【初心者】キリスト教@歓談室 26【歓迎】
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キリスト教に興味がある人の歓談室です。
住人構成は、元クリ、ノンクリが8割、現役クリスチャンは2割かも。
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1616148718/l50 伝統的な教会の立場は
マルコ付け足し16:16
「信じた者そしてバプテスマされた者は救われるであろう。
で信じなかった者は断罪されるであろう。」
を増し加えて保持している
琵琶湖大鯰も爽も
与作もまちこも幸福の科学もグノもはきょ先生も汗も河童も美魔女もけんじもメタも
救われないのである。教会によって断罪されるのである。
しかーし戦後、それはどーよ、ということになって、
主イエスの黄泉下りを根拠にして、黄泉に落ちた琵琶湖大鯰の穢れた霊らも
主イエスの宣教によって救われるという解釈が生まれたのである。
これが現代のキリスト教のスタンダードである ダイをプレイ。光デッキで。15万7千点出て満足。
しかし、順位は、ふるわず10位。、 このように、これらのものがみな、崩れ去るのだとすれば、あなたがたはどれほど聖なる敬虔な生活を送らなければならないことでしょう。
神の日の来るのを待ち望み、それが来るのを早めなさい。その日には、天は燃え尽き、自然界の諸要素は火で溶け去ってしまいます。
しかし、私たちは、神の約束に従って、義の宿る新しい天と新しい地とを待ち望んでいます。
(ペトロの手紙二 3:8-13) 聖書に書いてあることは実際起きたあとでなければわからないことばかりです
目が開かれるのを待つしかないです
現在進行形の最中でもわからないんですから 聖ファウスティナの日記より
主のことば
965番
救いの最後の希望、神の慈しみの祭日
「霊魂たちが、わたしの辛い受難にもかかわらず滅びる。わたしは彼らに救いの最後の希望を与えている。すなわち、慈しみの祭日を。わたしの慈しみを礼拝しなければ、彼らは永遠に滅びる。わたしの慈しみの秘書よ、この大きな慈しみについて、書き記し、霊魂たちに語りなさい。恐ろしい日、わたしの正義の日が近いからである。」 ヘブライ12:25-27
語っている方を拒むことのないように気をつけなさい。もし、地上で御旨を告げる人を拒んだ者たちが、罰を免れなかったとすれば、天から御旨を告げる方に背を向ける私たちは、なおさらそうではありませんか。
あのときは、その御声が地を揺り動かしましたが、今はこう約束しておられます。「もう一度、私は地だけではなく天をも揺り動かす。」
この「もう一度」という言葉は、揺り動かされないものが存続するために、揺り動かされるものが、造られたものとして取り除かれることを示しています。 詩編30:7-8
安らかなときには、言いました/「私はとこしえに揺らぐことなどない」と。
主よ、あなたは御旨によって/私を強固な山にしてくださいました。/しかし、御顔を隠されると、私はおじけました。 詩編139:7-8
どこに行けば、あなたの霊から離れられよう。
どこに逃れれば、御顔を避けられよう。
天に登ろうとも、あなたはそこにおられ
陰府に身を横たえようとも
あなたはそこにおられます。 伝統的な教会の立場は
マルコ付け足し16:16
「信じた者そしてバプテスマされた者は救われるであろう。
で信じなかった者は断罪されるであろう。」
を増し加えて保持している
これによれば、Pもシャロンさんも救われる側だ。
信じバプテスマを受けた者だからである。
しかーし、教会の汚水のバプテスマが果たして有効なのかどうかは
終わりの日にしかわからないと言う。。。 いやしの場面で「あなたは救われた」と書いてありますが、岩島神父によると、救うという言葉はsozo(ソーゾー)、健やかにするという意味だそうです σώζωは、救う です。
「あなたは救われた」の場合は、過去形+受身形が使用されます。
で、「救う」のほかに「保つ」という意味があり、こちらが原義に近いのですが
「安全に保つ」「無事に救出する」というのは拡大解釈のたぐいです。
「健やかにする」は、「安全に保つ」を更に岩島神父流に拡張された意味づけ
でしょう。
でないと救い主と訳されるσωτὴρソーテールが「健やか主」となります。 俺のチンコは屁魔女のマンコに差し込まないと救われない。 けんじは不能者だろ。
一物にギプスか添え木でもするのか? 病院行って、ダイ、プレイは、めっちゃ疲れるな。
「多くを、望まないことが、身のためです。」(相撲ゲーム)
もう、今日で、ダイ・プレイ最後。、(今日は、とてもいいことあった。) でも、15万点出したから、いいことあったのかも。、 今日、第2大型ショップ入り口で、若い女に、大声で、「コワイ」と、言われた。
オレ、イカツイか? そういうものをうのみにして信じている彼らは もう手遅れです。 ここの連中は やっぱりクロム飲まないと ダメだな。 マソラ本文に無い旧約の偽書(外典)が含まれるような「七十人訳聖書」の写本、「シナイ写本」「バチカン写本」「アレクサンドリア写本」は信頼に値しない
参考
マルティン・ルターがヘブライ語本文から聖書を訳した際に、ヤムニア会議の定めたテキストと、カトリック教会が使っていたラテン語聖書(ヴルガータ)との異同に気付いた。ルターはこれを外典と位置付けた。ヘブライ語聖書正典に外典が付け加えられたのは七十人訳聖書によるが、この時、外典は正典と区別されていた。新約聖書記者も外典からは引用していない >>26
ユダヤ教的には(外典かも)そうかもしれないが、
ギリシャ正教会はコイネー・ギリシャ語(70人訳)を正典としているから、
キリスト教的には外典では(外典と言う区別自体が)ない。
ちなみにギリシャ正教のギリシャというのは、
ギリシャ国の正教ではなく、ギリシャ語の正教という意味で名乗っている。
だからセルビア語で聖体礼儀や時課の聖詠を読むならセルビア正教になるし、
ブルガリア語で典礼を行えばブルガリア正教になるし、
ロシア語ならロシア正教になる。
プロテスタント教会の礼拝と同じで、
もともと正教は、
その地域、その民族の言葉で、昔から礼拝をしていたし、現在もしている。
日本ハリストス正教会もプロテスタント教会も明治時代から
日本語礼拝で、
日本のカトリック教会は、
昭和戦後でも1969年以前はラテン語でミサをし説教だけは日本語。
カトリックの祈りも、オラショ(ラテン語で「祈り」のこと)だから
真言宗や山伏の信者がサンスクリット語の真言を唱えるように、
カトリック信者はラテン語で祈っていた。
カトリックは1970年以降にプロテスタントに対抗し、各国語ミサになった。 >>29 つづき
正教会は、自国に居ようが、アメリカに居ようが、
自分たちの国語で礼拝する教会を持っている。
仲の悪い民族同士が、一緒に教会の聖堂の中に居て、祈る事はないから、
基本的に教会内部で民族対立の雰囲気悪い礼拝にはならない。
正教会が良く言えば家庭的で、悪く言えば閉鎖的とか身内意識丸出しと言える。
もとは同じ民族同士だったのに、教会が違う為に仲が悪くなったのは、
セルボ・クロアートをしゃべる、セルボ・クロアート民族達。
ローマ・カトリック教会を受け入れたのがクロアチア人になり、
正教会を受け入れたのがセルビア人。
日本の大正時代に欧州大戦(第一次世界大戦)のきっかけが
このセルビア人とオーストリアハンガリー側のクロアチア人との紛争で、
セルビア人がオーストリア皇太子を暗殺したのが原因とは有名な事。 http://mikio.wada.catholic.ne.jp/TEXT_HE_1.html
西暦1世紀以前にヘブライ語聖書本文がいかなるものであったかについて、 死海文書
はその発見まで未知ないし不明確だった事実をつぎつぎと明らかにした。 このことに
ついては、本HPの死海文書と聖書を参照。
それを一言で言えば、先ずレニングラード写本B19aなど西暦10世紀に筆写され
た本文が、 子音文字に限れば10世紀もの月日を越えて忠実に写されたということで
あり、これが証明された。 ただし、だからと言ってたとえばクムラン出土のイザヤ書
が原本というわけではない。 また、これがマソラの本文より原本に近いと言えるかと
いうと、そうでもない。 場合によっては、マソラ本文のほうが原本に近いといえると
ころもあるほどである。 こういう意味であるが、マソラ本文が忠実に筆写されたもの
であり、きわめて優秀なものであることが証明された。
つぎに、西暦1世紀以前にはヘブライ語聖書本文は、マソラ本文以外にもあり、
それは多様であったということである。 すでに知られていたサマリア五書と、
ギリシア語70人訳聖書の底本となったヘブライ語聖書本文がそれぞれ異読をもって
あったことが明らかとなった。 このように多様な本文があったことのみならず、その
中の一つを標準化し、 これを固定しようとするソフェリームたちの活動があったこと
も明らかになった。 第2神殿時代、つまり西暦70年のローマ軍によるエルサレム陥
落以前にはユダヤ社会は多元社会であり、 ヘブライ語聖書本文も多様であったが、
すでにその中の一つを標準化する動きがあった。 エルサレム陥落後まもなくマソラ
本文として伝承されることになる本文が標準とされ、固定されるようになったようだ
が、 その詳しい事情は、現在議論されている。 外典とは、アポクリファ(隠されたもの)というギリシャ語なのですが、
外典と訳すから、いまいち分からなくなります。
トビト記、ユデット記、マカバイ記1・2、知恵の書、シラ書、
バルクの書、ダニエル書補遺、エレミヤの手紙
カトリックと正教会は、正典続編の位置付けです。 シナイ写本のLXXは、カトリック教会が第二正典とするバルク書を含まず、
第二正典とマカバイ記4を含む。
バチカン写本はマカバイ記第1から第4およびマナセの祈りが欠落している。
そして黙示録を欠いている。
以上二つは4Cの一番信頼できる写本である。
マソラ本文は一番古いレニングラード本でも11Cの写本である
死海文書により子音部分は1Cに遡れると推定されるようになったが
子音だけだと意味不明である。
中世のマソラ学者の解釈が正しいかどうかは謎なのである >>32 つづき
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ(クロアチア・セルビア)と
ウクライナ(カトリック・正教)は、
カトリックと正教の境界地域で、教会対立の激しい歴史を持っている。
いま現在も仲が悪い。 なんだかこちらのスレッドが盛り上がってるようで・・・ クロムなど飲む必要は ありません。
永遠の生命を 浴びればいいだけです。
本来の力ですよ。
TR3Bを操縦すれば 解ると思います。 世の中は 無明で いまだに 善と悪の戦い 光と闇の戦いなどと言っている人が多いようです。
しかしこれは たとい善に加担しようとも DSに加担していることに 他なりません。
この世界は 二つの相反する要素の法則性によって出来ているのでは無いからです。
世界は一つ、TR3Bも その法則性によって高速移動します。 デブリは 一種類じゃないと思うよ たぶん。
だから どこかに顔を向けないと 共食いするの。
心理学の法則だよ。 仏教書などを読んで 自分の頭の中だけを こねくり回しているのは
ただの馬鹿です。
操縦すれば 解ると思います。 ゲセラネサラというのわ 金融の抜け道や 不正な偏りを無くすための方法で
金銭が無くなると言うことは あなた方が生きている間は 無くならないと思うよ。
今でさえ 1%の人々に 99%の富が集中しているのですから それを改善するということでしょ。 量子コンピューターなんて どうやって量子を一定の容器の中に留めて置けるの ?
こういうことを言うから TR3Bだの評議会だのが ウソだと思われる。 キリストは この惑星における最高の神ではないし 同様にイエスも そうであること
より高位のものがあることは
現行の聖書にさえ 明確に記されていますが 彼らは気付くことは 決してありません。
我々人間よりも 次元の低い領域の存在達だから 客観的に自らを観ることはできないからです。 俺はお世話になった人が転勤してしまって
居なくなって初めて分かるんですよね
そういった感謝の心を忘れないようにってさ…
心がすでにキリスト教とかとは、かけ離れてしまっているのです
大きな世界を覗き見て、その理想を考えて苦悩した時期を通り過ぎたら、結局最後には短かな出来事に帰結しているのです >>35
あほうである。
Apocryphaは、ラテン語だ。
ヒエロニムスが聖書をラテン語に訳したときに造った造語だ。
ギリシア語のαπόκρυφος に由来する。
απόκρυφος が「隠された」「保存されている」という意味だ。
正確に日本語訳すると「密教」だ。 二元論の招待は ボイド領域のデブリの本旨用だと推測します。
すなわち 喰うものと喰われるものの 共食いです。
だから 自分たちの神は 最上でないと喰われるのな。 デブリは 被造物ではないの。
だから偶像崇拝になるんだよ。
マリアは 我々人類の本当の母親ではないんだよ。
本当の母親に気付くことが ネックだな。 もう少しDSの勢力が弱くならないと 言えないだろう。 タバコをね、渡したかったんですよ
渡せなかったなぁ、彼は行ってしまったぞ…
そんなところですね >>56
安心しろ。、
向こうから見れば、君はモブの一人。、
向こうは、何も、気にしてない。、 >>59
あんまり オマイをいじめすぎたら グノーシウスに怒られた。
見ろ オマイのせいで怒られたから。 宗教板住人は、みな、それなりにアタマがおかしい。、
しかし、そんな彼らも、社会では常識的に振る舞っているのだ。、
常識や普通といったモノは、社会で円滑に物事を進める為の、ツールに過ぎないのだ。、 そういや、一回目の入院の時、サンタクロースのような、おじいさんが、タバコ一本くれたな。
吸えないから、誰かに、あげたけど。、 三位一体論は 時間は一定方向にしか流れないという宇宙の原則に 背きます。 因果律は 原因があって結果があるということです。
もし 結果が先にあって原因があるとすれば 何でもありと言うことになります。
キリ教の三位一体は そういうものです。
虚偽。 状況証拠は、そろってる。
あとは、Sラーに、手ふってもらうとかを、待つだけ。、 先生 世の中には どうしてヨハンネスみたいな人が 沢山いるのでしょうか ? 964 名前:福音伝道
夜はヘブライ語聖書を枕元に置き、頁を繰ると爆睡できます。
朝はギリシア語聖書を読み解くと目覚め爽やかですよ。
子供の頃、世界のすべての人たちが主イエス―スを受けいれば平和になると思った。
しかーし! 与作もまちこも幸福の科学もグノもはきょ先生も汗も河童も美魔女もけんじもメタも誰も主を受け入れない。
或る時はエホ証スレにトリニティを宣教に行き、別の時には幸福科学スレに遠征したが誰も主を受け入れない。私は限界のある人間だから「すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施せ」
という大宣教令を完遂できない。
そこで主イエースースは既に黄泉下りされ、与作もまちこも幸福の科学もグノもはきょ先生も汗も河童も美魔女もけんじもメタの霊たちをお救い下さっているというお話です、伝道事業部長殿のお話は。
つまり人の限界は主イエースースにお任せするということです
965 名前:福音伝道
現代カトリック・スタンダードなカール・ライナーの「無名のキリスト者」を援用すれば与作もまちこも幸福の科学もグノもはきょ先生も汗も河童も美魔女もけんじもメタも「無名のキリスト者」なのです。
この世ではキリスト教を拒絶していたも、黄泉に落ちてそこで主イエースースから宣教されてキリスト者になる予定なので。 』
(#/__)/ドテ
この人は自慢ばなしをしている。
カワイソス 加齢現象なのだろう。
まさに狂徒だな。
妄想(もうぞう)
妄想(もうぞう)、無いものを有ると思い、有るものを無いと思う。 ヨハネスは、ボケてるから、玉(ギョク)を、石ころと、みるのだよ。、 もう、銀星「初段」目指すか。
最強に、なって、テレビ対局とか、「大舞台」目指す。
あと、2年で。、 俺はおかしくないよ。
標準的だ。
本日の某軍の伝道事業部長のお言葉
因果律を超える愛。
善因善果。悪因悪果とのことだが、ちゃう。
善因楽果 悪因苦果が因果律だ あほ ♪ ひーま人 ひーま人 早くゆけ ビューンと飛んでくひーま人 28号ー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています