【仏教】悟りを開いた人のスレ669【天空寺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
罵倒、批判だけのレスはスルー。 悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。 否定されても発狂しない。 >>970 が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。 *鹿野園・麦書き込み禁止 前スレ 【仏教】悟りを開いた人のスレ668【天空寺】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1668690652/ >>376 ??? >>353 を見ろ。 ちゃんと要旨抜粋してるぞ? 5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。ググるシッタカ知障イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、荒らしイヌヤマは問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。 病名:発達障害ASDの症状尊大のインチキキチガイ雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌヤマ談 ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ! イヌ自白調書:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ來 ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也 悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺のことを 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴) ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる 独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル 新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)>奈良 興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーだったに過ぎず仏法からは門外漢だから、しったかぶる以外に承認欲求を満たすものは一切無い。 多数者を演じ孤立してないと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療 統失、薬中、精神病院2ヶ月入院、A型作業所:イヌヤマ軍曹麦屁魔女エロ和尚アカベイ偽和尚狗の大王野良は異名同一人物がAAキャラ変の極悪人で寸 ① 荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる ② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です ③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事 ④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除 >>377 これがおかしいんだよ。 ↓ 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 >>378 分からなければそれまで。 さよならwww >>381 > >>377 > これがおかしいんだよ。 > > ↓ > > 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 だから、「どこがおかしいのか」は分かった こっちは、「どうおかしいのか、言ってみな」と言ってるんで Where と Howの違いだ、分からんの? >>379 要旨抜粋してるぞ? 抜粋などいらん 己の意見 >>379 要旨抜粋してるぞ? 抜粋などいらん 己の意見 知識がないのは仕方ないにしても、人に教わるときに随分と傲慢な態度だよな。 何様のつもりなんだろう? >>382 > 分からなければそれまで。 > > さよならwww 去っていくなら、止めないよ しょせん、そこまでの人だったか(笑) >>383 www 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 これがおかしいことも分からないの? >>386 > 知識がないのは仕方ないにしても、人に教わるときに随分と傲慢な態度だよな。 > 何様のつもりなんだろう? アンタのレスは、学者の論文のコピペと、相手に対する罵倒だけだ 正直に言ってみな 実は、知ったかぶりの無能なんだろ? >>373 人 (__) (____) ( ・∀・) だから、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 主客はない♪ ⊂§⊃ § ってゆーてるやろ〜♪笑 主体ゆー表現してるんは、主客に対しての主体じゃなくって、 主体しかないゆーてるんやで〜♪ 仏教用語的のゆー、絶対と絶待の違いと同じなんやで〜♪ 結局、揚げ足とってただけなんやないか〜い♪ 🤣 てゆーことは、 仏教でも自我は幻想やーゆーことやないか〜い♪ 🤣🤣🤣 >>387 ??? あなた宛のレスじゃないけど? なんで? 理由を説明してもらいましょうか? >>391 レスの手間がかかるからそのaa外してくれ。 そしたら説明する。 >>388 > www > > 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 > > これがおかしいことも分からないの? だから、「どうおかしいのか、言ってみな」と言ってんだって 正直かところ、アンタの説明能力を試してるんだよ どうおかしいのか、説明できるかどうかを試している >>389 >>383 www 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 これがおかしいことも分からないの? >>397 念の為最終確認する。 本当に ↓ がおかしいことが分からないんだね? 念を押して確認するが・・・ 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 コピペと罵倒が多すぎて、話に中身が無いと感じられる ・・・馬鹿が知ったか振りして墓穴掘る様を、今まで嫌になるほど見てきたんだよなぁ。 で、でおーやロンやポタ公みたいにストーカになって中傷を繰り返す末路を辿ると😯 だから、斟酌して猶予を与えてるんだけど。 >>407 aa外してもう一回それを書いてください。 >>405 404 鹿野園 ◆1EQ8DnpEU58d [sage] 2022/12/07(水) 23:54:04.55 ID:sq0cosZy >>397 念の為最終確認する。 本当に ↓ がおかしいことが分からないんだね? 念を押して確認するが・・・ 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 少し坐禅するので、まとめておいてください。 コマちゃんは関係ないからねw >>404 > 念の為最終確認する。 > > 本当に ↓ がおかしいことが分からないんだね? > 念を押して確認するが・・・ > > 「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 なんていうか、「会話のキャッチボール」ってのが、わかんないみたいだな 専門家の難しい話を聞いて、「・・・それはつまり平たく言えば、こういうことですね?」と返す それに対して、専門家が「う~ん、それはちょっと違うんだよな。惜しいねえ」とか、「残念! それはハズレ~」とか、「まあ、そうだね。当たらずとも遠からず」とか そういう対話が面白いんだって😂 学者の論文をベタっと貼って、「これが分からんのか、お前はバカか、アフォか」とか、なんつ~つまらん反応😅 今までの経験から言って、そういう反応する奴は、じつは本人が分かってないんだよな😂 早い話が、こっちは、あえてツッコミどころのある話をしてるんだよ わかんねえ奴っちゃなあ つまり、アンタは学者の論文をベタベタ貼って、相手を煙にまいて逃げようとしている それに対して、当方は「この論文の言いたいことは、要するにこういうことだ」と言ってるわけで それをおかしいと思うんだったら、どうおかしいのを語ればいいだけだ バカだのアホだの、要らねえわ それは、アンタみたいな逃げたがるタイプを追っかけるときのセリフ😂 人 (__) (____) ( ・∀・) 鹿ちゃんは、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) イカれポンチキ♪ 笑 ⊂§⊃ § めんどくさいオッサンなんやで〜♪🤣 仏教スレで嫌われ、、、♪ キリストスレで嫌われ、、、、♪ 恐らくリアルでも、、、♪ 鹿ちゃんは、、、♪ 妄想の世界を生きてるイカれポンチキなんやで〜♪ かわいちょ♪ 😢 混同されていないか? こちらはいつもの人 混同されていないか? でなければ想像誘導による印象操作 >>425 人 (__) (____) ( ・∀・) 鹿ちゃんは、、、♪ ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 恐らく、、、♪ ⊂§⊃ § 自分の思想がないんとちゃうか♪ なんやで♪ 笑 鹿ちゃんは、典型的なB層なんやで♪ 笑 いやいや、そう言いなさんな こう言いつつも、じつは鹿の園氏に期待してるんで😅 コピペが多すぎる もうちょい語ってくれんかな >>428 人 (__) (____) ( ・∀・) フォースさん♪ ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) ⊂§⊃ § フォースさんも、冬彦さんみたいに、、、♪ 木馬に乗って、ウウウゥゥゥーーー♪ って唸ると、、、♪ 気分が晴れるやで〜♪ ウウウゥゥゥーーーーーーーーーーー♪ 笑 >>428 > 混同されていないか? > こちらはいつもの人 > 混同されていないか? いつもの人? こちらは深く考えてないんで 正直、名無しは誰が誰だか分からない >>430 人 (__) (____) ( ・∀・) 鹿ちゃんの ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 優れてるところは、、、♪ ⊂§⊃ § 暗記力と長期記憶♪ だから、論文引用がスラスラ出てくるんやで〜♪ 笑 でも、情報選別能力が極めて低いから、、、♪ イカれポンチキなんやで〜♪🤣🤣🤣 >>419 >「幻想の現象世界の奥に、諸法実相」 先に確認しておくけど、上記が貴殿の信仰であればそれは尊重する。 しかし大乗の仏説では上記の説明は支離滅裂な説明になるんです。 何故なら、「諸法実相」というのは真理顕在論であって、「幻想の現象世界の奥に」という真理内在論ではないからです。 見て分かりませんか? 本や論文の引用がパッと直ぐに出てくるってことは、既にその問題については過去に通過してるって事なんですよ。 だから、「この人はここを理解してないからこれを引用して説明する」って芸当が出来るんです。 >>391 >主客はない 仏教は非有非無の中道を説くんです。 従って、主客が無いというのも主客が有るというのも中道からは逸れるんです。 >仏教用語的のゆー、絶対と絶待の違いと同じなんやで~ 後付で誤魔化すのはやめなさいw それにしても主体しか無いというのは未だ相対的絶対(相対妙)です。 さらには、絶対は相対を否定して絶対を立てます(破麁顕妙)が、絶待は相対(や相対的絶対)を否定することなく止揚(開麁顕妙)するのです。 つまり肯定ですね、掛かる意味においても 幻想 ではないんです。 まさに 諸法実相 の処なんです。 >>434 www せっかく本や論文から要旨を引用しても、あなたの頭じゃ理解できないでしょ? 私の情報選別能力に問題があるのではなく、その選別された情報を理解できないあなたの知能に問題があるんですwww 鹿野さんは 発達なんですよ。 だから 私はゴチャンネルでたくさんの頭の弱い人々を 確実に当てました。 世間でも当てました。検査したらみんなその結果でした。 今日は12月8日、成道会。 普段はバカバカしくてスルーしてる馬鹿も今日は相手するから。 よろしく❤ みんながみんな鹿野さんはなんかおかしいなんか 違う、疑問は発達だからです。 鹿野さんと同じようにズレテテ おかしい人々はみんな結果出ました 確実に発達か知能が低いだけなのか 原因は有るんです >>438 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレおはようございます 一瞬一瞬終わっている諸行無常ですので 現象として顕現しているのが諸法実相という解釈で宜しいですか? >>443 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレ鹿野園さんの何処がおかしいの?? 何が違うの??www >>445 宗派によって違いはある様ですが、あらゆる解釈無しにそのままが真理である(というのも解釈堕ちしてしまうのですが)というのが諸法実相だと思います。 >>447 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレありがとうございました 三毒👺法流シカチュ〜 がんばっとるではないか〜〜 えいえいおー 👺 今日は鹿ちゃんの快刀乱麻が見られる日だそうですね。 楽しみにしています^_^) >>438 人 (__) (____) ( ・∀・) 主客がないでもなく、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 主客があるでもない、、、♪ ⊂§⊃ § どーゆー意味なん❓ 中道や〜言われても、中道ってなんやねん♪ 笑 主客があるわけでもなく、ないわけでもない♪ ❓❓❓ じゃあ、どーゆー状態なん❓ 鹿ちゃん、分かりやすく説明するやで〜♪ >>438 人 (__) (____) ( ・∀・) 後出しでも何でも ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) ないやで〜♪ 笑 ⊂§⊃ § そもそも、主体しかないゆーてるんやで〜♪ 主体もなく主客もなかったら、何が認識したり、 この世の中は、いったい何なん❓ こーやって、鹿ちゃんと5ちゃんで話してるのは、 いったい何なん❓❓❓ 鹿ちゃん、分かりやすく説明するやで〜♪ >>452 ◯ ← これに主客はあるか? そういう事だよ。 >>446 人 (__) (____) ( ・∀・) 麦さんは、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) もしや、、、♪ ⊂§⊃ § 鹿ちゃんを、まともやと思ってるのん⁉ マジで❗❗ >>454 人 (__) (____) ( ・∀・) ○に主客はないやで♪ ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) ⊂§⊃ § てゆーか、スーパーウンコ菩薩は何度も主客はない〜 ゆーてるやろ〜♪ 🤣 質問形式じゃなくって、分かりやすく説明してやで〜♪ >>454 人 (__) (____) ( ・∀・) 鹿ちゃんは、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 主客はあるでも ⊂§⊃ § ないでもない ゆーてるやん♪ スーパーウンコ菩薩は、主客はないゆーてんねんやで〜♪ で、○に主客は、あるの❓ ないの❓ どっち❓❓❓ >>453 此縁性とか相依性の事だろ。 此が有れば彼が有り、此が無ければ彼が無い。 此が生ずれば彼が生じ、此が滅すれば彼が滅す。 (ウダーナ(自説)経) つまり、主体というのは客体があって同時に立ち現れるんだよ。 だから、非有非無。 仏教の基本中の基本知識。 >>456 wwwwwwwwwwwwwwwwww 「ない」もないだろうがw >>459 人 (__) (____) ( ・∀・) 主客は、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) あるか❓ ⊂§⊃ § って聞かれたから、ないって答えたんやで〜♪ 笑 じゃあ、あるか❓ って質問がおかしな質問やろ〜♪ 笑 質問が可笑しいんとちゃうか〜♪ 🤣🤣🤣 >>457 あ? ◯は◯だろ。 主客という相対を超越してるだろ。 でありながら、◯が主となる事もあれば客となる事もある。 その両方である事もあれば両方でない事もある。 まぁ、一種のテトラレンマだな。 否定ではなくて止揚(アウフヘーベン)してるって事だ。 それが絶待な。 >>460 ??? あるでも無し、ないでも無しって答えられるだろう。 >>458 人 (__) (____) ( ・∀・) アホなんか♪ ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) ⊂§⊃ § スーパーウンコ菩薩のゆーてる主体は、鹿ちゃんが ゆーてた絶待の方なんやで〜♪ うまい言葉がないから、主体やーゆーてるだけで、 認識しかないゆー事なんやで〜♪ その認識が絶待であり、主客がないゆーてるんやで〜♪ で、結局、中道って何やねん♪ >>464 > スーパーウンコ菩薩のゆーてる主体は、鹿ちゃんが > ゆーてた絶待の方なんやで~♪ だから、後付けで誤魔化すなって😂 > うまい言葉がないから、主体やーゆーてるだけで、 > 認識しかないゆー事なんやで~♪ > その認識が絶待であり、主客がないゆーてるんやで~ (分別)認識もないんだよ。 後付けしても無駄だったな > で、結局、中道って何やねん♪ 非有非無って云ったよなぁ🥺 >>462 人 (__) (____) ( ・∀・) アホなんか❓ ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) ⊂§⊃ § その意味やったら、○に主客があるか❓ ってゆー質問してる時点で、主客が生じてるやで〜♪ 話してる次元が違い過ぎるやで〜♪ 鹿ちゃんは、言葉遊びになってるやで〜♪ 仕事に戻るやで〜♪ >>466 wwwwwwwwwwwwwwwwww 貼り紙禁止の貼り紙だろ。 どんぐり園に逝ってらっしゃ〜い😂 ……やっぱり統失で2ヶ月入院してどんぐり園に行ってる知障は次元が違うな😂 >>464 そもそも仏教はそういう常・一・主・宰たる主体は無(非)我という態度を取ってるだろ。 まぁ、お前が真我論者ならそれはそれで尊重するけど、仏教は真我論ではないから。 後付けで「そういう意味で言ってたんだー」って言うのはともかく、そもそも「主体がある」っていうのが、その「そういう意味」とはかけ離れた真我論なんだけどな🥴 >>469 人 (__) (____) ( ・∀・) はぁ〜〜〜♪ 笑 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) だから>>257 で、 ⊂§⊃ § 個や自我は幻想やーゆーてるやろ〜♪ 笑 真我論者ってなんやねん♪ 🤣 真我もクソも、我がないゆーてるんやで〜♪ 🤣 真我ってなんやね〜ん♪ なんやで〜♪ 🤣 無我とか非我と、自我が幻やーゆーてるんと、 どう違うんか説明するやで〜♪ >>471 > 個や自我は幻想やーゆーてるやろ~♪ 笑 > 真我論者ってなんやねん♪ 🤣 何も知らない様だけど、個や自我を幻想としながらも主体はある、って主張するのが真我論なんですよ。 >>472 人 (__) (____) ( ・∀・) ○○論とか興味ない♪ ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 真我論か何か知らんけど、 ⊂§⊃ § 仏教が無我で非我で主体がないんやったら、 認識している世界は一体何やねん❓ ほんで、認識している者は一体何やねん❓ スーパーウンコ菩薩や初心者に分かるように説明するやで〜♪ >>472 人 (__) (____) ( ・∀・) 鹿ちゃん、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 質問に答えるやで♪ ⊂§⊃ § 真我って何❓ スーパーウンコ菩薩や初心者にも分かるように絶対するやで〜♪ >>476 の訂正 >>472 人 (__) (____) ( ・∀・) 鹿ちゃん、 ピョン (つ┳つ ピョン (__)||__) 質問に答えるやで♪ ⊂§⊃ § 真我って何❓ スーパーウンコ菩薩や初心者にも分かるように説明するやで~♪ >>475 〜>>477 そんな時間はない。 ネット検索しなさい。 その上で、考えて考え抜いて分からなかったら質問してください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる