【野に咲く】 愛からの旅立ち Part6 【花のように】
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野の花のことを考えて見るがよい。紡ぎもせず、織りもしない。
しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、
この花の一つほどにも着飾ってはいなかった.。
(ルカ 12:27)
互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。」
ヨハネ 15:17
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1619060087/ 発達や知的が宗教してる
これはおそらく ADHD が原因です >>691
> きちがいからの 神 健常者からの 神 これは全く違う
神仏は 無い。 >>692
知能が低いのに 知識をたくさん扱う。しかし
知能低いので 勉強しても健常者の平均点は取れない。
これは学習障害者です >>692
> 発達や知的が宗教してる これはおそらく ADHD が原因です
(*´з`)コソッ・・・・・おくすりの時間デツヨー >>694
> >>692
> 知能が低いのに 知識をたくさん扱う。しかし 知能低いので 勉強しても健常者の平均点は取れない。 これは学習障害者です
書き逃げ ですよー 山川草木国土悉有仏性
さんせん そうもく こくど しつう ぶっしょう
問う、門前の痩せ犬に仏性有りや、答える、有。
又、問う人あり、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。
>公案が進んで無く よくわからないのです、by無脳イヌヤマ
問う、両手で打てば音がする、では片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。
イヌヤマはまず初関を透れ。
脳は眼で外を見るが赤肉団上を真人が出入りす、汝会すや。
月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったのなら、初関を透る、じゃねーべ。
5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録で決してレスしない事。
統失に良薬、あり。病識が無いから治療せず。加齢による聞く耳を持てず。ただ孤独死が待つカワイソス(-ノ-)/Ωチーン
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし脱糞糞邪鬼はスルーが一番ツライ、耐えられない。
|| シッタカ脱糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞邪鬼は、佛心皆無。
|| ググる糞邪鬼はシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷。
|| ○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す脊髄反射の脳足リン。
|| コピペ糞邪鬼は未悟ミゴ、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼リ放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能やスルーあぼ〜んを活用。
|| ○脱糞糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| ワケワカメ糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 門前の糞邪鬼につけ入るエサを与えない
|| ○外道脱糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。 昨日「道の駅」や農協で買ってきた花の苗をポットに植え替えました^^ >>698
> >>697
> すみません
誤りを誤りと認識できる人ですね。
でも、
気付いたのなら、
ありがとう
だと思いますよ。
人は社会的存在であり、一人だけで生きているのでゃありまんね。
やり取りがあるのです。
気付いたよ、ありがとう、でしょうね。
ありがとう!素直な人に出会ったぁ〜(^^♪ >>692
>発達知的ADHDきちがいからの
美魔女さん、一日中こんな言葉を書き込んでおればあなたが
そうなるのも自然の理ですよ、治りたければ普通の会話を楽しんで下さい。 >>611
あなた一日中スレの皆さんを手帳だとか精神科医だとか
書き込んで一日幾らのバイトなの? こんばんは(^^)
このスレでいいんですよね。
横浜海岸教会【ペンテコステ礼拝】
2021/5/23(日) 午前10時半
聖書[新共同訳]:使徒言行録1章12節〜2章13節
説教:「イエス・キリストから弟子たちへ」
説教者:横浜海岸教会牧師 上山修平
讃美歌 : 3(4)、343(1)、346(1)、24
https://i.imgur.com/GETjuEY.jpg
https://i.imgur.com/Y5tYQky.jpg >>661
いいえ、三位一体の神を知らなければ、もろに生 きる体験を失います。
私たちは人の知性では決して説明できないこの真理ですが、 自分の霊にお >>705
バルタンさん、こんばんは^^
暫く書き込みが無かったので心配していました。
あなたのスレには書き込みがありましたからお元気なのだと。
よくぞ見つけて下さいましたね、ありがとうございます。
今週はペンテコステ礼拝でしたね^^
そして美しい花のある風景をありがとうご座います^^ >>684
>それに批判的な日本人に対しては精神的苦痛を与え、統合失調症のレッテルを貼り社会から隔離する。
>それに批判的な日本人に対しては精神的苦痛を与え、統合失調症のレッテルを貼り社会から隔離する。
>それに批判的な日本人に対しては精神的苦痛を与え、統合失調症のレッテルを貼り社会から隔離する。
ロゼ = ソーカ >>707
シャロンさん おはよう✨ (^ω^)ノ
昨日から降っていた雨はやみましたが曇り空の一日でした。
天気予報では、明日は熱くなるようです。(夏日)
私は自律神経が脆弱なので急激に気温が上昇すると体調が悪くなることがあるので警戒してます。 ─\/⌒⌒⌒\
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和紙さんがgipsさんなら、彼は以前龍神に乗って・・・な話題をして死の世界に
誘うようなレスをしていたと思います。回答の無い世界をさまよっている感じで
薄気味が悪かった。私はサタン追い出しの祈りを何度もしました。
その件に関してサテイさんに執拗に抗議された経験があります。
ID:ByHt1L7d(10/16) >>710
グノさん、こんばんは
こちらも曇り空なうえ台風並みの大風が吹いています。
雨は降っていませんがそろそろ梅雨入り見たいです。
自律神経失調症って治らないのでしょうか?辛い病気だそうですね。
どうぞぞお大事に。 >>715
こんばんは (^ω^)
和紙君はギプスさんとは明らかに別人ですよ。 >>716
そうなの?
じゃあ頓珍漢なレスを投下してしまいました^^;)
教えてくれてありがとう^^ 第9章
1 主はモーセに言われた、「パロのもとに行って、彼に言いなさい、『ヘブルびとの神、主はこう仰せられる、「わたしの民を去らせて、わたしに仕えさせなさい。
2 あなたがもし彼らを去らせることを拒んで、なお彼らを留めおくならば、主の手は最も激しい疫病をもって、野にいるあなたの家畜、すなわち馬、ろば、らくだ、牛、羊の上に臨むであろう。
4 しかし、主はイスラエルの家畜と、エジプトの家畜を区別され、すべてイスラエルの人々に属するものには一頭も死ぬものがないであろう」と』」。
5 主は、また、時を定めて仰せられた、「あす、主はこのことを国に行うであろう」。
6 あくる日、主はこのことを行われたので、エジプトびとの家畜はみな死んだ。しかし、イスラエルの人々の家畜は一頭も死ななかった。
7 パロは人をつかわして見させたが、イスラエルの家畜は一頭も死んでいなかった。それでもパロの心はかたくなで、民を去らせなかった。
8 主はモーセとアロンに言われた、「あなたがたは、かまどのすすを両手いっぱい取り、それをモーセはパロの目の前で天にむかって、まき散らしなさい。
9 それはエジプトの全国にわたって、細かいちりとなり、エジプト全国で人と獣に付いて、うみの出るはれものとなるであろう」。
10 そこで彼らは、かまどのすすを取ってパロの前に立ち、モーセは天にむかってこれをまき散らしたので、人と獣に付いて、うみの出るはれものとなった。
11 魔術師らは、はれもののためにモーセの前に立つことができなかった。はれものが魔術師らと、すべてのエジプトびとに生じたからである。
12 しかし、主はパロの心をかたくなにされたので、彼は主がモーセに語られたように、彼らの言うことを聞かなかった。 >>718
13 主はまたモーセに言われた、「朝早く起き、パロの前に立って、彼に言いなさい、『ヘブルびとの神、主はこう仰せられる、「わたしの民を去らせて、わたしに仕えさせなさい。
14 わたしは、こんどは、もろもろの災を、あなたと、あなたの家来と、あなたの民にくだし、わたしに並ぶものが全地にないことを知らせるであろう。
15 わたしがもし、手をさし伸べ、疫病をもって、あなたと、あなたの民を打っていたならば、あなたは地から断ち滅ぼされていたであろう。
16 しかし、わたしがあなたをながらえさせたのは、あなたにわたしの力を見させるため、そして、わたしの名が全地に宣べ伝えられるためにほかならない。
17 それに、あなたはなお、わたしの民にむかって、おのれを高くし、彼らを去らせようとしない。
18 ゆえに、あすの今ごろ、わたしは恐ろしく大きな雹を降らせるであろう。それはエジプトの国が始まった日から今まで、かつてなかったほどのものである。
19 それゆえ、いま、人をやって、あなたの家畜と、あなたが野にもっているすべてのものを、のがれさせなさい。人も獣も、すべて野にあって家に帰らないものは降る雹に打たれて死ぬであろう」と』」。
20 パロの家来のうち、主の言葉をおそれる者は、そのしもべと家畜を家にのがれさせたが、主の言葉を意にとめないものは、そのしもべと家畜を野に残しておいた。
22 主はモーセに言われた、「あなたの手を天にむかってさし伸べ、エジプトの全国にわたって、エジプトの地にいる人と獣と畑のすべての青物の上に雹を降らせなさい」。
23 モーセが天にむかってつえをさし伸べると、主は雷と雹をおくられ、火は地にむかって、はせ下った。こうして主は、雹をエジプトの地に降らされた。
24 そして雹が降り、雹の間に火がひらめき渡った。雹は恐ろしく大きく、エジプト全国には、国をなしてこのかた、かつてないものであった。
25 雹はエジプト全国にわたって、すべて畑にいる人と獣を打った。雹はまた畑のすべての青物を打ち、野のもろもろの木を折り砕いた。 >>719
26 ただイスラエルの人々のいたゴセンの地には、雹が降らなかった。
27 そこで、パロは人をつかわし、モーセとアロンを召して言った、「わたしはこんどは罪を犯した。主は正しく、わたしと、わたしの民は悪い。
28 主に祈願してください。この雷と雹はもうじゅうぶんです。わたしはあなたがたを去らせます。もはやとどまらなくてもよろしい」。
29 モーセは彼に言った、「わたしは町を出ると、すぐ、主にむかってわたしの手を伸べひろげます。すると雷はやみ、雹はもはや降らなくなり、あなたは、地が主のものであることを知られましょう。
30 しかし、あなたとあなたの家来たちは、なお、神なる主を恐れないことを、わたしは知っています」。
31 ―亜麻と大麦は打ち倒された。
大麦は穂を出し、亜麻は花が咲いていたからである。
32 小麦とスペルタ麦はおくてであるため打ち倒されなかった。―
33 モーセはパロのもとを去り、町を出て、主にむかって手を伸べひろげたので、雷と雹はやみ、雨は地に降らなくなった。
34 ところがパロは雨と雹と雷がやんだのを見て、またも罪を犯し、心をかたくなにした。
彼も家来も、そうであった。
35 すなわちパロは心をかたくなにし、主がモーセによって語られたように、イスラエルの人々を去らせなかった。 皆さんおはようございます。
きょうも主と共にご一緒に歩みましょう。
主の祝福はたしたちと共に。
♰ ハガイ書 1:13
時に、主の使者ハガイは主の命令により、民に告げて言った、
「わたしはあなたがたと共にいると主は言われる」。 >>718->>720
聖書の言葉のアップありがとうございます。
ぽったんさんは聖書を神の書と信じておられるのですね? 聖書と関係ない聖霊パワー充満言うてる認知症の でおー親分が マトモな聖霊的パワーだと思う認知症のロゼ
まち子軍入る、辞めた、しゃろん軍入る、辞めた、まち子軍入る、辞めたしゃろん軍入る、辞めたまち子軍入る
と言ってる認知症のロゼ
神様の指命がないロゼよ
2ちゃんねるしか出来ないロゼよ
2ちゃんねらーは神様の子ではない >>724
バルタンさん、おはようございます。
薄曇りの空模様ですが早朝はお日様の光が射したのですね。
今日も(V)o¥o(V)さんに祝福あれ! >>725
どうも美魔女さんには好きな人を悪く言う癖があるみたいですね。 >>725
>2ちゃんねらーは神様の子ではない
✕ 2ちゃんねらーは神様の子ではない
○ イエス様を信じていない人は神の子ではない
♰ ヨハネによる福音書 1:12
しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた 旦那様はサタンが付いてます
でおーもサタンが付いてます 旦那様は空理空論 ロボット
旦那様のスレ立てて 「こんな麻原は嫌だ!スレ」のように「こんな旦那様は嫌だ!スレ」
を立ててみようか
「こんなでおーは麻原だ!スレ」 第10章
1 そこで、主はモーセに言われた、「パロのもとに行きなさい。
わたしは彼の心とその家来たちの心をかたくなにした。
これは、わたしがこれらのしるしを、彼らの中に行うためである。
2 また、わたしがエジプトびとをあしらったこと、また彼らの中にわたしが行ったしるしを、あなたがたが、子や孫の耳に語り伝えるためである。
そしてあなたがたは、わたしが主であることを知るであろう」。
3 モーセとアロンはパロのもとに行って彼に言った、「ヘブルびとの神、主はこう仰せられる、『いつまで、あなたは、わたしに屈伏することを拒むのですか。
民を去らせて、わたしに仕えさせなさい。
4 もし、わたしの民を去らせることを拒むならば、見よ、あす、わたしはいなごを、あなたの領土にはいらせるであろう。
5 それは地のおもてをおおい、人が地を見ることもできないほどになるであろう。
そして雹を免れて、残されているものを食い尽し、野にはえているあなたがたの木をみな食い尽すであろう。
6 またそれはあなたの家とあなたのすべての家来の家、および、すべてのエジプトびとの家に満ちるであろう。
このようなことは、あなたの父たちも、また、祖父たちも、彼らが地上にあった日から今日に至るまで、かつて見たことのないものである』と」。
そして彼は身をめぐらして、パロのもとを出て行った。
7 パロの家来たちは王に言った、「いつまで、この人はわれわれのわなとなるのでしょう。
この人々を去らせ、彼らの神なる主に仕えさせては、どうでしょう。エジプトが滅びてしまうことに、まだ気づかれないのですか」。
8 そこで、モーセとアロンは、また、パロのもとに召し出された。
パロは彼らに言った、「行って、あなたがたの神、主に仕えなさい。しかし、行くものはだれだれか」。
9 モーセは言った、「わたしたちは幼い者も、老いた者も行きます。
むすこも娘も携え、羊も牛も連れて行きます。
わたしたちは主の祭を執り行わなければならないのですから」。 >>743
10 パロは彼らに言った、「万一、わたしが、あなたがたに子供を連れてまで去らせるようなことがあれば、主があなたがたと共にいますがよい。
あなたがたは悪いたくらみをしている。
11 それはいけない。あなたがたは男だけ行って主に仕えるがよい。
それが、あなたがたの要求であった」。
彼らは、ついにパロの前から追い出された。
12 主はモーセに言われた、「あなたの手をエジプトの地の上にさし伸べて、エジプトの地にいなごをのぼらせ、地のすべての青物、すなわち、雹が打ち残したものを、ことごとく食べさせなさい」。
13 そこでモーセはエジプトの地の上に、つえをさし伸べたので、主は終日、終夜、東風を地に吹かせられた。
朝となって、東風は、いなごを運んできた。
14 いなごはエジプト全国にのぞみ、エジプトの全領土にとどまり、その数がはなはだ多く、このようないなごは前にもなく、また後にもないであろう。
15 いなごは地の全面をおおったので、地は暗くなった。
そして地のすべての青物と、雹の打ち残した木の実を、ことごとく食べたので、エジプト全国にわたって、木にも畑の青物にも、緑の物とては何も残らなかった。
16 そこで、パロは、急いでモーセとアロンを召して言った、「わたしは、あなたがたの神、主に対し、また、あなたがたに対して罪を犯しました。
17 それで、どうか、もう一度だけ、わたしの罪をゆるしてください。
そしてあなたがたの神、主に祈願して、ただ、この死をわたしから離れさせてください」。
18 そこで彼はパロのところから出て、主に祈願したので、主は、はなはだ強い西風に変らせ、いなごを吹き上げて、これを紅海に追いやられたので、エジプト全土には一つのいなごも残らなかった。
20 しかし、主がパロの心をかたくなにされたので、彼はイスラエルの人々を去らせなかった。
21 主はまたモーセに言われた、「天にむかってあなたの手をさし伸べ、エジプトの国に、くらやみをこさせなさい。
そのくらやみは、さわれるほどである」。
22 モーセが天にむかって手をさし伸べたので、濃いくらやみは、エジプト全国に臨み三日に及んだ。 >>744
23 三日の間、人々は互に見ることもできず、まただれもその所から立つ者もなかった。
しかし、イスラエルの人々には、みな、その住む所に光があった。
24 そこでパロはモーセを召して言った、「あなたがたは行って主に仕えなさい。
あなたがたの子供も連れて行ってもよろしい。
ただ、あなたがたの羊と牛は残して置きなさい」。
25 しかし、モーセは言った、「あなたは、また、わたしたちの神、主にささげる犠牲と燔祭の物をも、わたしたちにくださらなければなりません。
26 わたしたちは家畜も連れて行きます。
ひずめ一つも残しません。
わたしたちは、そのうちから取って、わたしたちの神、主に仕えねばなりません。
またわたしたちは、その場所に行くまでは、何をもって、主に仕えるべきかを知らないからです」。
27 けれども、主がパロの心をかたくなにされたので、パロは彼らを去らせようとしなかった。
28 それでパロはモーセに言った、「わたしの所から去りなさい。
心して、わたしの顔は二度と見てはならない。
わたしの顔を見る日には、あなたの命はないであろう」。
29 モーセは言った、「よくぞ仰せられました。
わたしは、二度と、あなたの顔を見ないでしょう」。 ミックスリスト - うどんそばUdonsoba
https://www.youtube.com/watch?v=BJyrvXdr7Jc&list=RDCMUC0AVyhbJ1kGqVOfX-MEzrxA&start_radio=1&rv=BJyrvXdr7Jc&t=0 宗教板の平均点は2級か1級です
宗教板の基準内容は2級か1級内容です
芸能界の平均点は松たか子です
松たか子よりも、歌が上手かったら歌が上手い
松たか子よりも、面白かったら面白い 第11章
1 主はモーセに言われた、「わたしは、なお一つの災を、パロとエジプトの上にくだし、その後、彼はあなたがたをここから去らせるであろう。
彼が去らせるとき、彼はあなたがたを、ことごとくここから追い出すであろう。
2 あなたは民の耳に語って、男は隣の男から、女は隣の女から、それぞれ銀の飾り、金の飾りを請い求めさせなさい」。
3 主は民にエジプトびとの好意を得させられた。
またモーセその人は、エジプトの国で、パロの家来たちの目と民の目とに、はなはだ大いなるものと見えた。
4 モーセは言った、「主はこう仰せられる、『真夜中ごろ、わたしはエジプトの中へ出て行くであろう。
5 エジプトの国のうちのういごは、位に座するパロのういごをはじめ、ひきうすの後にいる、はしためのういごに至るまで、みな死に、また家畜のういごもみな死ぬであろう。
6 そしてエジプト全国に大いなる叫びが起るであろう。このようなことはかつてなく、また、ふたたびないであろう』と。
7 しかし、すべて、イスラエルの人々にむかっては、人にむかっても、獣にむかっても、犬さえその舌を鳴らさないであろう。
これによって主がエジプトびととイスラエルびととの間の区別をされるのを、あなたがたは知るであろう。
8 これらのあなたの家来たちは、みな、わたしのもとに下ってきて、ひれ伏して言うであろう、『あなたもあなたに従う民もみな出て行ってください』と。
その後、わたしは出て行きます」。
彼は激しく怒ってパロのもとから出て行った。
9 主はモーセに言われた、「パロはあなたがたの言うことを聞かないであろう。
それゆえ、わたしはエジプトの国に不思議を増し加えるであろう」。
10 モーセとアロンは、すべてこれらの不思議をパロの前に行ったが、主がパロの心をかたくなにされたので、彼はイスラエルの人々をその国から去らせなかった。 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。 第12章
1 主はエジプトの国で、モーセとアロンに告げて言われた、
2 「この月をあなたがたの初めの月とし、これを年の正月としなさい。
3 あなたがたはイスラエルの全会衆に言いなさい、『この月の十日におのおの、その父の家ごとに小羊を取らなければならない。
すなわち、一家族に小羊一頭を取らなければならない。
4 もし家族が少なくて一頭の小羊を食べきれないときは、家のすぐ隣の人と共に、人数に従って一頭を取り、おのおの食べるところに応じて、小羊を見計らわなければならない。
5 小羊は傷のないもので、一歳の雄でなければならない。
羊またはやぎのうちから、これを取らなければならない。
6 そしてこの月の十四日まで、これを守って置き、イスラエルの会衆はみな、夕暮にこれをほふり、その血を取り、小羊を食する家の入口の二つの柱と、かもいにそれを塗らなければならない。
8 そしてその夜、その肉を火に焼いて食べ、種入れぬパンと苦菜を添えて食べなければならない。
9 生でも、水で煮ても、食べてはならない。火に焼いて、その頭を足と内臓と共に食べなければならない。
10 朝までそれを残しておいてはならない。
朝まで残るものは火で焼きつくさなければならない。
11 あなたがたは、こうして、それを食べなければならない。
すなわち腰を引きからげ、足にくつをはき、手につえを取って、急いでそれを食べなければならない。
これは主の過越である。
12 その夜わたしはエジプトの国を巡って、エジプトの国におる人と獣との、すべてのういごを打ち、またエジプトのすべての神々に審判を行うであろう。
わたしは主である。
13 その血はあなたがたのおる家々で、あなたがたのために、しるしとなり、わたしはその血を見て、あなたがたの所を過ぎ越すであろう。
わたしがエジプトの国を撃つ時、災が臨んで、あなたがたを滅ぼすことはないであろう。 >>755
14 この日はあなたがたに記念となり、あなたがたは主の祭としてこれを守り、代々、永久の定めとしてこれを守らなければならない。
15 七日の間あなたがたは種入れぬパンを食べなければならない。
その初めの日に家からパン種を取り除かなければならない。
第一日から第七日までに、種を入れたパンを食べる人はみなイスラエルから断たれるであろう。
16 かつ、あなたがたは第一日に聖会を、また第七日に聖会を開かなければならない。
これらの日には、なんの仕事もしてはならない。
ただ、おのおのの食べものだけは作ることができる。
17 あなたがたは、種入れぬパンの祭を守らなければならない。
ちょうど、この日、わたしがあなたがたの軍勢をエジプトの国から導き出したからである。
それゆえ、あなたがたは代々、永久の定めとして、その日を守らなければならない。
18 正月に、その月の十四日の夕方に、あなたがたは種入れぬパンを食べ、その月の二十一日の夕方まで続けなければならない。
19 七日の間、家にパン種を置いてはならない。
種を入れたものを食べる者は、寄留の他国人であれ、国に生れた者であれ、すべて、イスラエルの会衆から断たれるであろう。
20 あなたがたは種を入れたものは何も食べてはならない。
すべてあなたがたのすまいにおいて種入れぬパンを食べなければならない』」。
21 そこでモーセはイスラエルの長老をみな呼び寄せて言った、「あなたがたは急いで家族ごとに一つの小羊を取り、その過越の獣をほふらなければならない。
22 また一束のヒソプを取って鉢の血に浸し、鉢の血を、かもいと入口の二つの柱につけなければならない。
朝まであなたがたは、ひとりも家の戸の外に出てはならない。
23 主が行き巡ってエジプトびとを撃たれるとき、かもいと入口の二つの柱にある血を見て、主はその入口を過ぎ越し、滅ぼす者が、あなたがたの家にはいって、撃つのを許されないであろう。
24 あなたがたはこの事を、あなたと子孫のための定めとして、永久に守らなければならない。 >>756
25 あなたがたは、主が約束されたように、あなたがたに賜る地に至るとき、この儀式を守らなければならない。
26 もし、あなたがたの子供たちが『この儀式はどんな意味ですか』と問うならば、あなたがたは言いなさい、『これは主の過越の犠牲である。
エジプトびとを撃たれたとき、エジプトにいたイスラエルの人々の家を過ぎ越して、われわれの家を救われたのである』」。
民はこのとき、伏して礼拝した。
28 イスラエルの人々は行ってそのようにした。
すなわち主がモーセとアロンに命じられたようにした。
29 夜中になって主はエジプトの国の、すべてのういご、すなわち位に座するパロのういごから、地下のひとやにおる捕虜のういごにいたるまで、また、すべての家畜のういごを撃たれた。
30 それでパロとその家来およびエジプトびとはみな夜のうちに起きあがり、エジプトに大いなる叫びがあった。
死人のない家がなかったからである。
31 そこでパロは夜のうちにモーセとアロンを呼び寄せて言った、「あなたがたとイスラエルの人々は立って、わたしの民の中から出て行くがよい。
そしてあなたがたの言うように、行って主に仕えなさい。
32 あなたがたの言うように羊と牛とを取って行きなさい。
また、わたしを祝福しなさい」。
33 こうしてエジプトびとは民をせき立てて、すみやかに国を去らせようとした。
彼らは「われわれはみな死ぬ」と思ったからである。
34 民はまだパン種を入れない練り粉を、こばちのまま着物に包んで肩に負った。
35 そしてイスラエルの人々はモーセの言葉のようにして、エジプトびとから銀の飾り、金の飾り、また衣服を請い求めた。
36 主は民にエジプトびとの情を得させ、彼らの請い求めたものを与えさせられた。
こうして彼らはエジプトびとのものを奪い取った。
37 さて、イスラエルの人々はラメセスを出立してスコテに向かった。
女と子供を除いて徒歩の男子は約六十万人であった。 >>757
38 また多くの入り混じった群衆および羊、牛など非常に多くの家畜も彼らと共に上った。
39 そして彼らはエジプトから携えて出た練り粉をもって、種入れぬパンの菓子を焼いた。
まだパン種を入れていなかったからである。
それは彼らがエジプトから追い出されて滞ることができず、また、何の食料をも整えていなかったからである。
40 イスラエルの人々がエジプトに住んでいた間は、四百三十年であった。
41 四百三十年の終りとなって、ちょうどその日に、主の全軍はエジプトの国を出た。
42 これは彼らをエジプトの国から導き出すために主が寝ずの番をされた夜であった。
ゆえにこの夜、すべてのイスラエルの人々は代々、主のために寝ずの番をしなければならない。
43 主はモーセとアロンとに言われた、「過越の祭の定めは次のとおりである。
すなわち、異邦人はだれもこれを食べてはならない。
44 しかし、おのおのが金で買ったしもべは、これに割礼を行ってのち、これを食べさせることができる。
45 仮ずまいの者と、雇人とは、これを食べてはならない。
46 ひとつの家でこれを食べなければならない。
その肉を少しも家の外に持ち出してはならない。
また、その骨を折ってはならない。
47 イスラエルの全会衆はこれを守らなければならない。
48 寄留の外国人があなたのもとにとどまっていて、主に過越の祭を守ろうとするときは、その男子はみな割礼を受けてのち、近づいてこれを守ることができる。
そうすれば彼は国に生れた者のようになるであろう。
しかし、無割礼の者はだれもこれを食べてはならない。
49 この律法は国に生れたものにも、あなたがたのうちに寄留している外国人にも同一である」。
50 イスラエルの人々は、みなこのようにし、主がモーセとアロンに命じられたようにした。
51 ちょうどその日に、主はイスラエルの人々を、その軍団に従ってエジプトの国から導き出された。 最近は街灯がLLED電球に変わって、かなり明るい。また、いろいろな照明が点灯していて街路をキラキラと浮かび上がらせる。
車もLEDライトなので、白く輝き、まぶしすぎる。
月が無い闇夜は、一寸先は闇、の真っ暗闇で明るく照らすものが無い場合、手探り状態になる。
杖で払って野原を行く、夏のBS夜間ウオーキングは杖無しでは歩めない。杖を頼りにする。
落ちている棒や小枝などで使いやすい長さに調整する。
LED懐中電灯のまっすぐ通る強い光が無ければ、とても歩けない。
ずいぶん前の事だか夏の夜、陽が落 ちて暗くなってから夜明けまでほぼ25キロぐらいを小学生中学生9人前後で走破する事が有った。
夏の夜の野原はちらちらとリンが燃えている。昆虫のリンなのだろう。
その中を突き進んで行く。生死(しょうじ)が混沌としている。
『 一本の杖がある。この杖が 龍になった。 龍が 真っ赤な大きな口を開けて、天地を呑み込んだ。この時、 天と地は いったいどこへ行ってしまったのか、道(い)え 道(い)え!! 』
〇 解からなければ解からないも問いに対する無数にある答えの一つではある。
現在では慈悲心のひとかけも無い師家ばかりになって、痛棒 30棒を与える、打ち据える菩薩行の人は皆無である。
追い込んで、追い込んで、追い詰められて絞り出す答えである。
道(い)え 。
> > 杖とは限定されたもの象徴で天地とは限定されないものの象徴。 その限定されたものが限定されないものに還ったって事で、別に天地がどっかに行ってしまうわけではない。
天地は一(限定されないもの)、杖は多(限定されたもの)であって、一即多・多即一を説いている。 』
解釈しても、ダメで、だが、答えた、と言う 一点は、えらい。物怖じせず、主体となる、これが一番 大切。
公案と言うものは、法、ダルマ、真理 を、伝えていくもの。
全身で体得 する以外に 手は無い。
お勉強しては いけない。それは分別する事だから。
差別(しゃべつ)とは これとそれは、違う、と学ぶ事だからだ。
何をしても、言ってもいいが、佛とは なんだ!?と問い続け、答え続けていくと良いと思うよ。佛とは、人格ではなく、前記の法ダルマ真理を言う。
講習会、講演会のレジュメを廃棄して、自己に問う。 第13章
1 主はモーセに言われた、「イスラエルの人々のうちで、すべてのういご、すなわちすべて初めに胎を開いたものを、人であれ、獣であれ、みな、わたしのために聖別しなければならない。
それはわたしのものである」。
3 モーセは民に言った、「あなたがたは、エジプトから、奴隷の家から出るこの日を覚えなさい。
主が強い手をもって、あなたがたをここから導き出されるからである。
種を入れたパンを食べてはならない。
4 あなたがたはアビブの月のこの日に出るのである。
5 主があなたに与えると、あなたの先祖たちに誓われたカナンびと、ヘテびと、アモリびと、ヒビびと、エブスびとの地、乳と蜜との流れる地に、導き入れられる時、あなたはこの月にこの儀式を守らなければならない。
6 七日のあいだ種入れぬパンを食べ、七日目には主に祭をしなければならない。
7 種入れぬパンを七日のあいだ食べなければならない。
種を入れたパンをあなたの所に置いてはならない。
また、あなたの地区のどこでも、あなたの所にパン種を置いてはならない。
8 その日、あなたの子に告げて言いなさい、『これはわたしがエジプトから出るときに、主がわたしになされたことのためである』。
9 そして、これを、手につけて、しるしとし、目の間に置いて記念とし、主の律法をあなたの口に置かなければならない。
主が強い手をもって、あなたをエジプトから導き出されるからである。
10 それゆえ、あなたはこの定めを年々その期節に守らなければならない。
11 主があなたとあなたの先祖たちに誓われたように、あなたをカナンびとの地に導いて、それをあなたに賜わる時、12 あなたは、すべて初めに胎を開いた者、およびあなたの家畜の産むういごは、ことごとく主にささげなければならない。
すなわち、それらの男性のものは主に帰せしめなければならない。
13 また、すべて、ろばの、初めて胎を開いたものは、小羊をもって、あがなわなければならない。
もし、あがなわないならば、その首を折らなければならない。
あなたの子らのうち、すべて、男のういごは、あがなわなければならない。 >>761
14 後になって、あなたの子が『これはどんな意味ですか』と問うならば、これに言わなければならない、『主が強い手をもって、われわれをエジプトから、奴隷の家から導き出された。
15 そのときパロが、かたくなで、われわれを去らせなかったため、主はエジプトの国のういごを、人のういごも家畜のういごも、ことごとく殺された。
それゆえ、初めて胎を開く男性のものはみな、主に犠牲としてささげるが、わたしの子供のうちのういごは、すべてあがなうのである』。
16 そして、これを手につけて、しるしとし、目の間に置いて覚えとしなければならない。
主が強い手をもって、われわれをエジプトから導き出されたからである」。
17 さて、パロが民を去らせた時、ペリシテびとの国の道は近かったが、神は彼らをそれに導かれなかった。
民が戦いを見れば悔いてエジプトに帰るであろうと、神は思われたからである。
18 神は紅海に沿う荒野の道に、民を回らされた。
イスラエルの人々は武装してエジプトの国を出て、上った。
19 そのときモーセはヨセフの遺骸を携えていた。
ヨセフが、「神は必ずあなたがたを顧みられるであろう。
そのとき、あなたがたは、わたしの遺骸を携えて、ここから上って行かなければならない」と言って、イスラエルの人々に固く誓わせたからである。
20 こうして彼らは更にスコテから進んで、荒野の端にあるエタムに宿営した。
21 主は彼らの前に行かれ、昼は雲の柱をもって彼らを導き、夜は火の柱をもって彼らを照し、昼も夜も彼らを進み行かせられた。
22 昼は雲の柱、夜は火の柱が、民の前から離れなかった。 自然が好きな旦那様は妥当規則と一般形式それは 直観のようなものです
直観は時空間の枠です
主観に属しています。
一般形式は 存在論的にも唯物論の側ではなく
永遠の側に属しています。
永遠の側に属していますのに
世界の中で、我々は 生成と消滅を可能にしてるのです >>765
我々の 全ての現象は仮象ではなく
本質の現れ
なのです
旦那様と私は対極 昨日病院行きましたら、エコーでは、なんと 脂肪肝が減ってましたのです
奇跡です
初体験
胆石は変わらず
腎臓にも石が発見されてたのですが 無くなってたのでオシッコに流れたようです。
しかし胆石を溶かす薬を飲んでたので、(原因は不明ですが) 腎臓が弱ってましたの。
薬をストップ、腎臓治るかな?心配です( ; ゜Д゜) 私はうちなる時間の主観に、留まる哲学者ではなく越える哲学者です 簡単にいうと 世界の意識の時間は反映として
過去、現在、未来と区分があるわけです >>767
まず、人の嫌がることはやめましょう。
自分の中から平安を取り戻すことです。
✝ 「死も生も舌の力に支配される。 舌を愛する者はその実りを食らう」
箴言 序 18:21 新共同訳 >>772
今までのことを悔い改めて、神様が私たちにしてくださったことを、神様とイエス様に感謝し、褒め称えてください。
病気は、イエス様の贖いにより、癒されています。
ですので、
あなたは、いつもこのように口で言ってください。
「私は健康です、どこも悪いところはありません」
✝ 「死も生も舌の力に支配される。 舌を愛する者はその実りを食らう」
箴言 序 18:21 新共同訳
祈ります。 高齢者は知る健康が輝きだと。いのちの燃え盛る炎を見る。
ミックスリスト − STEPH RAYNER FEATURED MODEL BIKINI COMPILATION
https://www.youtube.com/watch?v=vGdUH9E5SE4&list=RDCMUCtdLtIKzgme3iaYy2n7x7eA&start_radio=1&rv=vGdUH9E5SE4&t=3 >>773
まち子さんの真面目さが 人を回復させるのかもしれないね >>777
もう大丈夫!
心配せずに、神に感謝して生きてください。
祈ってます。 ミックスリスト − OMG Swimwear Cleopatra-Esque Miami Swim
https://www.youtube.com/watch?v=GBaHGdXtNSw&list=RDCMUCqzju-_WMKsgNx8R3QwupQQ&start_radio=1&rv=GBaHGdXtNSw&t=2 第14章
1 主はモーセに言われた、スラエルの人々に告げ、引き返して、ミグドルと海との間にあるピハヒロテの前、バアルゼポンの前に宿営させなさい。
あなたがたはそれにむかって、海のかたわらに宿営しなければならない。
3 パロはイスラエルの人々について、『彼らはその地で迷っている。荒野は彼らを閉じ込めてしまった』と言うであろう。
4 わたしがパロの心をかたくなにするから、パロは彼らのあとを追うであろう。
わたしはパロとそのすべての軍勢を破って誉を得、エジプトびとにわたしが主であることを知らせるであろう」。
彼らはそのようにした。
5 民の逃げ去ったことが、エジプトの王に伝えられたので、パロとその家来たちとは、民に対する考えを変えて言った、「われわれはなぜこのようにイスラエルを去らせて、われわれに仕えさせないようにしたのであろう」。
6 それでパロは戦車を整え、みずからその民を率い、また、えり抜きの戦車六百と、エジプトのすべての戦車およびすべての指揮者たちを率いた。
8 主がエジプトの王パロの心をかたくなにされたので、彼はイスラエルの人々のあとを追った。
イスラエルの人々は意気揚々と出たのである。
9 エジプトびとは彼らのあとを追い、パロのすべての馬と戦車およびその騎兵と軍勢とは、バアルゼポンの前にあるピハヒロテのあたりで、海のかたわらに宿営している彼らに追いついた。
10 パロが近寄った時、イスラエルの人々は目を上げてエジプトびとが彼らのあとに進んできているのを見て、非常に恐れた。
そしてイスラエルの人々は主にむかって叫び、かつモーセに言った、「エジプトに墓がないので、荒野で死なせるために、わたしたちを携え出したのですか。
なぜわたしたちをエジプトから導き出して、こんなにするのですか。
12 わたしたちがエジプトであなたに告げて、『わたしたちを捨てておいて、エジプトびとに仕えさせてください』と言ったのは、このことではありませんか。荒野で死ぬよりもエジプトびとに仕える方が、わたしたちにはよかったのです」。 >>781
13 モーセは民に言った、「あなたがたは恐れてはならない。
かたく立って、主がきょう、あなたがたのためになされる救を見なさい。
きょう、あなたがたはエジプトびとを見るが、もはや永久に、二度と彼らを見ないであろう。
14 主があなたがたのために戦われるから、あなたがたは黙していなさい」。
15 主はモーセに言われた、「あなたは、なぜわたしにむかって叫ぶのか。
イスラエルの人々に語って彼らを進み行かせなさい。
16 あなたはつえを上げ、手を海の上にさし伸べてそれを分け、イスラエルの人々に海の中のかわいた地を行かせなさい。
17 わたしがエジプトびとの心をかたくなにするから、彼らはそのあとを追ってはいるであろう。
こうしてわたしはパロとそのすべての軍勢および戦車と騎兵とを打ち破って誉を得よう。
18 わたしがパロとその戦車とその騎兵とを打ち破って誉を得るとき、エジプトびとはわたしが主であることを知るであろう」。
19 このとき、イスラエルの部隊の前に行く神の使は移って彼らのうしろに行った。
雲の柱も彼らの前から移って彼らのうしろに立ち、エジプトびとの部隊とイスラエルびとの部隊との間にきたので、そこに雲とやみがあり夜もすがら、かれとこれと近づくことなく、夜がすぎた。
21 モーセが手を海の上にさし伸べたので、主は夜もすがら強い東風をもって海を退かせ、海を陸地とされ、水は分かれた。
22 イスラエルの人々は海の中のかわいた地を行ったが、水は彼らの右と左に、かきとなった。 >>782
23 エジプトびとは追ってきて、パロのすべての馬と戦車と騎兵とは、彼らのあとについて海の中にはいった。
24 暁の更に、主は火と雲の柱のうちからエジプトびとの軍勢を見おろして、エジプトびとの軍勢を乱し、その戦車の輪をきしらせて、進むのに重くされたので、エジプトびとは言った、「われわれはイスラエルを離れて逃げよう。
主が彼らのためにエジプトびとと戦う」。
26 そのとき主はモーセに言われた、「あなたの手を海の上にさし伸べて、水をエジプトびとと、その戦車と騎兵との上に流れ返らせなさい」。
27 モーセが手を海の上にさし伸べると、夜明けになって海はいつもの流れに返り、エジプトびとはこれにむかって逃げたが、主はエジプトびとを海の中に投げ込まれた。
28 水は流れ返り、イスラエルのあとを追って海にはいった戦車と騎兵およびパロのすべての軍勢をおおい、ひとりも残らなかった。
29 しかし、イスラエルの人々は海の中のかわいた地を行ったが、水は彼らの右と左に、かきとなった。
30 このように、主はこの日イスラエルをエジプトびとの手から救われた。
イスラエルはエジプトびとが海べに死んでいるのを見た。
31 イスラエルはまた、主がエジプトびとに行われた大いなるみわざを見た。
それで民は主を恐れ、主とそのしもべモーセとを信じた。 暫く5chを離れようかと思います
シャロンさん、癒しスレにリドちゃんさんのイエスからの助言が書いてあるので見ておいた方が良いですよ
仮に携挙があったとしても、もう少し時間が掛かるようです
健康に気をつけて、元気でいて下さいね… バス停でバスを待つ行列の先頭に立つ日のわたしは、天国行きのバスに乗り込むのか、地獄行きのバスか?
小心者で冴えない男、ジョンが死んだ。
天国の門の前で、天国に住むには、ふさわしい人間かどうかの審査を受けていた。
審査の天使はジョンの経歴を調べながら、眉間にしわを寄せながら困惑した顔で尋ねた。
「あなたは地獄へ行くような悪人ではありません。が、天国に入るほどの善人でもありません。 生きてい時きにした善い行いはありませんか?」
「一つだけあります」とジョンは答えた。
「ほう、それはどのようなことですか?」
「あるとき、私が車を運転していると、道端で一人の女性が荒くれライダーたちに絡まれていたのです」
「それで?」
「私はとても恐かったのですが、よく見るとその女性はとびっきりの美人でした。それで私は勇気を出して車を道路わきに停め、やつらに言ってやったのです」
「なんと?」
「おい、お前ら! その女性から手を放せ! さもないと俺がこてんぱんにしてやるぞ!」
「ほう、それは勇気のある行動をしましたね。それはいつ頃の話ですか?」
天使の質問にジョンは胸を張って答えた。「5分ほど前です!」
天使は地上を見た。
ブロンドの美女は何事も無かったのようにその男の遺体をまたいで、だだっ広いオープンカーの助手席に乗り込み、男達と一緒に街へ繰り出して行ってるのが見えた。
「彼女もハッピーだから、あなたも、天国へ、行く?」 と聞いた。
男、「一方がハッピーであるためには、もう一方は、ハッピーではバランスが取れません、神もお困りでしょう。ですから俺は地獄へやってくれ」と、小心者ではなくなった、男はキッパリと言い放った。
亜麻色の髪の天使は、男にその場で結婚を申し入れた。 ックスリスト - Jazz All Days: Yusef Lateef
https://www.youtube.com/watch?v=l4KXe1xU85U&list=RDl4KXe1xU85U&start_radio=1&rv=l4KXe1xU85U&t=2 でおーとは
ネットのペンテコステ礼拝動画と
山伏と 勘違い気分の聖霊パワーと念仏と
密教動画と オリジナリティーの日蓮系と浄土宗と その他たくさんチャンポンです。
でおー は、 つまり、障害者の筈です
バイト中ですが 障害者年金で暮らしてるはずです ボーダラインの脳の上に性格を置いてるから、
そうなる ロゼよ健常者の私から聞きなさい
キリスト教とは非神話化を人生の終わりまで
維持することが 現代のキリスト教を可能にする道なのです
何故なら、信じられないものを無理に信じる必要はないからです。
神からの賜物としての
贈られるという自覚は 神話無しに誰にとっても可能となるからです
キリスト教の信仰を一般的にも可能な信仰として捉え直すことが神話を理解することを前提としなくて良い
何故なら 神から贈られるという自覚が
直接の自己理解から把握され獲得されるからです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています