「阿含宗が奉じる仏法の救済力は誠に広大である。
その証拠に、新型コロナウイルスの感染が世界中で再拡大する中、
日本だけは鎮静化している。
専門家でさえ、その原因が分からず首をかしげるが、これこそ阿含宗の
成仏法による果報なのだ。
まさしく、成仏法偉大なり、である。」
(開祖霊諭、2021年12月、12頁)

素晴らしい開祖霊諭だが阿含宗に一言言いたい。
なぜこれを世に広めない?
阿含宗の内部だけで公表していても仕方がないではないか?
阿含宗の成仏法による成仏力でこれはコロナの退散に効果があると開祖が自ら言っているのです。
もちろん阿含宗は仏教団体であり、絶対に嘘なんか言いませんよね。
ましてや桐山開祖の名前を出しているのですから。
ならばこれは自信を持って世の中に訴えるべきです。
チラシでも作ってまけば良いのです。
その他ホームページの活用とか手段はいくらでもあります。
昨年のコロナが夏以降減少したのは阿含宗の成仏法によるものだと、
そういう認識を世の中の人に知らせるのがあなた方の役目ではないですか?
それが社会運動というものでしょ?
そういう努力なくして事を進めようというのは怠慢と言えませんか?
本当に世の中を救おうという気持ちがあるのですか?
例えば北朝鮮の拉致被害ですが、桐山さんがまだ元気でいる時からこの問題が続いて未だに続いていますが、
桐山さんは足止めの法という武器を持っています。
被害者家族に呼びかけて足止めを申し込ませようという努力をしましたか?
足止めの法をかければ生きているか亡くなっているかそれも分かり、残念ながら生きていないとわかっていても、
なんらか家族の元に帰ってくるとかそういう効果が期待でき、あるいは天命殺の期間中でそれがまだ叶わないのだとしても、
あとどれだけ待てば天命殺が終わり足止めの法がかかりこうなると、どうしてそういうことができなかったのですか?
と言うよりもやろうとしなかったのですか?
だから阿含宗の成仏法はコロナを終息に向かわせるというのであれば、これは世の中にどんどん訴えていくべきではありませんか?
何をコソコソやってるか?と私は言いたい。