【全宗教】悟りをひらいた人のスレ624【歓迎】
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スレのルール
悟りをひらいた・霊的に生まれ変わったと思う人、悟りをひらきたい・霊的に生まれ変わりたいと思う人、悟りや霊性対して懐疑・批判的な人。
新興宗教も歓迎!
宗教・宗派を超えて皆さん大歓迎!!
次スレは>>970が立てる事(無理な場合は早めに依頼を)。
※前スレ
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ623【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1625226000/ >>428
栄進は麦キャラまで出す余裕がなくなった😊 >>431
まあそうだね、あくまで僕は真理を使うよ。
ただ君が使えるかどうかはわからないけど。 >>430
なぜか
私を導くためのナビゲーターとして優れているからである。
ナビが地上とずれている場合もあるが、それは対応できる。
充分役に立っている。ナビなしではもはやドライブできない。
そもそも君がナビを絶対視しすぎなのでは?
馬鹿ナビと知って利用すればええだけやろ あれれ〜栄進の書き込みがぴたりととまった
どうしてか❓次から選んでください。
@バレた
A図星
B鹿野園に切り替える気持ちの整理中
Cあぶら汗をかいてる >>436
うん、ならそれでいいんじゃないかな。
わたしは少し上に別の人向けに書いたかもしれないけど、信仰はしてない。逆に君のように理屈抜きでナビゲーターとして信頼して使っている人向けの道具としては使うよ。 みんな鹿野園=麦とおしいところまでいってたんよ。
だが、真実は
栄進=麦=鹿野園
だった訳さ。
なんで栄進はそんなことをしたのか?
答えは簡単、自分は憎まれたくなかったからさ。
栄進キャラとしては憎まれないような態度をとり、憎まれてもいい鹿野園キャラで毒を吐きまくる。
でも、メインの栄進キャラは安全なポジションにいられる。
つまりこうだ。
栄進キャラの時ある者に攻撃を受ける。
栄進キャラで直接その者を攻撃しない。
そして、鹿野園キャラにチェンジしてその相手を徹底的に攻撃する。
栄進は禅寺に行った事もないだろう。
だからネットの情報のみしか禅を知らない。
そのネットの禅の情報だけで、禅の臨済宗の坐禅歴30年という設定で鹿野園キャラを作り上げたわけ。 栄進こと鹿野園の深層心理
強烈な劣等感からです。
そいつが日々葛藤となってる。
だから、うまくいってる者を見ると羨ましいという妬みから憎しみに変わる。
自分と同じようにどん底に引きずり落としたくなる。
ここは宗教板なんで、真理に近い相手ほど引きずり落としたくなる。
ですから、鹿野園がストーカーのように追っかけ回してる相手ほど、真理に近いです。
もし、そうでなければ誰かのケツばかり追いかけてないで、自スレを立てて自分の主張をするからね。 わからないままだ。
何処から来るのか。
空母クイーンエリザベスは快適かな。 >>350
私はさらに悪人になろうと努力中。
しかあらずんばポッたんという巨悪に
対抗することは出来ません。
悪を以って悪を制するのです。 砂漠の真ん中に突如オアシスが出現する。
私が水を飲めばすべて潤う。
砂を飲んでさらに渇く者たちがいる。 >>448
アンドリュー、久しぶりやな。
元気か? 確かに、
悟りがないとする栄進と仏教を誤解している鹿野園とヤンキー麦が
来なくなればここも正常化するかもだ。
その場合、鬼和尚がちゃんと常駐してくだされば正常化するだろうが
今のようでは、変なさとりが現れてここはもっと迷走するかもだ 他スレでも話したけど、宗教板が混迷する原因は自分語りのキチガイが氾濫してるからなんですよ。
信仰は理性を包み込むものだってことを理解してないからこうなるんです。
自称覚者たちは悟り云々とかそんなのはいいから、先に教養を身につけるべきです。 それから体験を伴わない悟り知識の過剰な吹聴は、自らの精神を病ませる恐れがあるんじゃないのかな?
それを弁えないで「解決解決」云ってると危なくなるから。
ところで、庭前柏樹子(無門関)って話がありその内容はご覧いただくとして、関山禅師(妙心寺開山)はそれを「賊気あり」って評しているんです。
禅には 即(触)事而真 という思想がありますが、全く同じことです。
そこのところを 我と汝(洞山) で捉えてるって事なんです。 野良スレにて、
0802 鹿野園 ◆1EQ8DnpEU58d 2021/06/13 10:20:14
wwwwwww
調子漕いてると、このスレに鹿野園がレスをするぞ?
居場所が無くなって嫌だろ、お前らwwww
1
ID:cj46ktWj(1/9)
0815 鹿野園 ◆1EQ8DnpEU58d 2021/06/13 11:04:21
まあ、兎に角こっち見るなよw
関わって来なければこっちも関わらないから。
民族宗教でも神学でも、その気になって乗り込めばお前らの居場所なんてすぐに無くなるからw
ID:cj46ktWj(3/9) 荒らし行為か、
バターイヌ連呼が
ザ鹿野園理性
笑 >>460
ホームラン軒が好きだなぁ
あんま打ってないけどw >>456
『柏樹子の話に賊機有り』の
「賊機」の意味をわかってないようだね
「大泥棒のような恐ろしい根性」という意味だよ
即事而真は、あるゆる事象がそのまま真実であるという意味。
あるゆる事象がそのまま真実であるというコンテキストの
柏樹子の話には「大泥棒のような恐ろしい根性」があると言っているのである ラーメンはカロリー高いわ
もちろんスープは全部飲み干す主義
( ´・ω・` ) いわゆる仏教という宗教が大泥棒そのもの
外道から教義を盗みまくり
肝心の仏教の中身はすっからかん
(^ω^) >>456
馬鹿野園は、
時々、
頭がおかしいと感じるほどの、
恥ずかしいほどの自己紹介するなあ。
脳細胞が老化しているとしか思えん。 >>468
傷ついた鹿野園くんのナルシズムの修復作業なんです。
鹿野園くんが、この世の苦しみを紛らわす生きていく為に必須のルーチンなのですよ、 禅とは?仏とは?悟りとは?
柏の木は冬でも寒くとも緑の葉をたたえる
皮も厚く硬い
それはしぶとさ、ふてぶてしさの象徴、つまり賊機
それが禅で仏で、悟りだということを言っている 皆さん元気ですかーーーーーーー!!!
元気が一番、元気があれば何でもできる!
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。
行くぞ!!
イチ!ニー!サン! 鹿野園くんは鹿野園くんなりに
鹿野園ナルシズムの為に必死に
生きているんです。
生暖かい眼差しで見て差し上げましょう。
笑 >>467
ダァーーーーーーーーーーーーーー!!!
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ )
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ 先程、庭前柏樹子(無門関)の話をだしましたけど、こんな言葉を見つけました。
「創られしものを眺めつつ創り主の御心を味わう」
(上智大学二代目学長 ヘルマン・ホイヴェルス)
「在る」事の観想(テオリア contemplatio)は楽しいことだと思うんです。
此れって禅定の楽しみに通じるものがあると思うんです。 賊気ありは、褒め言葉だよね。。
相手の境を見事に奪う句である、という意味。。 鹿野園くんは、うばわれるよりも、
ガラクタ知識の溜め込みゴミ屋敷。 外のことで答えないでください!
外のことで答えてなどいない 普通、庭にある木は、外にある
外のことで答えてはいないとは? 皆さん元気ですかーーーーーーー!!!
元気が一番、元気があれば何でもできる!
もともとありもしない「限界」にこだわると、己れの力に疑問をもつようになり、しくじったり、できなかったとき、「ああ、これが俺の限界だ、もうダメだ」とギブアップしてしまう。
行くぞ!!
イチ!ニー!サン! >>474
ダァーーーーーーーーーーーーーー!!!
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ )
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ 鹿野園ウイルスによる悪影響だな
笑。
鹿野園のナルシズムの修復に、
それ程の知識が必要という事だな。 鹿野園のように、ガラクタで役に立たない知識のゴミ屋敷愛の住人から
解放する手法2過ぎんよ、
そんなもの。 大いなる哉、心や
天の高きは極む可からず、しかも心は天の上に出づ。
地の厚きは測る可からず、しかも心は地の下に出づ。
日月の光はこゆ可からず、しかも心は、日月光明の表に出づ。
大千沙界は窮むべからず、しかも心は大千沙界の外に出づ。
それ太虚か、それ元気か、
心は則ち太虚を包んで、元気を孕むものなり。
天地は我れを待って覆載し、日月は我れを待って運行し、
四時は我れを待って変化し、万物は我れを待って発生す。
大なる哉、心や。 「在る」ことは唯在ることなのだろうけど、そこが宗教的に昇華されると「在る」事は「善」であって「赦される事」なのかも知れません。 皆さん元気ですかーーーーーーー!!!
元気が一番、元気があれば何でもできる!
ちっちゃなケンカをするたびにスケールが小さくなる。
行くぞ!!
イチ!ニー!サン! >>486
ダァーーーーーーーーーーーーーー!!!
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ )
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ >>478
さとりとはなにか 佛とはなにかと問われて
庭木であると答えた。
で、尋ね人は更に突っ込んだ
「いえいえ、外のことではなくて、あなたの心をお尋ねしている」と
すると相手は答えた
「庭木である」と。
尋ね人は、おのが心と庭木とを別物にしていたが
返答者はおのが心が庭木であると答えられた
それについて、妙心寺開山は
賊機と言われた。
つまりおのが心が、庭木を盗んでしまっている、と。 鹿野園君は「即」を刹那の意味で解釈するのかもだが
すなわち という意味である 即事而真は、ある事象がそのままで真実なりとみる立場。
禅和尚の賊機とは、
心に映るあらゆる事象を大泥棒のように心の中に奪い取って
しまっているという話。
鹿野園君には区別がまだ無理のようだ そんな解釈はしません。
であれば「則事而真」って普通に云えば済むことですから。
その「即」は「触」のシノニムなんです😯 >>493
仏教を学びたい気持ちは分かりますけど、そういう独断的判断でものを云うのはやめなさい。
奪い去って何も残らない(即、触)ところが 「事而真」 ということなんですよ😯 すっかり栄進の書き込みがなくなりましたね😊
みなさんももうおわかりですね😊 ハゲもなぁ……
でおーみたいな低次元の解釈を知的っぽい鎧をかぶせて他人にマウンティングしてくるから相手にされなくなるんだけど😯 ここでみなさんおさらいしましょうね😊
みんな鹿野園=麦とおしいところまでいってたんよ。
だが、真実は
栄進=麦=鹿野園
だった訳さ。
なんで栄進はそんなことをしたのか?
答えは簡単、自分は憎まれたくなかったからさ。
栄進キャラとしては憎まれないような態度をとり、憎まれてもいい鹿野園キャラで毒を吐きまくる。
でも、メインの栄進キャラは安全なポジションにいられる。
つまりこうだ。
栄進キャラの時ある者に攻撃を受ける。
栄進キャラで直接その者を攻撃しない。
そして、鹿野園キャラにチェンジしてその相手を徹底的に攻撃する。
栄進は禅寺に行った事もないだろう。
だからネットの情報のみしか禅を知らない。
そのネットの禅の情報だけで、禅の臨済宗の坐禅歴30年という設定で鹿野園キャラを作り上げたわけ。 今まさにそれが展開されてますね😊
栄進キャラで福音伝道にケチつけられた。
栄進キャラではあまり攻撃きない。
なぜならば栄進キャラはいい子ちゃんキャラでいたいから😊
そして、鹿野園キャラに変わって徹底的に福音伝導を攻撃してますね😊 >>500
栄進くん次に精神病院に行く日はいつなん😊 ×則事而真
奪い去って何も残らない という意味は「即」にも「触」にもない。
鹿野園君はもっとまじめにこつこつと学びなさい。
言葉を知っているだけで、意味を理解していないから
変なことばかりいっているのです 鹿野園のバター犬コール的マウント開始!!
笑。
航して鹿野園は荒しレス行為で、
いつも終了する。 >>502
「即」や「触」は直接知覚(西田の云う純粋体験)であって、「則」の様な思考の介在するものではないのだよ😯 >>101
まったくその通りです。
言い方を代えれば、悟りなどと言う特別な境地、
崇高な境涯、特殊な状態などは、何もないということ。
あたりまえのものがあたりまえにある、ただそうである、
このことに、これ以外にアレコレ言っても、しょうがない。 再掲しておくか。
↓
「在る」ことは唯在ることなのだろうけど、そこが宗教的に昇華されると「在る」事は「善」であって「赦される事」なのかも知れません。 当たり前のものが当たり前にあるのに仏教は、なにするっていうの? 何かあるから存続してきたわけでしょ
六根の働きが悟りだなんてのは勘違い 六根清浄なんしょ
空だからあらゆるものになりながら、また残ることもない
自己の本性を悟る
のなら、耳はチュンチュンを聞いて、そのまんまの働きしかしないことを悟るのではないんちゃうの?
その働いている清浄の側に目が行かんとさw >>337
> wwwww wwwwww
>
> 精神病院に行きましょう🏥
実は精神科に通院中の人にも、悟りを開いている人はいますよ。
精神疾患は、あくまでも体の疾患と同じ(脳機能の不全)であって、
精神病院を「人格攻撃」の具に利用するのは、とんだ勘違いです。 だいたいあの話とかしてる人も意の根がとれる
とか言うやん?
意の根がとれてんのやからw
そのまんまというても、何もないわけちゃう >>512
だから、精神病院に行きなさいって勧めてるんでしょ? ここは精神病棟。
みんな他人を精神病人扱いしているが
全員精神病。 Go!Go!キチガイ!
万国のキチガイ覚者よ、
団結せよ!!! >>509
> 当たり前のものが当たり前にあるのに仏教は、なにするっていうの?
なにもしないでしょう。仏教をまったく聞いてない人だって、苦悩や苦しみから
解き放たれた人はたくさんいるでしょう。
自分は、従来言われている仏教の教義でしか救われない、などという狭量な
思い込みから自由になれば、仏教の教えも「筏(いかだ)」ということです。 >>514
> >>512
> だから、精神病院に行きなさいって勧めてるんでしょ?
勧めている相手が、精神疾患を患っているという医学的診断を、
あなたはされたのですか?あなたは医師ですか? 世界が生ずるのは!
どこか?ここそこあそこ。
中心には周辺が無い。 >>519
www
なら、病院に行く理由はなんですか?
医者に云われて病院に行くのですか?
病気の疑いがあるから自ら、或いは他人に勧められて病院に行くのでしょ?
診断するのは医者ですが、疑いを掛けることは医者に限定されないでしょ?
違いますか? 鹿野園が集中して書き込むと本当栄進の書き飲みがなくなりますね😊 精神的苦悩から解放されてるのなら
それは当たり前が当たり前にあるだけじゃない、特別な境涯じゃないの? >>521
[疑いを掛けることは医者に限定されないでしょ?]
そうだからといって、
そう思うことと、
口に出すことは月とスッポン。
こういう区別がつかない馬鹿wwwwwww >>524
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
早 期 発 見 !
早 期 治 療 !
これ、常識ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
精神病院に行きなさい! あ、そっか
当たり前が当たり前にあるってのは
元々、フツーとは違うことを言うてんのかw 栄進と鹿野園に浄霊を施そう。
亡霊が取り憑いておる。
般若波羅蜜。 望まないのに瞬殺しまくりになってしまう。
いい加減に嫌なんだけど・・・ 鹿野園が正しい
悟ったと曰う奴は全員キチガイ
釈迦も例外では無い ハンニャハラミ!
ハンニャハラミ!
ハンニャハラミ!
エアコンは冷房に冷やされて稼働する必要がない。
ハンニャハラミ! >>527
意味のある成語も知らないほど君は知能が低いのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています