阿含宗という宗教 327
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前スレ
阿含宗という宗教 326
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尚、スレ主旨に関係ない他教団の話やコピペ荒らしを禁じます。
阿含宗批判というスレ主旨にあった内容がたとえ書き込まれていても、それにエロ画像を貼り付けたり、
同じ内容の連続投稿を禁じます。
守れない人はガイドラインに従い運営に連絡して、削除してもらうかアクセス禁止にしてもらう等毅然たる態度を取ります。 男女関係があったと断言できる根拠がなければ何時関係はなかったと断言できるのですか?
→
男女関係があったと断言できる根拠がなければ男女関係はなかったと断言できるのですか? 桐山靖雄の女性信者への「手癖の悪さ」はi川さんだけじゃないでしょ。
たまたま、i川さんが裁判に訴え出て一部が明らかになっただけで
昔の伝法会で話した、特別指導してあげた女性信者を退会処分にしたとか
(そのころは一般信者は桐山管長の個人面談など受けれなかったはず、特別指導って何?)
神保町のシャンバラとか(だいたい何で阿含宗がカフェなんか出すの?)
なぜ、W田さんが、深田中僧正を超える権力をもっているのか?
深田さんは、一応は真言密教の修行をした人ですよね?W田さんはなんか修行したの?
冷静に考えれば、女性関係で怪しい、おかしい話が昔からありましたよね。 上記以外にも
他の女性信者を狙ってたという書き込みもありましたし。
阿含宗の内部の実態は本当におどろおどろしい世界だったんじゃないですか? その通りで実はw田さんとも過去に男女関係があったかもしれませんよね。
もちろんあったかもしれませんという推定で断定ではありません。
w田さんの若い時からの風貌と言うか容貌と言うか、そういうものを基準に考えてはなりません。
人間が容貌だけで決まるというのならばブスは結婚できないなんて話にもなります。
しかし世の中には美人でない人もほとんど結婚して家庭を築いています。
だから桐山さんとw田さんの間にも過去に男女関係があっても別におかしくないと思います。
それも桐山さんがゆすられるネタになっているのかもしれません。
だからI川さんの問題も愛人闘争という見方もできるわけです。
私はペテン大作さんの容貌というのは本人が書いている通り、確かに美男子なのではないかと思います。
だから当然それだけで周囲からそういう目で見られた機会もあると思います。
ただそれだけ自意識過剰になっているものとも思われます。
例えばI川さんがペテン大作さんを見る目も少し違っていたかもしれません。
でもペテン大作さんとI川さんが実は恋人の関係であったなどとは絶対に書かないでしょ?
I川さんがペテン大作さんに対して、その美貌を以て多少見る目が違ったとしても、それとは別に桐山さんと愛人関係にあったり、
あるいは性行為もあったとしてもなんらおかしくないではありませんか。
だからペテン大作さんという人は見た目にはかなり美男子だとしても、
こんな書き込み内容を見ていれば人間的には全然魅力がない人だと分かります。
こんな程度の考えでいい年こいて書けて、よくもまあ実社会で通用したかと思います。
あるいは通用しなかったのかもしれませんが。 ふと普通見た目の容貌とか書かねーもんなあ。
それだけ薄っぺらい人間なのかもしれない。 人間が生きていく体力の条件には、ギンギンの精力が伴うなんて簡単に絶対的に信じちゃってるし。 出家の仏弟子ならばギンギンの精力なんて邪魔以外の何物でもありません。
彼らは托鉢で得たわずかな食物で生存できれば良いのです。
静かに観察省察の瞑想をしながら。
チャクラの開発など必要ありません。
クンダリニーの開発も必要ありません。
そんな概念や技術が当時からあったのだとしても必要ないと言えます。
クンダリニーなるものが覚醒などしてしまったら、自分の身の回りのありのままの観察をする上において、それはかえって支障になるでしょう。 托鉢で得た最小限の食べ物、時には不足の栄養で、基礎体力も低くて、
疫病にかかって早死にした仏弟子もいるわけです。
それでも仏弟子であった期間にどれだけ自分を浄らかに保つことができていたか、
そこだけが仏弟子のとって重要点となるのですから。 深山ユビキタスは不幸な人たちです。
不幸だから、ここで毎日批判を書き込んで憂さを晴らしているのです。
決して社会正義のためにやっているわけではありません。
彼等が不幸なのは、不幸になることを考え、不幸になることを実践しているからです。
だから深山ユビキタスの考えを信じて実践すれば不幸になります。
決して幸せにはなりません。
また、中沼源太郎は開祖だけでなく、かつては自分の同僚だった人たちまでこき下ろしています。
これも社会正義のためではなく、彼等に対する恨みを晴らすためです。
彼等との間にどのような確執があったかは知らぬが、見ていて非常に醜い。
こういう人間には成りたくないですね。 >>39
すげー根拠のない話w
まあ何を書いても信じてもらえないだろうが、仮に私が憂さ晴らしで書いているとします。
あるいは誰かに対する恨みで書いているとします。
しかしそういう動機であっても、結局大切なのはその批判の中身じゃないですか?
根底の動機に恨みとか憂さ晴らしとかいうものがあっても、だから私の批判は当たらないとかそういうことにはなりません。
私が憂さ晴らしをして恨みを書くことによって、それが自分自身を不幸にするのだと仮定しても、
書いている内容を読んだ他人が同じく不幸になるなんてないじゃないですか?
もっと頭使えなさい。 一から十まですべてインチキ嘘デタラメこれが阿含宗です。 >>39神も仏も名無しさん2022/01/22(土) 18:41:54.22ID:Ke2OPjIX
>だから深山ユビキタスの考えを信じて実践すれば不幸になります。
「深山ユビキタスの考え」とは、つまり、阿含宗批判のことですね。
批判を聞くと不幸になるというのは、あなたが読んで不幸になったのでしょう?
もちろん、そうでしょう。
阿含宗の信仰で、破滅のカルマから自分は成仏力で守られているから、
霊障のパンデミックのコロナからも守られていると信じていたのが、
実はそんなのは真っ赤な嘘だとわかったら、不幸でしょうね。
守られていないのだから、不安を生じるし、信仰したことが
すべて嘘だとわかり、供養したつもりのお金が教祖の愛人の
ブランド品に化けたと知ったら、落ち込みますから、不幸です。
解脱した聖者様だと思っていた開祖様が、ただのエロ老人だったと
知るのは、不幸です。
知らなければ不幸にならなかったと、あなたは思ったのでしょう。
元信者も事実を知って最初は落ち込んだが、そこから先が違う。
妄想と慢心を捨て、現実の世界に立ち戻り、コロナを防ぐのは木切れや
シッポの生えた応供の如来ではなく、マスクをする自分だと自覚する。
死者を霊障のホトケと冒涜していたのを止めるから、
ありもしないオバケに怯えることもない。
エロ開祖様やシッポ如来様に依存することはなく、
霊的な物を恐れたり、逆に霊的な物に守ってもらおうともしない。
ただの焚火を拝んだり、子供騙しの占いに一喜一憂することもない。
夜店のガラクタにすぎない法施を欲しがることもなくなる。
自らを拠り所とするという釈尊の言葉を学び、
自らの煩悩を少しでも減らすように努力をする。
すると、木切れを買うお金や、死者冒涜にかかるお金がなくなるから、
収入が変わらないのに、財布は重くなった。 >>39神も仏も名無しさん2022/01/22(土) 18:41:54.22ID:Ke2OPjIX
>だから深山ユビキタスの考えを信じて実践すれば不幸になります。
悪因縁や破滅のカルマを恐れることなく、仏に徳を積んで
御利益を得ようという取引信仰もなくなり、
破滅のカルマをなくし、人類を救済するなどという
妄想と慢心を捨てるから、捨てた分だけ心はとても軽くなる。
欲望、恐怖、妄想、自惚れなど、元々自分も少しは持ってはいたが、
阿含宗の信仰によって、何倍もの煩悩を背負ってしまっていた。
これらは後で桐山さんから植えつけられた煩悩だから、
捨てるのはそれほど難しくない。
これらを捨てれば、捨てた分だけ心は軽くなる。
ちょうど、山登りして休憩で荷物を下したら、自分はこんなに
重い荷物を背負っていたのだと気が付くような爽快感です。
一方、39さんは幸せのために、本尊というモノを拝み、法施を並べて、
意味不明の呪文を唱え、木切れに欲望を書き連ねる。
釈尊に禁止されようが、完全仏教の護摩を拝み、占いをする。
なぜなら、あなたはこれらを止めたら、不幸になるからでしょう?
止めたら、成仏力で抑えられていた因縁が動き、霊障のホトケが苦しみから、
霊障を出し、運気を損ない、あなたは不幸のどん底に落ちる。
こわいですねえ、おっそろしいですねえ。 >>39神も仏も名無しさん2022/01/22(土) 18:41:54.22ID:Ke2OPjIX
>だから深山ユビキタスの考えを信じて実践すれば不幸になります。
さあ、39さんが不幸にならないためにはどうしたらよいか、もうお分かりでしょう。
こんなスレに来るのがそもそもあなたの間違いであり、不幸の始まりです。
桐山さんは生前、批判本は読むな買うなとおっしゃっていた。
こういう桐山ゲイカの遺言を守りなさい。
39さんに不幸をもたらす私やユビキタスさんの書いているスレに
勝手に来て、勝手に読んで、勝手に不幸になっても、我々は成仏力が
ないので、10万円だされても、お助けしようがないのです。
桐山ゲイカの指導を無視して、どうしてこんな所に来たのですか?
桐山さんの正体があるがままに書いてあるのですよ。
そんな物を読んだら、あなたは不幸のどん底に真っ逆さまに落ちてしまう。
だから、このスレを知らない周囲の信者にも、ここのアドレスを
教えて、は絶対に行ってはいけない、絶対に読んでは
いけないと伝えてください。
あるいは、私やユビキタスさんの文章そのまま印刷して周囲の信者に
配り、読めば不幸になるから絶対に読まないようにと言ってください。
例祭で配布してはどうでしょうか。 >>39神も仏も名無しさん2022/01/22(土) 18:41:54.22ID:Ke2OPjIX
>だから深山ユビキタスの考えを信じて実践すれば不幸になります。
さあ、39さんは開祖様とW田中僧正様のご指導に従い、幸せになってください。
どうすればいいか、これ↓だとわかっていますね。
20万円也「延命長寿健康息災三身即一薬師如来瑠璃光瞑想法曼荼羅」
15万円也「開祖御霊光照耀カルマ打ち返し檜扇」
幸せな開祖様からの幸せの請求書がこのように届いていますから、
すぐに道場に行き、幸せの護摩木を買いなさい。
たった35万円で39さんは幸せになれるるるるる〜!(←エコーをかける)
しかも、なあ〜んと、この幸せの曼荼羅を購入した者には、オマケとして、
「瑠璃光瞑想法」
という幸せの秘伝の瞑想法を伝授するとおっしゃっている。
幸せの曼荼羅の上に、幸せの瞑想法までついてきて、
「心身の病は癒え、長寿と健康がえられる」(開祖霊諭、14頁、2021年12月)
とあるから、39さんは幸せの絶頂に至る!
では、阿含宗のいつもの合言葉を大きな声で唱和して、
阿含宗でお幸せになって、桐山ゲイカのブッ界を目指してください。
「さあ、詐欺るぞ!
必ず脅かす!
開祖はとっても詐欺師だ!
必ず嘘をつく!
絶対に騙す!
我、詐欺師と共にあり!」
では、阿含宗にお金を出していらっしゃい、財布が空になるまで。 >>1
ユビキタスさん、スレ立てをありがとうございます。 「阿含宗が奉じる仏法の救済力は誠に広大である。
その証拠に、新型コロナウイルスの感染が世界中で再拡大する中、
日本だけは鎮静化している。
専門家でさえ、その原因が分からず首をかしげるが、これこそ阿含宗の
成仏法による果報なのだ。
まさしく、成仏法偉大なり、である。」
(開祖霊諭、2021年12月、12頁)
いや、すンばらしいですね。
素晴らしいとは、成仏法ではなく、阿含宗の恥知らずぶりです。
去年デルタが急激に減ったのは阿含宗のおかげだというのです。
信者さんたちはこういう手前味噌、我田引水が恥ずかしくないですか
・・・ペテン大作さんも39さんも恥ずかしくないそうです。
恥知らずに、恥ずかしくないかと聞くのは間違いでした。
阿含宗が前もって、「〇月〇日の護摩によって、デルタを制圧する」と
宣言して、その以降、急激に下がったというなら、手前味噌でも
それなりの説得力を持つ。
だが、恒例の後出しヂャンケンです。
他人の不幸は蜜の味で、コロナを霊障のパンデミックなどと言って、
人々を脅かし、デルタが急激に下がると、自分の力だと言い出す。
だったら、三波や四波の時、護摩を焚いて力を示せばよかったではないか。
何度もチャンスがあったし、再現性があれば、証明にもなる。
だが、その時は、実際には何の力もないから何も効果がなかった。
そして、急に減ると手前味噌でしゃしゃり出る。
本当に恥ずかしい教団です。 *オミクロンはどうして増えたの?
成仏法のおかげでコロナは激減した・・・あれ?オミクロンが増えてますよ。
それも指数関数的に増えている。
成仏法のおかげで破滅のカルマであるコロナを一気に鎮静化できたのに、
どうしてまた増えているのでしょう?
屁理屈は簡単です。
デルタとオミクロンでカルマが違う!
だから、もっと護摩木を供養せよ!
などと、必ず護摩木などお金になるような屁理屈をつける。
他人の不幸こそが阿含宗の幸せ(>>39)の素です。
見えないし、誰にも確認できないから、好き放題に言える。
問題は、信者さん一人一人の知性と良識、つまり羞恥心です。
デルタが減ったのは阿含宗の力だなんて、
そんな子供だましを周囲の人たちに言えますか?
では、オミクロンはどうして増えているのかという反論くらい
信者さんたちも予想できるはずです。
羞恥心のないペテン大作さんと39さんは言えるでしょう。
だが、普通の羞恥心を持っているなら、知性と良識が
とても嫌がるはずです。 *星まつりでオミクロンを撃退する!
阿含宗に、得意技である手前味噌の恥知らずネタを提供しましょう。
オミクロンは感染者数の立ち上がりも早いがピークも早く、
南アフリカやニューヨークなどでもすでにピークを過ぎているという。
そこから、専門家たちは二週間くらいで日本もピークを迎えると予想している。
つまり、二月上旬に下がり始めると予想されている。
そこに2月13日に星まつりです。
「星まつりの成仏法によってオミクロンを制圧した!」と恥知らずに
叫んではどうでしょう。
阿含宗の後出しヂャンケンはモンゴルの奇跡などでも有名で、
デルタでも開祖霊諭で叫んでいるのだから、同じネタの
使いまわしで、阿含宗の成仏法でオミクロンを制圧したと叫ぶのです。
開祖もここにいる信者も総出で恥知らずだから、やれる。
2月13日前後にオミクロンのピークがあれば最高だが、
13日よりもだいぶん前になるかもしれない。
そのための詭弁も簡単です。
13日よりも前に護摩木の祈りが集まり、天地を動かした!
なんてのはどうですか。
この詭弁の元はこれまたモンゴルの奇跡です。
護摩を焚く前日から雨が降り、当日も朝早く降っていた。
桐山ゲイカの成仏力で雨を降らしたというなら、護摩の後に
降ることになるが、そんなことは気にしない。
桐山ゲイカ様は何日も前からホテルで祈っていたから、
神仏が動いて雨を降らせ始めた!
恥知らずどもの妄想に不可能はない。 *「成仏法による果報」が愛人
少しでも羞恥心の残っている信者さんたちに早く気が付いてほしい。
デルタを激減させたのは阿含宗の成仏法だというのは、
「他人の不幸を利用した売名行為」
という、ものすごく恥ずかしく下劣な行為です。
仏教でいえば、餓鬼の所業です。
アウシュビッツでも堂々と高らかにこの悪業を為した。
信者さんたちはいつから恥も外聞もなくなったのだ?
いつから、死者たちをネタにした下劣な物売りになってしまったのだ?
阿含宗に入る前は、普通の羞恥心を持っていたのに、
信仰をすればするほど、死者たちを霊障のホトケなどと
冒涜する恥知らずな行為に加担するようになった。
成仏法を持つ教祖は愛人までいた。
愛人成仏法です。
視野の狭いペテン大作さんは証拠がないと言うが、
裁判官や弁護士さえも二人の男女関係を認めたのが何よりの証拠です。
桐山さんは男女関係を認めて屈辱的な和解に応じるしかなかったのが何よりの証拠です。
専門家の第三者が資料を見て男女関係を認め、桐山さん本人が
認めたという現実を信者さんたちは良く自覚することです。
もちろんペテン大作さんの頭ではこういう論理は理解できない。 >>39
てめえわな詐欺師なんだよ!盗人なんだよ!
ありもしない因縁話や霊障話で人の弱みに付け込んで
金を巻き上げてる詐欺師野郎がでけえ口叩てんじゃねえよ!
てめえはな大勢の人間を不幸にしてんだよ!
因縁診断はなんの占術を用いてるんだ?霊能者五人衆とは誰なんだ?
阿含宗の信者は今何人だ?星祭の護摩木は何本だ?正直に言ってみろ!この詐欺師!
この詐欺師!おいこら、この詐欺師!
念力の護摩が焚けるなら内輪じゃなくて公開の場でやってみろこの詐欺師!
てめえは詐欺師なんだから、詐欺師は詐欺師らしく、もっと地べたに這いつくばって
下手に出ろや!この詐欺師! *愛人成仏法
桐山さんは裁判資料の非公開を求めた。
男女関係がなかったなら、裁判の資料を公開されて何か困りますか?
民主国家の日本の裁判では資料公開が原則で、誰でも閲覧できる。
裁判官や弁護士が男女関係を認めたように、裁判資料を信者が見たら、
ペテン大作さんみたいな恥知らずを除いて、
桐山さんの女性関係を疑う内容です。
現実に前スレの956で、今も現役の信者なのにトラウマになるほど
ショックを受けたと書いている。
つまり、ペテン大作さんみたいな恥知らずな信者を除き、資料を見れば、
普通の信者はトラウマになるほどのショックを受けるのです。
そのショックとは桐山さんに愛人がいたという事実です。
因縁も煩悩もすべて切ったはずの有余依涅槃の聖者様に愛人がいた!!?
裁判資料を閲覧されたら信者が激減する。
週刊誌の格好のネタになり、阿含宗には死活問題です。
だから、桐山さんは非公開にしてもらう代わりに、
負けるはずのない裁判で負ける道を自ら選ぶしかなかった。
成仏法を持つ開祖様は元愛人に完敗した。
仏陀の智慧をもつ開祖様は、あまり頭が良くないと言われた元愛人に
法廷に引きずり出されて、負けを認めた。
愛人のいた桐山さんを信者さんたちは解脱者として拝んで、
愛人成仏力でコロナを撃退したと自惚れている。
毎度質問するが、恥ずかしくないですか? >>39
人から金を騙し取るこのゴキブリ野郎が偉そうに、本当にムカつくわ! 没後五年経過しても、余程に桐山師がお邪魔虫な団体や個人が控える。
此のスレッド設立昔日の会員数は30万人程度かな?でして、
現在の会員数75万人とは凄いもので、これ全て猊下の御遺徳と会員一同は
思うに熱い涙が頬を伝うでは在りませぬか、計算すると相当な会費が集まる次第なり。
これまた感嘆しきりで御座いますよ。
甘き蜜の香りを慕う経済界の使い走りがソロソロお出ましになっても何の不思議に非ず。
私の予想のまま進むかと思われた○○〇〇の処理など、世間の動きと連動するのか進行が
遅くなってますが、ジワジワ現れる令和4年度は大いに期待して居ります。
○○と○○海域紛争も其の連動の一環なんですてさ。 >>54
そんな大嘘をわざわざ書き込む必要ってあるわけ?
どう考えてもw田さんに桐山猊下以上のカリスマ性なぞあるわけなく
詐欺遺産の使いまわし亡くなった猊下の威光だのみで
洗脳信者以外信じない、誰でもインチキとわかる開祖霊諭の連発
星まつりではスクリーンに映った生前の桐山猊下の九字
後継者いないし、強引に金と権力でw田さんがトップになっているだけで
もうこんな教団 誰も新しく入信なんぞしねーよ
会員数75万
へえ〜名ばかり会員ばかりで75万でもスゲーけどバブル時代じゃあるまいし
もう みんなお金ないからねwww
虚勢貼ってもインチキはインチキ 下劣なカルトにすぎないんだよ阿含宗は 「阿含宗が奉じる仏法の救済力は誠に広大である。
その証拠に、新型コロナウイルスの感染が世界中で再拡大する中、
日本だけは鎮静化している。
専門家でさえ、その原因が分からず首をかしげるが、これこそ阿含宗の
成仏法による果報なのだ。
まさしく、成仏法偉大なり、である。」
(開祖霊諭、2021年12月、12頁)
素晴らしい開祖霊諭だが阿含宗に一言言いたい。
なぜこれを世に広めない?
阿含宗の内部だけで公表していても仕方がないではないか?
阿含宗の成仏法による成仏力でこれはコロナの退散に効果があると開祖が自ら言っているのです。
もちろん阿含宗は仏教団体であり、絶対に嘘なんか言いませんよね。
ましてや桐山開祖の名前を出しているのですから。
ならばこれは自信を持って世の中に訴えるべきです。
チラシでも作ってまけば良いのです。
その他ホームページの活用とか手段はいくらでもあります。
昨年のコロナが夏以降減少したのは阿含宗の成仏法によるものだと、
そういう認識を世の中の人に知らせるのがあなた方の役目ではないですか?
それが社会運動というものでしょ?
そういう努力なくして事を進めようというのは怠慢と言えませんか?
本当に世の中を救おうという気持ちがあるのですか?
例えば北朝鮮の拉致被害ですが、桐山さんがまだ元気でいる時からこの問題が続いて未だに続いていますが、
桐山さんは足止めの法という武器を持っています。
被害者家族に呼びかけて足止めを申し込ませようという努力をしましたか?
足止めの法をかければ生きているか亡くなっているかそれも分かり、残念ながら生きていないとわかっていても、
なんらか家族の元に帰ってくるとかそういう効果が期待でき、あるいは天命殺の期間中でそれがまだ叶わないのだとしても、
あとどれだけ待てば天命殺が終わり足止めの法がかかりこうなると、どうしてそういうことができなかったのですか?
と言うよりもやろうとしなかったのですか?
だから阿含宗の成仏法はコロナを終息に向かわせるというのであれば、これは世の中にどんどん訴えていくべきではありませんか?
何をコソコソやってるか?と私は言いたい。 >>54
75万人?たったそれだけ?
ちなみに創価学会までは出しませんが、日蓮正宗冨士大石寺顕正会の公称信者数が242万人だそうです。
それと比べても1/3にしかならないではありませんか?
これで何をやろうと言うんですか?
阿含宗なんて世間に全然知られていないし。
>>56で指摘したように少ない信者の内部だけでこそこそやっているだけです。 >>54
阿含宗の公称信者数がかつて30万人とか35万人くらいだったわけですが、
こちらは現在は多くたって3万人、いやそれすらいないだろうと言っているのに対して、
そちら(あなた1人だけ)は75万人に増えたと言っているわけですが、
242万人に比べたら何を低いレベルで言ってるかってな話じゃないですか?
山の頂上に立って自分よりも標高の低い山を俯瞰するとよく分かるのだが、
単に足元にひれ伏してるだけじゃないですか? 弱小零細教団でも申しましょうか。
例祭ではなく零細です。
例祭は来週なんですね。
星まつりにマスクを掛けて参拝しましょうという話になるでしょうね。 >>54 神も仏も名無しさん 2022/01/23(日) 14:50:53.08 ID:t/hMGyNs
> 此のスレッド設立昔日の会員数は30万人程度かな?でして、
> 現在の会員数75万人とは凄いもので、これ全て猊下の御遺徳と会員一同は
> 思うに熱い涙が頬を伝うでは在りませぬか、計算すると相当な会費が集まる次第なり。
会員数水増し妄想爺さん登場ですね。
ちょうど「宗教年鑑」の「令和3年版」が公開されたので、ここ10年の公称信者数をまとめてみました。
https://www.bunka.go.jp/tokei_hakusho_shuppan/hakusho_nenjihokokusho/shukyo_nenkan/index.html
2020/12/31現在 377,189 ←NEW!
2019/12/31現在 373,575
2018/12/31現在 371,429
2017/12/31現在 369,620
2016/12/31現在 367,465
2015/12/31現在 364,989
2014/12/31現在 362,966
2013/12/31現在 359,584
2012/12/31現在 356,841
2011/12/31現在 353,890
宗教年鑑の公称信者数なんて宗教団体の報告がそのまま載せられている(国に報告している=公称)
人数で、多かれ少なかれ各団体水増ししていることは知られています。「自分達の団体を大きく
見せたい」という心理からだと思われますが、「国に対して公に報告している妄想信者数」
ということができます。
阿含宗もなぜか毎年2,000〜3,000人くらいずつ増加した数字を報告していますが、会員数75万とか
言っていることがどれだけナンセンスなのかがわかると思います。最新の公称のほぼ倍、すなわち
>>54 は阿含宗の2倍妄想が強いということです。 >>24 神も仏も名無しさん 2022/01/22(土) 13:50:12.16 ID:2kg7Ajc7
> 男女関係は無かったのだから。
> 決定的な証拠など無いではないか?
> ここで言う男女関係とは、勿論性行為を伴うものを指します。
> そんなのは世間の常識です。
>>25 神も仏も名無しさん 2022/01/22(土) 13:52:51.65 ID:2kg7Ajc7
> 退会マニュアル書いてる人はどこの宗派の人?
> それともオタクかマニアの類か?
教団が隠そうとする個人的な関係を示す資料がでても「男女関係は無かった」とか
言い張っていたり、スレのテンプレを1人の人間が書いていると思って「どこの宗派の人」
とか言っています。退会マニュアルの作者の宗派は「元阿含宗会員」としか言えないのに。
普通にこれらの書き込みを読むと、どれだけ道理を知らないバカなんだろうと思うわけですが、
「親が白と言ったら黒い物でも白」と主張し、気に入らない人には「どこの(組の)もんじゃ、ワレ!」
と恫喝する業界の方に言動が似ています。そう反社会的組織の方々ですね。
>>25 ID:2kg7Ajc7 さんはこれら半社会的組織の構成員の方ですか?
もし違うというのであれば、客観的な証拠をお示しください。
いや、もっとも阿含宗そのものがオウムを生み出し、本質が全く変わっていない反社会的な組織
ではあるのですがね。 >>24-25 ID:2kg7Ajc7 や >>54 ID:t/hMGyNs など擁護派は
批判の内容に反証するような資料を出すことなく
「オレがそう思ったのだから、オレが正しい。オレの考えは常識だ」
と屁理屈にもならないことをわめいています。阿含宗にひたっていると
このように脳みそが退化するとしか思えません。
開祖以下スレ荒らしに至るまで、欲望、特に性欲をむさぼりちらし、
自分の思うようにいかないことがあると対象や批判派のコテハンを罵倒し、
屁理屈にもならない愚かさを日々発揮している。
こんな「三毒」を撒き散らしているわけですが、こういう人は死後どうなるんでしたっけか? >>58 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/23(日) 19:02:10.97 ID:20Utsy8v
> 阿含宗の公称信者数がかつて30万人とか35万人くらいだったわけですが、
> こちらは現在は多くたって3万人、いやそれすらいないだろうと言っている
教団がイベントのネット配信を始めたときに閲覧者数が画面に表示されていたところから
推計して、宗教年鑑の公称信者数の20分の1から、多くても10分の1くらいだという結論を
出したんでしたっけね。
そして、その次のイベントから閲覧者数が画面に表示されなくなったというオマケつきでしたw >>32 桐山靖雄 2022/01/22(土) 14:21:58.14 ID:erLJlVnx
> 昔の伝法会で話した、特別指導してあげた女性信者を退会処分にしたとか
> (そのころは一般信者は桐山管長の個人面談など受けれなかったはず、特別指導って何?)
はいはーい、1985年の伝法会合同講義
https://www.bitchute.com/video/1ITbXZG2y3tX/
こちらですね。桐山さん得意げに女性にモテること自慢していますねw ユビキタスさん、スレ立てありがとうございます。
退会マニュアルを貼って下さりありがとうございます。
深山さん、いつも詳しい資料を引用してくださりありがとうございます。
正しい情報がいつもあることで安心することができます。 報われない人に無慈悲な阿含宗
梵行・勤行・心解脱行、そして冥徳供養を何年行っても運が良くならない人がいるのはなぜでしょう?
運が良くならないと思っても阿含宗では不満を言うわけにはいきませんね。
真面目に行っていればいつかは運が良くなるのでしょうか?
真面目に修行に取り組む場合、阿含宗はあなたに何を約束していますか?
阿含宗のホームページにこうあります。
信徒はどのような修行をするのでしょうか
仏舎利宝珠尊解脱宝生行
仏舎利供養
「仏舎利供養は、仏舎利をご供養して、@我が身の悪因縁を解脱し、A福運を身につける、B成仏法を成就する、
という三つのご加護をお祈りします。
この仏舎利供養は、礼拝(らいはい)供養と奉仕(みささげ)供養の二つから成り立ちます。
礼拝供養とは、定められた「勤行」(経典読誦と真言詠唱)によって、一心に祈念してご加護をいただく行です。
奉仕(みささげ)供養とは、仏舎利尊に自分の持っている何か価値のあるもの(物品、金銭、身の働き等)を懺悔と感謝の心をもって捧げ、ご加護をいただけるだけの徳を持つ行です。「報恩謝徳の行」であり「梵行(ぼんぎょう)」ともいいます。
自分の持つ悪い因縁は、すべて過去(前生、前々生)における自分の不徳、不心得から来ています。その不徳、不心得を深く懺悔するところから、因縁解脱の道がはじまります。仏陀は、この不徳、不心得から来た悪業、悪因縁を断ち切ってくださいます。心から感謝申し上げねばなりません。」
真面目な人ならここで言われる通りに素直に懺悔と感謝の心を持って勤行を行い、物やお金、または貴重な時間を使って奉仕を行います。
でも人間はロボットではありませんから時には間違って失敗してしまうこともあるでしょう。 先祖供養
「先祖供養は、不幸な運命のもとに悲惨な人生を送った先祖の怨念が、子孫の運命につよい悪影響をあたえるために、それを仏陀の成仏法によって消滅させるのです。
仏陀の成仏法によらない先祖供養は、霊を慰めるだけであり、これでは、霊障は消えません。
仏陀の成仏法による解脱(げだつ)供養は、先祖の霊を完全解脱させて、すべての怨念を消滅させる力を持ちます。
わけのわからない不運や不幸に見舞われている家庭は、まず、先祖の解脱供養をする必要があります。
また、仏陀の成仏法による先祖供養には、もう一つ、冥徳(めいとく)供養があります。
霊障を起こすまでにはいたらないが、成仏できずに苦しんでいる多数の不成仏霊に対する供養法です。
この法を冥徳供養と呼ぶのは、この供養をした人に必ず、「冥徳」(祖霊(かげ)の助け)があらわれ、ふしぎに思いがけない幸運にめぐり合い、家運もよくなるからです。」
言われる通りに真面目に解脱供養、冥徳供養を行い、冥徳解脱供養もしてご先祖様が完全解脱したら本当に運が良くなるのでしょうか? 心解脱行(戒行)
「心(しん)解脱行は、戒行ともいいます。自分自身を戒め、規制する行です。
わたくしたちはだれでも自分の性格の上に欠点を持っています。それが「心の因縁」です。
仏舎利供養、先祖供養を一心におこなって、福徳を身につけても、自分勝手なことをしたり、でたらめな生活をしていたら、せっかく得た福徳もたちまち失ってしまいます。
よく「我がつよい」という言葉を聞きますが、この「我」というのが心の因縁なのです。これは徳を損ずること甚だしく、運を悪くするもとです。
また、心の因縁は、からだの因縁、運命上の因縁と非常に緊密な関係があり、すべての因縁と表裏一体をなしています。たとえば、ガンの因縁を持つひとは、ガンの因縁を持つひと特有の、心の因縁(性格・気質・癖)があります。
ですから、わるい因縁を断ち切り、不幸、不運をとりのぞくには、なによりもまず、この「心の因縁」から変えてゆかねばなりません。しかし、自分の力だけではとうていできるものではありません。前生、前々生、先祖代々から受けついだ因縁という深い根から出てきているものは、少々、心がけを改めたくらいでは、断ち切ることはできません。だからこそ、一心に仏舎利尊さまをご供養して福徳をいただき、先祖供養をしてご加護を願うことによって、はじめて、戒行がなんとかおこなえるようになるのです。」
真面目で素直な人なら「我がつよい」ということはありません。 仏舎利供養、先祖供養も、心解脱行だって言われる通り真面目にやってきたのに、なぜ約束が果たされない人がいるのでしょう?
真面目なあなたは悪くありません。
でも、あなたがいつまでもつらいなら、一度立ち止まってあなたご自身の人生について思いを巡らせてみましょう。
真面目に修行をしてきたあなたは悪くありません。
あなたの人生はあなたのものです。
あなたの心はあなたのものです。
人は完全な存在ではありません。
生きていく上で失敗を繰り返してしまうのが人間です。
人の心は自由です。
誰にも規制することは出来ません。
阿含宗では「我がつよい」ことが著しい欠点であるかのように言われています。
でもそれは欠点などではありません。
意地を張ったり自分の考えを貫いたり、協調するのが苦手だったりするのはその人の特性なのです。
心を押さえつけてしまうなら共感することが出来なくなり思いやりのないロボットのような存在になってしまいます。
心が自由な時に初めて人は希望を持つことが出来るのです。
希望があれば生きる目標ができます。
失敗を繰り返しながらもより良く生きていこうとすることで目標にたどり着いたなら、たまたまそれを成功と呼ぶだけであり何も特別なことではありません。
人間本来の自由を取り戻したいのなら阿含宗から離れることが必要です。
あなたはあなたを押さえつける存在から自由になって良いのです。
道場に行くのをやめましょう。
阿含宗にお金を払うのをやめましょう。
空いた時間でよく眠り疲れきった体と心を休めましょう。
浮いたお金を使って体に良い食物を充分にとって健康を回復させましょう。
あなたが自由になってあなたらしく生きている時にあなたを責める阿含宗はもはやあなたの人生にとって全く有意義な存在ではありません。
あなたは自由になれます。
あきらめることはありません。
阿含宗だけでなくカルト宗教をやめて自由になった人たちはたくさんいます。
あなたは一人ではありません。
あなたには希望があります。 幸福の科学って公称信者数1100万人だが
選挙の得票数は、20万票くらいなんだよね。
まあ、50倍以上水増ししてるよね。
宗教団体の公称信者数ほど
あてに出来ない物はありませんね。
阿含宗はいろいろな状況からみて多くて
3万人くらいかな? 星祭りの護摩木も、ありし日は祭壇から正面桟敷席
まで、人の背丈以上の高さで万里の長城の
の如くびっしりと積み上がっていたが
いまや、祭壇付近にちょぼちょぼと積んであるだけ。
絶対、本数ごまかしてるだろ!
多くて100万本くらいじゃない?
まあ、嘘つきデマカセ阿含宗は絶対に
本当の本数は言わないだろうがね! >>60
2020年 3614人増
2019年 2146人増
2018年 1809人増
2017年 2155人増
2016年 2476人増
2015年 2023人増
2014年 3382人増
2013年 2743人増
2012年 2959人増
2012年〜2020年の9年間で23307人増加。
平均2590人増加。
月平均215人増加。
例祭の新入行者の宝塔授与数は例えば関東なら毎月毎月100人以上あるのでしょうな? >>70 桐山靖雄 2022/01/24(月) 12:16:01.45 ID:tFb9OxtM
> 宗教団体の公称信者数ほど
> あてに出来ない物はありませんね。
■ 宗教年間「宗教統計調査の主な結果」 3ページ目より
https://www.bunka.go.jp/tokei_hakusho_shuppan/hakusho_nenjihokokusho/shukyo_nenkan/pdf/r03nenkan_gaiyo.pdf
> 全ての信者数は,181,146,092 人(前回 183,107,772 人から△1,961,680 人の減)。
> ※ 信者は,各宗教団体で称し方が異なり,氏子・檀徒・教徒・信者・会員・同志・崇敬
> 者・修道者・道人・同人などがあります。信者の定義,資格などはそれぞれの宗教団体
> で定められ,その数え方もおのおの独自の方法がとられています。
ということで、全宗教の信者数を合計すると日本の人口を超える人数になり、そして
「数え方もおのおの独自の方法がとられて」いるわけですから、あまりアテにならないのは
事実ですね。むしろこの1年で全宗教合計 1% 教の信者減となっているところが興味深い
ところだと思います。
> 阿含宗はいろいろな状況からみて多くて
> 3万人くらいかな?
そのくらいでしょうね。だれかさんのような75万人説なんでだれも信じないと思いますw >>72 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/24(月) 12:57:11.34 ID:9GNqCcpy
> 月平均215人増加。
> 例祭の新入行者の宝塔授与数は例えば関東なら毎月毎月100人以上あるのでしょうな?
退会者がまるっきり出ないわけではないですから、このくらいいないと宗教年鑑の信者数
とはツジツマがありませんね。ましてや75万やら100万まで増えたとかいう話はありえないかと。
以前は星まつりの参拝者数の発表が水増しされて計算があわないという話がくりかえし
行われてきましたが、教団が信者数・参拝者数で毎年嘘を重ねているということですね。 桐山根本尊師が1代でここまで完璧な宗教を築き上げたということは、まさに奇蹟・神通力以外の何物でもありません。 >>76
あ、ちょうどいい時に出てきた。
ちょっと教えてください。
今の例祭では宝塔の授与はどうなってますか?
その昔は護摩法要があって休憩の後準備して管長が入堂すると、新入行者に宝塔を手渡して、
さらにいろんなガラクタも手渡し、表彰状も読み上げ、それらが終わってからようやく法話に入ったものです。
ただ私の記憶が曖昧になってますが、途中から灌頂の儀式に変わったかもしれませんね。
今阿含宗では登録すれば例祭行事なども自宅で受信して見ることができます。
ただ護摩法要と法話が映りますが、新宿入行者宝塔授与みたいなものは、その生中継配信では見た記憶がありません。
桐山さん亡き後宝塔の授与はどうなったのかちょっと聞きたいところです。
聞きたい理由を正直に書きますと、新入行者を受け入れる儀式があるならば、
その数を数えれば月にどれだけ入行者が入っているかよく分かるからです。
もちろん身代わり祈願も含めてですが。 それから前から書いていますが、現役信者さんが出てきたならば、他の信者さんが書いた間違った情報は
否定して諌めるくらいのことをやってもらいたいですよね。
このスレにも幸福の科学ネタを書く人もいて一応桐山さんのどこが第二の仏陀なんですか?と
エロ画像も添えてコピペ荒らしをしていた。
いわば我々と同じ批判側であるかもしれないのです。
しかしこちらは同じ批判側であれば誰でもつるむとは思っていないので、
目に余る書き込みがあれば注意もするということを証明するためにも今回のような措置をとったわけです。
それがスレの自浄機能というものでしょうか。
阿含宗の信者さん、擁護側にとってはそういう自浄機能はないんでしょうか?
私が擁護側信者だったら、同じ信者仲間が阿含宗を辱める書き込みがあったら、こちらの方こそ許せないという気持ちになりますよ。
でも阿含宗の信者さんというのは結局何も言えない人ばかりなんでしょうね。
だから和田さんらの体制が開祖霊諭なんてやっても、何の質問もしないで黙認するしか能がない。 >>77 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/24(月) 21:15:42.52 ID:fe6Ro2+K
> ただ護摩法要と法話が映りますが、新宿入行者宝塔授与みたいなものは、その生中継配信では見た記憶がありません。
冥徳のほうでは法話の前に授与式やってるのが中継されていますね。
例祭配信で新入行者宝塔授与というのは見たことがありません。
地方道場に愛染明王なんかが奉安されるときに授与式と謝辞しゃべるというのは
配信であったようです。 というかこのタイミングで擁護側が話題にすべきなのは
柏原御霊屋の上棟式の話なんじゃないですか?
その後花山霊廟の話を批判派から出されて
ヤブヘビなところまでが様式美でしょうにwww >>76現信2022/01/24(月) 21:03:26.22ID:9YpTjiYa
>桐山根本尊師が1代でここまで完璧な宗教を築き上げたということは、まさに奇蹟・神通力以外の何物でもありません。
「桐山根本」って、シャンバラの愛人の話ではないですよね。
E川裁判で愛人問題を指摘している時に、わざわざ、その前の
愛人を出すなんて、いつから現信さんが批判側に回ったのかと驚いた。
阿含宗は愛人尊師が一代で築いて、元愛人が二代目になったなんて、
現信さんて皮肉やジョークが得意らしい。
桐山さんが元愛人に裁判に訴えられて、潔白なら負けるはずのない裁判で
惨敗したのを見ても、ペテン大作さんとアラカンポ先生は愛人ではないと主張した。
私の記憶では、まだ現信さんは宣言していないから、
ぜひ、桐山さんとE川さんは男女関係ではなかった、と宣言してください。
現信さんが出してくれたシャンバラの愛人は、E川さんの前の愛人と噂された人です。 *愛人に持たせた店「シャンバラ」
1980年代、シャンバラの愛人の件は関東別院の修行者の間では有名だった。
阿含宗が新たに作った喫茶店「シャンバラ」の店長に抜擢されたN本さんは
普段はボン行などに熱心な信者でもなく、仕事をしていた様子もなく、
赤坂の高級マンションに住むお嬢様だった。
どうしてこんな彼女が店長に抜擢されたのか、誰もが不思議に思った。
不思議はやがて疑惑に変わった。
彼女は仕事ぶりもお嬢様で、朝は社員よりも後に出社し、「ゲイカと会う」
として社員よりも先に帰った。
三人以外の信者さんたちに見てほしいのは、愛人がばれないように
目くらましに似たような手法を桐山さんが使っている点です。
店長という形を取れば、頻繁に会っても言い訳ができる。
E川さんも同じです。
彼女の本を出版して、このヨイショ本が理由で特別扱いされているかのように
修行者たちに信じ込ませ、実際にこの目くらましは成功した。
だが、シャンバラでは成功しなかった。
修行者の間でもどれほどの噂が立ったかは、
当時の職員がこの件で桐山さんに直言したことを見れば十分でしょう。 *直言した職員は叩き出された
あの桐山ゲイカにE職員が、修行者の間でN本さんの件は噂に
なっているから、行動を控えてほしいと直言した。
こんなことを桐山さんに言ったらどうなるか、桐山さんの性格を
知っている人なら予想がつくでしょう。
E職員は、当然、叩き出された。
桐山さんの得意技「腐ったミカンは捨てろ」「このバカつまみだせ」です。
桐山さんの気分を損ねて生き残れた職員は一人もいません。
これは事の是非、事実か、正義かなどは一切関係ない。
独裁者に面と向かって正しい批判をしたら、死刑になると同じです。
この一件は、面白い点がいくつかあります。
一つは、E職員は桐山さんの人格を信じていたことです。
関東別院だから、桐山さんの普段の言動を見る機会はあったはずです。
ところが、こんな事を桐山さんに直言しても、大丈夫だと信じていた。
つまり桐山さんの仏陀の智慧、仏の慈悲、高度の人格と霊格とやらを信じていた。
桐山さんのそばの関東別院の職員でさえも、現実の桐山さんを
あるがままに見ることができず、桐山さんの建前や理想論を
そのまま鵜呑みにしていた、つまり自己洗脳し狂信していた。
だから、ここにいる三人組のように、信者が桐山さんを空想で理想化し、
狂信しても何の不思議もない。
もう一つは、職員が直言しなければならないほど、修行者の間で
N本さんの噂が広がっていたということです。 *愛人であることを否定しなかった
桐山さんとこれからホテルオークラで会食だというN本さんに
シャンバラの店員の一人が「まるで高級娼婦ですね」と皮肉を言ったという。
それに対して、彼女はただ笑っただけだったという。
この話は非常に興味深いと思いませんか。
周囲の信者たちはN本さんの行動に大きな疑問を持っており、
面と向かってこのような皮肉を言うほどだったということと、
彼女の、笑っただけ、という反応です。
桐山さんとの男女関係を認めたに等しい反応です。
違うなら「店の件でゲイカに報告と相談をするのだ」と
仕事の一部であると強調したはずです。
しかし、彼女の反応は否定どころか、隠そうともしなかった。
修行者の間に噂が広がっていた理由の一つが、彼女自身が
桐山さんとの「特別な関係」を隠そうともしなかったからでしょう。
むしろ、強調したかったのではないか。
なぜなら、前は愛人として囲われている日陰者という弱い立場だった。
それがシャンバラ店長という形で表に出ることができて、
自分と管長が特別な関係にある、と周囲に自慢しても不思議ではない。
彼女は、あなた方一般信者と違い、自分は桐山ゲイカの特別な存在なのだ、
と強調したかったのでしょう。 *男の負け惜しみ
この愛人騒動は意外な結末でした。
N本さんが東北から来た職員と結婚して、手に手を取って、
桐山さんと阿含宗から去った。
職員会議で二人の退職を聞いた桐山さんは、
「あの二人、うまくいくかなあ・・・」
と疑問符を投げたそうです。
教えてくれた職員は、これを桐山さんの予知能力とみなしていた。
だが、これは若くて格好の良い男から女を寝取られた男の悔し紛れ、
負け惜しみの捨てせりふです。
桐山さんが糖尿病でEDだったことも考慮すれば、
たいていの男なら桐山さんの発言の本音に気が付くはずです。
桐山さんにしてみれば、店まで持たせてやった愛人に逃げられた。
現信さんのおかげで、前の愛人の件をまた紹介できました。
ペテン大作さんは、N本さんの件も証拠がないとして否定しています。
桐山さんも朝ギンギンだったと言いながら、その愛人関係はすべて否定する。
これはペテン大作さんの視野の狭さ、情報収集能力の低さのほかに、
彼自身が不倫をして追及され、「証拠がない」と開き直ったからでしょう。
桐山さんの愛人騒動に自分を投影して、桐山尊師の不倫を認めてしまうと、
自分を非難されたように錯覚するからでしょう。 阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
こんなことが単なる詐欺や一時の思いつき程度のことでできるわけがないのです。
桐山根本尊師が大霊覚者であり古今未曽有の仏教大導師であることはもはや疑いのない事実です。
こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。 阿含宗が宗教と全く関係のない
喫茶店(シャンバラ)を神保町に出店させたのは
桐山靖雄が愛人に店を持たせるためだったんですね!
ふむふむ
なるほど、なるほど
で、シャンバラを突然閉店にしたのは
愛人に逃げられてしまったからなんですね!
ふむふむ
なるほど、なるほど
これで、すべての謎が明らかになりましたね!
桐山靖雄は、本当にしょうもないドスケベ野郎だな!
シャンバラ出店費用だって元は信者の御供養金だろ!
本当に道徳心も良心の欠片も無いよな!
これが第二の仏陀の正体だ!
阿含宗関係者はよく読んどけよ! >>76 現信 2022/01/24(月) 21:03:26.22 ID:9YpTjiYa
> 桐山根本尊師が1代で
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 桐山根本尊師が大霊覚者であり
というか、あなた本当に阿含宗の現役信者ですか?
テキトーなこと書いて深山さんがシャンバラN本さんの批判ネタを書くきっかけ作るとか、
斜め下のヤブヘビっぷりじゃないですか。
桐山さんをどう呼ぶかという話ですが、信者の行歴によって差があって
・観音慈恵会からの会員 : 「先生」 「会長先生」 etc...
・阿含宗管長時代の会員 : 「管長猊下」「猊下」 etc...
・W田体制での会員 : 「開祖」「開祖猊下」etc...
という感じで「根本尊師」なんて後ろにつけて呼ばれた例なんて聞いたことがありません。
「尊師」なんてそれこそオウムを連想させる呼び方はさせないんじゃないですか?
「シャンバラN本さんと、オウム麻原を排出した桐山」とかすごいネーミングですwww
「大霊覚者」もテキトーですね。教団は「最勝金剛大阿闍梨耶靖雄大覚尊」と言って
いるわけで、せめて「大覚尊」と言ってあげなよ。現役信者なら。
というかこの人の「導きの親」さん、ちゃんと教育してやってくださいよ! www
というか「導きの親」さんはすでに退会しちゃったのかな?wwwww >>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
>阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
いや日本国政府から認められるとありますが、特別待遇に認められた話なんてありませんよ。
逆に特別待遇であればそちらの方が政府としておかしいという話になります。
日本人としてその一団体が行う行事が、例えば京都市とかの自治体からも禁止されることもなく認可を受けたと言うだけです。
星まつりなどは大きな火を扱いますから、当然地元の消防署にも届けており、
計画書も出して認可されているというただそれだけの話です。
だからこんな話は特別なことではなく、どこの団体でもやっている話です。
幸福の科学なんて幸福学園という中学高校を持っています。
大学も設立しようとしたようですが、作ろうとした学科が特異で文部科学省のそれと合わないということで
これは実現しないでいますが、ちゃんと文部科学省の認める正式な学校として幸福学園はあり、
これは幸福の科学の学校なわけです。
阿含宗に学校がありますか? 阿含宗という一団体が阿含宗、あるいは阿含宗本山という組織の敷地の中で、
自分たちの信者を大勢集めてイベントをして、何の不思議があるんですか? そのN本さんは、別の恋人と一緒に
阿含宗を辞めたのですね?
せっかく愛人に店まで持たせたのに桐山靖雄は馬鹿丸出し
ですねw
その、N本さんは、頭良いですねw
やっぱり、桐山靖雄の本質を見抜いていた
のでしょうw
他の阿含宗職員さんも御参考にしたらどうですか? >>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
>>89で指摘されているように「桐山根本尊師が大霊覚者」じゃなくて、
「最勝金剛大阿闍梨耶靖雄大覚尊」ですよね。
「基本的な事実がわからない馬鹿」なんて他人を罵るなら、自分とこの
開祖様くらい正しく表記してはどうですか・・・みっともない。
E川さんやN本さんの愛人問題に対するあなたの見解を質問した。(>>82)
馬鹿でないなら、ペテン大作さんを見習って、どちらも愛人などではないと、
きちんと根拠を示しながら、答えたらどうか。
その現信さんの反応は、ペテン大作さんがそうであるように、
狂信の度合いだけでなく、性に対するあなたの倫理観をここに
さらけ出すことなる。 んじゃそのネ本さんの前の愛人がw田さんてことですよね〜
w田さんの場合 信者間での噂話とかあったんでしょうか? 93は深山の書き込みです。
>>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
>520現信2021/12/03(金) 21:05:39.75ID:M7oORbqs
>世界中どこに行っても開祖の擁護者がいる。それも非常にハイソサイアティーな人たちばかりだ。
>91 :現信2017/02/13(月) 18:13:14.53 ID:kCfTw2bp
>阿含宗の法の真実性や管長げい下のご人格、またカルトであるかどうかという疑問には、国内外の
>有識者の皆様方が十分に答えてくれていると思います。
毎回、同じことを書いている。
毎回、私から笑われても、同じことを書くところを見ると、
現信さんて、こちらが見て恥ずかしいほど、世俗の権威が好きなんですね。
仏教とはその世俗的な権威を捨てるところから始まる、仏教の価値は
世俗を超越したところにあるのだ、と毎回言われても、
馬鹿でない現信さんは何のことかわからないのでしょう?
アラカンポ先生がそうでした。
一流週刊誌が広告を載せているから、阿含宗は本物だというのです。
大作さんのほうがたくさん勲章をもらって、聖教新聞は民放でも広告を
流しているから、本物と認めるのかと反論されると、その時は黙るが、
しばらくすると忘れてしまい、ちょうど上記の現信さんのように、
同じ主張を繰り返した。
上記のハイソサイアティーと書いた時、私が何と反論したか、覚えていますか。
馬鹿ではない現信さんは覚えていませんね。
北京大学名誉教授の話をしたのです。 「阿含宗に下されたこの評価と信頼!
阿含宗は権威を認められたのである。ほかならぬ中国というアジアの大国から−。
諸君、諸君は、この阿含宗に高い誇りを持て。
阿含宗の信徒であることに、誇りと自信を持て。」
(「管長メッセージ」2000年1月)
これは北京大学名誉教授をもらった時の桐山さんの文章です。
「ほかならぬ中国というアジアの大国から」「阿含宗は権威を認められた」
と、大はしゃぎした。
現信さんも、あなたの大好きな「諸外国の枢要」の大中国から阿含宗が
認められ、うれしくて仕方ないでしょうね。
その北京大学名誉教授を、桐山さんに先んじること二十年前に
大作さんがもらっていたことを指摘した。
こういうのを、桐山さんは大作さんの後塵を拝した、といいます。
また、桐山さんの理屈なら、
「ほかならぬ中国というアジアの大国から」「ソウカは権威を認められた」
ことになる。
こんなふうに指摘されても、現信さんは何も感じないのは知っています。
羞恥心がペテン大作さんや宝生センセと同じで、麻痺している。
だから、前回も、私は名誉欲を恥じる心をもった信者さんたちに
次のように呼びかけたのです。
桐山さんや現信さんのような人たちの煩悩を名誉欲と言って、
仏教では捨てなければならない煩悩の一つです。
それを欲しがり、集め、手にいれて喜んでいる人を開祖として
拝んでいると、朱に交われば赤くなり、やがて自分も現信さんの
ようになってしまう。
ただし、現信さんは阿含宗でこうなったのではなく、元々
この人は桐山さんと同じで名誉欲が強い人です。 >>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
>520現信2021/12/03(金) 21:05:39.75ID:M7oORbqs
>だいたい知恵がないわ、お前らは。徳もないし。
日本人のほぼ全員が阿含宗など認めていないのだから、
現信説では、日本人のほぼすべてが「馬鹿」ということになる。
前回、上記の520の言葉使いを注意した。
だが、また今回同じように「馬鹿」などと使っているところを見ると、
釈尊の言葉さえも現信さんは記憶できないらしい。
現信さんはいいから、他の信者さんたちは釈尊の言葉を読みましょう。
「自ら粗暴なことばを使う、他人にも粗暴なことばをつかうことを勧める、
粗暴なことばを使うことを是認する、粗暴なことばを使うことを称賛する。
修行僧たちよ、これらの四つのことをそなえた人は、まるで運ばれるように、
地獄に置かれる。」
(『原始仏典V増支部経典3』春秋社、394ページ)
「粗暴なことば」を「中傷のことば」で置き換えた同じような経典が複数あります。
死者たちを霊障のホトケと中傷して、
他の人たちに護摩木で成仏させるなどと嘘を勧め、
死者たちの霊障で天災人災が起きると中傷することを是認し、
死者たちを破滅のカルマの元凶と中傷する阿含宗を称賛したら、
その人の死後の行先を釈尊は教えている。
では、これらのことを漏れなく、怠りなく、熱心に一生実践した桐山さんの
逝ったブッ界とは、どこだと思いますか?
現信さんはこれらを熱心に実践して、批判側にも粗暴な言葉を投げつけて
いるので、死後に行く所は、現信さんの望みどおりに、
桐山さんと同じ場所だとわかります。 >>94 神も仏も名無しさん 2022/01/25(火) 20:43:06.52 ID:fhWgFshA
>んじゃそのネ本さんの前の愛人がw田さんてことですよね〜
>w田さんの場合 信者間での噂話とかあったんでしょうか?
批判本に取り上げられていましたね。
早川和廣氏の「阿含宗・桐山靖雄の知られざる正体」です。 >>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、
> さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は
> 到底常人のなせるワザではありません。
現信さん、あなたはもうちょっと教養を身に着けたほうがいい。
総本殿、星まつり修法地は京都ではあるけれども「東山」というくらいで
「東側の山」であり「真ん中」ではない。
奇遇なことに星祭まつりが「イベント」だという認識は批判側と一致(巨大焚き火付き
山伏コスプレイベント)しているが、阿含宗会員として「イベント」呼ばわりして
いいんですか? 宗教的な意義なんて無視するんですか?
「軌道に乗せ」っていっても去年・今年はコロナの影響で運営を変更しないといけない
状況を無視して無邪気に「軌道に乗せ」というのはいかがなものか。 >>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、
> さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は
> 到底常人のなせるワザではありません。
政府から認められるって言っても、国籍法の基準に合致し必要な届け出や申請などをすれば
日本国民として認められるし、宗教法人だって都道府県知事もしくは文部科学大臣の認証
を得れば宗教法人として認められる( 「阿含宗本庁」は違うみたいですけどね )。
賞罰的なところも、お金を出したことの見返りばかり。阿含宗は「紺綬褒章」をもらったことがあるが、
これはお金を寄付した個人法人対象のものです。紫綬や藍綬などのお金以外の活動を認められた
わけではない。
そして現信さんはこれらの行動を「大事業」と書いているが、これは阿含宗の活動が公益的な
宗教活動や社会活動などではなく、カルト宗教詐欺で営利を求める事業だと認めているような
ものです。
「常人のなせるワザ」ではない自爆っぷりだとしか言いようがありません。 >>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
そんな現信さんにアドバイスなんだが、一般社会で通用する教養を今から身に
つけろとは言わないから(他の擁護側の書き込み読むと無理な話にしか思えない)、
このスレで無知を晒す前に、せめて阿含宗の基本的な考え方を学び直してみてはどうだろうか。
朔日護摩の「宗務局からのおしらせ」で毎回アナウンスされている「阿含仏教 入門編・基礎編」
を受講(しなおす)のです。仮にも「現信」を名乗っているわけだから、名前にふさわしいアイデンティ
を持つべきだと思います。
もちろん毎月朔日護摩、冥徳祭、例祭に参拝、いやできれば修行者として参加して、職員の色仕掛け
で働かされている椅子を運ぶおじいちゃん会員の代わりにあなたが椅子を運ぶのです。 >>39
中沼源太郎って法務部から追い出されたK島さんだよね?なんでKさん追い出されたの?事情知ってるひといる? 101 桐山靖雄 2022/01/26(水) 00:05:45.78 ID:cSZnHp78
>もちろん毎月朔日護摩、冥徳祭、例祭に参拝、いやできれば修行者として参加して、職員の色仕掛け
>で働かされている椅子を運ぶおじいちゃん会員の代わりにあなたが椅子を運ぶのです。
なるほど、今では阿含宗でもバリアフリーの時代で昔は例祭と言うと、最盛期は道場は満員で膝の上に打敷きや法具を置いて勤行をしたものですが、
今では高齢者や足などの不自由な方のためにちゃんと椅子も用意するわけです。
これは現代においてはどこでも当たり前と言えますね。
阿含宗でもそれにならってバリアフリーを実現しているということになります。
だからそれは別に悪くはなく良いのですが、女性職員がおじいちゃん信者に対して椅子運びを促すという構図は、
これは阿含宗独特の教義に基づくものと言えます。
それは積徳行です。阿含宗の行事のお手伝いをすることが自らの徳を積むことになり、その徳は因縁解脱の福になるというものです。
だから自分がやるのではなくおじいちゃん信者にやらせるというのは、そのおじいちゃん信者の為になるのだから頑張ってやれというわけです。
しかし私はここに取引信仰の構図を見ます。
因縁解脱の福を売得るために積徳行をする、させるここに取引が見えるのです。
結局それは貪りの煩悩を増大させているに過ぎない。
そんな打算でなく、椅子を並べねばならないというのならば、自分も手が空いているのであれば、
おじいちゃんも女性職員も一緒になってやればいいじゃないですか。
おじいちゃん信者の方が体力的に劣っていて大変なんだから、女性職員の方が頑張るべきと言えましょうね。
だから阿含宗の積徳行なんてものは福を得るための手段に過ぎず、それに貪る行為に過ぎません。
それを職員が促しているのです。 >>102
いや、なんで法務部にいたK島っていう人だといえるの?
幹部職員で辞めた人って たくさんいますけどね
有名どころではアーガマ編集長だったMさんとか週刊誌に阿含宗の内部事情とか
少し暴露したり 念力の護摩には仕掛けがあるとか言ってたりしたもんだから
桐山猊下が焦って法話で彼のことを悪くいってたなw
法務部の前 専修学院でやめるどころか夜逃げした人も何人もいますがwww
金払っても成仏法などどこにもなくどころか雑用で坊主の作法を時たま習うだけだったとか
阿含経を元にした阿含宗の修行は?・・・そんなの自分でやれ だったそうです。 有能な真面目な職員でも桐山猊下に嫌がられると深山さんがシャンバラの例で
いわれたように左遷されたりクビにすぐなるし、
あと w田さんににらまれたらイビられ昇格されクビになるし
ま、I川さんの場合は職員でもなかったから東北本部での暴行事件をでっち上げ
出入り禁止にしかできなかったんだよねw 破門にもできなかったしw
それでも裁判起こされ、ざまあ〜w って感じじゃねえのwww 「阿含宗という宗教19」から転載
420 名前: バイオレット吉川 投稿日: 02/02/23 11:17
思えば私も甘ちゃんでした。
当時、平河出版のアルバイトをしていたI君に「宗教家が浮気をすると
運が落ちると算命学では言ってるけど、桐山管長は運が落ちてないから
、そんな事はしていないと思うよ」といったら事情通の彼に「吉川さん
ていい人ですね」と皮肉られてしまいました。
しかし、後に高尾宗家の講演会で前述のMさんの奥さんに同会場に来た
女性を紹介され、後でMさんの奥さんから「あの人は桐山さんの彼女な
のよ」と言われた時に自分の愚かさを悟りました。
それが当スレッドに過去において散々登場した「マリちゃん」である事
は皆さんもお察しがつくでしょう。
まあ、それくらい大目に見ますけどね。
もう昔のことですし。
しかし、信者をこれ以上間違った仏教に突き進ませる事は憂慮致します。
どうか、御自分のエゴを捨てて上座部仏教に転向される事を諄いと思わ
れても何度もお勧めいたします。
何となれば、もう桐山管長にも持ち時間が余り無いのですから。 「阿含宗という宗教19」から転載
450 名前: バイオレット吉川 投稿日: 02/02/23 21:41
>420の追加
桐山管長がマリちゃんとどうやって逢い引きしていたかという手筈もM
さんの奥さんが、こちらが聞きもしないのに全部話して呉れました。
先ず、カモフラージュとしてメディテーションセンターの職員Kさんと
いう女性をマリちゃんと一緒に連れて行き、途中で帰らせると、それか
ら二人でホテルへレッツゴーだそうです(笑)。
まあ、当然そんな事は桐山管長以外はマリちゃんしか与り知らないこと
ですから、本人から聞いたとしか考えられませんよね(笑)。
どうせなら、桐山管長も、もっと口の堅い相手を選ぶべきだったと同情
致しますよ(笑)。
まあ、その点Nさんの方は寡黙なタイプの女性だったから打って付けだ
ったかもしれませんが。
前述した通り桐山管長には龍のカルマがあるので、致し方無い事でしょ
う。
ナーガはセックスが異常に好きな生き物ですので(笑)。
まあ、もうそのような元気も無いようで寂しい限りですが、
邪淫を続けるよりはマシかもしれません。
しかし、龍神には仏教の守護者という役目もございますので、早く目覚
めて戴きたいと切にお願い致すところで有ります。
合掌。 >>94 神も仏も名無しさん 2022/01/25(火) 20:43:06.52 ID:fhWgFshA
>んじゃそのネ本さんの前の愛人がw田さんてことですよね〜
N本さんとW田さんでは間が空きすぎますから、
その間に通称「マリちゃん」という別な愛人が少なくとも一人
いたことが知られています。(>>106-107)
中年期の桐山さんは外見もよく、お金もあり、口は達者で、宗教家として
人と接する機会が多いから、女性との出会いに不自由したはずはない。
「バイオレット吉川」さんの目撃談の中で、着目なのは、
桐山さんが愛人と会うのに使った手法です。(>>107)
頭が良いつもりの桐山さんは、目くらましを使い、周囲を欺いた。
E川さんがヨイショ本を書いたから、特別扱いしているかのように
見せかけて、愛人であることを巧みに隠し、これは成功した。
N本さんもシャンバラの店長であることで、ごまかそうとしたが、
すでに述べたように、N本さんはむしろ管長との関係を強調したから、
修行者たちにばれてしまい、逆効果だった。
桐山さんがN本さんといつ頃から関係があったかははっきりしないが、
1978年立宗後には伝法会などで目撃したという話があります。
彼女は1957年生まれという噂もありますから、年齢的にも一致します。
また『龍神が翔ぶ』に出てくる「美弥」のモデルはN本さんだという説もあります。 えーと
阿含宗開祖、桐山靖雄にはマリちゃんという
愛人がいたということですか?
まとめると
1号W田さん
2号マリちゃん
3号N本さん
4号伝法会で特別指導したと話した女性
5号i川さん
6号i川さん妹
まだまだ、たくさん居そうですねw
さすが国太郎が褒め称える
あそこがギンギン第二の仏陀ですね! 「美弥は桐山先生のお弟子になりたい!」
(『龍神が翔ぶ』97頁、1981年)
これは桐山さんが飯綱の術をあやつる宗教家を訪ねた時、その孫の美弥の言葉です。
別れ際に彼女は、
「先生、かならずお弟子になりに行きますからね」(『龍神が翔ぶ』101頁)
といい、桐山さんは、
「それなら、いつでも待っているよ」(『龍神が翔ぶ』101頁)
と答えた。
これを本に書いたということは、彼女は桐山さんのお弟子になったのです。
この本を読んだ信者なら、美弥がどこにいるのか、教団の中を見渡したはずです。
だが、お弟子らしい女性は見当たらなかった。
桐山さんは大嘘つきの詐欺師だったが、その嘘の中身を検証すると、
元ネタが何かあって、それに針小棒大な絵空事を盛っていた。
桐山さんの場合、南極の荒海で一本の銛だけでクジラを捕った話は、
裏の小川で捕ったメダカが元ネタだったというようなものです。
だから、美弥の話も何か元ネタがあるはずです。 「美弥は桐山先生のお弟子になりたい!」
(『龍神が翔ぶ』97頁、1981年)
本が出た当時は信者の間では、美弥が誰なのかわからなかった。
わかったのは、後に若者への布教を口実に神田にシャンバラという
喫茶店を開いて、愛人に店を持たせた時です。
桐山さんらしい大胆さで、信者の前で堂々と愛人に店を持たせることで
愛人を隠そうとしたのです。
おそらく本を書いた1981年には、美弥はもう東京に来て、
赤坂のマンションに住み、桐山さんの「お弟子さん」になっていた。
年齢や時期が合うだけでなく、N本さんの母親も宗教家だという。
美弥の話では、祖母が飯綱の宗教家という設定です。
つまり、桐山さんは古い修行時代の体験を書いたのではなく、
現在進行形の若くてきれいな「お弟子」との出会いを描いたのです。
美人を愛人とする蜜月に桐山さんは満足せず、
過去の宗教体験のように見せかけて、自慢のエロ話を書いたのです。
そしてこの桐山さんの揺動作戦は信者には今でも有効だからこそ、
ペテン大作さん、アラカンポ先生などは、桐山さんの愛人説を否定している。
ペテン大作さんなど自分の狭い屁理屈で勝ち誇っている。
桐山さんの騙しの作戦がばれても、まだ信じている愚かな連中がいるのです。
信者さんたちは宗教家畜、宗教奴隷と言われると、腹が立つだろうが、
これだけ状況証拠や目撃者があって、それを丁寧に解説されても、
まだ桐山さんには愛人がいなかったと断定する連中を、他にどんな
表現をすればいいのでしょう。 えーと
阿含宗開祖、桐山靖雄にはマリちゃんという
愛人がいたということですか?
まとめると
1号W田さん
2号マリちゃん
3号N本さん
4号伝法会で特別指導したと話した女性
5号i川さん
6号i川さん妹
まだまだ、たくさん居そうですねw
さすが国太郎が褒め称える
あそこがギンギン第二の仏陀ですね! >>104
都合が悪いんだね
フジウスさんも同じひとでしょう。
幹部職員ってあと誰だよ >>114
どこがフジウス氏なんだかw ただの地区元信者なのにw
都合なんか悪くあるかい あんたのおかげで深山さんの愛人解説と同じく
あらためてここの過去スレ思い出して、いかに阿含宗が下劣であったか思い出させてくれて感謝だわ
何が都合が悪いだバカかよwww
ちなみにK島氏のことか 表向きは女性問題とかで解任とかなっているが(まあ、さんぺーさんのことのような
こともあるがそれだけでは降格でクビにならんでしょ)桐山猊下に意見したことがあってな
「独鈷の加持や浄霊法のような法ではなく ちゃんとした釈迦の成仏法を(会員に)教えてやってください。」
と言ってだな桐山猊下がごまかしきれず疎んじられてw田の策略にかかってクビになった
ってのが、もっぱらの噂だなw まあ本人に甘いとこがあったのも事実かもしんないけど
阿含宗のやり口は汚いんだよ I川さんをどのように抹殺しようとしたか手口みて参考にしたら マリちゃん危機一発とかいう番組あったなw
しかし桐山猊下の女癖の悪さってスゲーよな!
いかにもドラマでみる悪徳カルト教祖なのだが工作して
分かりづらくしているのがミソ >>112
まるで仮面ライダーみたいですねw
変身の原理みたいに参考にしたんでしょうかwww えーと
阿含宗開祖、桐山靖雄にはマリちゃんという
愛人がいたということですか?
まとめると
1号W田さん
2号マリちゃん
3号N本さん
4号伝法会で特別指導したと話した女性
5号i川さん
6号i川さん妹
まだまだ、たくさん居そうですねw
さすが国太郎が褒め称える
あそこがギンギン第二の仏陀ですね!
阿含宗開祖、桐山靖雄にはマリちゃんという
愛人がいたということですか?
まとめると
1号W田さん(マッサージ?)
2号マリちゃん(メディテーションセンター)
3号N本さん(シャンバラ)
4号伝法会で特別指導したと話した女性
5号i川さん(銀座阿含ビル)
6号i川さん妹
まだまだ、たくさん居そうですねw
さすが国太郎が褒め称える
あそこがギンギン第二の仏陀ですね! >>115
フジウスさんが地区元信者だったの?
別院の裏話に詳しかった人が? >>115
中沼氏やフジウスさんの正体は誰だと思ってんの? おい、このスレいつから個人情報の詮索スレに出し手いるんだ? >676 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2021/12/11 12:26:37>653JBL ◆JBLfMwCXhY 2021/12/10(金) 08:21:35.70ID:x5iWP/hz
>『「止観」の源流としての阿含仏教』(1998年、86頁〜)で安那般那念経を見てください。
>釈尊の教法は阿含経に残されている文言がすべて、秘伝はありません。
>そこで、JBLさんに考えてほしいのだが、安那般那念経には呼吸は出てくるのに、
釈尊が呼吸法の説明をしないのはどうしてだと思いますか?
>他の信者さんたちも安那般那念経の本文のみを読んで考えてください。
JBLさんに代わって質問します。
深山さんは『輪廻転生瞑想法U』を読んでいないようですね。
多分本自体を持っていないのでしょう。
いつも話題が古いです。
この本の中で開祖はこう述べている。
「この経典の題名をよく見るとよい。
「安那般那経」ではない。
「安那般那念経」なのである。
「念」は「意念」をいっているのである。」
(『輪廻転生瞑想法U』平河出版社、103頁)
開祖は「念」に注目しているのです。
「安那般那経」だったら呼吸法になってしまうが、
「安那般那念経」なのです。
念の一字が入ることで意味が変わってくる。
ここに気付くなんて、流石に開祖は格が違います。
「安那般那」の呼吸で念(意念)を行らせるというのが開祖の解釈です。
あなたが経典をどう解釈しようが自由だが、それではタイトルにある「念」についてはどうですか。
阿含経に残されている文言がすべてだと言うのだから、タイトルも無視出来ません。
是非あなたの話を聞きたいです。 【幸福の科学】
大川真輝、離婚。
大川裕太、女性職員を孕ませ堕胎させる。
https://togetter.com/li/1712945 >>124
「安那般那」の呼吸で念(意念)を行らせる
これが違う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています