>>593みたいなのは、とっくに考えてるんですね

布団の表面も奥も50度以上にするなら、ベランダで直射日光なら、ちょっと届かないのかな
コインランドリーで奥も50度以上にできる熱風乾燥機(?)があるなら、選択肢になりますね
自宅風呂に50度以上のお湯を張って、ダニを駆除してから、お湯を抜いて脱水、
昼間にベランダで干して乾燥だと、死骸は残るけど、余分な「ほ」は避けられるのでは?
死骸については、布団の表面に近いものは、布団を叩いて飛ばしてみるとか

コインランドリーの全自動洗濯機(普通のタテ型)やドラム型洗濯機を使う場合(くつを洗える洗濯機除く)の「ほ」については、
・水と洗剤で洗われるので、その程度で流れるものは流れている(水がかからない部分は洗われてないので、別途要注意)
・想定外の「ほ」が混入するリスクについては、経路がわからんので何とも言えない
という感じです。(洗濯後に「ほ」が増えたという測定結果を見たことがない)(大阪に住んでいるので、現状認識がぬるい可能性あり)
(くつは桁違いの微粒子が付着しているだろうから、別途要注意)

これでも駄目だと、シーズン毎に新品を買えば、経年で増えるダニは少なくて済むような
私は布団を洗うのがめんどいので、洗濯機で洗えるサイズの毛布を買おうかな、と思ってます。(次寝具を買う時)