>>261 神も仏も名無しさん 2022/02/05(土) 16:33:02.51ID:/MyA0tRf
> 早くワクチン3回目接種してほしい

ネタはおいておいて、>>261 さんのホンネはこれですね。コロナ(オミクロン株)感染防止
のために3回目のワクチンを早く接種してほしいという。3回目のワクチン接種がそれなりに
感染防止の効果を期待できるのは言うまでもないことですが、阿含宗の関係者の人が言うと
リアリティが違います。

「緊急事態宣言」やら「まん防」やらが適用されている中でも星まつりやら各種焚き火イベント
をやらないといけないし、その中で準備やなにやらで外出して人と会わないといけない。
少しでも感染リスクを低下させるために「早くワクチン3回目接種してほしい」というのは
切実な声でしょう。「反ワクチン」やらに流されてノーガードになるよりも賢明な考えだと
私も思います。

... ってちょっとまって下さい、今年の星まつりのテーマってなんでしたっけ?
> 世界平和・国土安穏・地震安全・災難消滅・天災鎮護・新型ウイルス終息

また、最近の例祭前の案内にこんな文面も出ていました。
> 本日の例祭護摩修法の最後に「新型ウイルス感染早期終息」
> 「日本列島地震津波除災」を特別に祈念いたします

「新型ウイルス終息」をめざすなら焚き火している場合ではなく、>>261 さんも望んで
いるようにワクチンを接種して基本的な感染対策を実施してステイホームするべき
で私も大賛成なのですが、阿含宗の関係者のホンネがこれだとすると、教団内部でも
「成仏法」とやらでコロナ終息できるとは信じられていないということになりますね。