石原慎太郎さんがお亡くなりになりました。
まずはご冥福をお祈り申し上げます。
阿含宗に対しては桐山さんに対しては理解のある協力者だったと言えます。
しかし信者さんは忘れてはならないのは、石原慎太郎さんは信者になったことは一度もありません。
これはやはり同じ理解協力者であった作曲家の黛俊郎さんもそうでしたね。
89歳でお亡くなりになった石原慎太郎さんは、近年は脳梗塞になったり膵臓癌になったりとのことでした。
石原伸晃さんによると昨年10月から膵臓癌の再発で闘病生活を送っていたとのことでした。
本来こういった病気自体は高齢でもあり、人間が病気になるのは当たり前であり、その人を卑しめるものでは一切ありません。
しかし阿含宗の因縁教学によると脳梗塞は脳障害の因縁があったことになり、膵臓癌は癌の因縁があったことになります。
色々理解ある発言をしてくれても結局入信もせず入行もせず、当然因縁も切れずに因縁のままになくなったと言うのが、
阿含宗教義における結論です。
もっとも信者で熱心に因縁切りに励む人でも脳梗塞になったり癌にかかって亡くなる人も何人もいるわけですが。
桐山さん自身脳梗塞でしたしね。
とにかく昔いたアラカンポ先生とか石原慎太郎さんが理解を示したことを自慢していましたが、
結局は入信もしなかった人なんですよ。