どういう事・・・?

みなさんのおかげで内定取れました。
ほんと感謝してます。
そして同時に自分を見つめ直す機会になりました。
話によりますと、今週から内定者バイト(研修?)が始まります。丁度お金が不足していましたのでまさに一石二鳥です。
バイトですから、最低賃金以上の給料が期待できます。研修期間は最低賃金が適用されないところ、良心的と言いますが、
普通なのかもしれませんが、今までただただ交通費諸々に費やしてたところから、お金を稼ぐ立場になったことで凄い士気の高まりです。
結構私の職業を叩いてる方もいらっしゃいますが、自分が納得できていればそれでいいわけです。叩いてるような人ばっかりだと労働需給のミスマッチが起こっちゃいますしね。
こういう人もいるんです。大卒で求人出してるわけですから、大卒が求められてるんです。叩かれるいわれはありません!
私はほんと明鏡止水の気持ち、いや、胸の高鳴りが抑えられません。たこ焼きを灼いて月給18万。これ以上の幸せはありません。福利厚生も充実してます。
一時はフリーターで家賃丸抱え保険なしの生活も覚悟してましたんで、ほんと至福です。
できればいっぱい転勤したいですね。もっと知らない日本を知りたい。そして世界に羽ばたけるのなら感涙もの。
正社員って素晴らしいです。大学出てよかったです。日本学生支援機構の方も、焦げ付きを心配しなくていいですし、後世の若き人材に奨学金を渡すことができると考えると、結構嬉しいものです。

就職偏差値だなんだののまやかしに躍らされてる人に伝えたい。私は天職を見つけたと。
なんか嫌味っぽい、自慢っぽいものになってしまいましてすいません。でもこの嬉しさを伝えたかったのです!

皆さん本当にありがとうございました!ひとえに皆さんのおかげです!!