表現が下手ですいません
キリスト教スレなので、そのまま分かり易いと思って天と地と記述してしまいました
ただ、「物質的な世界」というのは正しいのですが、一方で対比的に「精神的な世界」と表現するとこれは恐らく本意とは異なるものとなってしまいます
精神(霊)も、その真相は物質的なものであるからです
我々は同じ世界に存在するので、イエス・キリストに倣って天と地と書きました

あと推測ですが…メタトロンさんは熾天使レベルの存在だったので、通常とは見えるものが異なるために、天に居る時に受けたイメージによってそのように主観的に誤認してしまったのかと
夢を壊すようで伝えづらい…
しかし、現実とは向き合った方が良いと思うのです
世界の創造を行える存在は、創造主だけですよ?

>>88
これもまた多くを見通せる熾天使レベルの方の認識ですね…その認識が厄介なのですよ
先に生じるカルマなど存在しない、というのが俺の考えなのでその認識を元にした質問に回答するというのが変だとは思うのですが、
一応答えますと、例えば、平和な時代があったとします
プーチンのような外道が第三次世界大戦を始めました
その後に、その戦争によって地が戦だらけで荒廃したとします
そこでは人々はずっと殺し合っています
ここに誕生した者は、プーチンのせいで、苦しみというプーチンが生じさせた業を背負うことになります
これがカルマ、というものであると思います

これをどうやって解消するのか…ということですね
答えは、残念ながら手遅れです…(あのタイミングでプーチンを暗殺できなかったという点において)
それがカルマです
ウクライナの勝利を願うしかありません