誰も見てないと思うけど久しぶりに愚痴らせてもらうよ >>353の書き込みがあったんで
こっちの地元ニュースでは福島産農産物の風評被害を克服する為とか
安全性をPRする取り組みを云々・・・という報道が必ずどこかの局でされている
仮にチェルノブイリ産の農産物がスーパーで売ってたらいくら検査したから大丈夫だと言われても
俺は買わんよ しかし汚染地図をみると群馬や栃木茨木千葉も俺の所と変わらん汚染地帯があるん
だよなあ (※1u5万ベクレル)首都圏の皆様はその点はきにしてないのか?
今週ニュース見てたら除染を終えた家の玄関先が0・6μSVもあった 俺も役所から
線量計借りて計ったけど裏山の杉の枯れ葉が積もった場所でも0・4ぐらいだったから
除染なんか意味ねえし低線量被爆の実験してるとしか思えん
アベをはじめクソ政治家どもは口を開けば国益とやらを連呼するが震災・原発の
取り組みをみても笑わせるなといいたいぜ 今俺は水俣病被害者や沖縄県民の痛みがよくわかる
本当に国なんていざとなったらあてにならんし信用してると酷い目にあうよ
まあ自分で体験しないとわからんと思うけどね
そういえば近所に国のいう事と反対の事をすれば儲かると言ってた人がいたなあ
→補助金だすから雑木を切って杉・檜を植えろ→無視して自然林を維持し椎茸の原木生産で大儲け