【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
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> 変化だけがある、変化する、ということで(中略)そこらへんの基本的なことがわかってないから、
このお方はご自身が(仏教の)基本的な事を分かってるとでも言いたいのでしょうかね。
もしこのお方が中論の第二章を読んでいたのなら、こんな事を軽々しく語る事も無かったでしょうに。
ドヤ顔をして鼻孔を大きく開いて鼻息荒く語ってる姿を想像すると、失笑を通り過ぎて哀れみを禁じ得ない訳です、 >>182
キリ教や仏教に粉飾されたムーダンそのものは 現実界に低次元アストラル体を侵入させる
媒介となり、この世界の罪のない人々を非常に不幸に貶めますから
宗教は あなた方の祖国へ帰ってやりましょう。
>>182には その名前に反して 何が黒魔術なのかどうしていけないのか 理解できないようです。 >>184
これを仏教的に言えばどうなるか 大山 ? まぁ、悟りとか言っているのはキリスト教で言う愛がすべてと言っている連中と同じだな。 MAGICKとは意志に従って変化を起こす科学であり技芸である。 魔術がいけないこととされてきたのは、
古典魔術の本質が、
「霊的な法則の検証及び応用」
だから。
魔術を認めてしまえばいずれ、
宗教の嘘が暴かれてしまう事になりかねない。
だから禁止にせざるを得なかった。 魔術がいけないこととされてきた理由は他にもある。
魔術の元となる神話の大多数は、
自然に対してただひれ伏すしかなかった、
太古の時代に書かれたもの。
それを信じる人間達にとっては魔術そのものが神に背く行為。
絶対に刃向かえない存在を実験の対象にしようなんて、
宗教の人間達にとっちゃ狂人以外のなにものでもない。 / ̄ヽ、___〉 (
/ 〈
_,,,ィ''´ _/´
_,/ 栄 r'´
,,( 養 ___,r‐''´
ヽ;-、_ 失 } 分離思想は 低次元アストラル体の症状。
〉 調 <
〈 ``ヽ、
・ソ´`` __∧
,,<r __ / ヘ
' `ゞソヾリハ´ ヘ
,, 。_〈 統 ヘ
。rfffミ. 合 }
<,ハ 失 {
リ}. 調 (_,
_§ /
゚ {= /
;,゜〔 _r__ィァ-ノ
´゚。 。;, 〕 /Qo。O
‥ o ソ∨ミ 君の中にいるアクマが たぶんそうしているのだろう。 古代人の寝言信じるぐらいなら悪魔だろうがなんだろうが構わん。 外にばかり不幸の原因を探してばかりで、
自分自身に向き合おうともしない。
そんな奴こそ敵だ。 シッカー祭りはまだですかーーー?
インチキ インチキ インチキ!
[鹿野園先生]
インチキおじさん、仏教コピペマニア、ミスター自演-成りすまし
自称「公案禅・初関透過」
自称「仏教研究機関勤務経験者」
自称「明治天皇似」
自称「俺にも皇室の血は流れてる」
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;;;;; 鹿野園 ;;;;;
;;;;; ;;;;;
;;;; ‐---‐ ;;;;
;;; ;;;
γ ⌒ ヽ γ ⌒ ヽ
i ⌒ i i ⌒ i
ゝ ___ ノ⊂ ⌒ ⊃ゝ ___ ノ
γ !!! !!! ヽ
ゝ __ ,,,.... -―――- ....,,, __ ノ
ゝ ゝ_人_ノ ノ
""'''' ---- ''''"" 嘗てのばいきんまんの台詞の通り、
「悪には悪の正義がある」
サタンが何の理由もなしにYHVHを裏切ったとは思えん。 >>199
もっと悪口言われてる人いるやろ。
だから我慢しよう。
人気者はつらいですね。 >>200
ヨハンネスが グノーシスを名乗るのと同じだよ。
ナハハハ >>204
ごちゃんねる色々見たらわかる。
具体例は、やめときます。
えらくない人だったら鬼和尚 >>205
鬼?
比較にならんほど、鹿野園への悪口の方が多いが? 悟りの状態がどの様なものかを議論し合うのはムダなこと
自分が悟っていないなら知らないことを議論し合うことになるからね
しかし悟りへどのように至るのか?の道程を述べ合うのは無駄ではないと思う
つまり、どの様な状態にある時が、悟りの原因にとなるのか?その悟り一歩手前を追及して議論すれば有意であると思うな >>205
馬鹿野園の自演だなwwwwwww
見破れんかったwwwwwwwww 「宏洋を出演させたら、信者に襲撃させる」 カルト幸福の科学、遂に芸能界を脅迫!
https://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/5182
「宏洋を出演させたら、信者に襲撃させる」
カルト幸福の科学、遂に芸能界を脅迫!
犯罪集団「幸福の科学」の正体! たとえ自分が世界の全てに拒絶されようと、
真の意志と愛を信じて前に進み続ける。
これがどんな神仏にも縋れなくなった人間による、
人として生きるための最後の宗教Thelema。
「汝の意志することを行え。それが法の全てとならん。」 汝の意志の格率が常に同時に普遍的法則に妥当しうるように行為せよ 修業をやり抜くだけの強い意識を持てないから悟りも遠いの >>211
悟りは脳波では開けないよ、1時間やそこらαやθやδにしても、
左脳・前頭葉にプログラムされた、自動制御運動自我の動作を永続的には停止させることが出来ないからね
停止には、継続的に最低50日間に渡って自己の脳に働きかけなくてはならない、でなけりゃ不可能こと、これは過去の修業者の足跡を見れば明らかでしょう 918 おさかなくわえた名無しさん[sage] 2022/01/18(火) 12:34:42.14 ID:LKpAISGJ
思い出した。
>一口吸盡西江水
>(いっくにきゅうじんす さいこうのみず)
要するに「黄河を一口で飲み尽くして見せなさい」って公案があるんですよ。
その素空慈さんのそれはこの公案のパクリでしょうね。
まぁ別に「琵琶湖の水を一口で飲み尽くして見せなさい」でも同じです。 919 おさかなくわえた名無しさん[sage] 2022/01/18(火) 13:00:13.04 ID:LKpAISGJ
で、
琵琶湖はここにないし?
そんな大量の水を一口で飲み込めないし?
どうやって?
と分別し理屈を考える訳ですw
そうこうやって鈴を何十回も振られてるうちに、
理屈じゃないんだな!
分別じゃないんだな!
って事に気付くんです。
で、
琵琶湖の水を一口で吸い込む・・・
琵琶湖の水を一口で吸い込む・・・
琵琶湖の水を一口で吸い込む・・・
・・・
三昧に入るんです、禅定ですね。 920 おさかなくわえた名無しさん[sage] 2022/01/18(火) 13:04:42.83 ID:LKpAISGJ
で、
あっ!!!!!!!
て出てきて老師に見解(けんげ)を呈すると、ね。
そんな感じです。
琵琶湖は名称に過ぎません。
遠い・近いは分別です。
水の多い・少いも分別です。
そういう名辞や分別を取り除くと、この問題に何が残るでしょうね?
・・・一口で吸う事そのものじゃないでしょうか?
そういう事です。 921 おさかなくわえた名無しさん[sage] 2022/01/18(火) 15:02:30.85 ID:fZr+x3CL
まぁ、琵琶湖(黄河でも大海でも、無字でも隻手でも同じ)が爆発してしまうんです。
琵琶湖という概念(本質といってもいいかも知れません)が。
で、理屈じゃ無い分別じゃ無い実存、それそのものが残るんです。
それを見せてみろというのがこの類の公案って事なんです。 860 おさかなくわえた名無しさん[sage] 2022/01/16(日) 01:38:06.11 ID:ZiTzz/gJ
いい加減にウザくなりそうだから答えというかどう云うことなのかを云っておく。
この手の話は「巨海」だろうが「須弥山」だろうが「くじら」だろうがそうした名詞は一切無視。
「掬う」とか「入れる」とか「動かす」とか、動詞だけをみれば良い。
その動作をすれば良い。
なんでそうな云うことなのかは本気で修行すればある日突然のように気付く。
で、お前も普通に自分や他人にお茶を注ぐだろ?
でも、巨海を注げとか云われるとえっ!?って迷ってしまう。
そういう事。 931 おさかなくわえた名無しさん[sage] 2022/01/19(水) 01:46:59.00 ID:OucoimWF
透りません。
ぐだぐだ言ってるのなら実参されたらどうですか?
まぁ、婆説すると
「両掌相拍って声あり、隻手に何の声かある」
なんです。
つまり、「両手を合わせ打つと(パンって)音がするけど、片手はどんな音がしますか?」という意味です。
師家から片手を突き出されて「さぁ、聞いてこい!」って迫られる訳です。 _
/ノ 0ヽ
__L __|__
U ´・ェ・`) 無理です、で通す
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l カーン、カーン!って隠寮といって師家のいる建物の側で喚鐘が鳴るんです。
すると猛ダッシュでそこに行って正座して並びます。
で、自分の番が来たら合掌して喚鐘を二回鳴らして低頭一拝し、合掌したまま師家の元に行きます。
部屋の入り口で頭面礼足拝をして師家の正面に立ち、再び頭面礼足拝後、一旦顔を上げ、再び低頭して
「両掌相拍って声あり、隻手に何の声かある、この公案に参じてます」
といって、再び顔を上げて見解(けんげ)を示します。 で、にべもなく鈴を振られたら、一旦低頭し立って後退りして一拝、部屋を出る時に頭面礼足拝、叉手当胸して帰ります。 師家にもよるけど、参禅の頻度が少ない在家なら、何年も同じ公案で鈴を振られ続けられる訳です。
で、大抵の人は辞めてしまうw >>228
_
/ノ0ヽ
__L __|__
⊂(´・ω・) どないせえっちゅうねん
/ ノ∪
し―J|‖
人ペシッ!!
____
\ 公案\
 ̄ ̄ ̄ ̄ 隻手の音声、とか無字の公案とかの答えを知らないバカが多い。
数学の問題の答えと同じである。
一度答えが出れば常識となる。
問題をやらないバカが多い。 >>230
臨済宗なら透らないと住職になれないそうです。 公案の答え、を出している、のはポッたんだけである。 ☆アセンション(悟り開花)する方法☆
困った時、悩んだ時、いつもキリストさん、ブッダさんになり切って考えてみて!
スピリチュアルや、悪い男性らしさ、女性らしさへの執着心も捨ててOK!(執着や煩悩を捨てるのだ)
スピリチュアルは、捨てても霊聴は残ります☆
私はこれで、アセンション(次元上昇=進化成長)できました\( 'ω')/
我欲は捨ててね☆
自意識過剰も捨ててね☆
デヴィルのような心も捨ててね☆
裏表を捨てましょう!
(誰とでも本音で話せるようになってね)
性欲も捨ててOKです☆
(動物から、理性的な生き物へ進化して下さい) >>234
煩いよ、虫けら。
分かってるっていうのなら、即今トンガの火山の噴火を止めてみせよ。 公案の実参してないのに分かった様な口を聞く奴を見ると、メラメラと殺意が湧くんだよ。
室町時代あたりは実際そういう不届き者とかはやっちまったとかって聞いてるがな。 久しぶりにひふみにレスしたらまた瞬殺しちまったよw 臨済宗悟れない派の馬鹿野園が言うことである。大爆笑である。 サービスで纏めたるから臨在録でも読んでくれや(^。^)y-.。o○ 【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1642214060/225
225 名前:鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage] 投稿日:2022/01/19(水) 10:09:34.25 ID:jnP0oBUz
カーン、カーン!って隠寮といって師家のいる建物の側で喚鐘が鳴るんです。
すると猛ダッシュでそこに行って正座して並びます。
で、自分の番が来たら合掌して喚鐘を二回鳴らして低頭一拝し、合掌したまま師家の元に行きます。
部屋の入り口で頭面礼足拝をして師家の正面に立ち、再び頭面礼足拝後、一旦顔を上げ、再び低頭して
「両掌相拍って声あり、隻手に何の声かある、この公案に参じてます」
といって、再び顔を上げて見解(けんげ)を示します。
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1642214060/227
227 名前:鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage] 投稿日:2022/01/19(水) 10:17:29.13 ID:jnP0oBUz
師家にもよるけど、参禅の頻度が少ない在家なら、何年も同じ公案で鈴を振られ続けられる訳です。
で、大抵の人は辞めてしまうw
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1642214060/233
233 名前:鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage] 投稿日:2022/01/19(水) 12:19:59.43 ID:fnmaZgpt
>>230
臨済宗なら透らないと住職になれないそうです。 馬鹿野炎色魔栄進!酢っ昆布すっこんでろ!
イヌヤマ ダップン クソマミレ クソジャキ クチャイキチャナイ、狗がワンと泣きゃー死ぬほど蹴り倒すヨロコビヴヒ
犬山敏郎 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー自我肥大痔がヒデェ〜
あのバカイヌヤマがウソブクのよ透ってもない初関を40回も透ったと、それって初関を透るじゃねーべよ!
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代がワンコインで、これが研究会と見栄張る。
イヌヤマは 法相宗だろ、禅はカラッキシだめで、公案は進んでないと自白、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
配布レジュメのコピペでわかったふりの欺瞞。
イヌは年金暮らしで誰からもウトマレルジジイだ。禅では無い。外道はトットト立ち去れ。
法相宗奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転手だった、と吹聴する倒錯の病識無し。
5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願奴隷でそれは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実がある。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々はイヌヤマの抱え込むリアル社会が正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。
暴れさせゴミが溜ったら透明あぼ〜んが適切に対処し決してレスポンスしない事が大切。
○荒らし粘着糞雀鬼イヌヤマは無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられず発狂します。
荒らは常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレにジレます。
○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず無い。
荒らしはリアル社会から常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
荒らしは理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番
ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜ん、透明アボーン、、スルーを活用。
○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除です〜♪ >>237
> 公案の実参してないのに分かった様な口を聞く奴を見ると、メラメラと殺意が湧くんだよ。
殺意が湧くって酷い修行やね。
釈迦の教えから外れてる、
非仏やな。
> 室町時代あたりは実際そういう不届き者とかはやっちまったとかって聞いてるがな。
殺人カルト集団だね。
鹿野園はいったい何を学んだのだろう? インチキおじさん養成所
みたいな処で学んでいたのでしょう。
鹿野園先生はw 馬鹿野園は坐る宗教をやっている。
カルトである。
馬鹿には理解できない。
大爆笑である。 https://www.youtube.com/watch?v=rVQX-tEodcg天皇陛下が赤坂御所で新型コロナワクチン1回目を接種
11,101 回視聴2021/07/07 戦前まで大きな寺には薙刀とかあったんじゃないのか?
ひふみでおー、バカ鬼や鬼子のような不埒な糞をぶった切って成敗するためになw >>248
ええやん?(^。^)y-.。o○
臨在録を焚書でもしてこいや(^。^)y-.。o○ >>248
402トム2021/12/10(金) 19:03:01.22ID:Ym6vMEC/中道。真っ白な心と真っ黒な心は両方とも極端だから避けるべきである。
中道とは そういうことを言っているのではない コックリ園。
何時になったら 訂正するんだね ? 寒いwww
冷凍庫の中www
おまえらはいつもホットだなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ロゼとかちゆりとか元オームも死んでるのかwww
雪で寒くてwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >といって、再び顔を上げて見解(けんげ)を示します。
懐から片手で振鈴を取り出して振って音を出してから、無言で部屋を出る‼ >>252
寒いwww
部屋で焚き火しろ‼
石板敷いてその上で焚き火、焚き火の上にトタンで円錐形作って尖った方を切って煙突付けて外に排煙する‼
暖かいぞーーー‼w >>219
理屈じゃないんだな!
分別じゃないんだな!
って事に気付くんです。
で、
琵琶湖の水を一口で吸い込む・・・
琵琶湖の水を一口で吸い込む・・・
琵琶湖の水を一口で吸い込む・・・
・・・
三昧に入るんです、禅定ですね。
じゃあ、最初から日常的に三昧と同じ境にある者には、公案は不要だね⁉違うの
それと、言語的想念を超えると映像的想念に入るが、それで観想するのが密教なんだが、禅は公案通過してから密教の観想と同じ境に至るのか
観想が自在に可能になると、琵琶湖だろうが海だろうが一息一口だろうね‼ >>252
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ暮れに信州山万の糀みそ買ったんだけど
久しぶりに糀みそ美味しかった♪
美味しかったので今年になって山万の無添加むかし味噌買ったwww
美味しい♪ >>257
三昧か?
サマディーだろ、自己の意識が任意の対象とイメージで完全一致一体になったのがよがの三昧だろうね
それは映像的想念を使うんだが、その上には、その映像的想念をも、拭い去った境としての、白い光のサマディーが有るんだよ、
ラーマナマハリシも時々そのサマディーに入ったらしいね、何かの本かblogで読んだよ 虫が多い季節は禅堂にも虫が入ってくることがあるんです。
蜘蛛が膝のところから登って来て、身体を這い上がり首から顔を登って再び下って首筋から背中へとね。
その音がするんですよ。 >>256
> それと、言語的想念を超えると映像的想念に入るが、
そうでしょうね。
で、言語とは他の排除(他との区別、分別、分節)だと思うんです。
映像的想念に区分(分別)はありません(無分別、無分節)からね。
言語的想念を超え映像的想念に入り、三昧・禅定を経て戻ってくると、後得智に依って 「琵琶湖の水を一口で吸い込む」 が 吸い込むという動作 に純化されると思うんです。
無分別の分別であり、無分節の分節といいましょうか。
そこで師家に呈すると透ると。
こういうことだと思うんです。 まぁ、法相唯識でいう現量って事ですね。
>>260もそれです。
言語的分節の介入しない直説知覚の純粋な持続状態です。
すなわち三昧という事です。 純粋な持続ってベリクソンの純粋持続みたいですけど別です。 >>260
再び下って首筋から背中へとね。
その音がするんですよ。
耳が良いですね、私の師兄も言っていました、外で座ってて蟻が歩く音が聞こえたって、耳がいい人は聴こえるんですね 死と無常から仏教徒にとって無の静寂を永遠に持続しようとの衝動が起こります。仏教徒はこの手段の意義の前提、即ち永遠の再生を信じてるとおり、自分の手段を信じてる。
死はそれが肯定されることによって克服されます。⭐🎄
これと全く正反対が不死性への信仰、
死から新しい生が生じる。
時にはこの信仰は魂の再生、輪廻、化身、生まれ変わり、を受け入れるけど願望としてです。⭐🎄そこでは
死は否定されることによって克服され死はゴールや究極ではなく
生を豊かに生きること、生を高めることが肝心であり生は死後に高められたりもする、生を高めることにより死を克服されるその考えは自殺とは対局ですが死を克服されます意向はソクラテス以前の哲学者が多く居た。⭐🎄 >>260
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ大燈国師の
耳に見て 目に聞くならば疑わじ
おのずからなる軒の玉水を思い出しました >>258
北信のも買えwww
赤づくりもいいぞwww
安い味噌でも美味しいぞwww
熊本は高すぎるwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 味噌は小袋より大袋が美味いwww
何でか知らんけどwww
外気−5℃寒すぎるwww
大寒だけど、明後日辺りは少し暖かくなるかなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 訂正
言語的分節の介入しない直接知覚の純粋な持続状態です。
すなわち三昧という事です。 臨済宗悟れない派の馬鹿野園が言うことである。大爆笑である。
悟ってから言え。
百年早い、よ。
大爆笑である。 話は変わりますけど、過払い金返還請求をやっている弁護士法人の出資者が、実はサラ金関係者だったとか。 悟りは言語化できないと主張してるのなら、
悟りを客観的に定義できない筈である。
なら悟ったと言い張ってるこのスレの連中が本当に悟っているかどうか、
誰が判断できよう。 悟り体験のデータをとってそのパターンを見ると、
1 自他忘失体験
2 真如顕現体験
3 自我解消体験
4 基層転換体験
5 叡智獲得体験
って仮説があって、仏教では2.以降が「悟り体験」と言われてる。
で、宗教板の自称覚者のそれは、1かそれに当て嵌まらない異常心理だから。 馬鹿野園は、悟っていないでも威張りたい、という根性である。
悟っていないでも威張りたい、ために悟りスレに来るバカ丸出し、である。
反面教師としての資格がある。
大爆笑である。 276.バカ丸出し、である。大爆笑である。
悟っていない証拠である。
恥じを知れ。
それは悟り、とは関係がない。
馬鹿には理解できない。
大爆笑である。 >>278 ひのふのみー さん
冴え渡ってるねぇ パチパチ( ̄∇ ̄*)ゞ >>276
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U ´・ェ・`) ハハハ、ハッタリさ
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l >>260 インチキキチガイイブヤマ さん
> 虫が多い季節は禅堂にも虫が入ってくることがあるんです。 蜘蛛が膝のところから登って来て、身体を這い上がり首から顔を登って再び下って首筋から背中へとね。 その音がするんですよ。 』
(。_゜)〃ドテッ!
その蜘蛛は蜘蛛ではない。
いんちき蜘蛛だ。
蜘蛛は蜘蛛の巣を張るが、中心にジッとして待機し、無視がかかると、ねばつく雲の意図には手足を取られる事が無く獲物に接近し、逃げられないように蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにし、内容物を吸い取ってしまう。
だから蜘蛛の脚は音をたてない。
聞こえたと主張して、笑いを取るのはお笑い芸人のさが かな。
禅は無我を言う。
蜘蛛や蟻がどうのこうのは禅ではない。
うそばっかりこいてると、地獄のbえんまさまから その二枚舌を二枚ともひっこぬかれるぞ。うそは やめな。いいね、わかったね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています