【エクレシア・水明華ネット教会】キリスト教@質問箱333
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水晶世界の樹立。これは観音行の奥義であり、
私たちネット教会の目指すところです。
最高顧問の私ラピス、教会長のカムイさん、荒らし対策委員長の幸福の科学信者さん。
そして、質問箱に集う皆さんの協力により、本・質問箱スレッドは運営しています。
《千変万化・応変自在》
世界布教を目的としているので、どの宗教を信じている方でも
私たちの教会に参画し、質問箱の解答者or回答者となる事ができます。
《千客万来》
普段は、音楽をUPしたり、気軽なチャットを楽しんだりしています。
ただし荒らしには、ユーモアと神の権威をもって、撃退しますYO!
《大道無門》
真摯な質問者さんと求道者さんは、大歓迎です。
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★スレッド展開★
キリスト教@質問箱332(心と宗教板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1662214527/1-10
キリスト教@質問箱291(哲学板)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/philo/1625747380/1-8
キリスト教@質問箱290 (心理学板)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/psycho/1625635282/1-4
キリスト教@質問箱286(北米板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/northa/1624879463/1-7
キリスト教@質問箱276 (欧州板)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/europa/1463176608/1-6
★姉妹スレッド ★
神秘の宝石騎士団102 (哲学板)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/philo/1624967493/1-12
現在並走させている明主様スレッド
◎秀明112 (水晶世界C)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1662858761/1-5 この調子なら、「ゲームオブスローンズ」も理解できる? 「神の右席」が4人組だと気づくまで、10年かかった 学園都市のレベル5「第6位」は、
いまだ謎に包まれた存在 「とある魔術の禁書目録」だけを
書き続けてきたわけではなく 「とある魔術の禁書目録」がデビュー作にしてライフワーク ゲームオブスローンズは、
「世界一、視聴者が多い海外ドラマ」
として有名 日本では、「スターウォーズ」とは
比べものにならないほど認知度が低いが だが、ワケがわからないことと、
理解するために相当な予備知識が
必要なことにかけては 架空のファンタジー世界の中で、
詳細な世界史ができあがっている ひろゆきも「ゲームオブスローンズ、マジでおもしろい」
ヤバいねと大絶賛 「ストレンジャーシングス」ってのもおもしろそうだなあ 英語のドラマも、オリジナル音声で
理解できるようになるまで10年かかった 自称「国語の偏差値80台のスーパー文系秀才」でさえ
10年かかったほど難しい 韓国語のドラマを英語の字幕で見たりとか
いろいろやってみたが 中国語の音声を聞き取るのは不可能だが、
中国語字幕は漢字だから読みやすい 中国人も、地方の人は北京語の音声が
聞き取れないので、字幕に頼るのが当たり前 日本語や英語と比べて字数が少ない
本当に、ドラマの字幕に最適な言語だ 日本人にとって、これほど簡単な言語はなかっただろうが 「日本や中国とは異なる、我が国の文化の独自性」を
主張するために、わざと違いを大きくした 【捏造ネタ】
荒らしグループの
・粘着ノイローゼ君と、
・提灯持ちJCB君。
_人人人人人人人人人人人人_
> ゆっくりしていってね!! <
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|:::::::::|. ヽ:::: | |_ ∩ ∩ヽ / 、__|
|:::::::::| |:::: |. | | ( ・ x ・)| ( | | 所謂諸法 如是相 如是性 如是体 如是力 如是作 如是因 如是縁 如是果 如是報 如是本末究竟等 所謂諸法 如是相 如是性 如是体 如是力 如是作 如是因 如是縁 如是果 如是報 如是本末究竟等 所謂諸法 如是相 如是性 如是体 如是力 如是作 如是因 如是縁 如是果 如是報 如是本末究竟等 法相宗とは
法相宗、または唯識宗、応理円実宗[おうりえんじつしゅう]、慈恩宗[じおんしゅう]とも呼ばれて、南都六宗[なんとりくしゅう]の一つです。
この宗の宗旨としては、唐でできたものですが、そのもとは印度の弥勒菩薩[みろくぼさつ]、無着菩薩[むちゃくぼさつ]、世親菩薩[せしんぼさつ]によって大成され、護法菩薩[ごほうぼさつ]等によって発展した唯識教学です。紀元七世紀の初め、玄奘三蔵が印度で17年の間仏教教義の修得に勤められました。その間特に唯識教義の研鑚に勤められました。しかし帰朝後は翻訳に全勢力をそそがれ、教義の発揮は門下第一の逸足といわれた慈恩大師[じおんだいし]に託されました。大師は師より伝授の法統を巧みに整理し法相宗を開創されました。
その後、淄州大師[ししゅうだいし]、撲揚大師[ぼくようだいし]の法相ニ祖・三祖より日本の留学僧、道昭[どうしょう]、智通[ちつう]、智達[ちたつ]、智鳳[ちほう]、智鸞[ちらん]、玄昉[げんぼう]によって日本に伝えられ、行基[ぎょうき]、徳一[とくいつ]、真興[しんごう]、貞慶[じょうけい]、良偏[りょうへん]、光胤[こういん]等から現在に伝わっています。
この宗の特徴は阿頼耶識[あらやしき]、末那識[まなしき]という深層意識を心の奥にあるということを認めているところにあります。その阿頼耶識を根本識[こんぽんじき]とし、一切法は阿頼耶識に蔵する種子[しゅうじ]より転変せらる(唯識所変[ゆいしきしょへん])としています。つまり私達の認めている世界は総て自分が作り出したものであるということで、十人の人間がいれば十の世界がある(人人唯識[にんにんゆいしき])ということです。みんな共通の世界に住んでいると思っていますし、同じものを見ていると思っています。しかしそれは別々のものである。 例えば、『手を打てば はいと答える 鳥逃げる 鯉は集まる 猿沢の池』という歌があります。旅行客が猿沢の池(奈良にある池)の旅館で手を打ったなら、旅館の人はお客が呼んでいると思い、鳥は鉄砲で撃たれたと思い、池の鯉は餌がもらえると思って集まってくる、ひとつの音でもこのように受け取り方が違ってくる。一人一人別々の世界があるということです。
それを主張するのですから複雑難解です。しかしそれをいとも巧みに論理の筋道を立てて、最も学的秩序を保った説明がなされているところに、この宗の教理の特徴があります。 宗派名 法相宗(ほっそうしゅう)
本山 大本山 薬師寺(だいほんざん やくしじ)
別称(正式名称) 薬師寺(やくしじ)
本山 大本山 興福寺(だいほんざん こうふくじ)
別称(正式名称) 興福寺(こうふくじ) >>912
神の右席
以上の存在
それが
神上
上条当麻
わたしのコテ名の
原点です
ラピスの幻想を
ぶち壊す
という意味もあります レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。