エビ食って当たって薬がエビペンというオチ

ふくいち症候群スレより転載

971地震雷火事名無し(やわらか銀行)2017/05/22(月) 15:34:55.08ID:zL2X6pDN
【地域】北海道【時期】1か月前【年齢】 49
【性別】男【職業】建設【症状】いきなりのアナフィラキシーショック【原因】エビの刺身

311以後、食べて応援をしようとあちら産の野菜果物を普通に食べていたが、4年ほど前から危機を感じ始めあちら産は食べないようにした
因みに血液検査をしたところ、アレルギー体質(だったかな?)の数値が多くても100位なのに780位の数値で、これはもう何を食べてもアナフィラキシーショックを起こす可能性を示唆され、
エピペンを持つように言われたが今自主回収だそうで抗アレルギー薬を飲んで、アレルギーを起こすと判明されたものは避けている
しかし今まで何でもなかったのにいきなりアナフィラキシー反応を起こすのは珍しいと医師に言われ、体質だとしても今まで大丈夫だったのにいきなりアナフィラキシーショックでしかもあと数分遅かったら死ぬほどというのはおかしい
何か他に原因が有るのかもしれないが判らない
とにかくエピペンが買えるまで抗アレルギー薬を飲み続け、おかしいと思ったら即救急車

やはり食べて応援がやばかったのかと・・・

妻は、ややパニック障害持ち以外特に悪いところはなかったのにここ1年で血圧が不安定になり、ついに血圧の薬を飲むことになりましたが、
毎朝ウオーキングを欠かさず、どちらかというとアウトドア派
自律神経が乱れているようですけど、血圧に関しては高い日も有れば100/70と低い日も多く高血圧とも言い難い感じです
食生活は同じでしたからやはり何か関連が有るのかと

今はコープで売っている地元野菜以外食べないようにしています