【第100回】徹底検証!「宗教法人顕正会」【Memorial Thread】
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煽りなど抜きで、理性的に語りましょう。
「はい、論破」が裏目に出るとき
https://violet-tokyo.com/defeating-in-an-argument
「論破したら勝ち」は間違い。重要なのは「よりよい結論」を導き出すこと レスバトルが目的ではない。
まずは前スレが満了になるかdat落ちしてからこちらをお使い下さい。
【第99回】徹底検証!「宗教法人顕正会」
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1607532892/
関連スレ
★顕正会のしつこい勧誘についてー語ろう
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1607497872/
【顕正会】広宣流布実現した日本にありがちなこと
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1453552959/
本尊の真偽について語りたい方は、是非こちらのスレで
日蓮正宗が創価学会や顕正会の本尊を偽物呼ばわりするのはただの難癖でしかない
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1610375447/ >>117
一般的な僧侶の資格とは何でしょう
国家資格でもあるのでしょうか?
ありませんよね
ある宗派の僧侶になりたかったら、
その宗派の認可を得る必要はあるけど
既存宗派に属するための、その宗派のルールでしかない
https://job-zukan.jp/monk/1586/
現代日本では、好きな宗派を作って自分は僧侶だと自称しても法には触れません
なんなら潰れそうな寺を買って、僧侶資格と法人格を手に入れる事も可能
それで怪しいビジネスをしているって
報道も聞いたことがある
ちなみに創価学会も僧侶はいません
キリスト教やイスラム教も「僧侶」はいません
僧侶が居る居ないで批判するのは、ズレているというか
既存仏教の呪縛というか… ちなみに
今ちょっと履歴にないが、正宗での
僧侶の地位ですが、上に上がるには結構な金がかかる
寺の住職クラスで数十万円〜100万円クラス、大僧侶になると何百万円以上もの金を出さないと
僧侶資格の審査にすらつけないとか >>118
自分の家は代々の田んぼを兄が受け継いだ
兄弟は異を唱える事は無かった
友人の父は戦後、自転車屋から初め一代で
従業員30人、取引額億の自動車整備、デーラーになった
その息子(友人)は家業を継ぐ感じで社長、つまり世襲した
独裁者でもなくしっかり経営しているし、自分の無二の親友だ
世襲企業はかなり多い
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/23191
最近だとトヨタやセガサミーも世襲だ
ほか、芸能界やスポーツにも世襲はある
世襲だから悪い、北朝鮮と同じだとは
極端な過見方過ぎはしないか
確かにGLAの様に、世襲で始祖派と跡継ぎ派で分裂した教団もあるけど
世襲だけが原因ではないように感じます そして、再度言いますが
天皇は千年を超える世襲です
世襲がいけない、独裁者だ権力争いだと言うなら
天皇制にも異を唱えるのでしょうかね >>119
僧侶の居ない宗教団体である時点で、本末転倒だとわかっているようでわかってない。 顕正会信者には、信仰に信心。神仏や隣人に対する敬虔さ。そういう日本人なら持ち合わせる常識が失われるようだ 顕正会の修行や儀式に、物事を考えられなくなる。ロボット化するのがあって、やたらと頭の悪い顕正会の人を見てきた。
小難しいようで論点ズレてる長文書いた人なんか、その典型みたいだね彰 顕正会とはズレるけど、僧侶関連を見ていたら
広告ってのがトップに出てくるので見たら…
お坊さんになれます
期間:3日
所得資格:・仏教セラピスト、・僧侶資格
費用:385,000円(税込)→特別開催日275,000円(税込)
最短でお坊さんになれます
僧侶資格
半日コース:200,000円
1泊2日コース:350,000円
教師資格(葬儀等の儀式が行える)
僧侶資格所得後
100日コース:500,000円
僧侶になるだけなら半日でなれるんだ… 世襲だと反発を呼ぶからとりあえず次が決まるまでの代理でとか上手いこと言いながら息子にあとを継がせて何かあれば代理です代理ですって言い訳しながらそのままズルズル引っ張って数年後気付いた頃にはしっかり後継いでそう >>127
新聞広告に
「顕正会に僧侶はいません。僧侶資格は簡単に取れますが、日蓮大聖人の信者を増やして日本支配を目的とする我々選ばれた顕正会は本当の宗教。支配し、認めさせる側なので下位にある日本国の資格なんか必要ありません」
もっとアホらしい本音で勧誘チラシ作ってみろや 僧侶はいらないって顕正会は言うけど、戒壇ってもともと僧侶が得度するための
モンなんだが。当時の幕府や朝廷に日蓮オメーはダメだ言われたから目標になったワケだが。 戒壇〜かいだん〜wとくどって言うのは僧侶認定で〜顕正会のアサリは国立かいだんをつくりゅことを日蓮に約束ちてぃて
顕正会が日本乗っ取っとら、僧侶を政治家の後ろに据えて支配するつもりらしか
で、僧侶はイラないと。顕正会は頭ン中スクランブルエッグですねえ 三大秘法として「本門の本尊」「本門の戒壇」「本門の題目」が説かれてる事から日蓮門下では「戒壇とは本尊安置の場」と解釈するようになった(これは顕正会だけでなく日蓮正宗や日蓮宗も同様) >>133
世間一般的にはそうだとしても、マイノリティールールで違うからOK
多分問屋が卸さない >>133
普通の人には翻訳しないと分からない物言いはいけません。
一般的に戒壇は、得度等儀式を行う場所であっても、仏教宗派の一部。日蓮宗では
日蓮がダメ出しされたから僧侶認定を行う場所ではなく、日蓮の絵を安置する場所
特に説明解説していない、マイノリティールールだが、顕正会は本当のピーだからマジェスティは従え
翻訳して頭痛くなってきたw >>139
なぜ会員でも無い俺に、極めて乱暴な物言いされなければならないのかな
僧侶が居る居ないだけで判断するのは軽率では
と言っているのですが
一連の流れから言うと、法主の世襲はしない、僧侶は居るから日蓮正宗は正しい
となってしまいますが
それでいいの?
日蓮正宗も顕正会も同類だと思いますけど >>131
僧侶はいらないとは言っていませんね
正確には、国立戒壇を放棄した僧侶は、
腐っているから早く目覚めよですか
彼らの言う、正しい僧侶なら否定はしていません
正宗から分離した正信会からも分離した
国立戒壇推進の松本住職については
正義に目覚めた素晴らしい僧侶だ、共に歩もう
と絶賛です
現在顕正会に僧侶はいないが、
正宗僧侶の間違いを諌めるため活動をしているので、
正宗の法主、僧侶が正義に目覚め広宣流布したなら
顕正会は正宗と僧侶に帰依する
と言うのが基本方針ですよね 顕正会の信者には、日本語の常識が通用しないと言われている訳がわかった 基地害を相手取る者は、その過程で基地害に汚染されて社会常識を失う危険性を、常に忘れてはいけない
ダメだこいつら >>137
今でも富士大石寺正信会の足立住職は正義に目覚めた僧侶だと言っていたのでは? >>137
ソレ顕正会の方針に従わない坊さんはいらないって話しだから
「そんな坊主は存在しない」 >正宗の法主、僧侶が正義に目覚め広宣流布したなら
>顕正会は正宗と僧侶に帰依する
仮にこれが叶ったとしても、正宗に散々暴言吐いたり、阿部日顕の死に関しても人間性を疑うような倫理観に欠けた体験発表を嬉々としてやってきてどんな面して正宗に帰依するのかな
正義に目覚めさせる一環だといっても、やってきた事実は覆らない >>142
どちらにしても>>4を論破出来なければ永遠に負け組。 >>142
仮に宗門が「正義に目覚め」たならそれらの「暴言」の数々はなかった事にされるだけでは?
過去の発言は所詮、過去の発言てしかないんだ >>140
失礼しました
足立住職の事でした
ほか、国立戒壇に賛同する僧侶については
高評価で必要な僧侶だと言っています
https://seito-kenshokai.net/archives/1075?amp=1
顕正会は公式に僧侶が要らないとは言っていないはず
日蓮、日興の法要は毎年行っているし、
日目や堀日淳を讃える話しは結構出てきます
真偽はともかく会館の本尊は日布製
顕正会が攻撃しているのは日達以降の法主と僧侶の考え方
僧侶だからと攻撃しているのではないですね
法主や僧侶が考えを改め、日淳まで続いた
清浄な正宗に戻ってほしいというのが主張ですね >>142
確かに、そういう部分は疑問です
前述したように、建前では僧侶自体を否定していませんが
行動にそうでない部分が見受けられます
寺の外見や住職の服装まで文句を言っていますし
もっとも、正宗系では他宗や考えの違う人に
暴言を吐くのは日蓮から続く伝統で
戸田城聖の頃から一般信者に折伏を強く進め、結果教団全体が暴言を吐くのが普通になった
折伏とは相手の考えを折り、自分にひれ伏せさせる強引な行為です
自ずと言葉も非常識なものが混じってしまう
特に敵対教団への罵詈雑言は、日常の挨拶みたいなものだし、深く考えていないんじゃないかな
顕正会の言う2020年代に広宣流布とは不可能だし、
会員も宗門に復帰したらどうなるって、具体的ビジョンを持っていないし >>4
10年さんこんにちは
お願いがあります、日蓮正宗から勧誘を受け不愉快な思いをしました。
この様な被害者対策の為にエビデンスのレスを引用させて下さい。 >>142
>阿部日顕の死に関しても人間性を疑うような倫理観に欠けた体験発表を嬉々としてやってきて
日興上人だったか、平左衛門一族が謀反疑われて処刑されたのを『法華の現罰』とまで言ってたのだが >>150
意味合いが分からないので、もう少し詳しく
解説してもらえますか
平左衛門一族処刑に対する日興のコメントと
顕正会コメントの類似性等も分からないのですが 難しい事は何も考えないでいい
「うちらの教えに背くヤツらは必ず罰が当たる、ろくな死に方はしない」
というのが両者の共通点 >>147
自覚のあるなしに関わらず、相手を傷つけるような発言を平気でする人達に日本国民を救いたいからだとか言われても説得力が無いですなぁ
折伏の理屈や日常の挨拶感覚での敵対団体への罵倒何てものは内輪の都合であって世間一般には理解され難いでしょう
2020年代に広布出来なかったら、それはそれでまたしれっと目標を変えるんでしょうね、今までもやってきたように
>>150
それはそれで、そういう罵倒が日蓮系の昔からの伝統っていうだけの話でしょうなぁ >>145
過去の発言は所詮過去の発言でしかない、昔からそうやってコロコロ目標を変えてきたんですね、わかります
一応「誓願」なんですよね…?
https://i.imgur.com/5wscpKH.jpg
https://i.imgur.com/LdoccQt.jpg >>153
相手のためを思って優しい言葉でなく敢えて傷つくような厳しい言葉を投げつけるっていうのも、この世にはあるでしょ
俗に言う「愛のムチ」 そもそも立正安国論からして、他宗を地獄に堕ちる元凶とまで容赦なく責めるのは「日本国のため」「民衆のため」
決して憎くて言ってるわけではないと説かれてるわけでしょ
それを悪口だ罵倒だ傷つけてるだと批判するなど信者に言わせればそれこそ罰当たりの極みでしかない「暴言」だよな >>156
憎くて言ってる訳では無くても、相手に通じなければそれは「暴言」になる
通じなかった時点で負けなんです
そもそも「愛のムチ」で全て通じるなら虐待やDVが問題にならないと思うし、昔のように少しでも関わりのある人に勧誘するなら兎も角、辻折伏が横行している昨今において見ず知らずの人に「愛のムチ」だと言われても訳がわからんでしょう >>160
信者側から見たら、そう思う人もいるでしょうね
我々の仏法が唯一正しいのだ、それを批判するのは
魔の働きであり暴言だと、何度も聞かされました
批判(暴言)したら罰があたる、地獄に堕ちるとも言われました
でもね、国や民衆のためと言いつつ日蓮仏法が何かしてくれましたか?
具体的実績が無いのでは 妙な連投されているのでアンカーが
ズレていますね
愛のムチって言ってるのは力を振るう側の勝手な
言い分って部分もあります
前の人が言うように、虐待やDVの勝手な理由でも出てくる
猪木が闘魂注入と愛のムチを望んだファンに振るうのはご自由にですけど
通りすがりの人にいきなりビンタは猪木とはいえ暴行になりますね
書き込みIDから見ると顕正会員では無いようですが
愛のムチには賛同出来ません >>155
それって個人の感想や主観のレベルで、平たく言えば客観的にはただの罵詈雑言ですよね?
エビデンスもなく堕地獄だ、決めつけだ、禁止だマイルールを他人に押し付けてわめく。
あげくは人格攻撃。迷惑以外のなにものでもないです。
こういう思想が自己正当化や遵法意識の希薄化につながりカルトに陥ります。
前のレスでもありましたが「人を人とも思わない傲慢な思想」 顕正会は実質、浅井昭衛が教祖になっていないか?信者も伏せ拝やらを浅井にしているしさ 顕正会は実質、浅井昭衛が教祖になっていないか?信者も伏せ拝やらを浅井にしているしさ >>155
人間の本質は悪であるから、他に迷惑掛けないように自律していかなければならない。また、それが徳である。性悪説
人徳もヘッタクレもないDQNに関わられ、不快な思いをするのが一般人。迷惑掛けたことを良いことをしたと自己ルールで解釈するのが顕正会 機関紙の一面トップに「名誉会長、○○を受賞」
そんなのしょっちゅう載せてるとこよりはマシじゃない? 反抗期の子供たちは親の「愛のムチ」など迷惑以外の何物でもない
しかし時が過ぎて成長するにつれてその有り難みが身に染みて分かるようになる
顕正会の考え方も同じで、たとえどんなに迷惑がられようが日本中を敵に廻そうが
「日本一同に信ずる」時が来ると信じて今までやってきたのだろう >>166
半世紀近くそれで、警察沙汰になったり公安にマークされたり悪名ばかりが
響いて、文句言うやつに弁護士の名前出して脅すまで堕ちたワケだが? 浅井先生は帰依の対象を日蓮大聖人から弁護士に変更したのか? >>166
昭和57年に「あと25年で広布せねば日本は滅亡」と仰って、その後どうなりましたか…?
2020年代は広布の決戦場とおっしゃいますが、本当にあと9年で達成して会員の思いは報われますかね…? (私は)あと25年で広布せねば日本は滅亡する(と思う)
と解釈しよう 地獄に堕ちるわよを日本ではじめてやったのが日蓮
霊感商法の開祖 >>170
>昭和57年に「あと25年で広布せねば日本は滅亡」と仰って、その後どうなりましたか…?
と浅井ジジイに問うてみようw
返答に苦慮する浅井ジジイを見てみたい。 >2020年代は広布の決戦場
完全敗走の予感ww
浅井ジジイの命運も尽きて顕正会解散 >2020年代は広布の決戦場
「広布達成」とは云ってない >>175
平成10年に「小田原地震は秒読み段階に入った」と吠えていましたが
23年経った現在も起きていません。
勇気のある顕正会員、浅井ジジイにツッコミ入れろ!!
間違いなく除名処分ww 顕正会に勧誘されたので入信してみました!
今後数本顕正会関連の動画アップしますので是非見てみてください!
https://youtu.be/SA-ji_b3Rcw >>166
顕正会は解散以外ありえないから、犯罪犯して刑務所行く前に、愛の鞭で予防或いは隔離しないと、被害に合う人に悪い。
つまり、愛の鞭で矯正しろは、顕正会狩りを招く理論にもなる >>180
また、顕正会信者に対して乱暴な言葉使いは、元気つける為だから許される。にもなる >>166
そうですね
会員と話した印象では、
我々の言う言葉は「愛のムチ」だと思っている
会員は多いようです
それゆえ、自分達は正しい事をしているのだと自負がある
相手を救うため、嫌がれても「愛のムチ」を振るうことが正義で相手の為だ、恥ずる所は無いと
なぜそう思うのでしょう 以前会員との話で「愛のムチ」について出てきたのが
誰かが断崖絶壁の崖っぷちに向け歩いている
このままでは崖下に落ちてしまう
「そっちは危ないですよ〜」
と、悠長に声をかけて理解してもらう状況ではない
なら「そっちに行くな!間違っている!やめろ死ぬぞ!」
などの強い言葉を言う、
あるいは、殴ってでも止めのが救う行為だ、と
ビルから飛び降りそうな人にどう対処するかに類似しているかも
また法華経経典の火宅三車の様に、救う為なら方便として嘘をついても良いとある
人々は無明だから、真の仏教を知って灯明を持ち道を照らせる我々が導いてやらなけれなならない
救う目的なら嘘、暴言、暴力も許容されるということだ
さすがに物理的な暴力は今は無いですが
会では、あなた達は地涌の菩薩で正義だからとおだてられる
正義だから「愛のムチ」を振るっても良い
我々を邪魔する魔の力には強く当たらなければならない
そういった考えがあるようです
こういうのを皆さんはどう論破しますか
自分は相手が理解出来るようには出来ませんでした >>181
それは顕正会の考えと一緒じゃない
なんで敵対相だから、俺のやる事は「愛のムチ」だって考えでしょ
怖いな >>183
難しいですね…
その「断崖絶壁の崖っぷち」が目に見えてる状態でないのが問題です
比喩そのままの状況なら、確かにそれが正しいこともある
しかし自らそこにむかってる場合、それを止めることが必ずしも正しいのか?
自○志願者に○ぬな!と止めることが100%正しいかどうかは何とも言えないですね
止めたあとのその人の人生には責任を持てませんので…
>会では、あなた達は地涌の菩薩で正義だからとおだてられる
>正義だから「愛のムチ」を振るっても良い
>我々を邪魔する魔の力には強く当たらなければならない
洗脳状態と思われるので、やはり難しいですね… >>183
救われた人間・幸福になった人間を目の前に連れてきて言ってくれと言います。
リアルでも言いましたが世間耳目を騒がす目に見える「現証」とやらが
実際現実に起こったならそのとき信じます と。
悪いけどそうでなければアナタが必死になろうが使命感に燃えようがムダなこと
だと言います。 >>186
同様な事を会員に聞いたことがありますが
自分は救われました、顕正会に入って
功徳を頂き救われた
自分自身が現証を体現しています
だからこそこの教えを本物だと実感し信じて勧めているのです
と、言われました
そして、その問は崖っぷちの比喩への
直接的論破では無いですね
結構面倒くさい比喩です >>188
ソレ「具体的かつご自身の状況交えてお話ください」となるととたんに馬脚を現すパターン。
自分もそのパターンありましたがひとりはしょーもない就職成功話とひとりは話しそらしまくり。
まあたいがいその場にいない人間の功徳話したがるんですけどね。 >>188
もうひとつ、がけっぷちへの問いで思い出したのですが、
釈迦の仏の顔も三度の原話があります。
これは極まった状況では釈迦でもムリという意味と他人の運命をどうこうしようなどと
おこがましいという意味があります。 >>184
在日朝鮮人や韓国人への反撃は、韓国面に落ちるから止めるニダ
を思い出した 愛の無知と崖っぷちで思うに、何で同じ顕正会の仲間を矯正しようとしないんだろう?
何で彼等は、自分達の中から有能な人間を探したり育てたり、8割以上と評価される社会常識のない迷惑人間を矯正しないんだろう?
本当の宗教を自称して、真理だ法力だ。正しい信者は死後硬直しないだの日蓮に等しい教祖を掲げているだの、自己評価を高くしているのに
キリスト教徒を神の使いだからと、神性を求めて追い掛け回す。すなわち、言ってることとやってることが韓国人であり、鏡を見ない。 >>148
日蓮正宗と言えば顕正会の生みの親。カルトと認識してます。
どうぞご利用下さいませ。 自己満足+勝手な思い込みを現実に持ち込んで赤の他人に迷惑掛けるも、顕正会はそのうち日本を支配する。
支配したあと感謝すると思うからOK な訳ないから、馬鹿やらかす前に愛の鞭で根絶駆除が正しい。 顕正会の信者は、犯罪犯して刑務所行きの予備軍だから、やらかす前に愛の鞭で矯正しなければ迷惑だ 顕正会の信者は、犯罪犯して刑務所行きの予備軍だから、やらかす前に愛の鞭で矯正しなければ迷惑だ >>188
顕正会に入って、現証を体現した詳細を教えてくれ
と言ったら、黙り込むんじゃ?
顕正会はインチキです。
会長はホラ吹きジジイ(予言、外ればかり) 確かに体験発表なんかで出てきた凄い人()の事を自分事のように話たがる人はいますね
唯一無二の正しい団体ですと豪語するなら、活動している会員全員が胸を張って自分自身の現証を体現したと言えないと…と言ったところで、自分にはそのような実感もなかったなぁと >>197
いやむしろ黙り込むどころか
自分はこんな功徳を貰った体験をしたから
この教えは素晴らしいし本物だと力説されました
最初の出会いから数分後に、自分がいかに功徳を得たかという話でした
詐欺に会い結構なお金を騙し取られ落ち込んでいる時に顕正会に出会い
信心すると、詐欺の犯人が捕まりお金が全額返ってきたと
アンチ諸氏は、そんな下らない事でと批判するでしょうが
本人とっては奇跡の出来事に感じたようです
まあ、詐欺で騙し取られれた金が全額返ってくるって
レアと言えばレアです
だから本人は本気で信じているようです
その人の感じ方なので、安易に批判や
貶める言葉を言う部類では無いですね そりゃ体験発表に出てくるような凄い体験を全員がしてるわけじゃないからな >>197
そして、そういった感情的な罵倒は聞き飽きたので
>>183で言った崖っぷちの喩えに対する
理論的な反論は無いのでしょうか
ある意味、哲学的なジレンマに近い喩えです
自分はこの喩えにどう反論するか、結構考えていますが決め手が無いですね なぜ崖っぷちの喩えについて諸氏の
意見が聞きたいのかと言うと
彼らの強引な折伏の根底に、無理やりでも危険から引き離し
危険だったと気が付かせる事が正義で慈悲だと思っている訳です
その根底をどう崩せるのでしょうか
と考えています 洗脳されて選民意識に支配されてる人を理論的にどうこうするのは労力の無駄ではないかと…
何でもかんでも会の教えが指針になってる人に、外部の人の意見を聞き入れるのは難しいと思っています
体験上、洗脳から抜け出すには結局は自分で気づくしかないのではと考えます >>199
くだらないとは言わんけど、逆に出木杉の作り話を疑うけどなあ?
あと信心にしては教学行が浅い。学と行があるなら
「そもそも当時の自身が詐欺にあうような状況だった」とかえりみるモンだが。
功徳功徳と行学が無いものいいがどうもねえ。 詐欺に遭わない可能性がない人間などいない
むしろ俺は騙されない、騙されるヤツがバカなんだぐらいに考えてるヤツほど危ないとも言える >>202
逆にナンみょーと上から目線の迷惑シャクブクしている「ぐらい」で
「危険な一般人」と自分がどう違うんだか明快な説明をいただきたいねえ。
マウントとりたい程度のあさましい動機ならクソミソ言うけど。 詐欺に遭う可能性がない人間などいない
むしろ俺は騙されない、騙されるヤツがバカなんだぐらいに考えてるヤツほど危ないとも言える それに「当時は詐欺られるような状況だった」と考える事と
詐欺に騙し取られたカネが戻ってくる事と関係るのか? >>208
十界互具っていう教えがあって行学を積むと功徳があって、
現界でのポジションが向上するって説いてる。
そもそも功徳じたいタナボタや僥倖があることを仏典じゃ説いていない。
仏法的には「当時詐欺にあうような三毒まみれの状況だった」となる。
因果応報が仏教的思考の根本なのでそういう帰結になる。 その「詐欺にあうような三毒まみれの状況」なんて誰だって同じだっていう話だろ つうか三毒まみれだから詐欺に遭うって詐欺被害者に対する侮辱だよね
そんなんでよく「震災や戦乱は罰」の顕正会をボロクソ叩けるもんだ >>211
いやいや日蓮仏法的解釈でかれら
顕正会=日蓮正宗=日蓮仏法はそういう解釈だよ。って解説。
だから「がけっぷちの状況だから救わなきゃ!」ってキチガイシャクブクするの。
これでつじつまが合うでしょ?顕正会会員以外日本全国1億人がそうなんっだってさ。
「震災や戦乱は罰」の顕正会は他人をつねにそう見てるってこと。 >>211
さらに、そういった解釈で常に上から目線やマウント・自己正当化・シャクブクの正当化にはこういった教義解釈を振り回すが
会員自身への反省・自己分析、他者への同情、実際行動の他社救済・助力、
精神思考の研鑽にはまったく目がいかないし やらない。
つまりマウントの道具でしかない。だからまったく評価しない。 >>196
通報出来ない理由は自業自得。顕正会の方から崖の上理論で、教団が定ため一般人に理由も言わず、愛の鞭のガスライティングやるからだ >>196
通報出来ない理由は自業自得。顕正会の方から崖の上理論で、教団が定ため一般人に理由も言わず、愛の鞭のガスライティングやるからだ >>196
通報出来ない理由は自業自得。顕正会の方から崖の上理論で、教団が定ため一般人に理由も言わず、愛の鞭のガスライティングやるからだ 何故か3つw。顕正会の信者激増愛の鞭作戦について言い換えるなら、ショッカーみたいな世界支配を目論む組織、ニチョレン至上スゴピーが、ココハいずれ我々の国になるからと、住民や国に知らせずに町の人を攫って改造人間ブッぎョーにして、改造人間は感謝してると笑ってる構図が近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています