X

トップページ心と宗教
918コメント792KB
■毒盛■5ch版·世界救世教 Part26■常習■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0524神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 10:08:18.94ID:IlflwBOz
→これも茂吉の造話でしょうね。10m弱ある巨大な観音像であり本尊である仏像を茂吉に長谷寺から売却依頼があったということだが。有り得ない話ですね。第一、寺として成り立たなくなる。廃寺になるかもしれない。こんな馬鹿げた捏造話でも平然と語るのが茂吉メシアです。

ラピスは茂吉メシアがキリスト教と関係無いと言ってるが、頭の可笑しい人間にしか思われんでしょう。邪霊が取り憑いてるんでしょうね。ラピスの支離滅裂な思考回路。すでに壊れてますね。
0525ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/26(日) 10:11:59.59ID:R6w3G3Uk
ご浄霊の力は、
 最近ではますます強くなっているのね。

_
               , ´  ` ´ ヽ       ._
           / /   .∧   ヽ    rf i f.i.  鍵は『拝読』よ❣
            /  .|.   ,' z'、 !、 i '   .| ! l ! | _
              '   !   |´  ヽ| ヽ ! ', | -‐ !/./
          || |  |x==  =x| |/!   _/
              V  .|  |   _ ' .!/三| , T´
          |  !   |   ゝ'.:´ 三三:ヽ:: :|
           |  |  _,!.:: ´三三三三三',ノ
           | , -‐ ´ 三三三三三三./
           レ 三三三三三三:,r i .´、
            i三三三三三三/Jヽヽ}.:ヽ
             ∧三三三三_,/|J|ヾ.:|ヽ|三:!
.           /.i ' 三三三/≡|. |、ヽ|/三|三|
          / ィ  、三三三三| .|三V 三|三|
        ./´|  三三三 ヽ,'三 .o三! ニ!
             |/ / 三 三三三 三三三|三|
           / /  .V三三三三三三三 ',三,
          ./ /    }三三三三三三o三i三{
        /イ    /三三三三三三三三',三,
         |   /三三三三三三三 三 i三 ,
         |  ./ 三三三三三三三 o三|三 l
         |/| {三三三三三三三三i三 |三 |
             レト、 三三三三三三三λニ}三 |
           ,': |:  ̄ ‐--- __/ ゝ‐ヽ:ノ
              ' :|: |: : : |: : : : :|: : : |: : : |: |:|{ \
           |: : |: |: : :! : : : |: : |: : :|:!:|ゝ-ヽゝ
             .ヽ、|: |: : :|: : : : :|: : |: : :|__!′
             T ─-- : _:|__.!-─|
               |       ,'     |
              ,        /       '
                 ,      /!    /
0526ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/26(日) 12:14:21.10ID:R6w3G3Uk
あなたがたを迫害する者たちを祝福しなさい。祝福すべきであって、呪ってはいけません。

喜んでいる者たちとともに喜び、泣いている者たちとともに泣きなさい。
互いに一つ心になり、思い上がることなく、むしろ身分の低い人たちと交わりなさい。
自分を知恵のある者と考えてはいけません。

だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人が良いと思うことを行うように心がけなさい。

自分に関することについては、できる限り、すべての人と平和を保ちなさい。

愛する者たち、自分で復讐してはいけません。神の怒りにゆだねなさい。
こう書かれているからです。
 「復讐はわたしのもの。わたしが報復する。」
主はそう言われます。

次のようにも書かれています。
「もしあなたの敵が飢えているなら食べさせ、渇いているなら飲ませよ。
 なぜなら、こうしてあなたは彼の頭上に燃える炭火を積むことになるからだ。」
悪に負けてはいけません。むしろ、善をもって悪に打ち勝ちなさい。
★ロマ書12:14-21★
0527神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 15:56:59.01ID:IlflwBOz
ラピスみたいなアホがバイブルの解説せんでも、いくらでも名著解説本はあるからな。意味無し。

キリスト教と茂吉メサイヤが関係無いならバイブル語るな。

茂吉メサイヤは666(ミロク)の刻印が額に押され、サタンの働き。

イエスは十字架上で露と消えたとサタンに敗北したのだと茂吉メサイヤは教えている。
0528神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 18:46:22.83ID:Roe5Us3y0
>>527
茂吉はそんな事を言ってたのか

キリスト教に対する宣戦布告だ
0529神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 18:46:59.89ID:Roe5Us3y0
茂吉は脳卒中で内なるサタンに敗北したのにね
0531神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/27(月) 12:19:03.94ID:rKLBr3Wp
八月八日

東京日日新聞も邪神がやつている――最後迄やらなければ。やつぱり龍神ですからね。蛇を切つても尻尾だけ動いているでしよう―あれと同じです。邪神はメシヤ教が恐いんです。他には勝つんですが、メシヤ教だけは勝つ事が出来ない。何うしても勝つ事が出来ない。邪神の頭領は赤龍と黒龍ですからね。私は金龍ですからね。神軍戦士と言うですね。邪神との闘いですね。邪神を色々やつつける戦いですね。去年の事件も、教団を乗つ取ろうと言うのですね。実にうまくやつたものです。然し九分九厘の処で――神様にね。邪神も年々弱つて来るね。一番最初は短剣を持つて私を殺しに来た。それが一番最初の邪神ですが、時代も違う訳ですね。一番その犠牲になつたのはキリストですね――あんな若くてね。観音会始めて間もなくね――指圧療法で――その時一寸人を冷やかす様な事があり、その後冷やかす事とあべこべにどんどんこつちが出世した。それでくやしがつて仕様がない。ねたみですね。

自分等は相変らず三文記者でウロウロしてますからね。癪に障つて仕様がないでしよう。
0532神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/27(月) 12:32:11.81ID:rKLBr3Wp
>東京日日新聞も邪神〜龍神〜蛇を切つても尻尾だけ動いている〜邪神はメシヤ教が恐い〜メシヤ教だけは勝つ事が出来ない〜邪神の頭領は赤龍と黒龍〜私(茂吉)は金龍〜神軍戦士〜邪神をやっつける〜一番その犠牲になったのはキリスト
0533神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/27(月) 12:46:23.96ID:rKLBr3Wp
→茂吉は新聞社なんかも邪神だとか龍神とか言ってますが、やはり茂吉が東光男とグルになり偽造させたニセの神霊写真なんかも新聞社によって暴露されてますからね。相当憎いんでしょうね。茂吉は霊媒師をやってましたからね。低級霊のみと関わり神仏を否定したのでしょう。ご自分で蛇霊の頭目である大蛇神を祀り、それを金龍などと称してますがね。
これは別格の大悪魔を祀っているから、小悪魔には負けるわけがないという理論でしかないですね。

まぁ、イエス・キリストはサタンに敗北して殺されただろうと、哀れなイエスよ、という意味で何気なく言ってますね。
0534神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/28(火) 12:21:38.94ID:sdNAPVwz
「真症癌に就きまして」

真症癌ですね。

「お腹の中に蛇が二匹居るのが自分で分るそうで、小便は出ず、軟便がかすかに出るそうです。ヌラはどんどん吐くそうです」

真症癌だね。蛇が二匹か――夫婦だな。ヌラが出るだけ出れば治ります。ヌラは減る処にいつてませんか。

「減つて居ります。腎臓を主にして居りますが」

腎臓もですが、背中、胃と前の方ですね。

「浄霊します時、祝詞を奏げても宜敷いでしようか」

祝詞も良いが、やはりそこを浄霊するんです。
0535神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/28(火) 12:25:50.14ID:sdNAPVwz
→ここでは浄霊で癌が治るとハッキリ言ってますね。これこそ大嘘です。信者もデタラメな食生活で癌になり、エリアの信者仲間が交代で一日中浄霊するなんてことはよくやってきているんですが、治癒するはずもなく、救世教で葬儀をやってますからね。死に際まで稼ぎネタにされてます。
0536ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/28(火) 13:16:59.81ID:8y2dZxCb
病気が治らないのは、

おそらくは、施術者の“浄霊力”が弱いのでしょう。

, -==-  _
            /二ニ=-=ニ=-  _
          仁二二ニ=-=ニ三≧x,_
            |二二二二ニニ=-<⌒´
            |二二二二二二二ニ=-  _
            |二二二二二二二二二二≧x
            |三二二二二二二二rr=ミ、ニニ〉
            |三三二二二ニ=-'⌒ ||__|| ̄}}
             j三二二ニ=-  ̄_  -=ニ二二二ニ=- _
         ,仁二ア´_ -=ニ二二二二二二二二二ニ=- _
          {二ア∠二二二二二二二二二二二二二二ニ=- _
         >ニ二二二二二二二二二二二二二二二二二二ニ=- _
         ∠ニニニア丁{_{ { | i|'^| ハ ヽ_Vハ丁:T r=-=ニ二二二二二ニ=- _
        ∠二三三/∧ { 从「ハトi| |才´}_,.斗|| i| i|三三三二ニ=-=ニ二二ニ≧
.    ∠ニ三三三└{ハ{ー灯≧ミ{ }_斗ャ≦灯||从 マ三三三三三二ニ=-‐ ̄
    / 三三三三三7 仄{ Vソ    Vソ }_,||八 マ三二ニ=-‐ ̄
.   /ニ三三三三三7 ∧人 ¨        ¨ 人:lト  \マ¨ ̄
  ,仁三三三三三7/ /   ≧=- ^ -=≦ミヽ八   ‘,
  ,仁三三三三三ア   ′/r辷=-  -=杉勹┐ ヽ   :  
 ,仁 三三三三ア   //{⌒辷==-  -==彡斗} ハ 人
 辷二ニ===ァ'    /.γ⌒ヾ⌒)    (⌒ソ⌒ヽ. |  : \
.         '  .:   ′′、   |≧=─=≦|    ∧j   :.  \
       ,   i| ″|ノ  }!  |=-〉  〈-=|  /   ∧  {ハ ヽ ヽ
0537神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/28(火) 13:36:45.29ID:G6elr1Gs0
支部長までしたのが
なんで地獄で寒い寒いと
言っているのかー

秀明の会長先生はお嘆きになっておられた
0538神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/28(火) 13:37:11.15ID:G6elr1Gs0
施術の

プロである

支部長
0539ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/28(火) 13:52:30.53ID:8y2dZxCb
Id:G6elr1Gs0 は、ニセモノ信者
0540ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/29(水) 07:33:21.62ID:eyYLOoGN
・・では、神はご自分の民であるユダヤ人を退け、見捨ててしまわれたのでしょうか。
決してそんなことはありません。この私もユダヤ人であり、アブラハムの子孫、
ベニヤミン族の一人であることを忘れないでください。
神はもちろん、最初から選んだご自分の民を見捨てたわけではありません。

聖書には何と書いてあるでしょうか。
預言者エリヤはユダヤ人を告発し、彼らが他の預言者たちを殺し、神の祭壇をこわしたことを
神に訴えています(T列王19章)。
「今なおあなたを愛する者は、この国中で私一人です。その私も、殺されそうなのです」と。

それに対して神が何とお答えになったか、覚えていますか。
『いや、あなただけではない。わたしには、なおもわたしを愛し、偶像を拝んだことのない人が
 ほかに七千人いる。」』
それと同じように、神の恵みによって選ばれ、救われている人々が少数ながらいるのです。
しかし、それは神の恵みによるのであり、彼らの行いによるのではありません。そうでなければ、
恵みが恵みでなくなってしまいます。

大部分のユダヤ人は、追い求めていた神の恵みを得ることができませんでした。
恵みを得たのは、神に選ばれた少数の者だけでした。ほかの人々は心を閉ざされてしまったのです。
次のように記されているのは、そのことなのです。
『神は彼らを眠らせ、目と耳とをふさがれた。 それゆえ、(キリストのことを)語りかけても、
 彼らにはわからない。 今日までその状態は続いている。」(イザヤ6・10)

ダビデも同じことを言っています。
「食卓のごちそうや、さまざまの祝福は 彼らのわなとなれ。
 彼らを、 『神とは万事うまくいっている』 という思いにさせよ。 これらの良いものが
 はね返って来て、 彼らの頭上に落ち、 当然の報いとして彼らを押しつぶすがいい。
  彼らの目は見えなくなれ。 重荷を負わされて、
 いつまでも背中を曲げたまま歩くがいい。」(詩篇69・22-23)

これは、神がご自分の民であるユダヤ人を退けてしまわれたことを意味するのでしょうか。
絶対にそんなことはありません。神の目的は、このことによって
神の救いが外国人にも及び、その結果、ユダヤ人がねたんで、自分でも救いを求めるように
なることにあったのです。 考えてごらんなさい。彼らが神の救いにつまずき、
それを拒んだことによって、全世界が豊かに恵まれたのです。
とすれば、後にユダヤ人がキリストに立ち返る時には、どんなにすばらしい祝福が
もたらされることでしょう。
★ローマ人への手紙 11:1-12 ★
0541神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/29(水) 19:45:10.73ID:XwqtNIC8
「大体に於て掘出物は御座いませんのでしようか」

ありますよ。私は随分掘出物を買いました。面白いんですね。仮に素人が預かつて、それを道具屋に見せるでしよう。道具屋も目がきかないので――道具屋も分らない。そう言うのが時々あります。この春にも、高野山にあつたので、坊さんがお経上げてるのを五万円で買いました。それは、私の目がきいている訳ではないのですが、藤原時代に出来たもので、日本で最古のものです。今安くても五十万です。五十万か六十万です。

「色んな古いものを持つている人がありますが、そう言う中から――」

そうです。そう言う中から、たんとは無いが一つや二つはある。

今アメリカでは書を買うんです。色紙ですね。之を馬鹿に欲しがる。

それで、高くなつたですね。終戦後、財閥が――三井とか、ああ言つた人達が、生活を制限されたでしよう。その為に食つて行けないので、内証で隠してあるのを売つたのを買いましたが、今はみんな、何倍、何十倍になつている。だから、売つたら随分儲かるけれどもね。その時、私は随分買つた。高い高いと思つて買つたのが、随分安い。日本でも、ぼつぼつ美術館を造りますが―近畿鉄道もそうですね。之から建築にかかるんですが、品物も相当あります。今でも集めているんです。それが、うつかりすると良い物を買うかも知れない。それから文部省では、文化財保護委員会と言うのが出来たんです。それが三億の予算を取つたので、之がうんと買う。アメリカは目を皿の様にしてますからね。それを、こつちは他に取られない様に、ひつこ抜きする訳です。こつちも金はそう無いからね。チビチビ内金々々でやつている。大抵三月位はかかつている。然し他のもやつぱりそうです。近畿鉄道でもやつぱり月賦か何かで買つている。

一品百万か二百万ですからね。そうかと言つて離してはつまらないしね。美術館になくてはならないのがあるからね。金が苦しくてもしようがない。借金や貧乏で苦しいんではなくて、買わなければならない物を買うんで苦しいのです。世間で言う金に苦しいのと違う。併しやつぱり神様がやつてますからね。私が欲しいと思えば、きつと誰かが持つて来る。よく道具屋が、こう言うものは出るものじやないが――と言う。
0542神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/29(水) 19:56:21.99ID:XwqtNIC8
私(茂吉)は随分掘出物を買いました。面白いんです〜道具屋も目がきかないので――道具屋も分らない〜高野山〜坊さんがお経上げてるのを五万円で買いました〜藤原時代に出来たもので、日本で最古のものです。今安くても五十万です。五十万か六十万です。

「財閥が――三井とか〜内証で隠してあるのを売ったのを買いましたが、今はみんな、何倍、何十倍になつている。だから、売つたら随分儲かる〜一品百万か二百万ですからね〜借金や貧乏で苦しいんではなくて、買わなければならない物を買うんで苦しいのです〜神様がやつてますから
0543神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/29(水) 20:04:17.45ID:XwqtNIC8
→茂吉は完全に美術品道楽のジジィでしかありませんね。信者達に霊魂を清めるだの、天国に往けるだのとほだして献金させた金でこれですからね。これだけやりたい放題やって、神様がやってるとか言い訳を決め込む。欲しい美術品は自然と神力で集まってるなんてのもウソですね。信者達にも必要な人材は自然と集まってくるなんて言ってますが、そんなことは全然無いですね。頭の足りない爺婆しか信者にはいませんよ。専従者は殺人鬼とかボケたおしたようなのしかいない。救世教というのは茂吉のタワゴトが宗教化しただけですね。
0544新スレッドのご案内  
垢版 |
2023/03/29(水) 22:36:33.52ID:eyYLOoGN
◆東大寺の華厳思想と、西域の弓月国◆
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1680095540/l

, : ´: : : :,x.≦ニ:/: : :-‐-: :.j、
                  /: : : :x.≦三三/: : : : : : : : : :\
          . .-.一 : ´   /ニ,:.=≡ニ ̄: : : : : : : ミ: : : :丶
      . .-.一: ´: : : : : : : : :.:∧V´: :./: : : : : !: : : : : : : : `ヽ: : :i
-. .一: : : : : : : : : : : : : : : : : :∧V: : :/:!: : : : : :!:! :| !: : : : : : : !: /
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :./!//-‐=≡=‐-ミ_从_j i, -=≡: : :!´:.:ヽ
: : : : : : : : : : : : : : : : : :/: :.:.V : 不了示ニミ、`   f斧/ー-リ- 、:.i
: : : : : : : : : : : : : : : / : : : : ∧: : ! 込、_リ      |リ : : :`ヽ  !リ!
: : : : : : : : : : : : :./: : : : : :.:.:! (j : |            `> !: : : : :.i i/
: : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : :`.+=,′       ,、  j: : : : ://
: : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : :.:/        ` } ! /: : : /´
: : : : : :./: : : : : : : : : : : : : : :,、ヘ,         j |.',、/, _
: : : :/: : : : : : : : : : : : : : :,:斗:::\\  /´:` . :´! レ ノ//
: /: : : : : : : : : : : : : : :/:::::::::::::::::\\′-― ./  `´.∠ __,
:’: : : : : : : : : : : : : :./::::::::::::::::::::::::::::ト、_,>    i    , -‐ '
: : : : : : : : : : : : : :./::::::::::::::::::::::::::::::::: !::iニ≧x, /     'r‐ '´
: : : : : : : ; -一 ´/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::j:::! V//i !    /
: : : : : /    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i:::j. V∧j     /
0545神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/30(木) 12:36:32.95ID:enABidtZ
「母親が六月十七日より発病、医薬を用いた結果死ぬ様な苦しみを致し、このお道を知らせて頂いて、六月二十九日に子供三人入信、御屏風観音様を御奉斎し、浄霊させて戴いて居りました。六月三十日に死の状態となり、家中嘆いて居た処、十数年前に破損して仕舞ってあつた柱時計が動き出し、一生懸命御浄霊していると、コツコツ動き出し、吃驚りして見に行くと、暫くして動かなくなり、お母さんを見に行きますと瀕死の状態となり、七月二十日午後九時頃霊界に行きましたが、その時部屋一杯に七色の光が出、仏壇にも光が見えました。一同御礼申上げましたが、それから以後本人は農機具の製造を致し、今年は乾天続きで、水を汲み上げる物を作って居りましたが、入信後一つも註文がないと言うので、何か御神意があるものか、明主様に御垂示戴きたいと言うので御座居ますが」

それは商売を止めろと言う事だ。そして宗教専門でやれと言う事ですね。祖霊の中で、信仰によつて大いに徳を施して貰い、祖霊が皆んな救われたい。それで、商売していては思う様に出来ないから止めちやった。
0546神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/30(木) 12:47:38.69ID:enABidtZ
「母親が六月十七日より発病〜子供三人入信、御屏風観音様を御奉斎し、浄霊〜死の状態〜お母さんを見に行きますと瀕死の状態となり、(二十日後)午後九時頃(死亡した)その時部屋一杯に七色の光が出、仏壇にも光が見えました。一同御礼〜農機具の製造〜入信後一つも註文がない」

商売を止めろと言う事〜宗教専門でやれ〜祖霊の中で、信仰によって大いに徳を施して貰い、祖霊が皆救われたい〜商売していては思う様に出来ない
0547神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/30(木) 12:55:45.32ID:enABidtZ
→母親が何病なのかの説明が無い、浄霊し続けたが死亡した。この七色の光というのは後から茂吉が付け加えたのでしょう。こんな経験をする信者はいません。

入信後、商売がうまくいかなくなるというのはよくあります。邪霊の支配下に入るのだから当然です。この言い逃れとして、廃業して専従者になれという神命であると説明する。
生涯、蛇神布教師として貧窮した生活を強いられることになりますね。
0548ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/30(木) 12:57:45.71ID:5R1icplr
全ての教会の教会長先生は、
毎月、定められたご面会日に、明主様のお屋敷にうかがって、
明主様からの直接のご指導を、戴かれたのよ!

,r ' " ´  ̄ `ヽ、
      /,r '' " ´  ̄ ̄ ``丶、
   /´  _______    ヽ
  /   /  /\     ヽ   /
 .!   /   i| ―\\\ ノ ./
  丶. _i| (  i| (●) (●)ソ´    
     ) ( ソ ~"  ) "~ |)    
    (  ) ) \__/ /    <夏は箱根、 冬は熱海
     ) ( (i\   / )    
    ( ノ )\_フ.ヾ ) ( .    
     ).|_ノ \ハ//ゝ> .   
   .  | |'  。|| 。   ). ✈
0549神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/31(金) 12:45:58.19ID:JLOu68rf
「女の資格者で、主人が五月頃から生米を食べる様になり。農家で、田に出て行く時持つて行かなければならないそうです。主人だけだつたのが、娘さんがなり、資格者もそうなり、子供も真似して食べて居ります。之は何で御座いましようか」

何つて――蛇ですよ。蛇の霊です。何時信仰に入つた。

「四年程前です。大光明如来様も奉斎して居ります」

宣伝も毎日してますか。

「左様で御座います。御神前の下に長いものが見えると言つて居ります」

それは蛇であつた時分に、非常に――何か――檻なんかに入れられるか、或は米を食いに来ても入られないで、長い間食えなかつたので非常に腹を減らして――蛇の餓鬼道みたいなものですね。蛇が食物の執着が取れないんですね。やつぱり正守護神がさせている。その儘にして置けば良いんです。之からは段々治ります。
0550神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/03/31(金) 12:53:37.70ID:JLOu68rf
→四年前に入信した信者の家族が蛇霊にやられて生米を喰っている。御神体の下から蛇のしっぽが見えるということでね。やはりこうなりますね。蛇神信仰ですからね。茂吉はそのままにしておけば治ると言っているが、これは治るのではなくて、蛇霊と一体化してしまうということですね。茂吉は自分で蛇だ、蛇だと言っているが、白々しいこと甚だしいですね。
0551ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/31(金) 12:54:39.43ID:yXczxliG
                       ,´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
       ´ ̄ ̄ ̄ヽ-、       ./´ ーー--、, ) ノ)/ヽ.           ,___
     /´        \     |/ ̄ ̄ヽ ´ ゙ `´ t, __} }         ./:::::::::::::::::::` __
    / / {^'^7 ト ヽヽ  ヽ    } /´ ̄ソ        iミi        /:::::::::::::::::::::::::"'::::ヽ
   /  l  |  } 八  l |   |    レ / {ー--==  x=ー,l;ri       /::/::::/::::::/:/:::/i:::::::::::ヽ
   |  .|  ナ .l }ー-+_ト }  |     `i彡/l T寸ー  {=- {レ      /::::/:::/'!:::::イト::::/ |::::::::::::::|
   ∨ .l T ̄ !/x==l  l ハ __    }´`ヽ;;` ̄   ,   }       .|:::|::ト、__l::/ リi::/ ヘ::::::::::::::l
    y人 {≡ ,  迩j|/iト、Yハ(_ )   ヽーヘ、    -_ /       ∨::ト_==、  x≠小:l::}:::::/
    ∨朴'''  _p ''' 9巡ナ\_/        仁ニ トT任}_          |::i:}弋ノ ,  弋ノ/:::/ソヾ
       `≧-、, ー´j┴〈           { ⌒`r┴ーL\        ハリ、   _   /、_ノ
      /´ レヽ互ヽ仆={          ∨ /´ ̄ヽハ .{       __  `>礼仁〈
      l  /= || =i  /           ハ   / l} トノ       ヽヽ /_仕[(・)_)
      ヽ/─ |.{l.|─}T´           〈=ヽ_/=={          >辷{ ii  _,イl |
      て=ニ=ニ=-ノ             } l    ij  |          .(_Lナ仁コ==|| l
       仁|ー{{   !             .} l  イ  /           .T _ii_   T[
       .l_」 { }   }             .| l  / |  ./            |  入 .ii.|
       冫-{ ヽト-{             .}t={  ト-/             .}  {  L_ ト
        }__} .)__j              込L                T-T  } 仆\
                                             仁j   込ノ`´
0552ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/03/31(金) 12:54:39.62ID:yXczxliG
                       ,´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
       ´ ̄ ̄ ̄ヽ-、       ./´ ーー--、, ) ノ)/ヽ.           ,___
     /´        \     |/ ̄ ̄ヽ ´ ゙ `´ t, __} }         ./:::::::::::::::::::` __
    / / {^'^7 ト ヽヽ  ヽ    } /´ ̄ソ        iミi        /:::::::::::::::::::::::::"'::::ヽ
   /  l  |  } 八  l |   |    レ / {ー--==  x=ー,l;ri       /::/::::/::::::/:/:::/i:::::::::::ヽ
   |  .|  ナ .l }ー-+_ト }  |     `i彡/l T寸ー  {=- {レ      /::::/:::/'!:::::イト::::/ |::::::::::::::|
   ∨ .l T ̄ !/x==l  l ハ __    }´`ヽ;;` ̄   ,   }       .|:::|::ト、__l::/ リi::/ ヘ::::::::::::::l
    y人 {≡ ,  迩j|/iト、Yハ(_ )   ヽーヘ、    -_ /       ∨::ト_==、  x≠小:l::}:::::/
    ∨朴'''  _p ''' 9巡ナ\_/        仁ニ トT任}_          |::i:}弋ノ ,  弋ノ/:::/ソヾ
       `≧-、, ー´j┴〈           { ⌒`r┴ーL\        ハリ、   _   /、_ノ
      /´ レヽ互ヽ仆={          ∨ /´ ̄ヽハ .{       __  `>礼仁〈
      l  /= || =i  /           ハ   / l} トノ       ヽヽ /_仕[(・)_)
      ヽ/─ |.{l.|─}T´           〈=ヽ_/=={          >辷{ ii  _,イl |
      て=ニ=ニ=-ノ             } l    ij  |          .(_Lナ仁コ==|| l
       仁|ー{{   !             .} l  イ  /           .T _ii_   T[
       .l_」 { }   }             .| l  / |  ./            |  入 .ii.|
       冫-{ ヽト-{             .}t={  ト-/             .}  {  L_ ト
        }__} .)__j              込L                T-T  } 仆\
                                             仁j   込ノ`´
0553ラピスラズリーKoD KoM ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/01(土) 13:31:48.74ID:9z9vgMms
明主様は、法華経をベースにして

『善言讃詞』を、おつくりになったのよ!

/: : : :\    , : : : : ̄: : : : ̄ : ‐-<: :\
              /: : : : : : :.:..ヽ/: /: : :/: : : : :\: : : : : \: :ヽ
                /: : : : : : : : /' : :/: : : : ′: : : : : : : : : : : :.:.:\: ',
.               /: : : : : : : : ///:/: :/: :/l: : : : : : : : :i: : : : : : : : \,
              /: : : : : : : : 〈/: :/: :/:_:/ : : : : : : : : :|、:.l: : |: : : : : :\
.             /: : : : : : : : /://:i :.l: / ̄:|:|: : : : : / ィ:l: : |: : i : :`ト: \
            / : : : : : : :∠:イ : :′ : |/x=ミ|:八: : : : :x=ミlノ: : | : :|: l: :|:!   ̄
.           /: : : : : : : : : /:/|: : :i: :《トィハヾ \: /トィハ 》: /| : :|: |: :|:|
          /: : : : : : : : ∠:イ  :| i:八: |乂ソ     jノ Vソ/:./: |: /|: | /|. 
          ,′.: : : : : : :/ : :/   :|刈: :从       〉   /ィ : /|/: |/l′ |.   南無法蓮華経
          ,′: : : : : : :/ :.:./     八: : ヽ   r  ‐ァ   /: :/|: : l: : :.:.|
          ,′ : : : : : :/: : : '/\   \: ト   ゝ_ノ . ィ |: /. !: : l : : : |
.           : : : : : : :/: :.:/     \___,|ヽ > _,ィ   :|/   : : :.l.: : : :,
        i: : : : : : :/ :/       \`く/7777777⌒\___  , : : : : : :,
        |: : : : : ://          /  ̄`<///〈 ノ  |>‐  〉 ,: : : / ∧
        |: : : : :/ :\  〈\  /  \   `<\/    人  ,: : : :/ ∧
        l: : : :/ : : : :,\. \`く\   ∩\    /     /  ヽ  , : : :/ ∧
        |: : :/ : : /  \/\>‐\ l | ――     /     /、 , : : :/ ∧
        |: : l : : /      /⌒ l/⌒' V!_       < _/ 人 , : : :/ ∧
        |: : l : :.:\  /    /⌒∨  }  /  ̄¨“7´  ||   ||    } l : : : / ∧
0554神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/01(土) 18:23:58.84ID:AiD9raCp
善言讃詞は世尊観世音菩薩から始まるけど、これは釈尊が観音様の弟子であるということになる。茂吉が大好きな本末転倒の理論だね。信者達を騙すためのね。そんな五六七大御神から伊都能売金龍とヘンゲしたものが光明如来から応身弥勒から明主の御神になるということだが、法華経の中にこんな理論は全く無いんだな。法華経とは背反した茂吉の造作エセ理論でしかない。

本末転倒、逆様理論で騙すということは茂吉の精神構造だと日常茶飯事なんだな。法華経という高尚な経典とは正反対の魔窟引導茂吉論でしかない。
0555神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/03(月) 19:41:59.37ID:AAl7o7UE
「伊都能売神は観世音となり、観音は大日如来となると、御教頂いて居りますが、信仰雑話に大日如来は天照大神と御座います。又、長男が伊都能売神、長女が天照大神――と御座居ますが――」

そうです。伊都能売神が天照大神を御守護している訳ですね。つまり、伊都能売神の中に火の働きが入つている訳です。伊都能売神と言うと、火と水になる。火の方が天照大神になると言う訳ですね。水の方は月読尊になる訳です。

今は天照大神が沢山ありますがね。踊る神様も天照大神で、爾光尊も天照大神ですね。あれは狐が憑るんですね。それで『この方は天照大神だ』と言うんです。それで皆んな一杯喰つちやう。日本人を有難がらせるのには一番ですからね。天照大神と言うのは、利用価値が一番あるんです。今はどうも、天照大神と言うのは安つぽいですね。今は目茶々々ですよ。天照大神が憑つたら、決して天照大神だと言いませんよ。絶対にね。
0556神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/03(月) 22:18:58.62ID:AAl7o7UE
「伊都能売神=観世音=大日如来=天照大神〜長男が伊都能売神、長女が天照大神」

伊都能売神が天照大神を御守護〜伊都能売神と言うと、火と水〜火の方が天照大神〜水の方は月読尊

今は天照大神が沢山ありますがね。踊る神様も天照大神で、爾光尊も天照大神ですね。あれは狐が憑るんですね。それで『さこの方は天照大神だ』と言うんです。それで皆んな一杯喰つちやう。日本人を有難がらせるのには一番ですからね。天照大神と言うのは、利用価値が一番あるんです。今はどうも、天照大神と言うのは安つぽいですね。今は目茶々々ですよ。天照大神が憑つたら、決して天照大神だと言いませんよ。絶対にね。
0557神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/03(月) 22:23:14.51ID:AAl7o7UE
>それで皆んな一杯喰つちやう。日本人を有難がらせるのには一番〜天照大神と言うのは、利用価値が一番ある〜天照大神と言うのは安つぽい〜目茶々々〜天照大神が憑つたら、決して天照大神だと言いません〜絶対に
0558神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/03(月) 22:37:36.45ID:AAl7o7UE
→伊都能売神というのは大本教での表記ですね。神社では伊豆能売神となっている。この神様を祀る神社は殆ど無かったと思います。あったとしてもひっそりと祀られている程度ですので、茂吉の言うように大それた力があるわけではありませんね。日本人を一杯喰わせて有難がらせるというのが茂吉の本性でしょう。天照大御神という神社の本尊に対して、一番利用価値があるとか、安っぽく滅茶滅茶などと言い。神様が憑依したとしても正体を語らないとか邪神呼ばわりしてますね。

この辺で、茂吉の正体がバレバレでしょう。神仏霊とは無関係で邪霊のみ相手にしている呪われた存在。

阿鼻地獄往きにしか成りようがありませんね。
0559ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/04(火) 02:47:10.14ID:Xd2lIBKt
             _ --- 、 ___
          ,ィ:':´: : : : : : ´: : :`- 、
       _, ィ´: : : : : : : : : : : : : : : : :',
     ,ィ´,ィ: : : : : : : :r、,ィ: : : : : : : : : :ヽ
      {/: : : /: :{: : : {"`}: : : |: : : : : : : : ',
     {: : : : :,'__/|: : ,イ __|, ---、': : :{: : : :;
     |:|: : : /': _`: :/ リ ,ィー-、: |: : :|: : : :|
     ',:|: : :{:ミ/ 二´   ん`, `-_|_{: : : :ム、
      \':,: 「 ん;   弋ヌ   _6,}: : `,: : ',
      ,/^`',. ゞッ 、   ´  ,イ:~:',: ',: ', : ; . <明主様
      ||ZZ「tハ、   _    ,イ: }: : :;: ',_}__ノ.  ありがとうございます。
      ||ZZ'  }>---r-,ィ´ ̄`;ー-<.         
      tLZ|  j-, ̄ヤ´     }
      { ム、  `/ ,上       ;
      ,人`ム、  `r-',  _   ハ
     {   `ハ、  ',_ Tヘ,-__ノ 」
      ' ,__ノ  , ィ ̄/ ̄T ̄「´「ヽ
         / ./ .,'   |  ', ',. ',
        ./ ,'  ,'   |   ', ',  '.,
       .,.' ./  ,'    |.   }  ',   ',
       ./  イ  ,'       |     ',
       ,.'     {        |       ',
     ./              }     ',
     /                    .',
     /                      ',
   .,'                        ',
0560◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/04(火) 06:39:11.23ID:t1C0muXL
【 】内は、小山美秀子によって削除された箇所。
神慈秀明会では、「いづのめ」は禁句

ついには観音様の御本体は【伊都能売(いづのめ)という】神様であることを知り、いずれ時期が来れば、観世音菩薩はある期間救いのために化身されたのであるから、最後には元の神位に復帰さるるということなども分かったのである。

・・・その後暫くして私は三月ばかり神憑りになった事がある。そのときは種々の神や仏が憑ったが、その中で観音様のご本体である【伊都能売の】神様が憑られ、私の使命を知らせてくれた。それは観音様が私の肉体を使って人類救済の大業をさせるという事や、【二千六百年前、釈迦出世の時代、観自在菩薩としてインド補陀落迦(ふだらく)山上に安住され、教道を垂れたことなど、】種々の因縁を明らかにされたが、それ等は非常に興味津々たるものであった。
0561ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/04(火) 06:40:03.27ID:Xd2lIBKt
>>560
【回答】
        ,r ' " ´  ̄ `ヽ、
      /,r '' " ´  ̄ ̄ ``丶、
   /´  _______    ヽ
  /   /  /\     ヽ   /
 .!   /   i| ―\\\ ノ ./
  丶. _i| (  i| (●) (●)ソ´    
     ) ( ソ ~"  ) "~ |)    
    (  ) ) \__/ /    <私Lapisが、秀明の教学は見てやるので、
     ) ( (i\   / )     そんなに心配しなさんな!
    ( ノ )\_フ.ヾ ) ( .    以上   
     ).|_ノ \ハ//ゝ> .   
   .  | |'  。|| 。   ). ✈
0562神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/06(木) 12:49:31.31ID:G6grV036
「胃癌と言われ、水落から八寸位切つていて、今流動物だそうです。メシヤ教に頼りたいと言うので御座いますが、如何なもので御座いましようか」

切つたら生命は平均二年半でしよう。だから長く延びたとしても三、四年でしよう。あゝ言うのは、浄霊してもそう効果はないからね。切つちやつたのはしようがないですね。医者の罪悪ですね。

「浄霊しましても、延びると言う事は御座いませんでしようか」

良くみて五年でしようね。それで上等の方でしようね。それだけ切つたら三年も難かしいですね。一、二年じやないですか。そう言うのは医者の方ですね。こつちでは手が出ない。そう言うのは、霊界の事でも良く知つて、死ぬ覚悟をするよりない。それが一番の救いでしようね。
0563神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/06(木) 12:55:52.62ID:G6grV036
胃癌〜流動食

(胃癌で手術したら)浄霊しても効果はない〜医者の罪悪

「浄霊(しても意味が無い)〜医者(に任せるしかない)〜こっちでは手が出ない〜霊界の事でも良く知つて、死ぬ覚悟をするよりない。それが一番の救い
0564神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/06(木) 13:02:44.96ID:G6grV036
→胃癌で摘出手術した信者は、浄霊しても効果無し、霊界のことを学んで死んで救われるということでね。

散々医学を非難しておきながら、こういう場合は医者に泣きついてくれというのだから呆れますね。

確かに、死んだら病貧争は絶無ですよね。みんな死んで天国ですか。
これが茂吉のいう地上阿鼻地獄ということでしょうね。
0565神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/07(金) 12:31:13.47ID:aQuFqs+R
アメリカの何とか言う人が、私の論文を見て、非常に良いと言う。一つだけ、狐が憑いたのを追い出すと言うが、あれは迷信だろうと言う。私は余っ程言ってやろうと思った。私の本に、狐を追い出すと言う事を書いてあるからですね。然し狐があると言う事は、追い出すと言う事と違うじゃないかね。投げ打って追い出すと言うのは、野蛮だと言うんです。然し癌なら癌を、切ると言うのは、もっと野蛮じゃないですか。投げ打って出す方が未だ良い。切って取ると言うのが、どれ程野蛮だか、それに気がつかない。それがおかしいですね。うっちゃらかして置けば三年や五年は生きられますが、手術すれば早くなります。それを医学はあべこべに解釈した。だから、一人の医者は手術してはいけないと言うのを、もう一人の医者は、脅かして手術したんですね。悪魔ですね。
0566神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/07(金) 12:37:00.76ID:aQuFqs+R
>アメリカの何とか言う人〜非常に良い〜狐が憑いたのを追い出す〜迷信だろう〜狐があると言う事は、追い出すと言う事と違う〜投げ打って追い出す〜野蛮〜癌を切るのはもっと野蛮〜それがおかしい〜医者は脅かして手術した〜悪魔
0567神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/07(金) 13:55:40.71ID:aQuFqs+R
→自分の論文を褒めた米人の英名が思い出せないと。茂吉は英語は堪能ではないでしょう。なんかこう誤魔化しだらけの文章ですね。茂吉は狐霊を追い出すとはよく使う表現ですのでね。医師が手術することを脅しと言い、癌摘出は悪魔的な野蛮な行為ということなんだけれども。

治りもしない浄霊をし続けて結局病院で手術をして癌を摘出させてますからね。その間に散々献金させている。これこそ悪魔的ペテンと言えますよね。
0568神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/08(土) 17:56:03.92ID:PWi+C4lz
「以前に伊弉諾尊は人類の祖とお聞きしましたが――」

そんな事はありません。人類の祖と言うのは、ずつと先です。伊弉諾尊はずつと進化してからです。然し神道によつては、そう言いますがね。あゝ言う事も、私は必要だけ書いてある。人類学者とか考古学者の様にそう古い事を言つた処でしようがないですからね。大体必要なだけで、それだけしか書かない。それより、現実の問題ですね。何う言う苦しみをしているかで、之が肝腎です。あんまり古代史なんか説かない様にする。結局、一種の道楽になつて了う。
0569神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/08(土) 17:58:42.71ID:PWi+C4lz
>以前に伊弉諾尊は人類の祖

人類学者とか考古学者の様にそう古い事を言つた処でしようがない〜現実の問題〜何う言う苦しみをしているか〜古代史なんか説かない様にする
0570神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/08(土) 18:06:43.44ID:PWi+C4lz
→伊弉諾尊(茂吉の前世)は天照大御神の親神ですよ。神道の本尊ですからね。茂吉は本尊の親だから尚更偉いとでも思わせようとしているのでしょう。けがらわしい蛇霊の分際で、これだけのホラを吹くのは流石ですね。人類学者や考古学者の言うことに耳をかすなということだが、当然でしょう。科学的に検証された確かな真理ですから、茂吉が遠ざけて嫌気し、信者達にもそう教える。茂吉は科学的真理に乖離するデタラメ理論ですからそうなりますね。
0571神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/09(日) 16:12:06.74ID:UNnohskg
「若い者が恋愛をして、熱を上げて居り、冷めてから、新しく又恋愛を致しますが、そう言うのは罪になるので御座いましようか」

最初に恋愛して結婚したんですか。

「結婚して居りませんが、肉体関係があつたと云う場合で御座います」

それでは玩弄したんですね。それでは罪じやないか。不届だ。恋愛を慰みにすると言うのは天則違反です。ちやんと、夫婦になるべく恋愛して、夫婦になつて、それでお終いです。其れ以外の恋愛なら、全部罪悪です。それは理屈のつけ様がないんです。今は旨い理屈をつけてますが――文章なんか書いてね。

「結婚しないでも好きになる場合が御座いますが」

沢山ありますよ。然し、結婚の意志がなくて――唯好きだ、では駄目です。実際は結婚の意志がなくて恋愛すると言うのは嘘です。それは本当の恋愛ではない。一時的で――自分でも、冷めると言う事が分つている卑怯な奴です。女を玩弄するんです。私も若い時分、やつぱりそうでしたが、そう言う切つ掛けには決して手を出さない。俺はこの女と結婚する意志があるかないか考えて見て、そんな気がない。そうすると、相手の女を不幸にするから罪になる。それだからやめると。その時分は神様の「カ」の字も知らないからね。
0572神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/09(日) 16:19:31.43ID:UNnohskg
>若い者が恋愛〜新しく又恋愛」

「肉体関係があつた」

(女を)玩弄したん〜罪〜天則違反

「結婚しないでも好きになる場合」

沢山あります〜結婚の意志がなく〜冷めると言う事が分つている〜女を玩弄〜私(茂吉)も若い時分そうでした〜決して手を出さない〜女を不幸にするから罪
0573神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/09(日) 16:32:14.23ID:UNnohskg
→茂吉も若い時から結婚の意志が無いのに女遊びがしたかったと、そういう欲情が沢山起きたということでね。茂吉が無神論者だった時代の話ですので、自分を脚色していくための作り話でしょう。茂吉は夫婦間においても性的淫乱を楽しめと言ってますからね。これだけでも十分異常性欲ですね。そりゃあ、蛇神祀って雑食ですので、盛の付いた猿と同じです。イズノメ教団の総長だった渡辺は、熱海の救世会館裏で
専従者の女性相手に房事に耽っていたクズですが、専従者で女性信者を愛人化していたのもいますし、信者でも職場で夫に隠れて不倫していたのもいる。茂吉によって変態性欲にさせられていたのですから、必然的にそうなります。淫祠淫乱蛇神教ですからね。動物虐待の教えも含めて考えれば如何に危険な邪教かわかりますね。
0575神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/10(月) 17:09:34.90ID:J8Ymb2+D
どんどんと救われたいと言う人が出来た処で、受けきれないから駄目です。だから私なんかでも随分ぼかしてますが、本当にメシヤ――キリストと言うと、世界中の人が寄つて来て仕事が出来ない。「⇒文明の創造」なんか書けない。だから、丁度良い様に神様がやつている。この次はこうなる。その次はこうなる――と言う事は、ちやんと知らせますから、ちやんと分つている。神様は、それは旨くやつてます。私は今に世界的の論文を書いて、私はメシヤではない。更に、私の仕事を見て、世界を救うと言うメシヤだけの、実際の効果を見て――そうしたらメシヤにしても良いと書く心算りです。メシヤだけの働きをすれば、メシヤと言つても良いが、最初から、俺は何だ彼だ。と言つた処でしようがないですからね。和光同塵と言つてね。旨い事を言つたものです。大分近寄つて来たですね。来年あたりから、かなり目覚ましい事になりますね。
0576神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/10(月) 17:18:23.26ID:J8Ymb2+D
>私(茂吉)なんかでも随分ぼかしてますが、本当にメシヤ、キリストと言うと、世界中の人が寄つて来て仕事が出来ない〜丁度良い様に神様が〜知らせます〜私はメシヤではない〜メシヤだけの、実際の効果を見て〜メシヤにしても良い〜最初から、俺は(メシアだキリスト)だと言つた処で〜和光同塵
0577神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/10(月) 17:27:32.81ID:J8Ymb2+D
→貧乏骨董屋の次男坊が借金苦の末、大本教に入信し、蛇神宣伝師になったと同時に、妄想狂という精神疾患を発症したと。

この文章は茂吉自身が明確にメシアであり、キリストの再臨であると誇大吹聴している内容ですね。ここで和光同塵という言葉を使ったことは致命傷だと思いますね。

悪魔ペテン師、蛇神邪教祖である茂吉が、キリストの再臨を偽装していることがハッキリとわかりますね。
0578ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/10(月) 17:33:47.80ID:FUqLCKB3
神の奇跡を見せて頂いたればこそ、

私たち信徒は、明主様に感謝申し上げ、

明主様のご神業に、大感激で、馳せ参じているのです!!

, '"´       ``ヽ、          l⌒l     /⌒!
          /   /          \         |  |     /  / /⌒l
         /   /   /   /      ヽ         |  |   /  /  /  /
         /  / /  /    /    ハ ヽ       |  |  /   /  /  /
        / / /  / 〃 // ,イ /| ハ  ト、       |  | /  /  /  /  / )
        / /  l  |//メ// // /!/|_」|  八      j   ∨  l  /  /  / /
       /  l   l  |.ィでソ`ー  .ィが´/ ( ̄`ヽ   /   ‐- .._レ′  | / /
        /   l  | │| ー一   ヾソ /イ{ \   \_/       `ヽ、   /
      /  /|   ヽ ヽ! ""     〉 " /   |  ヽ      \         /     救いのみ手(ご浄霊)
     /  / |   Vへ  r ⌒)  .イ |  |   `、     ヽ       /    Hand of Salvation!
    /  /  |   ∧ 丶、`ニ´ イ │/ │    ヽ     |      /   
   // , ---┤| | |\` ーメ、_|  /  /      ヽ、__        /
  // /    |│| /    ̄´/   リ /\/|      /   ̄       /
 ///      リj//        〃/   `ヽ、   /   /    ┬‐'"
 //       //         //    //`ーy′       /
           〃           / / /    /        /
 \   /               卜、l |   |        /
 \\/                  | /`丶、         /
   ∨|   / ̄``ヽ        /!/     `丶、    /
  /{ ! /    ヽノ       //          ̄ ̄
 ──'´     ヽノ      /´
0579神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/10(月) 18:08:37.83ID:J8Ymb2+D
>神の奇跡を見せて頂いたればこそ、私たち信徒は、明主様に感謝申し上げ、明主様のご神業に、大感激で、馳せ参じているのです!!
0580神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/10(月) 18:12:27.30ID:J8Ymb2+D
→蛇神の奇跡って、専従者が何人信者を暗殺しても捕まらないってのは奇跡なんだろうな。

蛇神拝んで、普通に生活できること自体が奇跡とかだろ。だから朝から晩までの全てが奇跡になるというトリックだな。
0581ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/10(月) 18:26:04.79ID:FUqLCKB3
. 明主様に
.│お祈りしなさぁぁぁい!!|
 \__ _________/      ∨
       ヽlノ
     .〆⌒ ⌒\
    /  lノノ)ノ|.ノ どんな時でも、「嘘」はダメなのよ!
    | | | UU|| ドルルルルルルルルル!!!!!
    |_ | |'__▽.ソ.|                         ∧_∧∩
   ミ (_ _)||~'†~|| )__。  \从/       _       ⊂(´Д`*)|     _
     (__||□【〔ロ=:(∈(二(@> ‐―  ― _  - ̄ )_ ̄/ ‐―
      /ミ ミB ̄゛  /W'ヽ      ̄         /  /     ̄
     / |   | B  `  ,, ,                ∪∪~
     / |  | B
     \|___|/B
    ミ /_/ | |
      \)   l二⊃
0582神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 11:41:06.69ID:oibs3hMm
一厘の御魂と言うのは面白いものですね。昔、二十年位前――大本教に居た時分に或る人から古銭を貰つた。一厘銭と天保銭と金貨を貰つた。金貨が明治四年なんです。それでみると、大本教の教祖様が天保生まれですからね。聖師様と言う人は、明治四年生まれなんです。それで、金貨ですね。私が一厘で、丁度その通りになつたんです。あの時は神様がお知らせになつたのだなと思つて大事に取つて置いたがね。 お筆先に「九分九厘と一厘」と書いてありますね。邪神の方で九分九厘成功したんですからね。一厘でひつくり返えすんですね。医学が九分九厘ですね。医学を信じない者は世界中にないでしよう。それを私が、一厘でひつくり返えしたんですからね。全く、九分九厘と一厘ですね。
0583神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 11:48:04.92ID:oibs3hMm
>一厘の御魂〜或る人から古銭を貰つた。一厘銭と天保銭と金貨〜金貨が明治四年〜大本教の教祖(出口直)様が天保生まれ〜聖師様は明治四年生まれで、金貨〜私(茂吉)が一厘(銭)〜神様がお知らせになった〜邪神の方(金貨)で九分九厘成功〜一厘(銭)でひっくり返す〜医学が九分九厘〜一厘でひっくり返えした
0584神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 11:54:09.97ID:oibs3hMm
→茂吉は1厘銭です、聖師様(王仁三郎)は金貨。誰が1厘銭と金貨を交換するんですかね。アホですか?

確かに茂吉は1厘銭の価値だ。それは当たっている。それを金貨を遙かに上回る価値があるとホダしてます。

ここでもまた、或人から貰ったと作ってますね。他愛の無い話ですね。
0585◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 12:16:25.21ID:jM43xeAA
「日本の神国には、九分九厘行った処で、一厘の秘密が有る、手の掌を覆すと云う事が書いてあろうがな」

大本神諭
0586◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 12:16:43.03ID:jM43xeAA
「神一厘の計画」ってのは、茂吉が登場することだったんかい😅
0587神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 18:19:19.39ID:oibs3hMm
大本教も国家神道時代に、聖地をダイナマイトで爆破されてますからね。淫祠邪教として。オウム真理教みたいなもんです。王仁三郎も愛人囲っても大事にしてれば問題無いとか言ってましたね。子供の頃は竹串ウ◯コで女子を追いかけ回す変態児童。ナオや王仁三郎にしても、大蛇神の化身ですからね。当時の公安警察は中々優秀でしたな。フリーメーソンなんかも犯罪組織として貼り付いてましたからね。戦前は意外と愛国心に基づく正義感というものが鋭敏だったんでしょうね。
0588◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 19:30:44.86ID:jM43xeAA
>>587

出口開祖や王仁三郎聖師も常軌を逸した奇人だったが

さすがに、岡田茂吉みたいな小物と一緒にするのは過小評価
0589◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 19:33:38.99ID:jM43xeAA
良い悪いは別にして、大物でしょ
0590◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 19:36:04.58ID:jM43xeAA
そんな岡田茂吉と比べても

小山美秀子は、圧倒的に小物感がある
0591◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 19:36:28.84ID:jM43xeAA
そんな小山美秀子と比べても

小山玉男は、超小物
0592◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 19:37:44.56ID:jM43xeAA
小玉
0593神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 19:39:23.20ID:1nDbPGP70
>>592
存在感ないな
0594神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 19:57:14.57ID:1nDbPGP70
ここは救世教スレだったな
0595神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 19:57:57.86ID:1nDbPGP70
真明さんのほうが期待がもてる
0596◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 20:03:57.69ID:jM43xeAA
岡田真明/五代目は優秀っぽい
0597神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 20:27:09.49ID:oibs3hMm
マチャアキも曾祖父(ヒージー)思いの若者として儒教的には褒められるかもしれん。ヒージーが魔物ということで大分、薄まりつつはあるが、蛇神ペテン師押しであることに変わりはない。
0598◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/11(火) 20:28:13.31ID:jM43xeAA
「明主様でさえ、脳溢血で死んだのだ」

といって、手かざし浄霊をヤメてしまった
0599神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 06:32:48.12ID:rPzitm7e0
>>598
いさぎよい
0600神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 06:33:00.73ID:rPzitm7e0
600
0601神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 06:34:28.77ID:rPzitm7e0
いつまでも
手かざしみたいなもんに
しがみついてる
乱立魔とはエライちがいだ
0602神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 06:35:29.48ID:rPzitm7e0
ヘビのように
地縛霊のように
しがみついてる
0603ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/12(水) 06:38:14.02ID:ca7K5to6
聖地HND羽田と、涅槃の修行【エアライン修行】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1681248384/l

{ ̄ `ヽ   _
                  _ -  -―=-  _      \`ヽ ',/ |
                _/: : : : : : : : : : : : : :`〜、、  マ ', Vi :|
.             _/: : : : : : : : : : : : : : :_: : : : :ヽ マ ', | i :|
         _/: : : : : : : : : : _ 、‐''匕_ `ヽ::::: /`ヽ :| | :|
..       _, ′: : : : : : :_、‐''..:;:::::::::::v:::ヾ:`ヽ、 : : }  i}i}//
         _/: : : : :『』 :./::/::::/:::::::::::::|::::::::V::::::\,乂(@)/_
       _/: :「二二./:::::/::::/::::::::::::::::}:::::::::::V::::::i} / Y` <_
      _7 : :} l. /::::i:::/:/:::;:::::::::::::i:|ャ::::::::i}::::::L__人   }
       _}『』 } レ'":::::::::i/:::::::/:::::::::;:イ::i} マ::::::i}:::::::::::::::∨ \厂
       _|: :/::::::::::::/__/::::::/ l}:::j} .マ::::|:::::::\:::::∨
       ∨::::八:::::::::}竺:::::::::/  /:/   マ:|::::::i::::::\::乂
      厶 'l:::∧:::/|''"~ ̄~"  /:/^~ ̄⌒刈/:/::::::::∨⌒
          j}/::::',/::},,xぞ汽_ レ'  xぞ示x、}:Y{:/::八
          ル'}:/:刈` 弋ツ     弋ツ '' }::}:/:/
         i}八:i八 :::::::::    ,   ::::::::: ∧i::/
         ′ {':::込    _   _      ':{::Y}
           〉i〈{ 个s。    ̄   _、<'".ルY
              _〕i〔_ / ]Iッ。,, _ 。イ`ヽ _〕i〔_
               〉i〈/ 、 _} 7 爪〔 j{  , \〉〈
              _〕:i:〔.  `<У/.|.|.|`、 У  ._〕i〔_
          _、‐Y ̄ ̄ ̄`ヽ.川/ ̄ ̄ ̄:Y - 、
       _、‐''~: :r宀、「 ̄ `ヽr--r ´ ̄ ̄Y宀、 : :~''<
     _、‐''~: : : : : {::::/:L___廴」___」:::::::{: : : : : :~''<_
   /」 { : : : : : :八::(_: 7 /::/lγヽムマ、マ :_:):::::::}: : : : : : : } L'〉、 /
  /`〉 乂_:_ : : : : ⌒)/ /:://代ツ|ムマムマ`ー匕: : :____ノ 〈  V /
../  / (_) ┌┐|: : : : : :/ /:://:::|   |:ム マムマ : : : : : |┌┐ (_) .\ V
0604神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 06:40:08.45ID:rPzitm7e0
こないと思ってたら
見張ってたw
0605神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 06:42:44.72ID:rPzitm7e0
救世教スレッドは
いろんな御教えが出てくるから

ファンになりました

0606神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 06:43:31.21ID:rPzitm7e0
あきれ返る御教えばかりで

ファンになりました
0607◆JBLfMwCXhY
垢版 |
2023/04/12(水) 09:36:18.10ID:GhNQYQig
笑える御教えが多い😂
0608ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/12(水) 10:04:06.30ID:ca7K5to6
霊峰キリマンジャロに、人類原初の信仰を求める! 
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1681260665/l50

スワヒリ語で ”輝く山”を意味する、
アフリカ大陸の最高峰、キリマンジャロ。

厳しく、かつ豊かな大自然が、
私たち人類に与えたものとは・・
                 _____
           , '´:::::::::::::::::::::::::::::`ヽ_
          /::::::::::::::::::::::::::::::::ミY´::::::::::`ヽ
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミ::::::::::::::::::::ヽ
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
.       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::/rrx、:::::::::::::|
      |:::::::::::::::::/:::/:::/::::////}    ヾ:::::::::|
       |:::::::::::::/:::://:://〃/  ⌒ヽキ:::::リ
        |::::::=彡 /:/ ,∠._/〃   _  }/,イ
.      |::::::::::/,.イ '´ ,ニ、    ,ニ、`Y/::|
.       |:::::::::/,イl|  、__{r:リ     {r:リ_,. h:::|
.        |::::::/::/八リ            、     l.川
      |::::/::;ヘ、            ノ    /::::::| サバンナの国
      l::/::/::::::`Ti^ヽ       r.ユ    /::::::::|
      `|:::{:::::::::::l::::::::::}   、     ,.イ::::::::::j
         {::::::::::::::::::::::::/    `'¬1´::/::::/::/
       \::::::::::::::/       {:::/::::/::/
        ,.イ´ ̄ ̄二≧=-  .._   `>¬‐- 、__
    /ヘ, \ \  `ヽ. ̄二TT「´ /     }ヽ
★イメージ音楽★
 ♫野生の王国 OP曲
0609ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL
垢版 |
2023/04/12(水) 11:33:02.78ID:ca7K5to6
「神の衣」をまとい、新しい境地にあそぶA 【須弥山を表敬訪問する】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1681266405/l50   

__
                               ''"~ ̄ ̄~"'' <∨:{
                      / /⌒   ⌒\   \{∧/⌒        \
                       .:              _/i:i》へ   i.      ) ‘,
                     {/   :|       i    /⌒i:i:i:i/  ‘,^''冖''^  }
                     <⌒// ,八 |    /|    ̄ ̄{i:i:i:i|_          _ノ
                       /  ,x==ミ|i  {/x==ミx.i  f´\i|:}}、      /⌒
                       /_,,、 .イ{  f沁\」 f沁  }}  .乂i:i:i:‖ ´^''冖''^`
                       <」{  圦 . vり   .vり ノ , ⌒\{{>
                         八 乂    ′   _彡イ  |_xr/〉
              .i            \( >。  ´`   _,,. < ノ   ノ/ .〈
          i  :|i          / ̄\}i:i:/i:][i:\i^''冖''^ ̄~"''¬ -‐7
          |  i|li    i.      .:7 ̄~"} {i:i」|i:i:i:i:}‘,   \:::::::::::::::::::<
         :  i|  i||i.   :|i   l / ̄~"∨. ⌒Х⌒ ‘,    \::::::::::::/
         i   i|:i|i:i||i:   i|i  :i:ノし':   ヾi:|  {{: ^   ‘,   / >''^`
         i i|i:i:i:i|i:i|i: .i: . : i|i  il   ⌒Y^丿i|  {{:     /廴/\
       .:i| i|i:  |i: i :|i  :i|i      /¨´  :|  /^\   / /\」 ̄
      ! :从.:|:      :|i              |/|:⌒ \/ ̄\^Y |
     ノv :i:i:i|:                    レヘ⌒¨´‘,   ー┘
      |:i:i   :i:                     \.Х:|
      |i                                ー┘
      L_
◎前スレ
「神の衣」をまとい、新しい境地にあそぶ 【修行の到達点】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1681250712/l50
0610神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 18:49:54.46ID:lNyIb5cJ
「受け入れた会長も分つていないと言う事になりますのでしようか」

それは分らない――神様ではないからね。あの会長はいけないとか言う――その人が分らないのです。私などは、部下が間違つていても、間違つていると言つた事はないですよ。神様に任せているから、若し間違つていたら出されるか、ひねりつぶされる。人間の目には間違つたようでも、神様の方からは、何か必要があるんです。○○と言う人が、その様な事があり、まあまあ神様がやつているからと言つて居たが、遂々体が悪くなつて病院に入つて死んじやいました。その位の事を、神様に力がなかつたら、信じない方が良いです。今○○○に居る――あれを出さなければならないと言うが、神様がやつているので、必要があれば神様がひよつとつまんでしまう。未だ必要があるから、あの儘なんです。

死んだと言う其人は大変な手柄をした。良い事をしました。私は今でも感謝してます。良い事をしたが、之からは悪い事をするから止(ト)められた。一時必要があつた。神様は深いんだから、人間の目で良いとか悪いとか分る様では――そんな神様ではね。
0611神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 18:53:06.37ID:lNyIb5cJ
部下が間違つていても、間違つていると言つた事はない〜神様に任せている〜間違つていたら出されるか、ひねりつぶされる〜○○と言う人が〜体が悪くなつて病院に入つて死んじやいました。その位の事を、神様に力がなかつたら、信じない方が良い〜今○○○に居る〜神様がひよつとつまんでしまう。未だ必要があるから、あの儘なんです。

死んだと言う其人は大変な手柄をした。良い事をしました。私は今でも感謝してます。良い事をしたが、之からは悪い事をするから止(ト)められた。一時必要があつた。神様は深いんだから、人間の目で良いとか悪いとか分る様では――そんな神様ではね。
0612神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/12(水) 19:11:54.77ID:lNyIb5cJ
→様々な箇所で茂吉は専従者に対して批判めいたことをいうな、悪事を咎めるなと言っている。これはですね、茂吉が善悪を逆様にした理論を唱えているため、信者達は善悪の理非分別を失い、蛇霊化させられているということですね。蛇に飲み込まれている信者達は消化されていくのみですので、茂吉は正邪善悪について考えるなと教えているのです。正邪善悪の剣(つるぎ)を信者達が握っていれば、信者達は蛇の腹を破って逃げ出してしまう。そういうことです。信者が死んで救われたとか、死んで大きな手柄を立てたなど、途轍もなく異常な感覚だと思います。神様は至極巧妙であるため、信者達には善だか悪だか分からないということなんだけれども、茂吉が拝ませているのは蛇霊の頭目ですのでね。神仏による善悪は、蛇霊の悪善です。要するに邪教であり蛇霊宗教信者達は、迷いと苦しみに取り憑かれているということですね。
0613神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/13(木) 16:32:34.93ID:wr+EwXKN
それから、良い考えが浮んで来ない時は、決してやつてはいけない。時期が来ないからね。その代り良い考えが出たら、神様がしろと言うんだから、やると良い。そこの処は、一寸言うに言われない面白い処ですね。だから、ゆつくりする様な、非常に急ぐ様な、一寸――普通の世間的のやり方と、非常に違います。私などは、非常に仕事が早いですね。用は幾らでもありますが、そうかと言つて、少しもせかせかしないですね。随分ゆつくりしている事もありますからね。だから、自分なら自分、中教会なら中教会で、予定の様にいかなかつたり、思う様にいかなかつたりする時は、決して悲観しないで、時期の関係で、神様の考えだからね。そうかと言うと、どんどん発展する。此分では、何んなになるだろうと思つていると、ぱつと止まる。それで良いんです。それで、一年前、二年前に較べるとウンと発展している。それでも、発展しないと言うのは、横道に入つている。軌道に乗つていない。神様にお願いして、それに気がつくと良い。暇な時に――こう言う時は本を読めと言う事に違いないと、御神書を読むんです。之は何んとも言えない処ですね。
0614神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/13(木) 16:37:45.63ID:wr+EwXKN
>良い考えが浮んで来ない時は、決してやつてはいけない。時期が来ないから〜良い考えが出たら、神様がしろと言うんだから、やると良い〜ゆっくりする様な、非常に急ぐ様な〜普通のやり方と違います〜悲観しないで、時期の関係で、神様の考え〜どんどん発展する〜発展しないと言うのは、横道に入つている。軌道に乗つていない〜御神書を読む
0615神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/13(木) 16:49:37.26ID:wr+EwXKN
→信者というのは良い考えなど丸で浮かばない人達ですね。時期が早いとか遅いとか関係無いですね。或る教会で信者の発案により、教団施設内の一角を借りて事業をやったことがあるんですが、茂吉の教えに最初極小さく始めるということがあり、随分と小規模でやってたんですが、内装なんかも凝ったオシャレ系にしたりとかですね、見た目重視だったんですが、茂吉の言うように発展などしないですね。1年くらいで採算が取れなくなり潰れました。信者仲間で事業を何らかの形でやったとしても殆ど破産すると思いますね。やはり意志だとか発想とか忍耐力とか感化力とか誠実さとかビジョンの広さとか色々揃った仲間でないと事業は成功しません。信者達には全てが欠落している。仕事しないで遊んでいたい連中ですので何の仕事をしても底辺にしかならない。それが実態ですね。
0616神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/14(金) 16:54:25.79ID:8T4lpO2K
「二カ月前から体が悪く、四人の医師にかけて病名は判らず、注射を打ち、近くで浄霊の事を聞き、浄霊を戴いてより少し楽になり、娘が八月二十三日に入信し一生懸命に御浄霊し、責任教師も毎日ではありませんが、浄霊して居り、一時良かつたのですが、腹部が膨つて以来、反対する親戚の者が医師を連れて来て、診せたそうですが、あとで水を取らなければならないが、取つても命は責任持てないと言つたそうです。九月二十七日御神体御奉斎。其晩は喜んで居りましたが、二十九日の午後帰幽し、医師が来て、御神体を焼かなければ診断書を書かないと言うので、申訳ない事ですが、反対者が焼きました」

神様をお祭りするのが早過ぎるんです。病気が治つてからお祀りするんです。未だ、治るか治らないか判らないうちに、お祀りさせるのは、教会の先生が間違つている。つまり、原則としては病気が治つて有難い。だから、今後病気にならない様に、又人を助けたい、と言うのでお祀りするんです。お祀りしたら早く治ると言う考え方は本当じやない。御神体を治療機械みたいに思つてわね。だからお祀りするのは慎重にしなければならない。と言うんで、神様が焼かしたんです。焼く人が正当なんです。だから、お礼に行つて良い。
0617神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/14(金) 17:02:11.98ID:8T4lpO2K
>二カ月前から体が悪く〜浄霊を戴いてより少し楽〜娘が入信し一生懸命に御浄霊し、責任教師も浄霊〜一時良かつた〜腹部が膨つて〜水を取らなければならない〜命は責任持てない〜御神体御奉斎〜(二日後)帰幽(死亡)し〜御神体を焼きました」

神様を〜病気が治つてからお祀りする〜病気が治つて有難い〜人を助けたい〜お祀りしたら早く治ると言う考え方は本当じやない〜神様が焼かした
0618神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/14(金) 17:05:29.95ID:jTAZ89y9
今も日本人義勇兵はウクライナで戦ってるんですが?
最近の発言は「多分2ヶ月以内に死ぬと思います」

ナザレンコが訴えるんだーとか言ってた時に
別の日本人義勇兵は被弾して入院した

ナザレンコがド小さい田舎町扱いした場所を守るために
ドブレや彼等の仲間は戦死してるんですよ

別に日本政府の行くなを無視して行ったドブレが正しいとは思ってないぞ
それでもウクライナにも居ないで戦場に居ないウクライナ人に
命賭けて守ってるのにド小さな田舎扱いされるのは不憫に思うだけだ

これが全てだろ

俺は無知でバカなんだと言うラピスラズリーKoD
ウク信さん達はウクライナ近代史や最近の出来事の「検索」というものを絶対しないのは何故でしょうか
・仕事でやってるネトサポ
・そんな知能がないアホだから

618 ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL ▼ 2023/04/14(金) 16:41:02.80 ID:55Ptk6E2 [6回目]
>>616
【回答】
その発言の「一次資料」を見てないので、
発言の真偽や、存在それ自体が確認出来ないからですよ。
よってノーコメントなのです。
0619神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/14(金) 17:13:49.55ID:8T4lpO2K
→茂吉はなんだかんだ理由を付けて言い逃れをしてますね。腹部に水が溜まる病でしょう。これはいくら浄霊しても治らんでしょう。やるだけ無駄です。大光明如来の掛け軸を祀って二日後に死んだことの言い訳が、健康になってから祀れと。馬鹿げてますね。信者達は具合が悪くなると御神体の前で、それを背にして浄霊してますね。このスタイルが基本です。御神体を祀っても祀らなくても死んでいるでしょう。茂吉のくだらん、後付けの帳尻合わせの説明でしかありませんね。
0621神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/15(土) 18:54:02.90ID:yY8Qzdn3
「仏壇の中に金塗りの木彫の千手観音さんと大日如来のお像と阿彌陀さんのお像と、一寸八分の観音さんとありますが、仏壇の中で宜敷いでしようか」

結構です。祖霊を守護しますからね。一寸八分の観音さんを真中にしたら良い。向つて右に大日如来、左に阿彌陀さんが良い。

「千手観音さんは如何に――」

屏風観音さんの前に置くと良い。

「観音さんは、御開眼戴いて御神前にお祀りしても宜敷いでしようか。仏壇にお祀りしても宜敷いので御座いましようか」

大きさによります。入るなら仏壇に入れて良いです。先祖から入れてあるなら、その通りで良い。
0622神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/15(土) 18:59:27.87ID:yY8Qzdn3
>「仏壇の中〜金塗りの木彫の千手観音〜大日如来〜阿弥陀(仏)〜一寸八分の観音」

祖霊を守護〜一寸八分の観音を真中〜右に大日如来、左に阿弥陀仏が良い。

「千手観音さんは如何に――」

屏風観音さんの前

「観音〜御開眼〜御神前〜仏壇にお祀り」

大きさによる〜仏壇に入れる
0623神も仏も名無しさん
垢版 |
2023/04/15(土) 19:10:42.57ID:yY8Qzdn3
→このお仏壇は真言宗でしょう。観音を中心、右に大日、左に阿弥陀ということだが、これでは観音>大日>阿弥陀ということになり、凶相の仏壇になってしまう。

家運は傾きます。元々、茂吉のいう観音は法華経内観音経と関係無いと言っている。ニセ蛇霊観音である。

茂吉の言うように仏壇を改悪すれば、妖魔を呼び寄せることになり、家自体に悪霊の霊道が通るようになる。

正当な仏教宗派の様式で祀るべきですね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況