れば好きなものを作れると思ったら大間違いだよ。
大手の下請け業務が大半だし、裁量を発揮できる希少なケースについても中小企業の中でも社内のパワーバランスがあるから
新人社員が自分の意見を通せる場面はまずない。だいたいベテランの先輩が決めてそれに従わされるだけ。
公式採用ページに書かれてることなんて誇張だらけの大嘘ばっかだから。 >>952
おお現職か
中小で経験積んでから職種固定採用で大手とか他業界目指すってできないの?
総合職採用で入って管理部門の事務作業とか延々やらされて飼い殺しにされるのが一番怖いのよ 別に最初が上の言いなりで下積みやるのはいいと思ってる
問題は自分にとって何の成長にも繋がらない無駄なことをどれだけ回避できるか 中途で総合職採用って普通無いよ
それに自分に興味ないことを無駄と言い切るタイプは下請け作業者向きの性格だと思うね >>953
んんん…?
やりたいことも何も…総合職採用の人なんて開発には一切関わらないし、意見を出す機会すらないけども
想像通り事務作業と営業だよ 営業はちゃんと開発に物言える人間じゃないと中小はきつい
大手は営業が主導権握ってるが
中小は大体開発のが強いからな
総合職?事務職は一般企業と大して変わらんから割と楽しくできるかと 営業が主導権?そういうところもあるのかな?
口は出してくるが主導権は無いな CS大手で6年目企画職だけども、営業職の人なんか入社式以来一度も顔合わせたことねーぞ
あいつら普段何やってんだ プロデューサー、ディレクターレベルじゃないと
営業系プロモーション系の人間と話すこともなければ話す用事もない そもそも営業は開発ビルのゲートを通る権限ないし、唯一関わるのは9割方ゲームが形になって対外的に発表
&プロモーションに入る段階になってからだからそこから口出ししても反映はされないぞ >>965
うちの会社はゲーム本体同梱版とか関連グッズの企画とかそういうの
ゲームの中身に口出しする権利はないよ 社内で試遊してもらうときに
営業にこれ何が面白いんですか?って聞かれるときがちゅらい
これは面白くないゲームなんでちゅ >>968
そんなしょーもないもん気にしてどうするんや…
営業なんて所詮は何も知らないド素人、そこらへんの一般ユーザーと大差ない
どんなゲームにだってファンとアンチがいるのは当たり前やん?
アンチの意見をいちいち真に受けてたらハゲるでホンマ >>965
肥の萌ちんの場合、他部署の先輩のポンチを舐め舐めするコトとか? 他、萌の場合、同僚と生理の直前まんまんちゃん、あん!するコトとか?ゴム無 >>968
営業はバカだから
それを教えてやらないとダメなんだよ 営業どんだけ頑張ろうが
面白ければ売れるし面白くなかったら売れない
営業とか必要なのか? 散々言われてるけどゲーム業界の営業はかなり立場が弱い
顧客を訪問して販売するわけでもないから、別に営業だからと言って世間のユーザーの需要を特別熟知してるわけじゃない
むしろ無知に近い
プロモーションムービーや絵作りをするのはデザイナーとアートディレクターだし、ゲーム内容を考えるのはプランナーと
それぞれその道の専門のプロフェッショナルが揃ってるから素人同然の営業が口を挟む余地は殆どないんだよ >>975
日本市場にその理屈は通用しない
だからどこを見てもガチャガチャ、殆ど内容が変わらないただの博打アプリが幅をきかせてる 毎回前のイベントを使い回すような企画しかしないプランナーの存在意義がわからん 現役だけど俺も企画職って名前からアイデア出しがメインかと思ってたけど何? こんなの、よく相手にする気になるなぁ
教えてやったところで自分には何のメリットもないのに ディレクターができるようなスキルがないと定年まで迎えられない職種 コスト度外視で「ぼくがかんがえたサイコーのゲーム」妄想を垂れ流すだけならそこらへんにいる小中学生だって暇なときにやってる。
許された時間と金から「やること」「あえてやらないこと」をキッチリ仕分けして、
具体的な数字と根拠を示しながら論理的にその正当性を説明できるスキルがなきゃ仕事にはならん。 そういう会社ならイベント企画はプランナではなく運営に分業してるだろ 運営は特定の「作業」をするだけのバイト
プランナーじゃねーよタコ 運営がやることだよ
頭使わない「作業」
ここまで説明してもわからないか?
日本語勉強しろ >>991
これプランナーなりプロデューサーなりがそこまでしっかりできると良いよな
うちは開発ラインによっては
え?売上?数字?それはマーケティングが考える仕事でしょ?
みたいなこと言う奴いるわ マーケティングは売り上げの予測はできても開発コストの計算ができないからねえ
そっちに任せるのはお門違いでしょ
「この機能なら○日で○○万で開発できるが、その機能は×日××万で作れる」って計算までやってはじめて支出と収入が出せて採算が取れるか否かの判断ができる このスレッドは1000を超えました。
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