百田尚樹はどんなおしおきされたんだろw

428 文責・名無しさん 2021/04/06(火) 23:07:54.83 ID:TK+nK4Fr0
百田尚樹@hyakutanaoki

★お詫びと告知★
5日の番組中、宗教を茶化したと誤解させかねない発言がありました。その意図はなかったものの、宗教を信じる多くの方の心を傷つけたことを深くお詫びいたします。
来週、再び及川幸久さんをゲストにお招きし、「宗教」について真摯な話をしたいと思います。

「宗教」は人の心を癒し、救いを与えるものです。私自身はどの宗教の信者でもありませんが、母が敬虔なクリスチャン(プロテスタント)なだけに宗教が人にとっていかに大切なものかは知っているつもりです。
来週12日の放送では「宗教」という重いテーマでやりたいと思います。
勧誘とかではありません!

「宗教」というよりも、「信仰」についての話になると思います。
「百田尚樹チャンネル」らしからぬテーマになるかもしれませんが、ご容赦いただきたい。
宗教への勧誘などという話をするつもりはありません。

幸福の科学
及川幸久 香港加油!@oikawa_yukihisa

昨晩の百田チャンネルで出演者から「YouTubeで金が儲かったので宗教法人にしてたい、税金払わなくてすむから」という話がありました。これは勤勉に働いて得たお金を神仏のために布施する宗教者を傷つけるものでした。私も出演者一人として、このような話を許したことを次回の番組でお詫びいたします。