【問題が多くて困っている】
■悩みの日にわたしを呼べ、わたしはあなたを助け、あなたはわたしをあがめるであろう」。(詩篇50:15)
■これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。(ヨハネによる福音書16:33)
■主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう。(詩篇121:5〜8)
■血を流す者にあだを報いられる主は彼らを心にとめ、苦しむ者の叫びをお忘れにならないからです。(詩篇9:12)
■正しい人の救は主から出る。主は彼らの悩みの時の避け所である。(詩篇37:39)
■主の使は主を恐れる者のまわりに/陣をしいて彼らを助けられる。(詩篇34:7)
■神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。(詩篇46:1)
■たといわたしが悩みのなかを歩いても、あなたはわたしを生かし、み手を伸ばしてわが敵の怒りを防ぎ、あなたの右の手はわたしを救われます。(詩篇138:7)