これが離脱の神意 最大の謎です。秀明会幹部の中でも、T・S氏の存在を知っていたのは、おそらく会主様、命様と命様の秘書だった人くらいだと言われています。三栄子先生ですらT・S氏の存在を知っていたかどうかわかりません。

ところが、秀明会の中では超A級の秘密であるこの件も、他の独立教団の方や当時の救世教の先生方ですと割と知っている話(つまり当時の教団では有名だった話)だったのでした。秀明会から一歩出れば、あちこちで普通に話題にあがることで、結構なさけない「離脱最大の謎」だったのです(笑)。

そのため、このT・S氏の話は、様々な方から証言を頂いており、本サイトの調査の中でももっとも裏付けのとれた情報でした。いろいろな人に、「秀明会に関わる霊能者」の事を聞くと「ああ、知っている知っている」と答えるのです。これがあるから秀明会は、「救世教には近寄るな」と信者に指導したのですね。神慈秀明会の中だけにいると、明主様の御事ばかりではなく神慈秀明会自体のことも分からなかったということでした。とりあえずこのページでは、調査の結果わかったことを報告します。