>>454 神も仏も名無しさん sage 2022/02/15(火) 12:50:22.84 ID:KCos0ufc
>東日本大震災においても、阿含宗の会員は津波に流されなかったのですよね?新型コロナウィルスの罹患も防げると信じています。

信じていますと希望的観測をこのスレに書くくらいだったら自分で調べてみればいいんです。
教団に質問するだけでなく足繁く道場に通って横のつながりがあるならば、そういったところからもヒアリングをする。
ただし教団に質問しても希望的観測しか出てこないと思いますね。
あるいは当道場では、これまでにそのような報告を受けていないという回答です。
職員で罹患した人もいるかもしれないが、そういうのは喋らないかもしれない。
そもそも会員が罹患したとして、それをいちいち教団に報告しますでしょうか?
あなただったらどうしますか?
だから阿含宗の信仰しているとコロナに罹患しないと教団が宣言するのならば、ちゃんと調査をしなきゃいけないんですね。
信者に対してこれまでに罹患したことがあるかという調査をして、その上でデータを出さねば実は何の意味もないです。
それから阿含宗では修行者座右宝鑑に風邪などをひいたときの信者の不心得が示されていますが、そういうせいにもできるんです。
そこでこれは教団にアドバイスだが、今回のオミクロン株はほとんど無症状か軽症で済みますよね。
だとしたらこれは風邪みたいなものということになります。
もちろん一定期間隔離されるが。
あるいは阿含宗を信仰していればインフルエンザにかかることがないと今まで言われたことがありますか?
インフルエンザでも毎年一定数死者も出ますが。
そういう意味では阿含宗を信仰していればコロナにかからないなんて言わない方がいいんです。
まあコロナを霊障のカルマとややこしい教義もあり、それとの整合性の問題もありますが。