【全宗教】悟りをひらいた人のスレ710【歓迎】
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栄進、落ち込んでるのか?w
病気が治るチャンスかもよ。。w マインドフルネスやゴータマさんは「感謝」の重要性を説いてたらしいが、
RUSH継続の度に「ありがとう」って言ってくるパチンコ台かなり冒涜的だな。 >>248
前は大嫌いだったけど、最近見直した
いつか対談するのが夢です 今のまんま、あるいは、もとのまんま、でなぜダメだと思うのか?
そこが根本かもしれんぞ。。w >>259
そうじゃなくて、仏道修行の視点から言っている。。 >>262
他を見て、それらに騙されているだけじゃないのかってことだよ。。
ひろゆきに騙されてないか?w クロ先生はまだ若いんだね。
これからはクロ先生世代が日本を変える。
わたし世代はその橋渡し。
因みに俺はクロ先生側に立ちます。
クロちゃん、クロちゃん、えいえいおー! >>263
まあ、それはあるだろう
仏道修行の究極が「無学」だろ >>267
絶学無為の閑道人って、あるけどね。。
どんなに学問した人でも、敵わないと言われる。。 >>265
俺は誰も否定しない
だから、俺は騙されようが無い >>269
他のようになりたい、というのは、すでに騙されているんだよ。。 シッカー世代が障害。
とにかく金、権威、既得権益に依存して威張る。 閑道人の、閑は、しずか、と日本語では読みます。。w
栄進みたいにうるさい奴じゃないから。。w Argyle & Grant | Resort 2020 | Full Show
https://www.youtube.com/watch?v=LpTsOz9EbvI&list=RDLpTsOz9EbvI&start_radio=1&rv=LpTsOz9EbvI&t=6 栄進先生、最近生意気だぞ。
国に依存して威張るのはシッカーと同じ。
栄進先生は若いけど考え方が旧世代。
年金でもナマポでも、楽に暮らして自分は何もしなくていいと。
シッカーと共にあぼーん。 >>168
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>つまり、闇みたいなもので、闇というのがあるわけでも無し、光(智惠)の欠如って事です。
羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶に深い意味があったのを思い出しました
無分別の智慧ではまだ通過点なんですね
ありがとうございました 栄進先生、だから君は親の依存から脱却できない。
やーい、やーい、弱虫こむし笑 >>289
で、いざとなったら、梯子を外すんだろ?w なはーにがひろゆきと対談したいだよ笑
詐病してまで、楽したい精神年齢
仮病で幼稚園休む園児が
ひろゆきと対談したい?
あほんだらー!って言いますわ。 「他者の否定」というのは「宗教の性質」のひとつなのだよ。
「異教」「異端」「異民族」「別のイデオロギー」を排除するのも、
「共感」の働きだ。
「共感の外側」にいる「他者」を否定してこそ、
「宗教家」なのだよ。 これからは、クロちゃんが世の中をけん引します。
よろしくお願いします。 >>286
> 閑道人の、閑は、しずか、と日本語では読みます。。w 栄進みたいにうるさい奴じゃないから。。w
ブッダの生涯 30 最終特別編(佐々木閑「仏教哲学の世界観」第2シリーズの最後。仏伝の総まとめ) - 1.13.40
https://www.youtube.com/watch?v=LzL2GA-pyYA 俺はキチガイなのか?
キチガイのフリしてる詐病なのか?
統一見解出してくれ 佐々木閑の仏教講義 2「ブッダ亡き後の仏教 14」(「仏教哲学の世界観」第5シリーズ - 1.13.21
https://www.youtube.com/watch?v=AsJHpGMuWGs 「新たな釈尊伝」講演:森 章司 氏(東洋大学名誉教授、中央学術研究所講師) - 2.04.02
https://www.youtube.com/watch?v=_u1ZbbP9B58
「仏教における科学と信仰 我々はなにをよりどころとして生きるべきか」講師: 佐々木閑 氏 - 1.31.11
https://www.youtube.com/watch?v=d5YFuvg-gXM
佐々木閑×三砂慶明 化学同人DOJIN文庫『仏教は宇宙をどう見たか』創刊記念トークイベント「世界の見え方が変わる,『倶舎論』への誘い」 - 1.39.45
https://www.youtube.com/watch?v=ygj7853dtXw
『生き甲斐とは何か法顕のインド求法記に学ぶ』講師:佐々木閑先生 - 1.36.39
https://www.youtube.com/watch?v=4JsvIPbwQ9A >>299
キチガイのふりしているうちに本当にキチガイになってしまった感じかなぁ。
自分では演じてるつもりなのかもしれないけどそれが習慣になっていつしかそれが性格になった感じ。
煽りっぽく聞こえてたら先に謝ります。
ごめんなさい。 >>206
闇が光の欠如と同じ様に、智慧の明かりが無明の闇を消すからだろ。 わしは「智慧」とは物事を正しく見極めることじゃと思っておるが
合ってる? > 悪化んべ~して、病をぶっ飛ばせ! 』
(。_゜)〃ドテッ! 更に >┼○ バタッ
ヤマイ病は、生老病死、と言い、生きていることに付随している一体の必須の要素で、老も成長が有っての途中経過であり、老と病は、1セットであり、死もまた、、必至の要件であって必ず充足される。
ぶっ飛ばしたいからと言ってぶっ飛ばせない事は、自明の理である。 >>305
無明の実性が「即」仏性なんです。。
だから、無明が消える、ということではない、根本は。。 >>311
誰にでも備わっているんだけど、妄想に囚われていると、働かない、というものじゃないかな? >>314
だから、四智とか五智でしょ。。
調べてください。。 ゴスペル風「般若心経」つのだ☆ひろ
https://www.youtube.com/watch?v=EB-bYJoqvQQ&list=RDEB-bYJoqvQQ&start_radio=1&rv=EB-bYJoqvQQ&t=4 ミックスリスト - 【盤珪禅師の ”般若心経” 講義を読む】第1回 (2022年3月) | 臨済宗円覚寺派管長 横田南嶺老師
https://www.youtube.com/watch?v=4yXqceIbcts&list=RDCMUCgH4fHMpKJmxmSk2s1gVQGg&start_radio=1&rv=4yXqceIbcts&t=8 > 自分がない、というのはあるのじゃろうか 』
説明せよ。
と言われても、言いようがない。
私と言う実体は無い。
私は空です。
色即是空、と言いますよね。
あたまの良いあなたには聞かずともそんなことぐらい、知っとるわいのぉ~♪ と言う事でしょうね。
そのいい頭を知識をほうむり去った時、これかあ、空が忽然と起ち現れます。
そこが空です。色が空です。
色と空は2ですが
2は2ではなく、
一如、一の如し、です。
調べても調べても、空は体得しないとすっぽりとは分からないのです。
だから、慈悲として公案が有るのです。
両手で打てば音が鳴る。
では、
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。 「全て」が色だから空となる。色は実体がない。空となる上で、生存の本性が色である。
聖でないものは、涅槃を説きながら生滅を見、経験をしている。だから輪廻を離れない。
在るは無い。これは説法でも同じである。 >>321
>2は2ではなく、
>一如、一の如し、です。 ににふに ふににに
而二不二、不二而二
1と1は、2である。しこうして2は2ではない。が、2はしこうして 2である。 💩と💩は💩💩である。
しこうして💩💩は💩💩ではない。
が、💩💩は しこうして💩💩である。
???
人
(_)
(__)
( ・∀・)つ うんこー♪
(( (⊃ (⌒) ))
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