やっぱ理系は文系就職に限るな
俺は工学部からマスコミ入社したけど、
30歳で基本給が38万円、ボーナス8ヶ月で残業無し基本給のみで年収760万円だわ

当然残業代も全部出て月平均40時間で月収50万円ちょっと越すくらい

マスコミは落ち目って言われてるけど、まだ待遇は他業界とは比較にならないわ

しかもうちの会社転勤ないわ勤務時間は7時間、東京の都会勤務で会社の金で全国海外周り放題

三菱電機も受けたけど、なんか雰囲気暗いんだよな
メーカー全体に言えることだが、大学の研究室みたいな閉鎖的な環境に見える
重箱の隅をつつきながら知識でマウンティングして上下関係をはっきりさせ、絶対自分の上に立たれないようにプライドの高いキモオタがイキってるような感じ?

こういう雰囲気イヤだったから文系就職したが、まあ今のところ正解だったわな

作業着着て工場で中卒や高卒にしか見えないかっこうでパワハラ受けて歯向かったら地方に飛ばされるリスクを負いながら年収500とか600とかマジでありえねー

マスコミは以外と中途採用門戸開けてるから一回受けてみるといいよ
性格明るくて人当たり良い人なら結構受かるぜ
マスコミは当然ながら理系は少ないから、結構重宝されて頼られるぜ