X

トップページ心と宗教
151コメント123KB

【宇宙】 まんだらけ 参劫 【全史】

0132神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 05:58:45.22ID:PzgEXg5/
前から言っていましたが、
宇宙全史は選別して、相当狭き門になってきてますね

付いて来れる人のみと言う感じですか
0133神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/05/31(金) 02:47:18.36ID:IM3ch9je
質問があります。
虚空蔵東京本というのが度々、宇宙全史には出てきますが、これは一体どういうものでしょうか?
言葉をググっても、そのようなタイトルの本はありません。

こちらの海外サイトに投稿されている動画のことでしょうか?
ttps://rumble.com/c/c-2003525
0134神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/02(日) 16:17:05.85ID:rr/GfkgC
質問に答えてくれる人いませんか?
0135神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/03(月) 21:54:17.31ID:jRTO8QrJ
以前から陰始勢の圧力は高まってきてはいましたが、それがここに来てかなり強まっています。

正に東京オリンピックは開催されるというような勢いで来ています。

大元の陰始は息も絶え絶えといいますか瀕死の状態ですが、陰始に加味する思いの人間たちの勢いが凄まじいものがあります。

どうも人間たちも巻き込まれたいといいますか、そういう雰囲気で、その他大勢が断末魔のような勢いでなだれ込んできています。

「巻き込まれたい」というのは、それでしか生きている実感を得られないという人間たちです。
それが今爆発的に勢い強く増えて来ています。
ですから私たち宇宙全史に関わるものは現状驚くほどの負荷に晒されていますが、それより心配なのは、大元の陰始が息も絶え絶えなのに、陰始よりの人間勢がそこまで勢いづいていますと、限界が来た時のカタストロフィ(崩壊)の大きさが予感されます。
くれぐれも気を引き締め、平静さの中での祈りを忘れず、準備だけはキチンと整えておきましょう
くどいようですが異変を予見しているわけではなく、何事があっても動じないような心身と周りの準備は、いついかなる時でも必要なものです

人々の気づきが大きく広がれば、何事もない未来、小事で済む事象しか起きないこともあるのです

それには世の中的には目立たぬお仕事ですが、祈りが最も有効な皆さん方の使命になるのです

自らを救い世界をも救う祈りの徳は大きく皆さん方の運命を変えていきます

心してお祈りください
(これまでに祈りの力を自らのものとされた方は幸運です)

2017/12/18 No.379
0136神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 23:50:38.05ID:rVZvN2/p
(中略)

さてここにとてもわかりにくい問題があるのです。
それは私のカルマは集合魂のものですが、私のものでもあるのです。
私は今生初めて造られた魂ですが、その魂には仮の転生や仮の天命などが付与されています。
カルマもまた組み込まれているのですが、そのカルマは申し上げておりますように集合魂のカルマでもあります。
ところがたとえそれが集合魂のものであってもいったん私に組み込まれたものはあくまでも私のカルマとなります。
そしてそのカルマは私の性格に影響を与え、行動を制限し、運命路線がカルマの発現に沿って進行するようにします。
これがわかった時、私はこの状況の理解が非常に困難な事態に陥りました。
私の普通に考えていることや行動していることが私のものではないということは、その責任は一体どこにあるのでしょうか。
例えば私はトライアスロンという趣味を持っています。
しかし冷静に考えてみますとそんなに強いわけでもないのに、なぜモチベーションが持続するのか不思議ではあるのです。
それは集合魂が自分たちのカルマの刈り取りのために、わざわざ辛い苦しい状況を作るためにやっていることでした。
でもそのモチベーションは私の内から生ずるモチベーションでもあるのです。
そう感じてしまうのです。
だから私が自ら望んで過酷なトライアスロンというスポーツをやっていると思い込んでしまっています。
0137神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 23:51:11.88ID:rVZvN2/p
私の動機、希望、欲望、モチベーションの全ては、集合魂からもたらされていたのです。
しかしここが不思議なところなのですが、私は私の意思で自らそう望んでトライアスロンをしていると思っています。
その結果常に過酷な環境に自らを追い込み苦しんでいるのです。
私とて人間ですから(マゾではないので)快適な人生を歩みたいとは思うのですが、私自身が集合魂ということは、そういう選択の余地はないということでもあるのです。

(中略)

もっと積極的には私がマラソンやトライアスロン等のレースに参加して、そこで苦しむことによりカルマを浄化するという方法もとっています。
これは相当きつくて、どうして私がこんなに遅いのか、どうしてこんな屈辱を味合わなくてはならないのか、なぜあんなにトレーニングしたのにこんな結果なのか・・・という葛藤をさんざん味わうことになっていました(レース中の肉体的な苦痛ももちろんあるのですが「報われない」という因果は、人間関係、仕事、あらゆる面において私に付きまとうものでした)。
そしてこの何年間は、みわが毎日のように私の澱を取り除いてくれていたのです。
その作業は最初の頃にはみわには大変な重労働、私にとっては常に激痛を伴うとても苦しいワークになりました。
一回のワークを5時間から長い時だと10時間以上行います。
その間本当に厳しい激痛が延々続くことになります。
また同時に初めに書きましたような自然療法や漢方っぽい治療法を施されていました。
こうしたワークにより、私の中に長年貯まっていた毒は次第に排除されたのですが、集合魂が持つ私の肉体に反映する最終的なカルマが奥底に残り、どうしても中々取り去ることが出来ない状態が続きました。
そんな状況の中、私は4月に大きなトライアスロンのレースをひかえていました。
そこに向けてギリギリの攻防が続いていたのですが、皆様もご存じの例の津波・大地震災害が東北太平洋岸を襲い、その余波も含めて鎮静化のため私たちのエネルギーが大幅に割かれる状態になってしまいました(すでにここで書いていましたが特にみわはひどいものでした)。
そこで本来なら何とかなっていたはずの私の最終的な(肉体に潜む)カルマがエネルギー不足でどうしても取れずにいたのです。
0138神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 23:51:26.80ID:rVZvN2/p
そんな時植芝先生の技が行使されたのです。
後でお聞きするとかなり危険なことだったようですが、私の魂魄体(気体でもあるのですが)を脊椎を中心にして真っ二つに割り、その中に居座っている澱の塊をさらけ出すということをされました。
こんなことを常人に施すとたちまち死んでしまいますが、植芝先生のやり方は「大胆かつ繊細」というのが常の有様で、ギリギリの線で私は生かされていました。
さてここで露わにされた私の澱は表面は「仏の顔」をしていますが、裏面は「悪い顔」をしています。
これが私の集合魂が持つ最後の澱でした。
しかしそれが出て来はしましたが中々取れないのです。
みわがどのように努力しても尾っぽのように脊椎の奥に絡んだ一部がどうしてもそこから離れようとはしません。
そこで伝えられたのが「山に行きなさい」ということでした。
その時馴染みのある山々を色々あげたのですが、結局私の故郷の山である伊吹山に行くことになりました。
私に馴染みのある他の山にはいまだ雪が残り、登ることが無理だったのです。

次回は伊吹山において不可思議な光景が展開します。

2011/5/8 No.215
0139神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 23:53:44.14ID:rVZvN2/p
●生まれ持ったエネルギーの多寡は大体集合魂の意図で決まります
「こいつにはこれだけのことをさせよう」「ここまでは働いてほしい」というキャラには、無理をしてでも多くのエネルギーを投入しています。

その他にも生まれ持つエネルギーの大きさの問題は実に大きな謎を持っているのです。

その謎とは人類が受け止めねばならないものと、特別な人たちだけが知ることが出来るものに分けられます。
そしてこの謎の全体性は今まで「人類自体が受け止めることが出来ないもの」としてここでは公開して来ませんでした。
ただこれまでに少しはあちこちで漏らしていたのですが、誰も気にもしていなかったようです(そういうふうに管理されているようです)。

それは「人間は公平ではない」ということです。
生まれ持った境遇やその後の運命の分かれ道での運、不運も公平ではないのですが(因果律を適応させると一見公平には見えますが)、もっと根源的な不公平というのがこの宇宙には存在しています。

今「エゴ」の本を書いているのですが、あまりにも深く入り込み過ぎたためこの命題にぶち当たっています。
いつか出版される「百万円の本」も同様ですが、通常は世の中に知られてはいけない情報の部類に入るものです。
しかしどうも何か原因は分からないのですが、公開の許可が降りそうな雰囲気もあるのです。
もし可能なら「エゴ」の本の中で詳らかにしていきますので、そこまでお待ちください。

私はあなた方や社会全体に対して「快く思ってもらいたい」とはあまり考えていません。

あなた(というエゴ)やそのエゴの集合体である社会の本質を暴くことでとらわれを解き、地球を開放していこうというのがこの宇宙全史のワークの目的の一つです。
0140神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 23:53:55.94ID:rVZvN2/p
例えばこのBBSの返信の冒頭に「●●様」と敬称を付けるのは、その人の集合魂に対してのものです。
それ以降はその人(エゴ)と対応しています。
ですから常に(普通の感覚からすると)嫌がられる、嫌われるようなことばかり書いているかもしれません。
しかしその人の集合魂からは「お願いですから厳しい指導をお願いします」と頼まれているのです。
そしてそれでダメならもう仕方がないとほとんどの集合魂は思っています。
なぜならこれまで散々甘やかされて来た(甘言やお世辞、おためごかし、美辞麗句を鵜呑みにしていた)ので、ここでダメならもう後がないくらいの悲壮な思いでここに導いて来ています。

その覚悟を持つ集合魂に対しての「様」呼ばわりなのです。
あまりエゴにはそういう事はしません。
(集合魂の中にはエゴと同じレベルくらいのものもありまして、どうしようもないときがあります。そういう時は様づけをしていないときがあります)

ですからあなたの「心地よくなくても受け入れるしかない」という思いにどれだけ集合魂が喜んでいることでしょう。

この宇宙全史のワークが始まった冒頭でも書いていましたが、

「誰かが猫に鈴をつけなければならない」

そういうネズミの集団が今の地球人類なのです。

(中略)

2017/12/20 No.3535
0141神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 23:57:29.19ID:rVZvN2/p
宇宙全史では地球に生息する人類をすべからく「この宇宙のクズ」と称しています。
そう呼ばれて楽しい人はいないでしょうし、決していい感じのものではないでしょう。
本来なら精神世界全般にいきわたっている「あなた方は救世の星」とか「選ばれた指導者の一人」とかですね、とにかく皆さんのエゴが喜びそうな餌をぶら下げて置けば双方和気あいあいなので、表面上は何の問題もないのでしょう。

しかし宇宙全史はこの宇宙の最終段階に至っての最後通告、もしくは最終アイテムとして降ろされたものですから、あまり甘いことを言っていられないのはやむを得ないのです。

それでは「この宇宙のクズ」とは一体どういうものなのでしょうか。
クズ呼ばわりされては黙ってはいられないでしょうから、そのあたりの事情を確認してみました。

以下私と月読之大神との8年ほど前の問答になります。

月読之大神

「各惑星の魂は、各々のレベルのクズ」

「しかしあるレベルのクズの代表」

「最低レベルのクズではない」

「もっと下まである」

●どこまでクズなのでしょうか

「どこまでも」

●どこまでをクズと呼べばいいのでしょうか

「それはこっちが聞きたい」

「刑務所として収監されているところをクズとよびたいが…」
(これはすでにどこかで書いておいたと思うのですが、他に悪い影響を与えるので一ヶ所に集められ閉じ込められている存在ということです・私たちのことですが)

「自分達だけではどうにもならない魂をクズとよんでいる」

この最後の「自分たちだけではどうにもならない魂」が概ねこの宇宙のクズの定義といってもいいかと思います

その「クズ」という有り様を本当に自得できたかどうかはその後の修行、進化に大きな差異が出てくることは間違いがありません。

そのため(自得するため)にはエゴを薄くし、自得した後「自分たちだけではどうにもならない」と本心から理解した後は、五井先生にお任せするという境涯に自ずとおとし込めていくのです。

宇宙全史質疑応答8販売ページ
0142神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/05(水) 21:27:44.15ID:S1dy1EqW
埋もれてもおかしくない、取るに足らない疑問にお応えくださり、ありがとうございます。

俯瞰という高度な意識の持ち方を「反省と同じ」ーーという簡単な説明にとどめてくださったこと、
また、同性ゆえかおぞましくも感じてしまう陰始的性質をただひとこと、「暗い」と表現されているところに、虚空蔵55様の懐の大きさを見たような気がします。

そこで気がついたのですが、他の質問者さんとのやり取りにもあるように、どうやらわたしは陰始=悪=エゴと判断してしまっていたように思います。
虚空蔵様の言葉を借りれば、暗いわたしも、明るいわたしも、個性を名乗る以上、エゴであると思われるのに…
無意識的に暗いじぶん=悪のみをエゴとし、先日の質問内容に至ったように思います。
こうして質問をさせて頂かなければ気にも留なかった考え癖です。

俯瞰にも段階があること、浅いながらも理解することができました。今はまだヒヨコのようによちよちと歩いていますが、これをきっかけに、暗いじぶんと距離を置き、消えていく、とまではまだまだいかないまでも、それこそ俯瞰できるよう、これからも意識して過ごしたいと思います。
暗いじぶんを発見できたということは、そうでない自分もいるのだということですから…それを手掛かりに、囚われの時間を短縮できたら
もっと生きやすくなるな、と。

ひとつだけ、「過去の濃度」という解釈が気になったのですが…
〇〇様へのご返信を見る限り、必ずしも(前世含む)過去のじぶんと今のじぶんは一致しないのだと…
集合魂的カルマ等、わたしには理解の及ばない様々な要因があり、なにかと説明が難しいとは思いますが、たった今、または、今後じぶんがどういう考えを持ちどう在ろうとするかで変化していくものなのだ、と理解してもかまいませんでしょうか?

再び目に留まり、幸いにも回答をいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いします。
0143神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/05(水) 21:28:27.99ID:S1dy1EqW
2018・8・15
〇〇様

「たった今、または、今後じぶんがどういう考えを持ちどう在ろうとするかで変化していくものなのだ、と理解してもかまいませんでしょうか」

●その通りなのですが、私たち凡愚の身の上は中々そう一気に思いを断絶することが叶いません。
つまり「今この立ち位置から全く暗い思いを出すのはやめよう」というキッパリと割り切った事は出来ないのです。
見えないですがそこにはこれまで積み重ねてきたカルマという足かせが厳然としてあるのです。
そしてすでに書きておきましたが、そのカルマは今生のみではなく、過去世の(しかも自分のではない)集合魂たちのカルマも含まれているのです。

その足かせを引きずりながといいますか、キッパリと断絶するということは、足かせを断ち切るということですが、そんなエネルギーは今の私たちにはないのです。

そこで世界平和の祈りがあるのです。

私がここで色々質疑応答をやっていて一番感じるのは「そこが難しい」「そこを理解するのが本当に難しいのだなあ」ということです。

誰も来ないような山の中に住んでいるのなら、一日中世界平和の祈りだけを祈っていればその人の今生でのやるべきことはたちまち終着点にまでたどり着いてしまいます。
0144神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/05(水) 21:28:43.93ID:S1dy1EqW
しかし私たちは他の人々と一緒に何だかんだと世知辛く生きていかざるを得ない状況に置かれていますので、一日中お祈りだけをしていればいいということは出来ません。
それでもそんな中色んな軋轢がある中で、嫌な思いをするたびに、落ち込んだ時に、悔しい思いをした時に祈ることが出来たなら、それは俯瞰したと同じ(本当はそれ以上)の効果があるのです。

また「自分の思いを変えれば出来る」という爽やかな考え方自体は素晴らしいのですが、そこにやはり「自分が」というエゴの思いがあると、結局は堂々巡りをして、最終的にエネルギーを消耗して何も残らないという事になってしまうのです。
ここに多くの方が落ち込む罠が潜んでいるのです。

もう一つ下で述べた「過去の濃度」というのは様々な意味を持っているのですが、あそこでは「直接関わりのある過去の出来事とその出来事への自分の思い」という意味になっています。

それ以上はもうやがて発刊されます「エゴ(仮題」の本をお読みください。
(あの本は難しですよ)

虚空蔵55

2018/8/5 No.3605
0145神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/05(水) 21:30:00.22ID:S1dy1EqW
ダヴィンチがいっていますように「この世界はファンタジー」という感じですので、人間感覚でどうあがいても、所詮はファンタジー並のエネルギーなのです。

実際真剣な恋をしたり、純粋な友情を交わしたり、かけがえのない家族愛を経験したりと色々ありますが…それはもちろんこの世界では価値あることなのでしょうが、やはり所詮ファンタジーなのです。

そこには実体のない空虚な感情の高揚があるだけで、ひと時の感傷の波の後には無駄なエネルギーを使い込んでしまったいいようのない後悔と侘しさが残るだけです(もちろんエゴまみれではそういう後悔も残りませんが)。

随分冷たい言い方をすると思われるかも知れませんが、エゴをなくしていくという作業の果てにはそういう境地と向き合わなければならないのです。
それが皆さんに出来るかどうか、ここで相当勉強なさらないと難しいかも知れません。

そこまでいかなくてもファンタジーの世界で清く正しく生きてユートピアに残るという資格を得ることはギリギリ出来るかも知れません。

何を選択するかは又これもエネルギーの多寡によるのですが

虚空蔵55

2017/12/31 No.3544
0146神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/05(水) 21:38:04.04ID:S1dy1EqW
2018/3/29 No.3563
虚空蔵様、みわ様。

今朝の午前3時頃、私が寝ていると突然、ゴー!と音がして初めは何の音か判らずそのままにしていましたが、何度もゴーと鳴っては止まるを繰り返すので、不思議に思い確認すると、床に置かれているドライヤーが誰も触ってない状態なのに、温風が出ては止まるを繰り返していました。

誰も触っていなくて、しかも深夜3時頃、それにスイッチボタンを押さなければ温風が出ることもないはずなのに、勝ってに動き出していました。

気持ちの良いものではないので、コンセントから抜いてしまいました。
何かが起こっている事は解りますが、確認が出来ない事なので報告までに送ります。

実は別のコンセントがその日の晩にショートして火花が出た、その数時間後なので、何かが起きていると感じたのです。

私の身体にの色々不安になるような事が起きているので、何でも無い事を祈るだけですが。

2018・1・25
〇〇様

「私の身体にの色々不安になるような事が起きているので、何でも無い事を祈るだけですが」

●あなたの状況に正確にお答えしようとすると本一冊書ける文章量が必要になってきます。

しかし簡便な説明ですとここでもお答えできますが、それで果たして理解して頂けるかどうか…難しいところです。

その夜のあなたの状況は、あなたが自身でドライヤーを切ったりつけたりしています。
0147神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/05(水) 21:38:25.99ID:S1dy1EqW
ただし、

@あなたは夢遊病者のようにつけたり切ったりしていますが、そのことを覚えていません

AあなたはADHD(注意欠如)のような資質を少し持っておられます

Bそのためその夜の出来事だけでなく、日常様々な事象で困ったことになっているはずです

Cそうした事象をあの世と関連するような出来事(不思議)と勘違いすることで責任転嫁をしているということがいえます

こうした原因がわかりまして「ではどうしたらよいのか」ということが判然としません。
元々のあなたの資質の問題ですので、事象とその本質をよく見極め(これは大変ですが、今ここで教えて頂きました)、やるべきことを粛々と果たしていくだけです

そいてもちろんやるべこととは祈りです

虚空蔵55
(これで本一冊がかけるといいましたのは、こうした事象は〇〇さんだけに起きていることではなく、またこうした一見不思議に見えることだけでもなく、ましてやADHDの方々だけでもなく、広く一般の皆さん方にも普通に起きていることなのです。つまり普通に生きていること、何も不満がない人生においてでも実はそこには大きな勘違いが隠されているといいますか、勘違いの下に生きているのです・それがやがて出される「エゴ」の本では明らかにされていきます・それで多くの人たちの迷妄が解けていきますように)

2018/3/29 No.3563
0149神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/15(土) 22:23:29.30ID:tEKNB+NW
ID : 3978997884

次にですが『虚空蔵東京本』とはどういうものでしょうか?
ググっても本自体がどういうものか出てこないのですが、御祭舟三十五部品というものの中に付録として入っているのでしょうか?

また『御祭舟三十五部品』は値段が書いておらず、現在購入できないようですが、いつ購入できるようになりますでしょうか?

2024・6・14

『虚空蔵東京本』『御祭舟三十五部品』についてのご質問ですが、宇宙全史のサイトをよくお読みになればお分かりになります。
宇宙全史Q&Aも含めまして、ご確認の程、よろしくお願いします。

SO&SO
0151神も仏も名無しさん
垢版 |
2024/06/16(日) 18:29:05.67ID:H4IHhZ4n
あと、本当に10年後に搾取者が居なくなってユートピアがやってくるのでしょうか?
年月が経つごとに税金も上がって逆に搾取が強まっている気がしますが?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況