【イエス】統合・修道スレ9【キリスト】
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天にましますわれらの父よ、
願わくは、御名の尊まれんことを、
御国の来たらんことを、
御旨の天に行わるる如く地にも行われんことを。
われらの日用の糧を、今日われらに与え給え。
われらが人に赦す如く、われらの罪を赦し給え。
われらを試みに引き給わざれ、
われらを悪より救い給え。アーメン。
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スレモットー
1.神の御名が崇められることを願い、発言をする。
2.悪い言葉をさけ、人の徳を高めるのに役立つような言葉を用いる。
3.ここでの発言が実生活での修道の前進に役立てるよう心がける。
1)聖書を読み、祈り、聖霊との交わりを日々実践する。
2)罪を悔い改め、許されていることを日々実感し感謝する。
3)イエス様によって示された神の愛をより深く知り、
このスレでも、また実生活でも、隣人愛の実践を日々心がける。
4)実生活が修道の場であることを覚え、
神の創造の業の前進に参与することで、自己の成長を心がける。
5)実生活での健康に留意し、自己を律し規則的な生活を心がける。
(モットーとは心がけであり、人を縛るための律法ではありません。
自らの修道の前進・成長のための努力目標とし、活用しましょう。)
前スレ
【イエス】統合・修道スレ8【キリスト】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1687081552/ 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは非合理性の中に在る。
たわいもない会話をして共感してくれる友人や恋人や家族が居ることが、本当の幸福である。 >>587
肉欲の血の海の中
大分積み上げたようだ。
立場肩書 崩れないように
精進中のようだね。
無駄だよ
血ではなく
地と空気空間の働きだからね。
今後、理解した上で働きをするのならば
己の首閉めになると思う。南無ーー〜〜 こちらに嘘偽り脅し無し
伝えたことはそうなります
そうなるだけ。耳を傾け聞き入れるか
あなたの心 どう解釈しどう理解し
今後の行動にどう反映されるのか。
観察されるのみ 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは、非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは、非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 ____
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ こんなんで逮捕されるわけないおwww
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\_| | <____ノ_(_)_ ) >低レベルの一時的な鎮火ツール
この意味が、低学歴、低IQの狂犬さんには理解できなかったらしく。
分からないならどういう意味か教えてください、と質問すればよかった。
ところが、理解できないと私が精神病と思ったらしく
あのスレにコピペして貼り付けておられる。ったく。
自分は低学歴、低IQです、と自称してるようなものじゃん。
ったく。 >低レベルの一時的な鎮火ツール
高学歴のジャイアンが、周りの人々に己の高学歴を誇って
必死になって低学歴者を罵倒してたとするじゃん。
人々は不快を味わい、田吾作&お民さんもまた学歴を崇拝してるものだから
凹みすぎてしょぼくれているわけさ。
地獄の火が燃えてる。この火を消さないといけない。
そのときに突然、ジャイアンのことを「お前よくそんなブサイクなのに
威張ってられるな?」ブサイク、ブサイクと罵倒するわけだ。
そうするとジャイアンは凹んで、高学歴を誇って低学歴を罵倒する元気が
なくなる。
地獄の業火の火は少し弱まった。これが今のニュー速+。
本当は「低レベルの一時的な鎮火ツール」ではなく、ジャイアンはキリスト者と
なり、イエス様に倣って己の山を削らないといけないのですよ。
するってーと?福音伝道さんのあれも、
低レベルの一時的な鎮火ツールとして言われてたということ?うん、そう。
(添削なし ぺこり) 自分は低学歴、低IQです、と自称してるようなものじゃん。 ※この書き込みをキチガイだと思う人は、単純に知能が低いだけだと思われる。
曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは、非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 多くの思い上がりの勘違い野郎が負け犬の顔に変わった。
あなたも効かされた口です、と自称してるようなもんやで?w 人間がその他の動物と違う点は神の心を知ることが出来る点です。
人は物を作る能力があるといっても
自然の範囲の材料を利用してるだけであって神のように無から有を造る能力はありません。
神の形と似た者として人は造られたというのは神の心を知ることが出来る人という意味です。
即ち人間は霊の存在ということです。
神と関係を持って応答する能力をさします。
さて
またまた、今日も私のことを
綺麗、凄い美人だと人から、言われましたの。 やはりタレントオーディションに合格した私だから
タレントとして生きるべき人間だったのかも。 そうかタレントオーディションに合格したのか。
今は何をしている
タレントになりたいのか
タレントになったとして何をする。
タレントになって人々の注目集めて
何を発散したい。 わがままやら思い上がりが強くどうしようもない人がいて
キリスト者になって心が練れてくれればいいものの
それまでに時間がかかる。
それで村民の被害を食い止めようと、村長は言い放ったわけさ。
なんと?ナ◯ズ顔と。
このフィルター一枚を噛ませると、村長がそんなに悪い人ではなく
見えてくるから不思議でしょ?うん。 そろそろ十字架の道行(みちゆき)と夕の祈り、始めます。
「カトリックの祈り」(サン・パウロ出版)より
第五留 イエス、クレネのシモンの助けを受ける
先唱 主イエス・キリスト、あなたは尊い十字架と栄えある復活によって
世界を救ってくださいました。
一同 わたしたちはあなたを礼拝し、賛美します。
先唱 イエスの力はもう尽き果てたと見た兵士たちは、そこに居合わせた
クレネのシモンに、イエスに代わって十字架をになわせました。
シモンは、【死刑にされる囚人を助けるのは屈辱と感じた】ことでしょう。
心ならずもイエスと一緒に群衆のあざけりの的となったシモンは、
【後に主の教会の一員】となりました。
一同 主イエス・キリスト、あなたはわたしたちの【予期しない出来事を
通しても】、救いの恵みをお与えになります。
「わたしのくびきは負いやすい」
と言われたあなたのことばを信頼して、【日々の重荷を受けとめる
強い信仰】をお与えください。
(しばらく沈黙して黙想する)
先唱 主イエス・キリスト、
一同 【信仰の弱いわたしたち】を助けてください。
勇気をもってあなたの道を歩み、
神と人々への愛に生きることができますように。アーメン。 >>592-593
わたしは例によって正典に依拠して話をしましたが、グノーシス主義を含む初期の様々なキリスト教まで
視野を広げると、母性原理的な側面はより強くなるのかもしれませんね
両性具有性というのもユダヤ教の父性原理中心とは異質の両性融合の原理なのでしょう
これ以上はわたしも具体的に考察・勉強したわけではないので、今後もう少し考えてみたいと思います
>>598
いえ、こちらこそ
キリスト教といっても、それを観る視座が異なれば、また異なった見え方が立ち現れてくるものですから
仏教徒視点からの見え方というのもたいへん勉強になります 知能や知性で
現実をこの現実をどこまで正せるのか
観ています。観察
無理出来ません。
説得力がゼロだから
経験体験無しだから。 神が人を愛する神なら
何故人に苦しみを与えるのか。
生まれながらしょうがいを負った人のことを思うとやはり神は不公平。 ーーー
「このスレッド」にて
「他人に"ゴミクズ"と平気で言える方」が居るのです
よね。
そして「その方を信用し仲が良さそうな方」が居る
のですよね。
もしかしたら「その方を信用し仲が良さそうな方」
も「他人に"ゴミクズ"と平気で言える方」かも知れ
ませんね。
何故なら「類は友を呼ぶ」のだから・・・
「似た者同士同じ景色を観てお互いに言い合える」
と思うのだから・・・
ーーー >>666
ーーー
まぁ「他人にゴミクズと平気で言える方」が
「僕に対して対立すると言う事」は
「僕は他人にゴミ◯ズとは平気で言わない方である事」が
「対立者によって証される様なもの」なのですよね。
何故なら
「自分を天使だと思っている悪魔にとっての悪魔」
は「実質天使」なので。
・・・では失礼致します。
ーーー >>665
霊魂視点のフィルターを一枚噛ませると、そうでもないですよ。
障害を試練として霊魂が磨かれるんだ。
神を信仰すればするほど、信心を深めれば深めるほど、なんと
健常者よりも心は幸せで生きることができるうえに
深い幸せを味わい、そして、死後は天の国に入りやすいという。
「偉大な実を結ばせようとした」。
「キリストにならう」P204より
6 もしあなたに理解力があり、真理に基づいて判断するなら、
不幸に遭っても、惨めに気を落とすはずはない。むしろそのために喜び、
神に感謝しなければならない。
そればかりではなく、私があなたを容赦せずに悲しみや苦しみを送ることを、
唯一の喜びとしなければならない。
『父が私を愛されたように、私はあなたたちを配する』(ヨハネ15・9)
と、私は愛する弟子たちに言った。
それなのに私は、弟子たちにこの世の楽しみを与えず、むしろ大いなる戦いの中に
送った。
名誉ではなく侮蔑を、安楽ではなく労苦を、休息ではなく忍耐を与え、
偉大な実を結ばせようとした。子よ、私のことばを忘れてはならない。」 ◯『父が私を愛されたように、私はあなたたちを愛する』(ヨハネ15・9) 禿げ、ブサイク、低学歴、病気、貧乏・・ありとあらゆる不幸と
思われてることが、霊魂の砥石となるのであって。
逆に、人々より己が優れていること、金持ち、イケメン、高学歴
高IQだのが、むしろ霊魂を汚す躓きの石となることは多く。
神が与えてくださった生まれながらに頭がいいだのイケメンだの美しい
だのフサだの。これらを自分より劣っている人々に誇ったり、マウントをとることに
使うのであれば、これは神様に嫌われますよ。
神様が創った人々に対して、神様から与えられたものを使って虐めるのだから。
これは霊魂があっという間に汚れてしまう。
だから、一見、人々より幸せそうな人は、実は、霊魂を整えることを
考えるならば罠だらけなのです。今生を上手く生き仰せたように観えても
地獄に落ちる。最近、死んだ有名人もほとんど全員・・。
なんだかお民さんは、そんな人々をすばらしい人物だったと評価して
自分はとっても愛があるのです、を演出されてましたけどね。
キリスト者は、話題にもしない。
霊魂はどうだったんだ?をじっと見据えてますから。
(暇つぶしエントリー) >>632
ハッキリ言ってやらない
僕は前々から言ってるけど預言者だから
怒りの子さんに値打ちのあることが
僕 には意味が無い行為だから
蜃気楼のようにそれは現れる
お金は値打ちを感じる人には特別だけど
そうでないなら、ただの紙切れです という訳で僕は影を人の姿と想像して恐れたりしない
影は影だから
万華鏡の幻想を有難がったりしない
預言者だからね
腐っても預言者だからという訳だ それを理由に自分を大きく見せる
小さく見せる
そのようなエゴを離れている
永遠しかない
イエスが見たような永遠しか見ていない
よいう自分でありたい 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。 >>661
『マリア観音とは、「1614年(慶長19年)に徳川幕府による禁教令が出されたのち、
1873年(明治6年 )にキリシタン禁制の高札が撤去されるまで、
およそ250年にわたって、
主に江戸時代の禁教令によって弾圧を受けた隠れキリシタン
によって、カトリック信徒の信心の対象である聖母マリアに
擬せられた観音菩薩像。』
ですが、
私も何度か直接拝見する機会に恵まれました。
秀吉の時代から、バテレン追放やキリスト教禁止令が出され、惨い処刑で殉教者が
出始めました。
わたしは、長崎の西坂の殉教者の十字架刑を描いた複写を手に入れて、
引っ越しで、住宅事情がかわるまで、壁に掲げて、手を合わせました。
家康の禁教令が出されるともう隠れキリシタンに
なるしか、ありません。
禁教令には理由があります。
男性世界と関係していて、そこから俯瞰的分析すると、歴史も現代も
よく観えてきます。
マリア観音は、最初中国から入ってきていた
磁器の慈母観音を聖母マリアと重ねます。
哀しみを慰めつづけ、信心の灯をたやす事がなかった
人々を励まし命の母として支えた、マリア観音のお働きは、
先日からの話に、関連して説得的な深みを添えると
思いまして。
一灯を燈し周りを照らす、キリシタン灯籠も、見て回りました、
紹介されていない灯籠もみつけました。
桂離宮には、7つのキリシタン灯籠があり、それとは解らないように造形に工夫を
凝らすようになったのもわかります。
(つづく) (つづき)
紀元40年から現在までで、約2000件の聖母の出現が
世界各地より報告されています。
しかし、古来より慈母観音や天女など、キリスト教の枠でない地域で、
ご出現があったのだとわたしは、考えています。
男性世界とは違うありようが、イエスキリストであったはずで、
そのようなイエスキリストを御生みになったマリアです。
キリスト教は、聖母マリアへの認識が、どれほど重要かようやく近年より
教皇さまからも、発信されるようになり、良い変化の兆しに希望を感じています。 ーーー
「相手方をゴミ◯ズと平気で言える様な方」に
「相手方に対する慈愛はある」のだろうか?
ーーー >>679
ーーー
「一寸の虫にも五分の魂」であって
「一寸の虫はゴミの魂」では無いのですよね。
ーーー 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
欠落の無い満月の心を目指す。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、敵や曲者(くせもの)の居ない避難場所、人生の終着駅、極楽浄土。
障害者基礎年金を受給しながら、純朴(じゅんぼく)に働く。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
欠落の無い満月の心を目指す。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、敵や曲者(くせもの)の居ない避難場所、人生の終着駅、極楽浄土。
障害基礎年金を受給しながら、純朴(じゅんぼく)に働く。 ーーー
思うに
「母性原理メインの方」って
「母性原理の良いところを生かせずに殺してしまう」
のですよね。
だから「母性原理の良いところを生かす為」に
「父性原理は必要」なのですよね。
ーーー ____
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\_| | <____ノ_(_)_ ) >>683
ーーー
「川や用水路などの治水設備が無い町」は
「一度雨が降れば町中水浸し」となるのですよね。
そして「水浸しとなった町での人々の生活」は
どうなるのでしょうか?
「恵みの雨」とは言うけど・・・
ーーー >>686
ーーー
・・・さて「法の理念」及び「法の制定」とは?
ーーー 経過報告
通報の件、当該機関から運営に通告が行った様です。
重ねて身分を証する添付を添えて送る様に返レスがありました。
当然送ります。
本件でまたなにかしらの規制が無関係の方に掛かるかも知れませんけど、その節はどうかお赦し下さい。
経過報告迄。 またモードに入って書いてる。
何を意図したのか見え見え、バカ丸出し。
恥ずかしみが湧かない鈍い心。 朝、そしてさっき、ブルーベリーを収穫しました。
夕方まで待てばもっと紫色に変わるだろうなという実は残して。
紫になーれ、紫になーれ、ってね。
何百となっている実の中に、1割増しくらいのサイズ
そして紫になっている実がポツン、ポツンとなる。
それを見つけるたびに、あった。見つけたでー。
角度を変えて見る、ここにもあった。かすかに己の心に
喜びが広がりますわな。それを繰り返す。けっこうな
幸せの量になるんじゃない?知らんけど。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
欠落の無い満月の心を目指す。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、敵や曲者(くせもの)の居ない避難場所、人生の終着駅、極楽浄土。
障害基礎年金を受給しながら、純朴(じゅんぼく)に働く。
凡夫(ぼんぷ。一般人)は、ヘドロを啜(すす)って生きる。私は、上澄み(うわずみ)だけを啜って生きる。 キリスト者にとっては「朝、昼、晩」という言葉
を聞いただけで、聖書のなかの御言葉(みことば)の
数カ所が心に広がりますね。「実」も「収穫」も。 >>691
>「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
私が蓋(ふた)を開けて、少し見せたのですよ。少しだけ。
そうしたら、お前は日本を、鯉のぼりを、酒を憎んでるだの。
お前は朝鮮人か?だの。
竹槍でつくよ?つくよ?みたいなことを書かれる方が何人か
おられて・・。
センチメンタル島の土人ですか?っつー。 マリア崇敬を拝察するに、それを取り次ぎや仲介者として観る時、仏教での同行二人者としての祖師崇拝を想起するんです。
向こう側というよりこちら側の方へのそれですかね。
日本ですと空海さんや親鸞さん、日蓮さんがそれに当て嵌まりそうですが、そうした方々は他の祖師方と比較して奇蹟譚が多い様な気もします。
おそらくそれら伝承の多くは、国家仏教から見ればアウトサイダーに位置する、聖(ひじり)とか遊行者と呼ばれた方々のそれに重ね合わされたものなのでしょうが。 日◯◯専レベルは無理をしないこと。
バカ丸出し。
「それ」やら「そうした」などが何を指すのかをトレース
しながら読めば、何書いてるんだ?となります。
ドアを開けたら、天井までゴミが積み上がってる汚部屋。
だれがボランティアで掃除に入るというのだろう。
私はただ主祷文をお祈りしてください、とだけ奥に潜んでる
人に伝えたんだ。 自分の頭で考えて、自分の言葉で書いてやんよ。
そんな意気込みは感じました。 実は巷説として流布してる仏教は、非常民間信仰的な要素が濃くあります。
おそらくは民間の素朴な信仰とそうしたアウトサイダーである聖や遊行者の説く仏教が融合して形成されていったのでしょう。
基本的な仏教の原論からすればアウトやグレーゾーンが多い民間仏教信仰なのですが、そうした幅広い間口がなければまた一階や二階のない三階建ての建物の様に、仏教は消滅してしまうかもしれません。 イエス様に
見ても見えたことになってない目を目を開けてもらってください。
聞いても聞いたことになってない耳を聞こえるようにしてもらってください。
語っても語ったことになってないオシを自分の言葉で
語ることができる人にしてもらってください。 そうした入り口の広さを揶揄して「風呂敷仏教」とか言われることもあるのですが、仏教存続のためにはそういう間口の広さも大事だと思うんです。
ひいてはマリア崇敬も、民間信仰を吸い上げてキリスト教に指向させる要素があるのではと考えた次第です。 ますます肩に力を入れたようです。
キャッチャーはピッチャーが
力んでいるときに、肩の力を抜けという動作をします。
暴投。
そして爆笑。 考えたって、人に「知障」だの「ゴミカス」だの言われるのでしょう?
あなたが考えて、何になるの? 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
欠落の無い満月の心を目指す。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、敵や曲者(くせもの)の居ない避難場所、人生の終着駅、極楽浄土。
障害基礎年金を受給しながら、純朴(じゅんぼく)に働く。私は既に勝ち組です。
凡夫(ぼんぷ。一般人)は、ヘドロを啜(すす)って生きる。私は、上澄み(うわずみ)だけを啜って生きる。 私は既に勝ち組です。
坐禅で自我を薄めて、少欲知足で上澄みだけを啜(すす)って生きる。解脱(げだつ)した人生。凡夫(ぼんぷ)はヘドロを啜って生きる。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、極楽浄土。障害基礎年金を受給しながら、此処(ここ)で定年まで純朴(じゅんぼく)に働く。 私は既に勝ち組である。
坐禅で自我を薄めて、少欲知足で上澄みだけを啜(すす)って生きる。解脱(げだつ)した人生。凡夫(ぼんぷ)はヘドロを啜って生きる。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、極楽浄土。障害基礎年金を受給しながら、此処(ここ)で定年まで純朴(じゅんぼく)に働く。 天女、慈恩観音出現も
実は
マリアだったはず。
万人で、こういうことを言った人の多くは
境界線知能、発達、精神異常が判明している現実を知らないてどんな生活してるの? 琴さんみたいな人は
自分の知能結果を見て45とか見て
やはり
終わってるな。で全て解決。
琴さんの考えを万人が聞く必要がない。
普通は家族が子供の頃から発達境界線知能だと気がつくはず。
周りが気がつくはず。しかし親も琴さんもあのように頑固一徹だから
何があっても頭には入れない。 宇宙人も閻魔大王も臨死体験も光りも私の神だったといい、愛と光りが神だったといい天女も竜神も観音もマリアだったはずといい。
琴さんの話しほとんどがそれ ひろきには悪いが
就労支援Aで働くということは
知能は普通だけども統合失調症だということではなくて ちうてきが認定されてるということでしょう。 障害年金貰えれば親元なら24フリーで
一人もんでも軽い作業所で金もらえて
たっぷり祈る時間作れる!
さああなたもダッシュ!! ーーー
「美魔女さん」が「おじさんである根拠」は何?
ーーー 私は今日もいろんな先輩から、私は仕事完璧だと言われた。
けども油断してると、お局様から、見て
少しでも私が違ってたら私にドサッとワメいてくる。
最近それが原因でその他の新人が辞めた。
ややこしいお局様とかて、キチガイの領域?普通なの? 坐禅で自我を薄める。読書もする。YouTubeで岡田斗司夫チャンネルの動画を視聴する。
就労継続支援A型と障害基礎年金で定年まで逃げ切る。その後は、シルバー人材センターに就労する。
毎晩、飲酒してradikoを聴きながら現実逃避をする。 >>712
ーーー
「美魔女さんがバ◯とかおじさんという"風潮"」
は「ネガテイブキャンペーンの効果」だと思う
のですよね。
ーーー 狂犬さんのトーンが少し落ちました、かね。
あなた、座る人の代表なのだから。
キリスト者のだれよりもあなたが劣っててどうしますか?
狂犬の心が、他人(ひと)に「知障」だの「ゴミカス」だの
あなたに言わさしめようとしたときには、
今後「ぐっと」我慢する。
そうすればそのときに、霊魂が整えられるのです。
今まであなたはどれだけ
「その人は夜となく昼となく、墓や山で叫び立て、
自分の体を石で傷つけていた。」
こんなことをしてきましたか。
あなたももういい歳なのだから。
イチローが指導した高校生球児に最後に言った言葉。
一言で全てを想起することができる魔法の言葉を置いておきましょうか。
「ちゃんとやってよ」 ファイティングポーズのつもりらしい。
もう大人にならなきゃ。
美魔女さんもcoinさんも和紙氏も私も、あなたが
考えてるような人間ではないのですよ。
疲れ果てたあなた、私のまぼろしに吠えてたの >>715
ーーー
思うに
自らの妄想で「髭を生やした美魔女さん」を想像
して「想像した美魔女さんに向かって話してる状態」
そして「その状態」を
「レスで周りに見せ付ける事によるガスライティング」
結果として「ネガテイブキャンペーン」となる。
ーーー >>722
ーーー
・・・「願望◯現」って何だろう。
ーーー ーーー
どれだけ「投影」で「事実認識を歪め」ても
「事実は何一つ変わらない」のですよね。
「事実はあなたが一方的に作り上げる訳では無い」
ので。
ーーー ふぃぅ 今日のお祈りも無事に終えることができました。神に感謝。 >>694 他
>仲介者や取次
>ひいてはマリア崇敬も、民間信仰を吸い上げてキリスト教に指向させる要素があるのではと考えた次第です。
そうですねその側面は、あると思います。
そこの話にいく前に、もう少し補足しますので
お待ちください。
・・・・・・・・・・・
別件
*美魔女さん他、互いに分かり合えると
思っておられる、方々へ*
ご自分達同士で宗教や神の話題などで
呼びかけて意見交換して、
対話されてみてはどうでしょうか。
わたしは、関わるつもりはありません。
あなた方でテーマをおいて、存分に対話されてください。 >>677
マリア観音が隠れキリシタンによって代々信仰の対象となってきたのは
戦国時代から江戸初期にかけて日本にやってきた宣教師の多くがカトリックであったことが
第一の原因でしょうが、デウス(神、父)そのものよりも自分たちの信仰の拠り所として
信仰を集めたのは聖母マリアによって象徴化された慈愛の側面が隠れキリシタンたちの
心の拠り所となったからなのでしょうね
わたしは禁教令が特に男性社会といったジェンダーにまつわる問題によって引き起こされたとは
思いませんが、戦国時代から江戸時代、特に武士社会は顕著な男性支配社会でしたから
間接的にはジェンダーにまつわる社会構造が遠因であるとは言えるかもしれません
>>699
わたしもマリア崇敬は民間信仰を吸い上げたものだと思います
直接的に小アジアのアルテミス信仰(地母神信仰)が影響を与えたのかどうかはわかりませんが
民衆が厳しく畏れ多い神に直接向かうより、優しく慈愛に満ちたイメージを持つ聖母マリアを
とりなしとして敬慕したことは想像に難くないですね そろそろ十字架の道行(みちゆき)と夕の祈り、始めます。
「カトリックの祈り」(サン・パウロ出版)より
第六留 イエス、ベロニカより布を受け取る
先唱 主イエス・キリスト、あなたは尊い十字架と栄えある復活によって
世界を救ってくださいました。
一同 わたしたちはあなたを礼拝し、賛美します。
先唱 ののしりを浴びせられ、血と汗にまみれたイエスの顔は、
苦痛にゆがんでいます。【だれ一人同情を寄せようとしない】そのとき、
思いがけずベロニカという女性が進み出て布を渡すと、
イエスは顔をぬぐい、お返しになりました。
一同 主イエス・キリスト、あなたは【悲惨な状況のなかでも、
勇気ある行動のできる人】を求めておられます。
わたしたちもベロニカのように、【人の思惑を恐れず、
苦しみの淵にある人に同情と救いの手を差し出す勇気を
もつこと】ができるよう、力づけてください。
(しばらく沈黙して黙想する)
先唱 主イエス・キリスト、
一同 【信仰の弱いわたしたち】を助けてください。
勇気をもってあなたの道を歩み、
神と人々への愛に生きることができますように。アーメン。 >>727
禁教令には理由があります。
男性世界と関係していて、そこから俯瞰的分析すると、世界歴史も現代も
よく観えてきます。(>>677)
古来より慈母観音や天女など、キリスト教の枠でない地域で、
ご出現があったのだとわたしは、考えています。
男性世界とは違うありようが、イエスキリストであったはずで、
そのようなイエスキリストを御生みになったマリアです。
キリスト教は、聖母マリアへの認識が、どれほど重要かようやく近年より
教皇さまからも、発信されるようになり、良い変化の兆しに希望を感じています。
(>>678)
ここで言いました、男性世界というのは、領土拡大、奴隷貿易など、
歯止めのない物的肉的欲望のことであり、精神領域の男性ではありません。
女性原理、男性原理が統合された単独者では、ありません。
マリアが、その軋轢のストレス解消としての位置づけの崇敬なら
そういう男性世界を支える役目をしていることになります。
>男性世界とは違うありようが、イエスキリストであったはずで、
>そのようなイエスキリストを御生みになったマリアです。
禁教令は、仕方ないと言っても、男性世界の意識レベル同士として、さほど変わらない、
のですが日本は、さまざまな宗教を受け入れる風土といえ、キリスト教は異質だと気付いたのです
男性世界を背後に持つ、先兵となってしまう洗脳力と支配力をもつ一神教です。
その全体像は、イエスキリストの姿ではない。
隠れキリシタンのマリア観音信心は、男性世界の板挟みの中で、
そのような性質に隷属しない、イエスキリストの本意が自立的に発揮された
250年だった。
聖母マリアは、その重要性のために、ご出現なさっている化身だと思います。
隷属から自立へ、戦争から平和へ。
マリアはキリスト教の道具でないと、過去にも隠れキリシタンや気付いていた方は
いたでしょうが、大きな変化として目が覚めはじめた近年だと思います。 隠れキリシタンのマリア観音、観音像に見立ててもマリアの可視を辞めなかった。彼らの孤独を癒したのは聖母の慈愛。
幻覚にせよ、超常現象にしろ、母に対して抱く頼りたい甘えたい、母への親愛が聖母信仰を生んだのです。
暖かいぬくもりこそマリア信仰の根幹です。
て、いつまで、こんな、分かりきった話しを
ええかっこうして書いてナルシストに成ってる旦那様は
タコフェリーに乗りなさい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています